職場から直行直帰のソウル旅:その10(終)

ホンデから、私の部屋がある新村までタクシーに乗ろうとしたんだけど、雨のせいもあってか、とにかくつかまらない・・・。またか。

道でタクシーを待っていたけど、通りかかったバスを見て、急にバスに乗ることに。

彼氏さんが「韓国でバスに乗ったことある?」ってまた質問。あるよ、もちろん。何回ソウルに来てると思ってんのよ。

ホンデ~新村は天気がよければお散歩コースなのでバスに乗ったらあっという間に到着。

私の部屋のある建物の前まで行くって言うので、半ばイヤイヤだったけど、建物の前までみんなで歩く。この辺から友達さんとはもちろん距離を置いて、EMと一緒に歩いて行った。

まさかみんなで部屋に来るとかは言わないよね?って思ったけど、それはさすがに言われず、「ちょっと先に飲むところがあるから行こう」と。

そうそう、ここをまっすぐ行ったら「おしり屋」があるのはわかっていた。

oshiriya.jpg

*地図はクリックしたらちょっと大きくなるかな?青い丸の中が飲み屋街みたいな感じ。赤いハートが私が泊まっていた場所。

おしり屋はなぜか閉まっていて、とにかく雨がひどくて足もびちょぬれだったので近くのお店に飛び込んだ。

入口に水槽があって海鮮のお店なのかな?



入ってみると、お店と言うよりは屋台と言うか、要するに掘立小屋?(笑)



なぜか日本語が?!「こんす屋台」って書いてあるけど、「こんす」ってなんだろう?

で、明日の早朝帰るって言ってるのに聞きもしないでせっせと爆弾酒を作り始めるお友達さん・・・。おいおい、これ飲めって言うの??



でも、飲んでみたらそれほどでもなかった。あれをずっと飲んだら悪酔いしちゃうのかな?

お通しはもやしのスープと冷奴的なもの。私は酔い覚ましにせっせともやしスープを飲んでたけどね。



どれぐらいひどい雨だったかというと、ゲリラ豪雨って感じかな?掘立小屋的なお店なので、屋根もちゃんとした屋根じゃなくって、ところどころからジャージャー雨が漏ってる。中には傘を差しながら飲んでる人まで(笑)



「海産物は大丈夫?」って聞かれて、大丈夫って言ったら、出てきたのはこれだった↓



ナマコとホヤだね。ナマコは別に全然食べられるけど、ホヤは初めて。ナマコは日本だと大体ナマコ酢だけど、こっちのはただ切っただけというか塩味だったわ。海味??

ホヤはおいしくないわけじゃないけど、もう食べなくていいかな・・・。



EMが写真を撮ろうって言いだし、なぜかお友達さんと3人で。これ私の顔ひきつってます(苦笑)



そして、EMとのツーショットも。EMはなんでか知らないけど私のことが大好き。それは別にいいんだけど、それっていつも会える友達じゃないからかなって思う。悪く言えば・・・あ、もうやめておこう。どっちにしても、人から好かれることは悪いことじゃないし、私も今まで会って来た中でEMのことを悪く思う理由は何もないから。

でもね、ここにきてちょっと雲行きが怪しくなってきた。

彼氏さんの質問攻めはまだ続いていたんだけど、「日本でストレスが色々あるから韓国に来てるんでしょ?」とか、「韓国の男は優しいでしょ?」「日本の男は結婚すると優しくなくなるんでしょ?」なんて言い始めていて、さすがに私もそろそろ嫌気がさしていた。「結婚すると優しくなくなるのは韓国の男でしょ?」と言ったら「韓国ドラマの見過ぎだな」って。

そこにとどめの質問、「韓国の彼氏が欲しいんでしょ?」

これにはさすがに「夫がいるからいらない」とむっとしてしまった。EMはちょっとあわてたのか「チャギ~、オンニにそんなこと言わないで~」って笑っていたけど、ここでわかった。結局、お友達さんと私をくっつけようとしてるんだ?!

なんてこと!めっちゃ不愉快。

実際のところ、出会いを求めて韓国に行く人(はっきり言えばおばさん)も多いらしい。友達で数か月に1回はソウルに行っている人がいて、周りに「韓国好き友達」がたくさんいるんだけど、その友達からそれ目的でソウルに通ってる人の話も聞いたことあるし、ネットでもそんな記事を読んだこともある。だから、韓国の男の人が「中年の日本人女性がソウルに来るのはそういう目的なんだ」って思ってしまうのかもしれないけど、一人旅しているからって別に男漁りに来てるわけじゃないよ!

そして、雨がどんどんひどくなる中、みんな酔ってきているのか「明日はもう飛行機飛ばないよ」「日本に帰れないね」と嬉しそうに言い始めた。

実際ものすごい雨で、仮設っぽい屋根のせいか雨の音がうるさすぎて話が聞こえないぐらい。正直、なんだか怖くなってくるぐらいだった。

すると、「ドーーーーン!!」と大きな音が!

何、何?怖いんだけど?

と思っていたら、携帯が鳴った。見てみるとこんな表示が↓



「国民安全ジョ?」なに?「安全省?」「安全庁?」

一瞬何かわからなくて、「まさか、さっきのはミサイル??北が・・・??!!」と思ってしまい、日本で否定的な人に「何かあったら終わりだよね」なんて言われていただけに「ホントに帰れないのかも」って思ってしまったぐらい。

とりあえず、MJにキャプチャを送って内容を聞いたら、雨がひどいので山間部に住んでる人は土砂崩れに注意って感じの内容らしかったけど、それより「えつこさん、まだ外ですか?明日早いんじゃ?」って。

そうなのよ、帰りたいんだけど、なんか帰れないんだよ~。やっぱりさっき建物の前を通った時にそのまま帰ればよかったと激しく後悔。

くっつけられそうになってる話をしたら「ありえないですよ!すぐに帰った方がいいです!」って。そうだよね、そうだよ!帰ろう!!!

ここで、席を立って、EMに「悪いんだけど、帰る」って言い残して店を出た。

私が「朝起きられるか心配」って言ったら「大丈夫、私が電話で起こしてあげるから」って言っていたけど、前もそう言って電話くれなかったよね?(苦笑)そして、やっぱりこの翌日も電話来なかったし・・・。

店を出ると、友達さんが追っかけて来た!も~~、マジでやめて!!

「大丈夫です!」と言って、自分の傘をさして歩き始めたけど、ついてくる。

お店と部屋の真ん中ぐらいまで来たところで、「ホントに大丈夫ですっ!!」と言ったらやっとあきらめてくれた。は~、助かったわ。

ひざから下がびしょぬれになるほどの雨だったけど、無事部屋に到着。しかも、しっかりした作りの建物に入ったら雨の音なんてほとんどしない!あの掘立小屋だったからあんなにすごい音だったのか。

静かになって、恐怖心も一瞬で和らいだ。「ドーーーーン!!!」というものすごい音は雷だったしね。それにしても怖かったけど。

というわけで、シャワーを浴び、パッキングして、アラームをかけて寝た。

朝5時起きとかになると、ちゃんと起きられるか心配で何度も目が覚める私。

それでも、ちゃんと起きて、支度をして、予定より30分早く部屋を出て金浦空港へ向かった。

最初はタクシーでとも思っていたけど、結局は地下鉄でいつもの通り行くことに。

新村からホンデは全く問題なく、地下鉄からA'rexに乗換える通路は動く歩道が工事中だったけどそんなに時間もかからずホームに行けた。

でも、待っても待ってもA'rexが来なくて、結局20分ぐらい待つことになってしまった。せっかく早く出たのに!いや、早く出てよかった!

空港に着いて、チェックインして、時間は全然なかったけどコンナムルクッパを。なんだかいっつも時間ない状態で食べてる気がするな・・・。



手荷物検査もスムーズで、問題なく搭乗。機内食がイマイチだったので、やっぱり空港で食べてよかった♪



ネットで席も予約してあったので窓際で到着までゆっくりおやすみ~~。

そのまま出社だったわけだけど、羽田から会社の最寄駅は急行で1駅。しかも駅まで車で迎えに来てもらったので(社長か?!(笑)疲れしらずでそのまま定時までお仕事できましたとさ。



会社の人へのおみやげは、海苔とペペロとキムチ~。



今回の旅での買い物は、東大門駅構内で買った靴下2足と、ダイソーで買ったペンチ(笑)とクリップ。



そして、「ロッキーホラーショー」を見に行ったときに買ったブロードウェイ版のOSTのみ。





これ、買えてよかった♪

なんだか色々あったソウル旅だけど、こんなことがあるのも友達がたくさんできたってことかな?今や観光はまったくできなくなっちゃったけど、これもまた良し。

それと、前回チェジュドに行って以来、どこで何を食べてもそれほどおいしく感じない。やっぱりまた地方へ行ってみたいな。次はプサンとか?

というわけで、21回目のソウルはこんな感じでした~~~。


おしまい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR