FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:Litmus編

11月6日、土曜日。

朝5時に起きて、ミルクティーをいっぱいだけ飲んで、

すぐに成田に向かいました。


成田空港で、某サイトで知り合ったYちゃんと合流。

お互い一人参加です。


チェックインを済ませてから、マックで朝食ふいれおふいっしゅ


やっぱり早朝なので、どこもすいてます。

スムーズに飛行機に乗り込み出発飛行機



12時に仁川空港に着くと、ガイドさんが待っていました。


ここから、「いつも時間との戦い」な旅の始まりですあせる


「携帯借りてきていいですかはてなマーク」と聞くと


「・・・じゃあ、急いでください」という感じ。


なんだかすごくせかされます。


あわてて、携帯レンタルと両替をYちゃんと手分けして済ませ、

バスに乗り込みました。


ここで、今日のスケジュール発表。


コンサートは午後7時からなのですが、

ツアーデスク(宿泊していたホテル内)に4時集合とのこと。


事前に聞いていたより早くなっています・・・・


ホテルに到着して、カードキーをもらって部屋に着いたのが午後2時半。


私はオプションで6日のコンサートも申し込んでいたので

チケットの抽選のために、3時半までにツアーデスクに行かなくてはいけないんです。



でも、Yちゃんが、「Litmus行きたいんですけど」と言うので


蚕室にあるロッテマート内のLitmusへ向かいました。


・・・これが実はかなり無謀なことでした苦笑



最寄駅までは、アップダウンのある坂道、

そして、最寄駅から蚕室までは、地下鉄に乗っているだけで約10分です。


蚕室に着いたときはもう3時になっていました。


「滞在時間10分ですかねあはは・・・」というYちゃんと一緒に走りました!!



蚕室のロッテマートは何回か行っているので

とにかく走って3分ぐらいで着きましたが、

Litmusがどこにあるかわからない叫び


地下1階でエレベータを待つ間に、男性の定員さんに「Litmusはてなマーク」と聞いたけどわからないみたいあせる


「FTIsland!!」と言っても「FTアイランドゥはてなマーク」と、まるで話が通じてないガクリ



そばにいた女性の定員さんにも同じように聞いてみたところ、

なんとなくわかったみたいで、でも、何階にあるかまではハッキリわからない様子。


「3…2…はてなマーク」というので、とにかく3階へ行ってみました。


すると、そこはいわゆる紳士服売り場。スーツばっかりです。


Yちゃんが「さっき2階でエレベーターが開いたとき、それっぽいのがありましたビックリマーク」というので

すぐに2階におりました。


確かに、そこはカジュアルショップばかり。


でも、どれも似たような感じだけどLitmusじゃないんですよあせる


どこ~~はてなマーク


あ~~~、違う!?と、走り回って、ついに見つけました!!




ピグ日記


ロッテマート自体、日本で行ったらイオンとかイトーヨーカドーみたいな感じですかね。


広い売り場の真ん中にあったのですが、思っていたより全然小さいお店でした。


    【Litmus】 2号線 8号線 蚕室駅 ロッテマート内2階



ピグ日記

ピグ日記

お店の方に「FTIslandビックリマーク」と言うと、


「ああこれね」という感じで、カタログを見せてくれました。


でも、買わないとあげないという感じのことを言っていたので


Yちゃんが大慌てで服を選び会計。


無事、カタログとFTの紙袋をゲットしましたきらきら




ツアーのガイドさんが説明していたオプショナルツアーの中に、

LitmusとBaviphatを回って、食事付きってコースがあったのですが

あり得ない値段だったんです汗

そして、この誰でももらえるカタログがとっても特別みたいに説明していました。


こういうのは、やっぱり自力に限りますよね。



と、買い物をしている間に、集合時間は刻々と迫っています。


また蚕室駅まで走り、地下鉄に飛び乗り、

最寄駅からは死にそうになりながら走りましたが、

15分遅れてしまいました。


でも、席の抽選のための集合時間であって

出発時間ではなかったので、結局問題なしチョキ


チケットをもらいに行くと、1枚ずつ白い封筒に入っていて

その中から選ぶようになっていました。


私は1つ取り、チケットを見てみたのですが

どこに書かれている数字が入場番号かイマイチわからずあせる




ここで、お気づきかもしれませんが、

飛行機で、機内食を食べてから、食事する時間はまったくないまま

会場へ向かうことになります。


せめてコンビニでおにぎりでも買いたかったけど、

ホテルの目の前にあるコンビニに寄る時間すらないという・・・泣き1




コンサート会場へ向かうバスの中で

チケットの読み方の説明がありました。


そこで、私は「4」、整理番号が4番だと言う事がハッキリわかりましたビックリマーク


ステージに向かって前方左がAブロック、右がBブロック、

そして、Aの後ろがC、Bの後ろがDです。


今回のツアーで用意されているのはDブロックなので

4番だからって、ステージ前というわけじゃないのですが、

とりあえず、周りからも「すごい~、よかったねビックリマーク」と言われたので

やっぱりこれはラッキーかもと思い始めました。


これが、この旅で一つ目のラッキーですきらきら



会場に着いたのは4時半頃。


コンサートは7時からなんですけど・・・あせる



結局、ここで2時間近く立って待つ事になるのでした。





・・・・つづく



ペタしてね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 臨場感いっぱい!

到着と同時に始まる「時間との戦い」な旅・・・お気持ち&状況、よーくわかります!(笑)

「Litmus」行かれたのですね~それも「滞在時間10分」予定で!(笑)
パワフル~現地を知ってる強みですね。確かに無謀だけど、好きです、こういう行動力!
そして・・・チケット整理番号「4」!後方ブロックだったとしても、すごーい、1桁!
これが「一つ目のラッキー」なんですね♪

この後に続く「ラッキー」・・・楽しみです!

2. Re:臨場感いっぱい!

>graceさん

今回に限らず、ソウルに行くといつも行きたいところ、
やりたい事がいっぱいで常に走ってます。(笑)
今回は、コンサート参加が一番の目的だし、
自由時間は少ないから、こんなに走るとは思ってなかったけど、
蚕室からの帰り道、地下鉄駅の階段を駆け上っている時に
「これってソウル旅行の定番だな」と苦笑しました。

この後のラッキーはホント神がかり的ですよ!
お楽しみに♪
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR