20回目のソウル旅(チェジュド編):その9

チェジュド到着翌日。

早く寝たので、普段と同じ6時過ぎに目が覚めた(笑)

でも、周りは静か~。誰も起きてる感じはしない。トイレに行こうと部屋から出て、初めて外の景色を見た!



ソウルとは全然違うね。やっぱり何となくマウイっぽいかな。



リビングにもまだ誰もいなかったので写真撮りまくり(笑)



かわいいお部屋です♪誰も起きてる気配がないけど、みんなゆっくり寝てるのかな?消灯時間にはみんな静かだったから早く寝てるってことだよね。



部屋に戻って、シャワーを浴びることに。MJとそれぞれシャワーして、共有スペースのドレッサーで髪を乾かず。

私たちの隣にいた女子は彼氏が一緒で、彼女がメイクしている間はずっと彼氏が隣にいたよ。私たちには特に挨拶もして来ないから私たちも何も言わないまま。ゲストハウスってこんな感じなのかな?

無事支度も終わって朝ごはんを食べようとキッチンへ行くとまた例の男がいる!

私が行くとなんだかバツの悪そうな感じで挨拶もしてこないけど、別にいいや。

パンや卵は使っていいみたいなので、卵でも焼こうかなと思ったらなんとガスコンロがつかない!とりあえず、コーヒーでも淹れようかと持参したコーヒーのためにお湯を沸かそうとしていたら、お客さんらしき男性がやってきた。

ちゃんと挨拶してきて感じのいい人。私たちがお水をどこから取ったらいいかわからず、冷蔵庫についている浄水器から少しずつ水を運んでいたら、流しにも浄水器があるのを教えてくれた。

MJがコンロのつけ方を聞いたら、やってくれたんだけど、やっぱり火がつかなくて、せっかくといた卵も生のまま飲むわけにもいかず、MJが捨てようとしたんだけど、その男性が「だったら電子レンジでケランチムにすれば?」って。へ~~!ケランチムなんて発想、私にはないな~。ケランチムにするって男性がさらっとアドバイスするなんてかっこいいね~。普段からお料理している人なんじゃない?

それを聞いたMJはといた卵の中にお水を入れてレンジに入れた。ケランチムってそうやって作るの?なんかびっくり!

トーストを焼いて、コーヒーを淹れ、ケランチムができるのを待っていたらMJがその人と話を始めた。今までチェジュドでキャンプしてて、最後の夜だけこのゲストハウスに泊まったらしい。ずっと雨だったと残念そうだった。私が日本人だとわかると、連れが日本に留学していたからと言って呼びに行ったんだけど、私たちは最初、その人が男性だから連れの人もてっきり男性かと、それも例の男なんじゃないかと思ったんだけど、連れてきたのはかわいい女性だった。

二人は夫婦なんだって。まだまだ若くてかわいいカップル。とっても仲がよさそう。彼女が大阪にワーホリで行っていたことなどを少し話し、「よい旅を」と部屋に戻って行った。

そしたらMJが「このコーヒーはここにあったの?って聞かれたから、持ってきたものですって言ったら残念がってた」というので、すぐに部屋に戻りコーヒーとちょこっとした日本のお菓子を持ってその方たちの部屋へ。

ほんの少しだけどお話しできたこと、親切にしてくれたことが嬉しくて、ちょっとしたお礼のつもりだった。

二人はまたキッチンに戻ってきてくれて、みんなで連絡先を交換しようってことに♪

すると、例の男までスマホを持って自分も混ざろうとしてる!!MJは背中を向けているのをいいことにイヤ~な顔をしていたけど、これはやばい!でも、交換してもブロックすればいいか?

私たちがID検索に時間がかかったりしていたから、あきらめるかと思ったのになんだかずっと待っていて、二人が部屋に戻ったと思ったら自分の番と言いたげな感じで寄ってきた!

でもMJが「知らない男の人と連絡先は交換しません!」とぴしゃりと言ってくれて無事撃退!(笑)すごいな~~MJって。私、意外とああいうときって強く言えないんだけど…。

それにしても、素敵な人たちと知り合いになれて嬉しい!やっぱりこういうのがゲストハウスの醍醐味だよね。他に出会った人たちは社交的な人がまったくいなかったけど。

「いい人に会えてよかったね~」なんて話ながら朝食。



ケランチムもどきは、何の味もなかったので塩だけかけてとりあえず完食。おなかがすいてパンは2枚も食べちゃった。


さてさて、そんなわけで出発!



ゲストハウスの前にこんな川が流れていて、それを渡ったらバスターミナルだった。だから、ゲストハウスの名前にもターミナルって付くのかな?MJもバスターミナルに近いからここにしたのかも。空港からも歩けはしないけど近いからね。



バスターミナルに入って、受付みたいなところでMJがソグィポまで行くバスを聞いている。今回はすべてお任せで、まるで通訳付き旅行みたいなのが申し訳ないわ。



バスはチケットを買うのかと思ったら普通にT-moneyで乗るだけだった。長距離バス(中距離かな?)に乗るのは韓国で初めて!



なんか盛り上がるわ~~!

そうそう、このバスで午前中にチェジュドの北から南へ行くときは左側に座っちゃダメだね!私は左利きなのもあって、どうしても自分の左側が壁だったり窓だったりする方が落ち着くのであんまり考えずに左側の席に座ったけど、ずっとすごい日差しで、しかもカーテンとか何もないしでまぶしいし、暑かった!途中で席を移動しようかと思ったけど、結構人が乗ってきたので移動もできず。

緩やかだけど上って行く感じでバスは進んで行って、緑も多くなる!



途中では馬のいる牧場もあって、こんなところもマウイっぽい。マウイではハレアカラ頂上へ車で向かうとこんな風に牧場があるんだよね。



道のりのちょうど真ん中あたりでハルラ山の登山口があって、結構たくさんの人がそこで降りて行った。登山客が多いのね。

1時間ちょっとぐらいして、ソグィポ(西帰浦)に到着!!

もう、真夏みたいな日差しです。



ただただMJの後をついてきただけだから、また自分でも来られるようにバスのナンバーをパチリ。



朝早いからか人影は全然ないけど(と言っても10時は過ぎてたかな)、田舎は田舎だけどそこそこお店もあって栄えてる感じ。パリバケットもあったよ。どこにでもあるのねー。





こんなに大きい交差点なんだけど、信号がない!!ラウンドアバウトなのかな。



歩いて美術館へ向かう。

ここは市場の入口みたいだけど、まだ閉まっているのか人が全然いない。市場の門の上に海女さん発見!ここも海女の街なんだね。



美術館が近づいてきたのか、イ・ジュンソプ美術館ののぼりが!今年は生誕100年なんだよね。



やっと人がいたけど、掃除中かな?



いよいよ美術館が近くなると、歩道の地面にだってイ・ジュンソプの絵が描かれてる!!



道に立っていたトルハルバンの真ん中の碑にもイ・ジュンソプの絵。



ここがネットでも見ていたイ・ジュンソプ通りなんだね!お店の看板にもイ・ジュンソプの絵によく出てくる子供のモチーフが



でも、とにかくお店は開いてないし、人影もまばら。



美術館のすぐ前では朝市?フリーマーケットみたいなことをやっていた。

そして、ついに、ついに、イ・ジュンソプ美術館に到着!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR