スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場から直行直帰のソウル旅:その4

MJとは、汝矣島(ヨイド)に行く途中の乗換駅、堂山(タンサン)で待ち合わせ。

私にとってタンサンって、眠い目をこすって行く場所って感じだな~。だって、汝矣島とか、加陽(ガヤン)とか、番組観覧に行くときに乗換える駅だから(笑)

改札で待っていたらMJ来た~~!!!なんかかわいくなってる気がする♪というか、もともとかわいいんだけど、会ってなかったから久しぶりに見てかわいさを再確認って感じかな。

一緒に9号線で汝矣島へ。

汝矣島って私はKBSしか行ったことなくて、勝手にお台場的イメージがあったんだけど、実は金融街なんだって。東京で行ったら、兜町かな。なので、土曜日だったこの日は人もまばら。

私がスンデックを食べたいと言ったので、たぶんここにあるからとビルの地下へ降りて行きました。



地下は、食堂街になっていたんだけど、その中のお店、コウルレ チェジュ(済州)フッテジ(黒豚)へ。

HPはこちら(韓国語のみ)

このお店、チェーン店だそうで、汝矣島以外に、梨水、舎堂、方背、新亭ネゴリ、仁川市内、忠清南道の6店舗あるみたいだけど、行きそうな場所全然ない~~(苦笑)



スンデックを食べに行ったけど、スンデ専門店ではないみたいで、周りのお客さんはサムギョプサル食べてたよ。

何気なく撮ったメニューだけど、お肉の種類によっては2名分頼むと2名分プラスっていう大盤振る舞い!



スンデックは、辛いのと辛くないのがあるって言われて、MJが辛いのってどれぐらい?って聞いてくれたんだけど、すごく辛いっていうので、普通のスンデックに。

でも、やってきたのがこちら↓



まあ、辛くてもよかったんだけど、聞き違いかな?と思ったら、この赤いので辛くないバージョンだったらしい。普通のスンデックって白いよね~?

辛さもちょうどよかったけど、あっつ熱で食べるのが大変~!スンデは特に熱く感じて四苦八苦していたら、MJはごはんの入っていた入れ物のフタに乗せて冷ましていたのでまねっこ(笑)

すっごくおいしかったけど、食べてたら、来ましたよ・・・。やっぱり二日酔いなのね、私(苦笑)どんどん気が遠くなってきて、それでも食べたくて、でも気づいたら結構おなかいっぱいで半分以上は食べたけど、残しちゃったよ。もったいない・・・。日本であんなの食べられないのに。また、食べればいいか!!

MJからは彼氏ができたっていう嬉しい報告があり、彼の写真を見せてもらったり、色んな話聞いて、ホントにすごく嬉しかった~!!付き合い始めのまだまだ熱い感じ、うらやましいな~!



遅めのランチを済ませた後は、5時の約束まで時間があるので、近くのショッピングモールへ。

IFCモール(コネスト記事)



ここってサイン会なんかもやるってMJが教えてくれたけど、確かに汝矣島のサイン会でモールでやるの聞いたことある。ここなんだね~。



「見たいものありますか?」って言われたけど、特に思いつかなくて(買い物欲が全然ない・・・)、本屋さんでも見るか?って永豊文庫へ。

だからって、ハングルの本買って読んじゃうってほど、できるわけでもないので、ただブラブラと(笑)

「君の名は」のパズル見っけ!韓国でもそこそこ人気みたいだね。



日本の雑誌も、ちゃんと付録つきで最新号が売ってる。値段は高いのかと思ったら、ほとんど変わらない料金で売っててびっくり。



マンガも色々あって、ここでも「君の名は」が気になったけど、全部日本のマンガってわけじゃないのかな?マンガ詳しくないんで・・・。



本屋さんと言っても、文房具やキャラクターグッズみたいなものも結構あって、その中でも「赤毛のアン」のグッズが気になって、MJに「赤毛のアンって、流行ってるの?」って聞いたら、どうやらあちらでは「赤毛のアン」って言わないみたい。「パルガンモリ アン」って、おもしろがってた。確かに、元々も「赤毛のアン」ってタイトルじゃないよね。本当は「アン オブ グリーンゲイブルズ」だもん。



ひとしきりブラブラして、お茶することに。

静かな金融街にあるんだけど、モール内は家族連れでかなりの混雑。The coffee bean and Tea leafに行ったら、席が全然なくて、同じモール内にもう一軒あったのでそちらへ移動。



スンデックはMJがご馳走してくれて、その時に私が払うって言ったら「あとでコーヒーご馳走してください」って言われてたんだけど、コーヒーの方が全然安いよ。いいのかな~。

韓国式ワリカン(1軒では割らず、その日に行った何軒かのお店をそれぞれおごり合うことでチャラにする)っていまだに何となく苦手。場合によっては最後まで払ってない人いるんですけどね~(^^;)

あと、払う金額も店によってばらばらだから、高い店払うと損した気分だし。

なんて、けちけちしてたらダメなのかな?(^^;)もちろん、MJみたいに年下の子だったらこっちが多く出しても全然いいんだけど。

ここでお茶してから、次の約束の場所、汝矣ナル(ヨイナル)駅まで二人で向かいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。