20回目のソウル旅:その20

いよいよ最終日。

と言っても夜便だから結構時間あるんだな~。

前日にEMに予定を聞かれて、「ホームプラスに行って、それから東大門の現代アウトレットにも行って」と話したら、全部一緒に行こう!そしてランチしようって言われたんだけど、そうは言っても明け方まで一緒に飲んでいたので悪いからと、とりあえず一人で買い物へ。

24ゲストハウス新村はチェックイン時間が12時だったのに、最近11時になってしまって、もうきっついきつい!(笑)前日明け方まで飲むのが悪いんだけど。

何とか起き上がって支度してギリギリの時間に無事チェックアウト!スーツケースはフロントに預けて、とにかく地下鉄でハプチョンのホームプラスへ。



何かおみやげになりそうなものはないかブラブラしたけど、なんかイマイチこれっていうのがないな~。結局ぶらぶらしたあげく何も買わないで出てきちゃったけど、よく考えたら小分けパックのキムチとか買いたかったんじゃん!!

あ~、やっぱり頭動いてない(苦笑)

これに気付いたのは仁川だったけど・・・。おかげで空港で高いキムチ買っちゃったし。

ホームプラスをブラブラして、あてもなくメセナモールを徘徊。ユニクロとかあったので値段チェックしたけど、まあ日本と同じかな。




早々にハプチョンを後にして東大門へ。

現代アウトレットは色んな人のブログで見て、一回行ってみたかったの。



お目当ては地下。バナナウユのお店は入らなかったけど、これは写真撮ってみた(笑)



ここでも家族へ(家族と言うか息子たちね)のおみやげを探していたんだけど、なかなかこれって言うのが見つからない。正直、思春期の男子が喜ぶ韓国みやげなんてないよね~。小さい頃は韓国のお菓子(セウカンやらペペロやら)なんかでよかったのが、小学生ぐらいからはレゴになり、レゴはものによっては日本よりかなり安いのでいいおみやげだったけど、それも卒業してしまった今、一体何を買ったら??

現代アウトレットを出ようとしたとき、1階でこれを発見して、何もないよりいいかと買ってみました。



ちっちゃなちっちゃなたい焼き。中にはあんことクリームが入っているのがあったので、ハーフ&ハーフでね。

でも、持ち帰って箱を見たら「東京鯛焼き」って・・・。ソウルみやげなのにな~。



なんにも食べてないけど、とにかくのどが渇いて(そりゃ前の日に飲んでるからね)きょろきょろしていたらオソルロクを発見!!

せっかくチェジュでも茶畑に行ったんだから入ってみよう~。

ティーラテ的なのを頼んでみました~。おいしかったけど1杯600円はちと高いかな?



そんなことをしていたらEMからカカオ。「オンニ、起きた?」って。私が連絡しないから寝てると思ったんだろうな。

ホームプラスと現代アウトレットはもう行ったと言うと「一緒に行く約束だったのに!」って言っていたけど、お昼は一緒に食べようってことで前の日に約束した通りホンデのテグタンのお店に行くことに。

テグタンって日本では焼肉屋さんで出てくる辛いスープだけど、ホントはタラのスープなんだよね。

前の日にテグタンと中華どっちがいい?って言われて、韓国式中華未体験の私はちょっとな~って思って、せっかくだからやっぱり韓国料理が食べたいとテグタンにしてもらったの。

でも、せっかくだから韓国式中華を食べてみればよかったかな?

その時、SHが「日本にも中国料理はある?」って聞いてきたけど、あるなんてもんじゃないぐらいあるけどな。東京に来たとき気づかなかったのかな?

で、行ってきました、テグタン屋さん。ハプチョンとホンデの間ぐらいだった。



ここの社長が釣りが趣味らしく、釣り竿やら色んなものが飾ってあります。



魚を釣り上げた写真もいっぱい!



ルアーもいっぱいあるね。



おかずはこんな感じ。二日酔い気味でもキムチが食べられるなんて私も成長したな~(笑)韓国人の友達は二日酔いの時こそキムチが食べたくなるって言ってたけど。



テグタンは、白子が入ってるのと入ってないのどっち?って聞かれて、そりゃ入ってるやつでしょ!と入ってるのを頼みました。



一応、お店情報はこちら~。観光客ゼロ、女子もゼロのお店だったけど、きっとおいしい店なんだろうと思う。とにかく、チェジュ以降何もおいしくないのでこの時もフツーって思ってたけど(^^:;)



テグタンが来る前にSHも遅れて到着!3人で一緒に食べました。

でも食べ始めた急激に眠気が・・・。しかも食べ物が全然入って行かない。申し訳ないけど半分ぐらい残しちゃったかな。

結局は二日酔いってことだよね。気持ち悪いわけじゃないけど。

ものすごい睡魔が襲ってきたので「寝たい~」って言っていたら、EMとSHがソファのあるカフェを探そう!そこでエツコに寝てもらおうって、二人して一生懸命検索し始めてくれて。

食べ終わって出ようってことになり、残しちゃったのもあって申し訳ないからお金は私が払おうとしたのに、EMが絶対ダメって全部払ってくれた・・・。ごめんね。ありがとう。

お店を出ようとしたら、お店の社長さんに日本語で白子をなんていうか聞かれ「シラコ」って教えてあげたんだけど、じゃあ「内臓」は何?って言うので、う~~んと考えた末に「マッチャン、テッチャン、コプチャン」って言ったら納得してた(爆)

社長は今まで日本の人には白子を「ナイゾウ」と説明していたみたい。これで覚えてくれたかしらん?

ここからはホンデ方面に歩いて行ってみました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR