映画「造られた殺人」見てきました~

movie.jpg

韓国映画を映画館で見たの初めてだったような?

いやいや、そういえばずっと前にパク・チャヌク監督の「サイボーグでも大丈夫」を新宿に見に行ったっけ。(どうやら2007年らしい)

その時はピのファンだったので主演した彼を見たくて行ったんだけど、小さな映画館だったのでお客さんはいっぱい。そのほとんどが私よりだいぶお姉さまたち。それもほとんどの方がお友達同士で来ていて、映画が始まるまでおしゃべりに花を咲かせていたっけ。聞こえてくるのは韓国芸能人のゴシップネタばかりで・・・。

でも、少ないけれどパク・チャヌクファン(または韓国映画ファン)とおぼしき男性一人客も10人ぐらいいて、その方たちが「なんなんだこの状況??」ってなっていたのをよく覚えてる。

私はその時、一人で行ったんだけど、なんかその時は心の中で「私はピのファンじゃなく、映画ファンだ」と唱えていたっけ。その集団の一部だと思われるのは当時ははずかしかったんだよな。

そんな訳で、映画館で韓国映画を見たのは3回目。(2回目は「イケメンですね」の映画版、ドラマのダイジェストですね)

チョ・ジョンソクファンのお姉さまのお誘いで行ってきました~。

いやいやそれはどうしてそうなるわけ?って部分もあったけど、全体的におもしろかったです。

そして、韓国映画ってドラマと違って規制が緩いのか(年齢制限があるからかな)大人が見ていいやつは結構グロかったり、エロかったりが日本のものに比べてかなり刺激的なのですが、今回はそうでもなく。

ストーリーのテンポが良くて、それからどうなる?と思っているうちに終わっちゃいました。

結構ハラハラどきどきもあってびっくりもしたけど。

チョ・ジョンソクって私にとってはヘドウィグの人です。実際に彼のヘドウィグは見たことないんだけど、私が見たヘドウィグに知っているだけで3シーズン出ていたのでヘドウィグ常連俳優さんなのかと思ってた。



一回はご本人をお見かけしたこともあって、勝手に親近感を覚えてます。この囲まれてる方ね。

その時の記事はこちら

最近は映画やテレビの方でご活躍らしく、今年のヘドウィグは久々の舞台だったらしいですね。

この映画には「ミセン」に出ていたチャン・グレの先輩キム代理と、ビョン・ヨハンくんのイヤ~な上司ソン代理が出ています。

キム代理はあの優しく温和な感じとまったく違う役で、もしかしてこっちの方が地に近かったりして?と怖いことを考えてしまいました(笑)

韓国の俳優さんって出る作品によってガラッと変わっちゃうのがすごいですよね~!

最近あんまり韓国映画見てなかったけど、そういえば大好きなキム・ギドク作品を全制覇したかったんだよな。子供たちが家にいると絶対見られない作品ばっかりなのが難点なのですが、また追ってみようかな。


映画の後の飲みでは色んな意味で嬉しくて嬉しくて、楽しくて楽しくて飲みすぎました(苦笑)そしてご迷惑おかけしました!

でも、今の私にとっては神様がくれた出会いかなって思えるオンニです。本当に嬉しい!!これからもよろしくお願いします。←調子いいか?(^^;)


【追記】

おいおい!韓国映画を映画館で見たことないって??

ソウルで「きみぺ」を見たじゃないの!それも2回も!(笑)

う~~ん、飲みすぎでまた脳細胞が何万、何億か死んだようです・・・・チーン(^^;)

ま、日本でじゃないから忘れてたってことで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR