職場から直行直帰のソウル旅:その9

トンサドンを出ると雨が降ってた。

私は当然、折り畳み傘を持っていたんだけど、彼氏さんの友達さん(めんどくせ~)が「いやいや、どうぞどうぞ」って感じで傘に入れと言う・・・。別に相合傘したいわけじゃないんだけど、親切心から言ってくれてるだろうからと次のお店まで相合傘で行くことに。

思えばこれば間違いだったんだけど、それに気づくのはもうちょっと後だったのよね。

で、歩いて行ったお店はファンソコプチャンというお店。



ファンソコプチャンって検索すると「新村ファンソコプチャン」しか出てこないんだけど、それとは違うお店で、歩いて行った記憶を元に地図を見ると望遠駅のすぐ近くだったみたい。その時はひどい雨のせいもあって駅があるなんてまったくわからなかったけど。

map_hapchon.jpg

トンサドンからまっすぐ歩いてきただけだね。

EMによると「超有名店」らしい。



いつも思うけど、ごはん食べに行った後に、また食べ物屋さんに行くのって普通なのかな?もうおなかいっぱいなんだけど?日本だったら焼肉行った後にお好み焼き行くみたいな感じ?それって無理なんだけど(苦笑)



私がレバ刺し食べたいって言ったから来たんだしって感じで、食べろ食べろと。まあ、いただきましたけどね。

ちなみに、センマイは苦手。前に「ソウルのだったら新鮮でおいしいかも?」って思って食べたことあったけど、「食べられないわけじゃないけど、もういいです」って思った(笑)なんか、色のせいかな?ネズミにしか見えなくて・・・(^^;)

この日は翌朝5時には起きなくちゃいけなくて、ビールだけにしようと思ったけど、さすがにレバ刺しには焼酎でしょ?ってことでチョウムチョロンを♪

最初の店で「お酒はどれぐらい飲めますか?」って聞かれたので、「ちょっとだけ」と言ったのを信じていたようで焼酎飲んだら驚かれた(笑)



コプチャンがやってきたけど、とってもじゃないけど食べられるほどおなかにスペースなくって、でもジャガイモがおいしかったのでジャガイモだけいただきました。コプチャンの油分のせいでちょっとカリッとなってるんだよね~。

こちらのお店は、アジュンマたちが店内中央のテーブルで焼いてから持ってきてくれるスタイル。

焼く前はこんななんだね。あ、閲覧注意かも???苦手な方、スルーしてください!











ね、ちょっとグロイよねwww

で、レバ刺しを食べたら「この人は日本からレバ刺しが食べたくて来たんだから、お代わり!」とまた出されるわけです、とほほ・・・。

そんなにたくさん食べれるかっての!(泣)



この店でも色々質問攻めにあい、FBやらインスタやら何でもかんでも交換するはめに。

SNSとはそんなものなんでしょうか?ホントに知ってる友達だけって思うのは私が間違ってるのかな?


EMがムタクさんの店に行こうか?って言い出し、私は正直ちょっと逃げたい気分だったのもあってそうしたかったんだけど、お店の開店がこの日は遅くて、まだ開店時間にならず。

*結局、ムタクさんはこの時間、他で飲んでいたらしく、飲みすぎて自分のお店は開けられなかったらしい・・・(笑)

仕方ないので、ホンデにあるWOOD STOCKに行くことに。

このお店、過去2回行ったな。EMが好きな店なんだよね。

1回目は2013年12月でこちら
↑最終的に記憶を無くした時・・・(苦笑)

2回目は2016年11月でこちら

タクシーが全然つかまらず、道に立ってしばらく待つことに。

EMの彼氏さんによると、4人だと嫌がられるらしい。2人のふりして拾うから、少し下がって隠れててと言われ、道の端っこで待っていたけど、雨が本当にすごくて、ただ立ってるだけでもぬれちゃう。

どうせぬれちゃうんだったら歩けばいいんじゃ?って思って、彼氏さんの友達さんと一緒に歩きましょうってことに。

少し遠いかもしれないけどと言われたけど、ただ止まってるよりいいかなって思って。

少し歩いたぐらいで、なんと私の手をつかんで腕を組ませてきた。一瞬「え?」と思ったけど、振り払うほど若くないし、雨がひどくて1本の傘に入るためには仕方ないかとそのままに・・・。

しばらく歩いていたら、車道からタクシーがクラクションを鳴らしてきて、どうやらEMと彼氏さんがタクシーをつかまえられて追っかけて来たらしい。

タクシーに乗り込む時に、EMが「腕組んでたでしょ?」的なことを言って来たんだけど、なんとお友達さん(もはやさん付けしたくないが)は「いや、僕じゃない、えつこさんが組んできた」って・・・・!!!!!!

ウソでしょ??!!

でも、なんかめんどくさくて否定する気にもなれない。ばかばかしいっていうか。

ちなみに、最初の店で私は家族の写真を見せていて、彼氏さんが夫のことを「ジョージ・クルーニーに似てるね」なんて言ったりしていたんだから、人妻だってわかってるはずなのに。


タクシーで向かったら結構な距離があって、これを全部歩いてたら大変だったなって感じ。よかったわ、タクシーが来て。


というわけで、WOOD STOCKに到着。

ここは音楽をリクエストするとかけてくれるお店なんだけど、前に行ったときは他にお客さんがあんまりいなくて、リクエストも独占状態だったんだよね。でも、今回はそこまでじゃなかった。



ここは生ビールがあったので、みんな生ビール。

この店の会計は私がしたわけじゃないんだけど、ここ数年でソウルのお店の料金の仕組みが何となくわかってきた。

食事がメインのお店はお酒が安い。でも、生ビールとかあって、乾きもの程度しか食べ物がないお店ってビール1杯10000ウォンぐらいだったりする。だから、「ソウルはお酒安いから」って思って、数人で生ビールガンガン飲んだりしちゃうと、あっという間に5万、6万ってなっちゃうんだよね~。そうなると東京並みっていうか、全然安くない!



ここで頼んだのはあたりめだけ。このマヨネーズと一緒に入ってるものは謎だったな~。ケチャップでもなくて、コチュジャン?とも違うような。

EMとこの店に来ると、80年代の曲をリクエストして盛り上がっていたんだけど、この日は最初の2曲ぐらいで、そのあとは彼氏さんリクエストの最近のアメリカヒットチャート的な曲ばかりだった。別にいいんだけど、そうなるとどこの店でも同じじゃんって気が。

EMはこういう時って大体、席を立って踊り始める。

「彼は絶対踊ってくれないの」って言っていたけど、私がいたからか、彼氏さんも立って踊り始めた。



この時ぐらいから、私は正直帰りたかった~。だって翌日5時起きだし、帰国したらそのまま会社で仕事するわけで、せめて11時ぐらいには部屋に戻っていたかったんだよね。

しかも、腕組み事件があってうざくなっていたことも確か。それまでは、普通にいい人だと思っていたけど、「調子にのんなよ!」って思い始めてややイラついていたかな。

二日酔いにもなりたくなくて、もう飲みたくなかったけど、結局はもう1軒行こうってことに。

それも、私が泊まっているところの近くで飲もうってことで、まずは場所を確認したいからみんなでそこへ行こうってことになった。

おいおい、そのまま帰してくれよ~と思いながらも、幸せそうなEMに免じて付き合うことになってしまったわけなのよね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR