20回目のソウル旅(チェジュド編):その12

食後、海の方へ行ってみることになった。海辺の公園にイ・ジュンソプの手を模したモニュメントがあるのをネットで見たので、それが見たかったの。

歩いている途中で、店の前に人がたくさんいるお店があったんだけど、ちょうどコーヒーが飲みたかったので入ってみることに。テイクアウトでコーヒーを買って海に持って行けばちょうどいい!



MJがネットで調べてきたかわいいカフェに行こうと思ってこの辺まで歩いてきたみたいだったけど、この店はこの店でよかったかな。

ユドンコーヒーと言うお店で、どうやらオーナーがユドンさんというみたい。



賞状がいっぱいある!と思ったけど、MJによるとほとんどが寄付に対する感謝状なんだって。



私はハンドドリップのコーヒーをオーダーしたら、それは社長さんしか淹れられない様子。この方がユドンさんですね。「ちょっと時間がかかります」と言われたので、席に座って待つことに。



社長自ら持ってきてくれました!テイクアウトって言ったっけ?言わなかった?結局、店で飲んで行くことになりました。私のオーダーしたコーヒーは、ライムの香り、グレープフルーツの酸味、オレンジピールの苦みが感じられるものらしい。何を頼んだのか忘れちゃったけど、たぶんエチオピアのイルガチェッフェだったような?酸味系を韓国ではどんな風に淹れるのか興味があったんだよね。



それにしても、店名も自分の名前で、カップにも自画像のイラスト、「自分大好きですね!」ってMJも笑ってたけど、ホントそんな感じ。でもイラストよりちょっとふっくらしたお顔でした(笑)

外が結構暑かったのでMJはアイスにしたけど、店内はそんなに暑くなくてちょっと冷たそうだったな。日差しは夏みたいだったけど、湿度はそんなにないので日陰に入ると別に暑くはないんだよね。



コーヒーを飲み終えると「飲み物はお口に合いましたでしょうか?」とメッセージが♪ちょっと洒落てるね。

トイレに行くと、手を洗うところの蛇口はエスプレッソマシーンの部品が使われたので思わず写真を。



トイレの壁にはこんな感じでメッセージが。



「私は
私たちがもっと
青春に
集中したらいいな(と思う)」

誰かの詩かな?もしや社長?

コーヒーもおいしくて、居心地もよかったし、ヘムルタンでおなかいっぱいだったのもあってゆっくりしちゃったけど、後で考えてみるとここでちょっとゆっくりしすぎたかもね。この時もう14時ぐらいだったんだけど、ここでもうちょっと早くソグィポを出るべきだったかもしれないな。



焙煎機が見えたので思わず写真を撮ったら、右上の「コピワン(コーヒー王)」の文字が!



偶然入った店だったけど、結構当たりだったかもね。

お店を出て、海に向かいました~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR