スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20回目のソウル旅:その19

ホンデでどこに行くのかと思ったら、元々おしり屋に勤めていた人が始めた店があるんだって。

ということは、日本式居酒屋かな。私、日本人なんですが~と言いたいところだけど気持ちわかる。私もやっぱり韓国料理屋が好きで、韓国人の友達が日本に来たときに新大久保とか行っちゃうもんね。

で、そのお店に行ったんだけどあいにく定休日!二人はすごく申し訳なさそうにしていたけど、別に全然大丈夫~~。

じゃあ、どうする?ってちょっと悩んで結局、チチに行くことになりました。

読んでる人がわかってる前提で書きすぎ(苦笑)

ここでおさらい!

おしり屋とは、
日本式の焼き鳥がメインの居酒屋さん。新村とホンデの間にあるけど、私がいつも泊まる宿から近いから新村寄りかな。

初めて行ったのが2013年

これが2回目、同じく2013年

で、この時はお店に入ってないけど、場所が初めてはっきりわかったとき(笑)

その翌朝、明るい時に見てホントに場所がわかった時(爆)

と、結局飲みに行ったのは2回だけ??(笑)


そして、チチとは、
今やお友達なったホンデで「ムタク」ってお店やってるGMTさんが前は雇われ店長していたお店

最初に行ったのは2015年

あ、この時しか行ってなかった(笑)

実は2回目のおしり屋の前にチチに行ったんだけど満席で入れなかったことがあって、私たちの中では共通で知ってる店って感じになってるんだよな~。


というわけで、チチでまずは生ビール!おいしかったけど、ホントにアサヒかどうかはわかりません(^^;)



ここではティギムを食べました~。ってか、頼んだけど私はほとんど食べてない←飲むと食べないおやじタイプ



おいしかったけど、ちょっと脂っぽかったかな?SHは熱燗飲んでたので、途中から一緒に飲みました~。



これは食べなかったけど、干物的な感じかな?



あと、キムマリね。チャプチェと同じさつまいもの春雨を海苔で巻いた天ぷら。



これはトッポッキ。ここのは結構辛いです。ホンデのサク(発音はサッかも)も結構辛いんだよね~。




この辺で調子も出てきて、ちょっと歌いたい気分♪でも、ノレバン(カラオケ)じゃないんだよな~ってことで、ドンガンサンリョンへ!

ドンガンサンリョンとは、「同類相憐れむ」をもじって「同感相憐れむ」という店名。同じ感覚を持った人たちが集まる場所って感じかな。

以前行ったホンデの店舗はその時に移転が決まっていると言っていたから、新店舗の場所を聞いて行ってみました~。

前に行ったときの話はこちら

前と場所は変わっていたけど、同じホンデエリア。(すみません。正確な場所、忘れちゃった・・・www)



前のお店よりおしゃれな感じかな?



店内も、前はやけに広くて無駄な空間があったけど、今度のお店はちょうどいい感じ。



残念なことに、マスターは私のこと全然覚えてなかったの~!!そんな日本人が来るようなお店には思えないけどな。



というわけで、がっくりしてテーブル席に座ったんだけど、すぐにカウンターが空いて「こちらにくれば?」と声をかけてもらいました。

色々話したらマスターもうっすらと思いだしてくれた様子。「友達と一緒に来たよね?」って言ってけど、そりゃ一人じゃ来ないよ~。


前のお店に行ったときは、音楽をリクエストするミュージックバーだからと言われたけど、何をリクエストしていいかわからず、一緒だったMJが私のために「ポゴシプタ」をリクエストしてくれたんだよね。

たぶん、店の雰囲気にそぐわなかったと思うんだけど、周りのお客さんも喜んでくれて一緒に歌って盛り上がったんだっけ。

でも、新店舗は前のお店と違って若いお客さんばっかりで、かかってる音楽もこじゃれた感じ。(ちなみにシャーデーとかかかってました)

気を使いながら飲んでいたんだけど、リクエストしようってことになり、このメモをマスターに見せたらお返事くれてふっきれた!



「雰囲気を壊さないリクエストが難しいです」「大丈夫です」

ってね!もちろん、こんなことを酔っぱらって手書きですらすら書けるほどハングルできませんので、LINEで翻訳して必死に書いただけだけど。

そんなわけで、ビョン・ジンソプの曲をかけてもらって、周りにみんなに「知らない~」って言われたり、とりあえずご機嫌に歌わせていただきました(笑)



ふと見ると、隣に男性二人。一人が結構イケメンだったので、「チャルセンギョッタ!(かっこいい!)」って言ったら、なぜかわいわい盛り上がり、「二人で話すれば?」的なムードに。

じゃあSNSとかでつながろうって言ったんだけど、Facebookもインスタも何にもやってないというのでとりあえずカカオだけ。



なぜか私たちをくっつけようとする感じだったけど、ただかっこいいって言っただけじゃん!意外と話合わないし(苦笑)

とか言ってたら、その連れの方がなんとヘドウィグファン!!私がFacebookのヘッダーにしているのを見て「何でヘドウィグ?!」ってことになって、そこからものすごく盛り上がり(笑)

NYでのジョンの話をしたり、写真を見せてあげたり、めちゃくちゃ盛り上がりまして~!やっぱりヘドウィグがあれば言葉がなくてもつながるってことだね。彼はSEOって名前だった。

途中から「これからどっか行かない?」って誘われたので、「EM、SHの二人と一緒ならどこへでも、一緒じゃないなら行かない」と言ったので、じゃあ5人で行こう!ということになりました。



最後はマスターと記念撮影。

カウンターの中においでっていうので、入って行ったら、4人全員が写真撮るからなんだか記者会見みたいだったけど(笑)



その後、どこへ行くのかと思ったらコンナムルクッパ(豆もやしのクッパ)屋さんでした。

コンナムルクッパと言えば、酔い覚ましの定番!だけど、食べたことなかったのでホント嬉しかった~~!

真夜中(というか、明け方)だったけど、アジュンマたちがきびきび働いているお店でした。

一緒に生卵が出てきたんだけど、それにSEOがコンナムルクッパの汁をかけてくれたよ。やっぱり生のままでは食べないのね。前に食べたプルコギの生卵も、汁をかけて半熟にしてたもんな。

この日は結局4時半に部屋に戻ってばったり寝ましたとさ。

長めのソウルに行けたのは嬉しかったけど、毎晩毎晩限界まで飲むのは結構きつかった~!よくがんばったと自分をほめたいです←パボ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。