20回目のソウル旅:その7

アラームでなんとか目を覚まし、とにかく服だけ着替えて必死に外へ。

歯は磨いたけど、顔は洗ってない。正確には部屋に戻ってメイクも落とさずそのまま寝た(爆)

なんとかチェックアウト時間にフロントに行くと誰もいない。ここはいつも早朝に出ることが多くて、そう言う時はフロントにある小さなバスケットに鍵を入れて行けばいいんだけど、今回はチェジュドに行ってる間に荷物を預けたいから誰かいないと困るんだけど!

少し待っていたら掃除のアジュンマが来た。

「チェックアウト」と言うと、鍵をここに入れればいいから!って感じなので、荷物を預けたいと身振り手振りで説明。

すると、理解してくれたようで部屋番号を紙に書いてスーツケースの上に置いてくれた。

でも!!くるみまんじゅうも預けたいの、それも冷蔵庫に。

これはさすがに通じそうにないので、翻訳で「冷蔵庫」と打って、くるみまんじゅうの箱と一緒に見せる。

はいはいって感じでわかってくれたみたいだったけど、「アイス?」って言うから「ノー、ノー」とか言ってひとまず通じたかな?冷凍庫じゃ困るのよ。

私が月曜に戻ることも言わなきゃと翻訳で「月曜に戻ります」と打って、それをくるみまんじゅうの箱に書こうとしたら、私が書くよ!とアジュンマが書いてくれた。

いや、アジュンマというよりハルモニかな。でもとりあえず通じてよかった。


ひどい二日酔いとかではないものの、4時間半ぐらいしか寝てないのでまだ酔っ払ってる感じ。

瀕死の状態でなんとか地下鉄に乗りホンデまで。

神仙ソルロンタンに行ってまずは食事。



ふぅ~~!しみるなぁ!

ごはん食べて気持ち悪くならないときは大丈夫!しかも、二日酔いだったら絶対食べられないキムチをがんがん食べられるんだからね。

隣の席の若い男女のグループはかなり話が白熱してると思ったらみんなお酒飲んでるわ(笑)

食べ終わって、店を出て目指すはハッピーデイスパ!去年ホンデで見つけたから場所はわかってたの。



どうやら地下らしく、階段を降りていった。



中の写真はないけど、入るとすぐにフロント。



「サウナ?」と聞かれたので「うん」と答えて支払い。貴重品は預けるよう書かれていたのでサイフだけ預ける。

ロッカーまで行って気づいた。私、タオルしかもらってない。サウナってお風呂だけって意味なのね。

またフロントに戻り「チムジルバン」と言ったらわかってくれた。不足分2000ウォンを支払い、サウナ着をもらう。

ロッカーに戻り、まずはお風呂!普通チムジルバン行ったらさんざんサウナに入ってお風呂は最後なんだけど、とにかくさっぱりしたくて。

髪と体を洗ってから湯船に行くと何個かあった内2つにしかお湯は入っていなかった。まだお昼だからかな?

1つは2人のおばさまたちが独占しておしゃべりに花を咲かせていたので、隣へ。お湯はちょっと熱い。お湯はまだ半分ぐらいしか入っていなかったけど、寝そべって首まで全身浸かる。

あ~~~~~~、めっちゃ気持ちいい!!!

あまりの気持ちよさに思いの外長く浸かってしまったわ。

さて、お風呂から上がってサウナ着を来たら濡れた髪にタオルを巻いて寝られる広間を探す。

ハングルで「チムジルバン」と書かれた看板があったのでその矢印に向かって歩く…とぉー!!男湯だったよん!やばい!!

途中で階段降りなきゃいけなかったのね。たまたま裸の人がいなくてよかった。

階段を降りていくと広間があったけど薄暗い。想像以上に寝てる人がいっぱい!!お昼だよ?午後1時ぐらい。不思議~?お昼休みとか?

と、思ったらこの日は土曜日。場所がら金曜に遊んだ人たちがここに泊まっているらしい。

ほとんどが男の人だったけど、空いているところを見つけて横になる。最初は気になって寝つけなかったけど、一回スマホのアラームを30分後にセットして寝てみる。ちゃんと起きれることを確認してもう一回寝る。

*あとで韓国人の友達に話したら、女性専用の場所があったはずって言ってた。まあ、女性が私一人だけだったわけじゃないからいいんだけどね。

髪が長くて量も多い私にとって、髪を乾かさないで寝ることは最高の贅沢。疲れているときはシャンプーしてこのまま寝たい!って思うことが多いもん。

結局、2時間ぐらい寝たかな?目が覚めたら周りで寝てた人たちはほとんどがいなくなってる。起き上がって、髪を乾かし、化粧して出発。


地下鉄に乗って金浦空港まで。



ホンデからだと約15分ですから。ホントに近いよね。

そうそう、この駅ってどうしてうまく改札まで行けないんだろう?エレベーターは運がよくないと1回目で乗れないし、今回エスカレーターで1つ上の階まで行ってみたけど、その上に行くエスカレーターが見つけられずうろうろ。前もこんなことあったな。結局は反対側に行って上りエスカレーターが見つけられたけど、急いでる時はホントに困るよね。

前にチェックイン時間ぎりぎりになったことがあったな~。ホンデでGドラゴンの路上ライブに遭遇しちゃってどうしても見たくて無理しちゃったときね(苦笑)

その時の記事はこちら



実は空港に行くにはかなり早くて、でもホンデあたりでぶらぶらするより金浦にいた方がいいかと思って早めに来たので久々にロッテモールに寄ってみた。



金浦を利用するときって夜か早朝が多いからなかなか寄れなくて。

なんだか小腹がすいたのでなんか食べたかったんだけど、チェジュに着いたらすぐにごはんだろうし、あんまりしっかり食べたくなくてロッテリアに。

ハンバーガー頼んだはずがなぜかプルコギバーガーになっててがっかり。だっておいしくなかったんだもん・・・。



ロッテモールは土曜だからかめちゃくちゃ混んでた。しかも家族連れが多くて、ロッテリアで一人で長居するのも迷惑っぽい感じだったので、食べ終わってすぐに席を立つ。

これはクリスピークリームドーナツの写真だけど、韓国って日本よりポケモン人気ある??





日本でこれは売ってないような?あ、それ以前にクリスピークリームって日本撤退だっけ?

コスメショップとか他の店でもポケモンコラボたくさん見たな~。


まだ時間は早かったけど、これ以上ここにいても仕方ないので、空港に向かうことに。駅からだと国際線と反対側に国内線があるんだけど、行くのは初めて!



途中から動く歩道になっているんだけど、遠い、遠い。全然着かない(笑)



やっと到着して、カフェを探したらAngel-in-us coffeeがあったのでそこにいることに。



一緒にチェジュに行くMJが来るまでに時間があったので、ここではYOUTUBEでクナルの動画を見てたんだけど、また思い出しちゃってジーンとしたりして(笑)

MJが来て、しばらくお茶してからチェックインに行きました。

チェジュ航空利用するのは初めて。LCCだってことも知らなかったわ。預ける荷物もないのですぐに終了。

国内線だからパスポートはいらないのかな?って思ってけどいるんだね。ちなみにMJは住民登録番号カードを出していました。

チケットはレシートみたいなペラペラの紙。夜便は安くて片道3000円ちょっと。



ここが入口。ここでもパスポートを出したけど、正直国際線に乗るときよりも顔と写真をじ~~っくり見比べられてびっくり。



何となくだけど、国際線より簡素な感じかな?いや、そんなに変わらないかな?





もうすっかり夕暮れ時。



飛行機が小さくてびっくり!中は2列2列だったかな。3列3列?もう忘れてる・・・



飛び立つともう外は真っ暗。夜景がきれいだったな~。



機内では久しぶりに会ったMJとおしゃべり!LCCだから何も出ないしね。水は配っていたけど、もらわなかった。チェジュまで1時間なので特に必要ないかな。

昼間だったら朝鮮半島の上をずーっと南へ行くんだろうから陸地も見えるんだろうけど、夜なのと、やっぱりソウル以外は山だったり田舎だったりのところしか通っていないみたいで真っ暗だったな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココのスパ、去年隣のホテルに泊まったから2度ほど行ったよ~懐かしいな♡ でも女性専用のねどころとかはわかんなかったけど・・・
個室的な穴みたいなのはいっぱいあったけどwww
しかしサウナで寝るのってなんであんな気持ちいいんだろうね~ww

金浦の国内線、前にリムジンで間違えてこっちで降りて国際線まで歩いたことがある~長かったわ_| ̄|○

しかしホンデから15分って地下道は長いとは言え、やっぱりホンデって便利でいいね~。

Re: No title

おお、そうなの?
隣のホテル?
隣って結婚式場かと思ってたけど、泊まれるんだ?

おじさんにまみれて寝ちゃったよ~(笑)
でも、ピンクの人(女子)もちらほらいたけどね。
最終的にはおじさん二人がいちゃいちゃしてるのがうるさくて起きた(笑)
決してゲイカップルじゃないと思うんだけど、まるで小学生男子(中学生男子?)みたいな
感じで、つっつき合って騒いでたよ。

> 金浦の国内線、前にリムジンで間違えてこっちで降りて国際線まで歩いたことがある~長かったわ_| ̄|○

私もある!!リムジンで国際線の方が先に着くのに降りなくて国内線行っちゃったの。
時間もなくてタクシー乗ったらぼられて1万ウォン取られた…。

> しかしホンデから15分って地下道は長いとは言え、やっぱりホンデって便利でいいね~。

そうなんだよね~~!
ホンデにいい宿があるといいんだけど。
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR