職場から直行直帰のソウル旅:その8

劇場を出て、地下鉄に。

もうその前からEMが「オンニ、まだ?」って感じで連絡くれていたんだけど、今回のソウルで一人で行動したのってほぼないし、(映画とミュージカルは一人だったけど)、買い物もまったくしてない!!ダイソー行っただけじゃん。それに行きたくて行ったわけじゃないし。

実は娘に靴下を買って帰りたかったんだけど、待ってるって言うし、あきらめるかな・・なんて思っていた。

でも、私は旅行に来てるわけだし、人に遠慮するのもおかしくないか?本当はスタバも、一人でお茶でもしたくて寄ったところもある。もちろん、のども乾いていたけどね。

EMからは、「紹介したい友達がいるから一緒に会ってもいい?」って聞かれていて、当日になって「友達って男性なんだけど、大丈夫?」って聞かれていた。金曜日にJWたちに会ったとき、「友達を紹介したいって言われた」って話したら、「それ、男だよ!」って言われていたから、やっぱりか~って感じだったけど、何度も連絡してくる様子を見ていると、その人を待たせたくないのかな?って気もしてきた。

正直、どっか面倒に思えた部分もある。いつもいつも私に会いたがってくれて、私がソウルにいる間は仕事抜けてまで時間作ってくれたりするのは本当に嬉しいんだけど、一人で行動したいときもあるんだよね。これって、別に相手がいやとかそういうのじゃなくて。私がソウルに一人で行くのが多いのは、このせいもあるかもしれない。

一人で、誰にも気兼ねせず、ぶらぶらしたりしたい。予定外のことがあっても、自分だけなら迷惑かけることもないし。ただ、ごはんはできれば誰かと食べたい。特にソウルは、2人前からじゃないと食べられないものも多いし、ごはんはみんなで食べた方がおいしいから。その点では友達みんなにとっても感謝してる。

今や一人で過ごす方が難しいっていう、かなり贅沢な悩み(笑)


とりあえず、ハプチョンで待ち合わせだったけど、先にホンデあたりで買い物してから合流しようかと思ってEMに連絡した。「後から行くから、先に彼と食べてて。ちょっと買いたいものがあるから」って。そしたら、一緒に買い物しようって言われて・・・もうあきらめるか・・・。

乗換駅の東大門歴史文化公園駅で降りたい衝動にかられつつもあきらめて行こうとしたら、駅の構内にちょっとした雑貨を売っているお店が!欲しかったのと同じタイプの物はなかったけど、かろうじて靴下ゲットできたので、おとなしくハプチョンへ。

待ち合わせした出口に行くと、EMが男の人と待っていた。一応、ハングルで「マンナソパンプスムニダ~(お会いできてうれしいです)」っと挨拶し、3人でホームプラスへ。

「幸せなの?」って聞くと、「彼は友達だから」って。おいおい、なに照れてるわけ?まあ、決してハンサムではないけど優しそうな人かな?



さて、ホームプラス。↑写真撮ったらお店の人に怒られた・・・。

ショッピング目的のソウルじゃないけど、職場に直帰するわけなので、さすがにおみやげがないのはまずいと思ったわけ。

お菓子コーナーでペペロ、それからキムチの小分けパックと韓国のりでお茶を濁すことに。なんにもないよりいいよね!?本当はゆっくり見たかったけど、EMっていつも「何が欲しいの?」って聞いて、さっさと探してくれる。それが逆にせかされてる感じなんだけど、好意でやってくれてるのは十分わかるから言えないよね・・・。

本当は靴下も探したかったけど、明洞の屋台で売っているような靴下はホームプラスではもちろん売ってないわけで、EMが駅の中を見ようって言ってくれたけど、いやもう見たのよ、で、なかったんだわ。

ちょっともやもやする気持ちはあったけど、「モグロカジャ!(食べに行こう)」と言って、お店に行くことに。



そうそう、これがハプチョンって感じの風景。

で、どこに行くのかと思ったら、私がサムギョプサル食べたいって言ったので、なんとトンサドンに行くと!!!

私がトンサドンを知っていたので、「知ってるの?」とEMに聞かれたんだけど、そりゃ~知ってますよ。だってジョンフンと私が会った思い出の場所だもん❤

チェジュ トンサドン ソウル本店のコネスト記事はこちら



店に入って、奥の方に案内されて行くと、もうテーブルで焼いている人が。

紹介したい人って言うのはこの方で、この方がEMの彼氏らしい。さっきは照れてたんじゃなくて本当に友達だったのね。



ここではモクサル(首の肉)を食べた。もっちろん、おいしかったけど、やっぱりチェジュドで食べたほどの感動はないかな~?

そして、お店の暑かったこと!暑かったこと!エアコンないの?って感じだったけど、エアコンがあっても暑かったのかもしれない。特に、テーブルが暑くて、ちょっと離れて食べたほど。真ん中に炭が入っているから仕方ないけどね。



彼氏さんのことはあんまり書かないでおくけど、EMより5歳ぐらい年下らしい。出会ったのはなんと私が彼女を連れて行ったホンデのお店らしい!なんだ~!私がキューピッドみたいなもんじゃん(笑)

ていうか、よかったのか?

韓国人のカップルと一緒に食事をした経験はほとんどないけど、「チャギ~❤」なんて呼び合っていて、なんともラブラブ。ま、幸せなんだからいいのかね。

彼氏さんは、いとこが在日韓国人で大阪にいるとかで日本語もほんの片言だけでしゃべってた。

「なんで韓国に来るんですか?」「なんで韓国が好きなんですか?」「韓国のどこが好きですか?」などなど結構質問攻めに。(彼氏さんは韓国語で話して、それをEMが英語にするって感じ)言葉が100%通じているわけじゃないEMとなぜ仲がいいのか不思議な様子だった。確かにそうかもしれないけど、EMは私より英語ができるので、話は結構通じてると思うんだけどね。最近は私のハングル率が高くなってきたから、英語3割、ハングル7割って感じだけど。(ちなみにEMは日本語はまったくわからない)

韓国の食べ物で何が好きですかって言うので、レバ刺しって言ったんだけど、やっぱりこの3人とも「え~?どうしてあれが好きなの?」って感じ。

今回の旅行であった韓国人はみんなレバ刺しが苦手な人たちだった。でも、せっかくだからということでレバ刺しが食べられるお店に移動することに。



お店には芸能人のサインがいっぱい飾ってあったけど、どれも2010年だったような?これってやっぱり宣伝のために芸能人を呼ぶのかな?

サインの中にソ・イングクの写真があって、EMが「ここで彼に会ったわ」って言うので、「知ってる」と言ったら、「あ~!あのときか!」って。そうなの、ソ・イングクが来た時と同じときに、ジョンフンがホンギ以外のメンバーとここに来てたんだよね。そして、EMと一緒に食事してたJWが私に連絡くれたというわけ。

その時の記事はこちら 文中のGはJWのことです。

その時の記事には載せなかった(載せられなかったかな)写真がこれ。店の前に駐車スペースに止まってたメンバー用の車。この時は閉店間際でメンバー以外にお客さんいなかったんだよな。

7CB47E45-72A4-4F6E-A37B-2E844524FA3A.jpg

そして、メンバーたちの車を見送った後にズームで撮った写真。メンバーたちが食べてた席の写真だけど、足元にいっぱいティッシュがあって汚いね(苦笑)

571ED57C-5C3C-436A-899F-F4872C90EC57.jpg

あの頃は色々活動していたので書けないことも多くて、実はやったのに何もなかったように書いていたり、隠している部分も多かったな~。それも全部、周りの追っかけ友達さんたちに「ブログに書かないで」と言われていたからなんだけど。今はしがらみもないし、何より観覧とかのエントリーシステムがガラッと変わってしまったので、書いたところで誰にも影響ないと思うから、そのうち書こうかな?なんて思ってる。

【追記】いやいや、とても書けないわ(笑)公にできないことが大杉(汗)

上の過去記事も「ヘドウィグ見終わって移動中のこと」なんて書いてるけど、本当はヘドウィグが終わってすぐにインガの観覧のための点呼があったので加陽のスタジオ前にいたんだよね・・・。

その頃は、何時ぐらいから最初に並び始めたとか、そういうことが結構重要でみんなライバルを増やさないために超秘密主義だった。

懐かしいな~。

同じ2012年10月のソウルでシンチョンの街で大統領候補者を見たことを書いてるんだけど、これって現大統領ムン・ジェインのこと。

その時の記事はこちら


この時の大統領選では敗れたけど、今では大統領だもんね。なかなかレアな体験だったな。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今頃ごめんねー。一気読みしてるwww ソウル行く前に見ればよかった。このお店、結構有名で芸能人たくさん来てるからか、他ペン友達のIGでもよく見かけるの。 で、去年のソウルで、チェジュの黒豚焼肉店が美味しかったから、今回はここもいいなーって思ってたの。
そしたらえっちゃんのブログに出てきたw ここかぁースンも行ったお店(o´艸`) 次は行ってみるわー!
そして、夏でも生レバーが安定して食べれるお店をもし知ってたら教えてwwww 私はそこまでじゃないけどあとの二人がソウル=生レバー必須なので(^_^;)

Re: No title

mayuちゃん、コメントありがとう~!めっちゃ、嬉しい~~!!

トンサドンは薬水(みんなでアンコンのとき行ったホバクシクタンも薬水だったね)にもあるみたいよ!
おいしいわ、おいしいけど、私はとにかくチェジュドに行って以来、ソウルでなんにもおいしく感じなくなっちゃったから…。
ちなみに、ご馳走していただいたので値段はわからないけど、高いわけない感じ(笑)
ソウル中心のお店にはめずらしく夜中はやってないんだよね。

生レバー、一番いいのはやっぱり広蔵市場じゃないかな?

2009年の記事
http://tresurebox.blog.fc2.com/blog-entry-1211.html

2010年の記事
http://tresurebox.blog.fc2.com/blog-entry-440.html

チャメッチ
http://www.seoulnavi.com/food/2010/
↑ソウルナビ

でも、ここの問題は、ユッケとレバ刺しとセンマイ刺ししかないこと(笑)
メニュー見たら、ユッケビビンバはできるみたいだけど。

私も二人とレバ刺し食べたいわ~~!
誰も一緒に食べてくれないから(^^;)

あとはやっぱりコプチャン屋でパンチャンとして食べるしかないのかもね?


ありがとう!

なるほど!広蔵市場ね!思いつかなかったよー。ここならお昼とかに生レバーだけ食べに行くこともできるねー!
いつも1日ぐらいしかコプチャンやさん行かないから、そこに生レバーがなかったらもうこの旅では食べれないことが確定するから
二人共がっかりで可哀想そうなぐらいでさ;;笑

とりあえずここで食べればいいんだね!私はユッケ好きだから、サクサクの梨の入ったユッケが食べたいわ~♡
また行く時参考にさせてもらうね!!

Re: ありがとう!

広蔵市場はホントにいいよ~。
行きたいんだけど、さすがに一人で食べられる量じゃないので全然行けないの。
ホントは3,4人で行けるとベストかな。

私はここに行くまでユッケは食べず嫌いだったんだけど、
梨があま~くてホントにおいしかったよ!
東大門でショッピングのついでに行ってみてね~。

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR