スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20回目のソウル旅:その18

さてさて、夜は7時半ぐらいってことでウルチロ辺りで会おうねって言っていたので、ちょっと早めに出て、ウルチロイルガ駅5番出口の階段の途中にある、いつものおばさんがやってる靴下屋さんに寄り道。

fc2blog_20170226163735357.jpg

ここのおばさん、私の記憶が間違っていなければ最初にソウルに来た2007年から同じ場所でやってるんだよね。

この靴下、前回来たときにMJが「お揃いですよ」ってくれたのと同じ物なんだけど、靴下っていうよりルームシューズみたいな形で、すっぽり足を包み込んでくれて思った以上に履きやすかったから絶対買おうと思ってたんだよね。

それにしても、韓国来ると靴下は必ず買ってる気がする。そして、帰ってから必ず「こんなに安いし、丈夫なんだからもっと買ってくればよかった!」って後悔するんだよな~。特に今回、娘に好評だったのがつま先に猫が描いてある靴下。普通にはいてるとわからないけど、靴を脱ぐことがあると「あっ!」って言われるらしく、子供じゃないからキャラものはってお年頃でも気兼ねなくはけるみたい。

で、話は逸れましたが(笑)、せっかくなので久しぶりにロッテ免税店なんぞ行ってみた!

でも、意味なかった(笑)

もはや、私たち日本人はターゲットじゃないのかもね。ほとんどが大陸の方々でした。ちょっとお値段チェックだけでもしたかったんだけどな~。

とか言っていると、SHが到着した模様。すぐに降りるね!ってカカオして、エレベーターを降りていくと、ありました、ありました!



スターアベニュー?違うっけ?



色んな人の手形があったけど、正直興味ある人はいない(苦笑)でも、なぜか誰のがあったかとか確認したくなっちゃうのは元Kポ追っかけの性かしら?




なんでウルチロだったかと言うと、念願のヌリンマウルなんです~!!

前にヤンジェ(良才)の本店に行ったのに定休日で入れなかったとき以来、結局行けてなくて、でも明洞にもできたって聞いたので、今回こそ絶対行きたかったの!!

どうやらホンデにもあるみたいだったけど、大体飲むって言うとホンデばっかりだし、地図で見た感じ清渓川の脇みたいだったから景色を期待して明洞にしてみました。

このオフィスビルの2階にありま~す。



なんか飲みに来た感じじゃないね。



飲み屋なんてあるの?って思ったら、ちゃんとありました~!

ヌリンマウル醸造所CENTER1店(コネスト記事)



マッコリが飲みたいから行ってるのにやっぱり最初はビール飲んじゃうっていう(笑)



お米から作ったビールって書いてあってSHと「最初はこれ飲もう!」ってなったけど、一口飲んでお互い「こりゃダメだ」ってなっちゃった。なんだろう・・・あんまりおいしくないかな。


気を取り直してマッコリ♪

ヌリンマウルでは、最初に春夏秋冬っていう4種類のマッコリがサンプラーで出てきて、そこから好きなのをオーダーする感じ。



味は春が一番若くて、どんどん熟成が進んでいく感じ。どれもおいしいけど、春は今まで飲んだことのない味!!まずはこれにしよう~。

で、やってきたときはこんな感じ↓



混ぜるとこうなるわけですね↓



感動的においしかった~~!!!でも、2人だとちょっと量が多いかな。途中からEMも来たから他の味も飲めたけど、二人だと飲む味によってはここまでかも?最初は感動的においしいんだけど、春は飲み進めてくると甘みが強くなってきて、甘いお酒が苦手な私はちょっとつらくなってきちゃったし。



肝心の窓からの景色はというと、たぶん窓際の席でも清渓川が見えたりはしないんだと思う。これだったらホンデでもよかったかもね。

お客さんのほとんどはサラリーマンって感じだったかな。お店の作りはキレイだし、文句はないけどね。



ここって、マッコリは1万ウォンで飲み放題!たぶん1人1万ウォンだと思うけど。(ここはSHが払ってくれたのでわからず)どれだけ飲んでもいいわけだから、すっごく安いけど、代わりにお料理が高いんだよね~。

どれも2万ウォン以上。正直、私の感覚からするとソウルで料理が一皿2万ウォン以上って結構高い。

これは、コルベンイだけど、おしゃれにアレンジしてあって、おいしくないわけじゃないけど、私は普通のコルベンイでいいかな~。

コルベンイ食べに行ったときの記事はこちら



こちらはチョッパル。これもサラダ仕立てにしてあっておしゃれだけど、普通のチョッパルが好きかな~。

*この時はまだ気づいていなかったんだけど、チェジュから戻って以来、何かをすごくおいしいとまったく思わなくなっていて、それってどうもチェジュでの食べ物があまりにもおいしかったからみたい。なので、全部イマイチな感想(笑)



せっかくなので他のもってことで秋も頼みました~。



*コネストの記事見てたら、どうやら1万ウォン飲み放題っていうのはもうなくなったのかな?1つ8000ウォンって書いてある。



とりあえず、念願のヌリンマウルに行けて嬉しかったけど、思ったほどではなかったかも。

何より、普通にソウルで飲むことを考えたら結構高い気がするな。特にお酒より食べ物メインの人だと高くなっちゃうかも。

というわけで、いつものようにホンデに戻りましたとさ~(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。