スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20回目のソウル旅:その21(終)

さて、てくてく歩いてヨンナムドンへ行きました。

ここはホンデでもカフェとかが多いおしゃれスポットらしい。「ハッ」スポットだと言ってました。HOT SPOTねww



途中でEMが「前にGMTと行ったお店がここ、そしてノレバンがあそこだよ」って教えてくれた。へ~、そんな目と鼻の先だったのか。酔っぱらってて全然覚えてない(笑)



SHがどんどん歩いて行くので、当てがあって歩いているのかと思ったらそうでもなかったみたい。



突然、「ここどう?」って立ち止まったのがこちら。VERSというお店です。

なぜかTime Outの記事しか見つからない・・・。でもここで合ってます。地図もあるよ。

カフェなのか、お花屋さんなのか?って感じだったけど、外にこんな席が!



キャンプとかで使うイスが並べてあって、その前にユーカリの植木があるからちょっとだけ目隠しされたような感じ。



席からは通りはちゃんと見えてるけどね。



早速、二人が店内に飲み物を買いに行ってくれたんだけど、なんとコーヒーマシンが壊れたそうで、コーヒー以外しかないと!まあ、いいでしょ~。私はあったかいルイボスティーにしたんだけど、二人はなんだかかわいいもの頼んでました。



女の子が好きそう~!ハーブ系で味もおいしかったよ。



というわけで、ルイボスティーを半分飲んだところでSHが「エツコ、寝ていいよ」というので寝かせてもらいました。

申し訳ない気持ちもあったけど、二人が「一緒にいるから大丈夫」って言ってれて何とも安心~。ちょうどよくブランケットもあったのですっぽりかぶって30分間、スマホでタイマーかけておやすみなさい♪



30分経って起きたら、SHが「まだ寝てていいよ」って言ってくれたけど、なんだかスッキリして目もパッチリ覚めた~!

で、ファジャンシルとなり(笑)店内に入ったらこんなでした~。



中の席もなかなか素敵でしょ?



おかげで元気が出て、またホンデの駅の方に向かってお散歩。

息子たちに何か買いたいんだよねって言ったら、SHが「どんなもの?」って言うから「う~ん、Tシャツ?」って言ったら、「・・・ユニクロ?」って(爆)

そうだよねー。そういうものは日本で買った方がいいよねー。

「文房具とか?」って言ったので、「じゃあ、見に行こう」ってことになりホンデの駅方面に向かって歩き始めました。


ここは何度も来てるところ。

元々線路だったところが公園になったところだよね。

前に行ったときの記事はこちら

前は夜来たから飲み屋さんが多い場所かと思ったら、昼間はカップルやファミリーが多かった。

そんな中でこんなお店を発見!お店の前の公園で食べてる人がいっぱいいて、なんか楽しそう~!「食べてみたい」って言ったらSHが買ってくれました。



ハンドステーキって言うみたいだけど、片手で持ったまま食べて飲めるような容器になってます。食べ物も飲み物も何種類かの中から選べるようになってたよ。

もちろんビールもあったけど、今回はおとなしくアイスティーで(笑)



お味はというとまあ、普通(笑)でもなんか楽しいからいいっか!

もう少し先にも同じような容器で出してるお店があったよ。今度はこっちも試してみたいな。



ここからは文房具やめぐりの始まり~~。

2軒行ったけど、これっていうのがないんだよね。普通の文房具だったら別に日本のでいいかなって感じだし・・・。



ぐるっと店内を見て、もういいやってなったら「じゃあ、もう1軒!」って。結構歩き回ったかな。

EMは日本に来るとハンズとかで文房具大量買いするような人だから、あえてソウルで買って行くものがないっていうのもわかると思うんだけどな。


歩き回っていたら大行列のお店発見!なんだろう??話題の台湾カステラかな?EMがどんどん歩いて行っちゃうので寄れなかった(笑)



結構広範囲に歩き回って、「あれ、ここにあったはずなのにない」って感じになったから、もういいよってことに。EMは仕事に戻るって言うのでここでバイバイ。今回もホントにありがとね!



ここからはSHと二人。駅まで歩く途中に靴下屋さんがあったから息子たちには靴下をおみやげに。何もないよりいいもんね。

ホンデの駅に着いて、SHは帰るのかと思ったら新村まで着いてきてくれたけど、実はおなかが痛くてゆっくりファジャンシルに行きたかったんだよね…。彼氏でもない男の人にどうしても言えなかったけど、これ以上我慢は無理!ってなって、「ファジャンシル カゴシポ」って言ったら、なんと待ってるというので、大丈夫だから~って言ったら「帰れって??」って(笑)

帰れって言うつもりはないんだけど、どちらにしてもこの後は宿に荷物を取りに行って空港に行くだけだからね。

というわけで、駅でバイバイ。今回もありがと~!

で、急いでトイレに行き(爆)、そのあとまだちょっとだけ時間がありそうだったので新村のイニスフリに走りました~!

最後にちょっと化粧品見たかったんだけど、私って人と一緒にいると自分だけのためのお店に寄ってもらうのが苦手で言いだせないタイプ。別に言ってもよかったと思うんだけど、何となくね。

なので、ホントに時間ぎりぎりだったけど急いで駆け込んでクッションファンデを購入。もう色とかよくわかんなけど、店員のおばさんが結構信頼できそうなタイプだったのでお任せで。(結局ばっちりだったしね)


またしてもぎりぎりな感じで宿に預けて荷物を引き取り、ダッシュで地下鉄へ。帰りは仁川なのでちょっと時間かかるよね~。

帰りは20:50発のアシアナ。空港でめずらしく免税店を見て、これだけ購入。



この手の化粧品って最近はまったく買ったことなかったんだけど、たまにはいいよね。

小腹がすいたので、パリバケットでカレーパンを購入。ホントはビールも買おうとしたのに、なぜか「もう終わりです」って断られた。



機内食ではまたちゃんとビールがでたので、しっかり飲みましたけどね!(笑)あれだけ心配したのに、行きも帰りもお酒があって本当によかった~~。



帰りが夜便だとキレイな夜景を見られて幸せ。

というわけで、20回目のソウル旅、無事完結でございます!長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました~!



今回の旅で自分に買ったのは、この靴下と。



この化粧品たち。最後、もうなんでもいいから買って来た感じなので選んでないけど。イニスフリのシートマスク、シアバターが一番よかったな~。すごくしっとりする!



そして、家族のために買ったクルミまんじゅう。賞味期限が短いものって知らずに、旅の最初に買っちゃったけど、とりあえず大丈夫でした~。



ただね、ソウルからチェジュに行っている間、フロントに預けておいたんだけど、なんと1個食べられちゃってました!!!

こんなこと、あっていいのかな!?一回チェックアウトしたからいらないと思ったのかな?真ん中の店名が書かれた部分の下もなくなってて、最初から入ってなかったのかわからないけど、ちょっとびっくり。

家族用のおみやげだったからいいけど、これはないよね~。いつも安宿しか泊まってないから仕方ないのかしらん?

そういえば、今回は梨泰院でクラフトビールのお店に行くつもりだったのにすっかり忘れてた。毎日毎日飲みすぎだったからかな?(^^;)

楽しかったけど、割と長めの旅で連日飲み続けはちょっと体力的にきつかったかも。

でも、また行ったら飲んじゃうんだろうけどね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。