職場から直行直帰のソウル旅:その2

地下鉄に乗ろうとT-moneyカードを自動改札にかざしたら、何やらエラーが。

でも、なんて言ってるのかわからない…。もしかしてチャージが足りない?って思ったけど、そんなことないし。

仕方ないので、動画を撮ってMJに送ってみたら、どうやら最初空港から新村に来たときに改札を出たことになっていないらしい。なんかよくわからないけど、エラーが出ている改札を強行突破。こういう時、駅員さんがいない場合が多くて困るわ。日本だったら自動改札でも駅員さんはいるのにね。

サンスの駅までSHが迎えに来てくれて、一緒にJWが待つお店へ。



駐車場通りももはや「帰ってきた」って感じしかしない(笑)


というわけで、こちらのお店へ。



このお店自体は初めてだけど、絶対前を通ったことがあるな。しかも、何回も。大体同じあたりで飲んでるってことだね(笑)

お店に入るとJWともう一人男性が座っていた。男性はSHの同僚だそう。

ちょっと日本語しゃべれますとかって言っていたけど、ま、しゃべれるうちには入らないかな。



みんなが食べてたこれをいただく。辛いけど大丈夫。鶏を煮込んでるけど、ちょっとぱさっとしてるかな。

何かのジョン(チヂミ)を食べてたみたいだけど、もう無くなってた。結構待たせちゃったかな?



「オンニはマッコリ?」って聞かれたけど、たぶんみんなは焼酎を飲んでいたいんだよね。そうなると、私が一人でマッコリ飲むことになるから、最初はビール、そのあとは焼酎にしておくことに。

前は全然飲めなかったけど、結構慣れてきたみたい。日本の焼酎の感覚で飲んでたから半本飲んでも危ないって思っていたけど、慣れるとそうでもない。



これは次に頼んでくれたジョン。お肉のジョンだったけど、ハサミでじょきじょき切って、上のネギと和えて食べる。結構おいしかった~!

ちなみに、こちらのお店。DJ DOCのメンバーのお母さんのお店とか。写真のハートが付いてる人ですね。



DJ DOCって名前は知ってるけど、あんまり知らないって言ったら、「バンスミ バンスミ バンスミ」ってJWが歌いだして、「おお、それは知ってる!!」、なるほどそれがDJ DOCなんだね。



こんなこと、ここに書くのもなんだと思ったけど、ちょっと書いておこう。

実は、ソウルに行く1週間前にムタクさん(私が東京でよく行くお店の元常連で、ソウルで2回、東京で1回一緒に飲んだことあり)とのやりとり。



「行くね~」的なやり取りをした翌日の夕方突然、ハングルで何か言って来た。私はその言葉がわからず、翻訳したら「消えろ」

目を疑ったけど、同時に胸が痛いぐらいつらかった。でも、なんで唐突にそういわれたのかもよくわからなった。

「マジ~」って言ったのが「調子に乗ってんなよ!」と思ったの??

でもムタクさんとは何度も飲んでて、当然ながら失礼なことなんて山ほど言ってる。逆に言うとそんな気を遣う相手じゃない。

数人の友達(韓国人1人、韓国好きの友達2人)に相談したら、「何かの間違いじゃない?」って言ってくれたけど、その後ムタクさんは、なんにも言ってこない。

「間違って送っちゃった、ごめん」とか言って来ないかちょっと待っていたけど、何も来ないので、FBからカカオからブロックして、最後に「ひどい」とだけ送っておいた。

この一件で私はソウルに行きたくないと思い、韓国も、韓国人も嫌いになりそうだった。

でも、大切な友達もいっぱいいるし、たった一人のためにそんなこと考えるのはやめようと思って、ソウルへ行った。

JWとSHも、私が紹介してからムタクさんの店には何度も行っているし、FBなんかでつながっている。

二人に「ひどい!信じられない!」とこのキャプチャを見せたら、二人は同時に言った・・・「これ、きっと彼女だよ」って。

まったく想像もしなかったことで、ただただびっくり!

JWが色々説明してくれた。若い彼女だからやりかねないってこと。ムタクさんの携帯を使って、送るだけ送って、あっちの携帯では消すことができるってこと。

そして、JWはムタクさんに連絡してくれた。JWが言っていたように、あっちの携帯には「消えろ」は表示されていないらしく、ムタクさん的には「マジー!?」の後に、「ひどい」と言って来たので、返事しなかったことに腹を立てたのか?と思っていたらしい。そして、連絡を取ろうにも私がブロックしているってことに気づき、訳がわからなくて、ちょっと怒ってさえいるようだった。

とりあえず、カカオのブロックを解除して、キャプチャを送って「なんでこんなこと言うの?」と打ったら、電話がかかってきた。

彼女のせいかどうかははっきりしてないけど、どちらにしても自分ではないと。そんな言葉、男友達にだって使わないと。そして、東京のお店の人、JW、SHなど、お互いに共通する友達もいるのに、そんなこと言うわけないと。

信じて欲しい。お店に来てよと言うので、行ってやることに(笑)



こんな写真撮ったかな?↑記憶ないけど(爆)この指、私??!!どうなってんだ~!




というわけで、お店を出て、ムタクへ。

ま~、すぐ近く(笑)

ムタクさんと会って、とりあえずハグして、これで和解かな?

途中で、席を外して、カウンターでムタクさんと話した。彼は「もしそれが本当に彼女なら、別れなくちゃいけないと思うぐらいひどいことだと思う」と。でもね~、他に誰よ??私のアイコンは詐欺写真でとても実年齢には見えないように写してあるので、若い日本人の女だと思ったんだろうな。

旅の初めで誤解が解けてよかった。



とりあえず、こんなものをつまみながら焼酎。そしてムタクさんのところは生ビールがあるので、サービスしてもらった。

ここでゲームをしようってことに。

焼酎のキャップの細く切れた部分を、順番に指ではじいて行って、切り落としてしまった人が負け、で、飲む。



それでひとしきり盛り上がり、ふとSHのタバコと見るとなんだか怖い写真??



閲覧注意すぎて、星だらけにしちゃったけど、「口腔ガンの原因の喫煙 それでも吸いますか?禁煙相談電話○○○○」と書いてある。どうやらタバコを吸い過ぎるとこうなるよってことみたいだけど、ほぼホラーみたいなおじさんの顔写真(目は写ってなくて、顔の下半分)がタバコに付いてる。



そして、その写真を隠すためにステッカーがついてるという(笑)私だったら、あんな写真があるだけでタバコ買いたくなくなるわ。それが狙いだろうけど、グロすぎる・・・。てか、口腔ガン?肺がんじゃなく?

それにしても、韓国の人たちって、何かを食べながらじゃないとお酒飲まないのかな。



もうおなかいっぱいなんだけど、またコルベンイ頼んでるし~(苦笑)

JWがカラオケ行こう!と言うので、近くのノレバンへ。ここ、前も来たことあるね。



システムはよくわからないけど、頼まなくても乾きものとビールが人数分来るみたい。私は飲んだけど、飲まなかった分は持ち帰ってたよ。



まずはってことで、JWとデュランデュランの曲を歌う(笑)



そのあと、私とSH以外は寝ちゃったんだけど、せっかくだから色々歌ってみる。なぜか見つけて甲斐バンドの安奈を歌う私(爆)ハングルでルビがふってあるからSHも歌ってた。



カラオケで歌いたいとずっと思っていたビョン・ジンソプのノエギョッテもあって(しかもご本人ご出演映像)、思いっきり歌えてうれしかったな~~。

もう帰ろうかってなったのは3時近く。

このあたりは、金曜の夜遅くまで遊んでる人が多いからか、タクシーが全然つかまらなくて、ちょっと時間かかっちゃった。立ってても、その前にも、その前にも人が立ってるんだもん。



結局、SHが私とJWを送ってくれることになって、JW→私→SHの順で帰ることに。



部屋にたどり着いたのは3時過ぎかな。

ゲストハウスの時は、エントランスのドアのパスワードわからなくなってあわてたことあったけど、今回は問題なくすぐに部屋へ。

1日目からよく遊びました!

色んな誤解も解けたし、JWには言えなかったことが言えて、お互いもっと仲良くなれた気がしたし、やっぱりソウルに来てよかったと思える夜だった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR