ソウルアンコールコンサート日記:その1

今回の旅は、金曜の夕方、成田から出発しました

今回のエアー、行きはアシアナ、帰りはユナイテッドと言う変なパターン

アシアナは、ANAの次に好きです。

機内食はこんな感じサゲサゲ↓ 

ipodfile.jpg

コチュジャンももらえます

しかし、今回、この飛行機がなかなか飛び立ってくれませんでした

搭乗してから1時間近くも、乗ったままの状態で待機。


実は今回、到着してすぐに明洞のロッテシネマアベニュエルで

「きみはペット」の日本語字幕版を見る予定だったのですが、

このままじゃ絶対間に合わない・・・と焦りました。


飛び立つのは30分以上遅れたと思うのですが、

到着自体は10分程度の遅れでした。


仁川に到着したのが予定を10分過ぎた21:40

映画は23:30開始。

行ったことのある方なら、かなりギリギリだってわかるかと思います。

でも、いつも時間ギリギリ、なんでもかんでも詰め込んだ旅をしている私は

この日、映画を見るという予定をどうしてもクリアしたかったんです


急いで荷物をピックアップし、リムジンのチケット売り場へ走りました

ロッテホテル行きのリムジンのチケットを急いで購入すると

すぐにバス停へ


でも、すでに22:00発のバスは出てしまっていて

次は22:36

どう考えても間に合わない・・・

今日の昼間にソウル入りしている友達が映画館近くで待っていてくれたので

「遅れるけど、とにかく行くから待ってて」とメールしました。


バスを待つ間に、「他の方法があったんじゃないか」「別の行き先のバスに乗る」などなど

本当に色々考えました。

でも、チケットが無駄になるのが嫌で(単なるケチです)

結局、そこでバスを待ちました。


バスは定刻通り来たのですが、走り出したと思ったら

なぜか空港の端っこでストップ

もう、完全に間に合いません・・・

結局、走り出したのは22:44でした。



余談ですが、今回WiFiのルータをレンタルして行きました。

この前まではSoftbankの海外パケットで十分と思っていたのですが

いつの間にか値上がりしていて、1日最大2980円になっていたんですね。

使い始めた去年は1日最大1480円だったので、倍ですよ

そこで、今回はルータをレンタルしたんです。

このルータのことをちゃんと調べていなかったせいで

MMSが使えなかったりと、予想外の事はあったのですが、

WiFiが早くて便利だったのも事実



バスの中では、iPhoneのマップを開いて、自分がどこにいるのかずっと見ていました。

自分のいる場所が青い丸で表示されるのですが、

その丸がどんどん動いているんです

見ている間に、別の友達からも「座席はいっぱい空いてるよ」ってメールが入り、

「今どこにいるの」と聞かれたのですが、

何だか結構近いみたい

高速も降りたし、もしかするとそろそろ着くかもという感じでした。



ロッテホテルでバスを降りたのはもう23:30過ぎていたと思います。

映画は予告が23:30からで、本編が23:40から、

ロッテホテルのベルボーイさんに「ロッテシネマ」と聞いて

スーツケースを引きずりつつ、爆走しました

ところが、着いたところは何だか工事中の場所・・・

その先は駐車場です

もう、わけがわからなくなって、工事現場のおじさんに

「ロッテシネマ」と聞いたら、案内してくれました笑い


建物の前まで来ると、今回同行してくれたMさんと、

私の韓国友達Yちゃんが「えっちゃ~~ん」と叫びながら走ってきます。

Yちゃんと、「またね~」と別れ(彼女は映画を見なかったので)

そのままMさんとエスカレーターを駆け上り、エレベーターに乗って

何とか、ロッテシネマに到着

チケットを買っておいてくれたのですが、チケット売り場のおねえさん(日本語堪能)にも

色々話をしていてくれたようで、そのおねえさんがすぐさま上映館まで案内してくれました。


そして、座席に座ったまさにその瞬間に映画が始まったんですヨカッタ


これ、嘘のようなホントの話です/e14


映画館には、関西から来ていた友達3人と、

Mさんのお友達2人もいました。


空港から飲まず食わず、トイレも行かないまま

「きみペ」観賞は始まったのでした



つづくつづく





ペタしてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ひゃ~お疲れ様でした。
私なら映画諦めそうですが、さすがえっちゃんですね!!
それも映画に間に合うなんてまた素敵な話(笑)
韓国にチングがいるのは心強いですね。。

つづき・・・のお話楽しみにしてます♪

2. 無題

わーい(*゜▽゜ノノ゛☆レポ始まったぁ~♪ ってだいたい知ってるけど、だからこそ、自分の行動を振り返れるよーで嬉しい(^^♪ 
アシアナの夜便って豪華なんだね~。私が乗った昼便は梅そばと煮物と卵焼きだったよ・・・ほとんど食べてないけどw 
しかし君ペまさにギリギリセーフだったね(~_~;) 
えっちゃんがこなくて予告見てるどころじゃなくドキドキしてたよ・・・
来た瞬間えっちゃーーーん!って叫んだけど、気づいてなかったねwwww Mちゃんはきづいてくれてたみたいだけどね。
とにかく初日からいろいろお疲れ様でした(´∀`)

3. Re:無題

>めぐまぐさん

旅行中の日程考えたら
絶対初日に行っておきたかったので
間に合って本当に嬉しかったです。

続きもお楽しみに♪

4. Re:無題

>ワキョンさん

ソウルでは色々ありがとう~!

着いた時、みんなが声掛けてくれたのは気付いたよ!
でも、遅れて、暗くなってから入ったから
返事して、周りの人(特に隣のNさん)に
怒られると怖いな~って思って
そのまま静かに映画見てた、ごめんね。(笑)

それにしても今回は本当にいい旅だったな~。
それもみんなのおかげだよ。
ホントにありがとね!
レポ長くなりそう( ´艸`)

5. 無題

めっちゃギリギリだったんですね!? 
もう少し余裕あったのかと思ってたから、レポ読んでドキドキハラハラしちゃいました(*´艸`)

続きのレポも楽しみに読ませてもらいますねw

6. Re:無題

>カリンさん

ものすごいギリギリでした。
周りの人にも「絶対無理だと思った」って言われましたよ。
韓国はいつもミラクルがいっぱいです!

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR