職場から直行直帰のソウル旅:その7

日曜日。

さすがに前日3時まで(いや、当日かな)飲んでいたので、無理に早起きするのは最初っからあきらめ。

3時まで飲んだとは言え、シャワーも浴びて寝たので、とにかくギリギリまで寝ることに。

ミュージカルは14時からだったので、ゆっくり起きて、どっかでお昼食べてから行けばいいやと余裕こいてた。

この日はどうしても神仙ソルロンタンが食べたかったんだけど、支度しているうちに「そんな時間ないか??」ってことに気が付き、それでも何も食べずに行って、3時間の観劇は無理!と駅前で屋台に寄り道。



地下鉄新村駅前には午後になるとたくさんの軽食屋台があって、夜中まで開いててホント便利。



最初はおっかなびっくりだったけど、行っていきなり食べて、おでん汁ももらって、最後にお会計っていうのも慣れたもの(笑)

でもね、でも、こんなことしてる場合じゃ~~~なかったの!!!あの時に自分に「バカーーーーーー!!!」って言いたい!!

この後、地下鉄に乗って劇場へ。前に2回も行っている劇場なので下調べなし。自分的には1号線鍾路5街駅から行った気がしていて、乗換案内を見た後に自分のブログを見返してみると、なんとヘファから行ってる!!じゃあ、乗換は違う駅??いや、シチョンだし、もうここで降りなきゃ!とパニック状態(苦笑)

しかも、乗換案内を見ていたら、どう見てもヘファに着くのは開演時間過ぎてる!!!

やばい!やばい!何のためにソウル来たんだよ~!!(泣)

ここで、またタクシー乗ったら何とかなるかも?って思って、シチョン駅で地上に出てタクシーを拾う。

ところが、アジョシが全然わかってくれない・・・。ハングルで書かれた劇場の住所も出てるページをスマホで見せたけど、「なんだこれ?」とかぶつぶつ言ってるだけ。英語がしゃべれるわけじゃないみたいだけど、私があわててるのがうざいのが「ジャストモーメント」なんて言う。

これじゃ間に合わない!と思って、すぐさま劇場案内をカカオでEMに送り、電話。「アジョシに説明してー!!」とお願いして、電話を代わる。わかったのかわからないのかはっきりしないままとりあえず走ってるけど、わざと?ってぐらいゆっくり。

でも、韓国人に「パリパリ」って言ったらホントに急いで運転荒くなるって聞いたから怖くて言えないし(泣)

私も、ソウルの街も見慣れてきているので、大体どこにいるのかわかって、もしかしたらギリギリ間に合うかも?って気持ちも出て来たけど、劇場前の交差点で信号にひっかかって止まる・・・うあ~~~~!!!もう降ろして!!!降ります!!!

降りようとしたら、アジョシに止められる。今思えばもっと強気になればよかったけど、確かに両側6車線道路の真ん中だったし、危ないっちゃ危ない。

泣きそうになりながら信号を待って、止まってT-moneyで支払いを済ませてすぐに降りる。アジョシはやれやれって感じで私を小ばかにしたように笑ってた。

バッキャロー!!!

ダッシュで劇場の建物に踊りこむと、2階のチケット売り場へ。まだ来ていない10人分ぐらいのチケットがカウンターに並んでいて、おにいさんもあわてながら私のチケットを探してくれた。

あわてているのでハングルもまったく口から出ず、「上?上だよね?」と日本語で言っていると、一人のおにいさんが案内してくれることに。

しかし、すでに開演している・・・・チーン

今までソウルにミュージカルを見に来て、開演に遅れたのは2回目。1回目はランチしていたらぎりぎりになってしまっての遅刻だったけど、今回は二日酔いだったから?前日飲みすぎたから?いやいや、最後の最後まで何かを食べるってことをあきらめきれなかったからでしょ!!

こんなことなら、すぐに劇場に来て、1階のスタバでサンドイッチでも買えばよかった。韓国のサンドイッチ全然食べたくないけどさ。

せめて屋台で持ち帰りにすればよかった。でも、持ち帰りだとおでん汁がもらえないからあきらめきれなかったんだよなー。ああ、自分がイヤになる!

チケットを持って案内された階で(もううろ覚えだけど4階だったかな?3階?)案内係りのお姉さんが申し訳なさそうに何かを言った。よくわからなかったけど、もう開演しているのでしばらく入れませんってことね。

あと、私の席は2階センターブロック1列目の通路側だったのに、なぜかど真ん中の席だと言う。チケットを見せて、座席表を指差したけど、「とにかくこっちです」と言う感じ。ホントの理由はわからないけど、別に悪い席になったわけじゃないからいいか。

で、モニターで舞台の様子をやきもきしながら見る。ネットで見ていたダイジェストと同じだ。ヘドウィグみたいに最初の登場で盛り上がる!ってわけじゃないからいいか←と自分を慰める。

お姉さんのところへ行き、「アジク(まだ)?」と言ってみるけど、お待ちくださいと言われる。まあ、自分が悪いんだし、仕方ないよね。

でも、すぐに入れてくれた。

途中とは言っても、最初の2曲目が始まったところで、ストーリーも知ってるし、肝心のタイムワープには間に合ったから良しとしよう!!

しかし、我ながら本当にひどいわ。もう二度とこういうのはごめんだね。気をつけなくちゃ。今までどんなにひどい二日酔いのときだって絶対間に合ってたのに、今回は大した二日酔いでもないのに寝過ぎたよね。

タイムワープでは、私の並びで手振りだけ踊ってる人もいたけど、基本2階はみんな静かに見てる。でも、やっぱり盛り上がるな~!!

フランケン・フルターのマイケル・リー登場で会場の興奮はピーク!!それも高い位置から登場したので、2階席でもばっちり見えた!もちろんオペラグラス持参だしね♪しかし、拍手待ちのタメが長い、長い(笑)

でも、この手の舞台って2階席はやっぱりダメだわ。今まで何本か2階席や3階席で見てきて、オペラグラスがあれば表情も見えるし、値段も全然安いし、いいじゃん!って思っていたけど、参加型というか、観客も一緒に盛り上がるタイプの舞台だと置いてかれ感が半端ない。

そして、見てる途中から何となくおなかが痛くなってきた。もちろん前日飲みすぎてるからっていうのもあるけど、腰の周りに風が吹いてる気がする?

そんなわけないよね、でもエアコンの風があたる席なのかな?なんて思いつつ、ハンドタオルとエコバッグを腰に乗せて何とかしのいだ。

休憩時間になって、すぐさまトイレに行こうと立ち上がったら、なんと!席の下にエアコンの吹き出し口があるじゃないの~~!!



どういうこと??しかも、隣の席にはないよ!もしかして、はずれ席?だから、席替えられたの?

見てみると、同じような席もあるし、何もない席もある。これ、ちょっとひどいよね~。


2幕目は、この吹き出し口に荷物を置いてみたら風はかなり弱まった。

後半もテンポよく進んでいき、あっという間に終演。最後のカーテンコールでは周りの人を気にするのをやめて立ち上がって踊ってみた。

やっぱり楽しい!!!韓国ミュージカルって最高!!

ただ、残念なことに、今回も誰にも恋することはなかったな。



今回は出待ちとかする予定はないけど、すぐに劇場を後にするのも名残惜しくて、ちょっと徘徊。



今回は、ソムン・タク目当てだったのもあったけど、彼女はやっぱりこの手のロックミュージカルでは最高だと思う。そして、リフラフのコ・フンジョンさんもよかったし(「ファントムシンガー」に出てた人らしいね)、コロンビアもよかったし、グレッグとジャネットもよかった!



でもね、でもね、ロッキーがめちゃくちゃひどかった!!私が今まで韓国で見たすべてのミュージカルに出ていた人の中で最低だったと思う。なにがって、歌がダメなの。うまくないとかじゃなくて、音痴なの!音はずれっぱなしで、周りから失笑が漏れるぐらいひどい。

ロッキーは人造人間でイケメンで、でも出来立ての人間だから、ちょっとおバカキャラなのはいいとしても、歌が下手って言うのは演出じゃないよね?映画版でも別に歌は下手じゃないもん。

チェ・グァンフィって調べてもあんまり出てこなかったんだけど、韓国の友達に調べてもらったら元オルチャンらしい。そして、韓国のNEVERで調べてもあんまり出てこないぐらいまだ新人みたい。なぜこの大抜擢??しかも、ダブルでもトリプルでもなく、彼だけがずーっとロッキーなんて。

*オルチャンとは ざっくりですが、ネットなどに写真を投稿して話題になり、その後有名人になったりする美男美女たち。ちなみに、ジョンフンも元オルチャンです(爆)←「ジョンフンて誰?」って突っ込みはなしで



今回の演目、これが絶対見たいからソウルに来たってわけでもなく、出待ちしてサインもらうつもりもなかったのでプログラムも買わずだけど、グッズだけチェック。



リストを見たらOSTがあって、それもブロードウェイ版だったので買うことに。(フツーは逆だよね、みなさまマイケル・リー様の歌が聞きたいだろうし)



ブロードウェイでロッキーホラーやったのっていつよ?って調べてみたら、結構前。2001年ぐらいらしい。

ていうか、逆にそんなのがどうしてたくさんここで売ってるの?ま、いいけど。



で、今さらなんだけど、この「LET'S DO THE TIME WARP AGAIN」って書いてあるポーチ!なんで買って来なかったんだろう。・・・欲しいっ!!



買うときにおにいさんに「ブロードウェイ版だけどいいですか?」って聞かれた。やっぱりね。


1階まで下りてこちらも記念撮影。でも、このときすでに女の子がたくさんこの前に待機していて、「誰か来る?」って感じがぷんぷん。私、そういうの敏感なんだよね~。



のどが渇いていたこともあって、すぐに劇場を出ず、1階のスタバで休憩しつつ、誰が来るのか見届けることに。まさかまさかのマイケル・リー様だったら、見るだけでも見たい!←相変わらずのミーハー

で、待っていたら誰が来たようす。きゃーきゃー言うような声は聞こえないけど、ざわついてきたので私もスタバを出て見に行ってみると、俳優さんらしき方がみんなの前で挨拶してる。



「な~んだ、マイケル・リーじゃないや」っていうのは心の中でつぶやいたけど、ちょっとだけ拝見(笑)たぶん、ブラッド役のペク・ヒョンフンさんかな?



みなさまお行儀よくお話し聞いてました。



というわけで、劇場を出てハプチョンへと向かいましたとさ。


今回長かったね、ごめん!(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR