スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20回目のソウル旅:その17

さて、無事空港に着きチェックイン。



時間があったのでカフェでお茶しました。チェジュド、楽しかったな~。また絶対来たい!



滑走路の向こうには海が!!肉眼ではもっと海が見えていたんだけど、写真だとあんまり見えなくて残念。



またこのちっちゃい飛行機に乗って行きます。



飛行機の中からキレイな海が撮れるかもって思ったんだけど、翼が邪魔で全然見えない・・・。



金浦に着いて、MJはバスで家に帰るというので空港でお別れ。ホントにありがとね!

というわけで、地下鉄でまた新村に戻りま~す♪

漢江を渡るとなぜか写真撮りたくなっちゃうんだよね。





宿に戻ってまたチェックイン。

荷物はちゃんと預かっていてくれました。よかった、よかった。


で、部屋は最初とは違う部屋で、フロントのある3階の部屋!ホントは最初っからこっちがよかったんだよね~。

このゲストハウスは3階の方が長期滞在者向けなのか、広いし、洗濯機も電子レンジもあるんだよね。まあ、別に洗濯も料理もしないんだけど、4階の狭い部屋はスーツケースも広げられないぐらいなんで(苦笑)



なんか三角形の不思議な間取りだったけど、とりあえず広いからOK!



床があるってだけで嬉しいわ←理想が低い(苦笑)



と、のんびりしてるのはもったいないので、さっそく外へ。

前の日に結構飲んで軽く二日酔い気味のときってめちゃくちゃおなかがすくんだけど、この日もそんなでククスはすっかり消化してしまい、また何か汁物が食べたくなっていて思い浮かんだのがスンデック!

スンデックって新大久保とかでも出してるお店1軒ぐらいしか知らないし、やっぱり韓国の専門店で食べたい料理。前にMJが食べさせてくれて大好きになっちゃった。

とりあえず「新村 スンデック」で検索したらよさそうなお店が近くにあったので行ってみることに。

新義州伝統チャッサルスンデ(コネスト記事)

お店に着いたときは4時ぐらいで、ランチでもディナーでもない時間だったからかお客さんはゼロ。それでもお店に入ってスンデックを注文。

出てきたのはこれ。



口コミでは結構よさそうなお店だったんだけど、残念!あんまりでした。

前に食べたスンデックは中のスンデがおいしくて、もっちりしてチュルンとしてって感じだったけど、ここのはちょっとパサついてたかな?スンデック食べに行ったのにスンデ残しちゃいました。

ま、とりあえずおなかは満たしたので初の試みでイデまで歩いてみることに。

隣の駅だし、近いのはわかっていたけど、歩いて行ったことはなかったんだよね。

途中、息子たちのおみやげ物色にアートボックス(文房具やキャラグッズなどのお店)に入ったけど、これってものが見つからず。

その昔、まだソウル歴が浅かった2007年に靴とか洋服ならイデだよって母に連れていかれたんだっけ。今回、なぜイデに行ったかというとパンツが欲しかったから。下着のパンツです。

前にイデに行ったときは色んな店でパンツを買ったんだけど、おしりにスポンジボブとかぺこちゃんとかが書いてあって、意外とはき心地もよかったんだよね。

ところが、前に見たようなお店は全然ない!かろうじて靴屋さんはあるけど、昔はイデで下着だけじゃなくスエットとかTシャツなんかをいろいろ買ったんだけどな…。


歩いていたらバビペ発見!!



ええ~?全店閉店したんじゃ?よくわからないけど居ぬきかな?店はそのまま使って別の物売ってる感じ?

あとでMJに話したら、イデはもう昔みたいに若い子向けの洋服とか下着とか売ってないんだって。今は中国人観光客が多くて、その方たち相手のお店が多いらしい。このバビペもそんな感じかな。

結局、何も買わずに部屋に戻って、ちょっとだけ仮眠することに。

夜はまたEMとSHと一緒に飲むから英気を養っておかないと♪

いよいよ今回の旅、最後の飲み!最後まで全力で遊ぶぞ~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。