韓国から友達が来ました!

旅行記の途中ですが、韓国から友達のYJが遊びに来ました~♪

このブログでは、韓国旅行以外にも韓国料理を食べたとき、韓国人の友達とのことなど、韓国がらみのことを書いているので記録として書いておきま~す。


彼女はCrossGeneのファンなのですが、それも日本人メンバーたくやくんのファン。いつも日本に来るときは大体イベントやコンサートなのですが、今回は水田航生さんが出演するミュージカルを見に来たそう。

ちなみに、たくやくんもミュージカルに出演するらしく、それは福岡公演を見に行くと言ってました。

前はチケットのことなども頼まれることがあったけど、今は自分でアミュモバ会員になり、ネットで購入してるみたい。今回のチケットもファミマで発券したって教えてくれました。この数年で13回も日本に来たらしく、それがほぼ全部イベントのためなので、こういうことも慣れてきたんでしょうね。

イベントのための来日だと時間もなくて会えなかったこともありましたけど、私も番組観覧とかでソウルに行っていた時はそんな感じだったのでよくわかります(笑)

今回はミュージカルだけで時間があったみたいで、「ごはん食べましょう~」と連絡があったのですが、「何が食べたい?」って聞いたら、お寿司とパンケーキとのこと。

え??それって同じ日に?って感じでしたが、パンケーキは予約してほしいとのことだったので電話で予約しました。


まずは、渋谷センター街の元気寿司へ。

ここは以前、ユンソナさんのブログで彼女が日本に来たときにスタッフとごはん食べたようすをアップしていたことがあって、ネットで見たらハングルのメニューもあるって書いてあったので行ってみることに。

実際はハングルはちょっとだけで、詳細はみんな英語でしたけど(苦笑)

外国人観光客に人気と書いてあったけど、ホント店内はほとんどが外国人でしたね。

私は元気寿司ってハワイでしか行ったことなくて(セレブ風~~www)でもハワイなんでちょっと外国っぽいお寿司っていうのかな、純和風じゃなかったんです。子供が向こうの食事に飽きて仕方なく行ったって感じで、そんなにおいしかった記憶がないので、ちょっと不安だったんですけど、パンケーキ前の前菜なんで(笑)ちょうどよかったかな?

でも、モニターでメニューを見てオーダーするスタイルなので、ついついメニューばかり見て話しがあんまりできないかもね(苦笑)


で、パンケーキは「幸せのパンケーキ」というお店に行きました。

テレビでも結構紹介されているみたいだけど、確かに「王様のブランチ」で見たような気が??

平日だけ予約ができるそうだけど、店内は平日の夜ってこともあって半分ぐらいは空いてたかな?

私たちは予約してあったので、半個室になりました。道玄坂を見下ろす窓のあるのお席でゆっくりおしゃべりもできましたよ♪


パンケーキは、一番ベーシックなのをオーダーしました。



いやいや、私、全然女子っぽくなくて、夜にスイーツとかありえないのでこういうところはまず来ないです(笑)

店内は全員若い女子のお客さんばかり、ちょっとはずかしいぐらいでしたね~。

パンケーキはかなりのボリュームで、お寿司はもっと控えればよかったと後悔。でも、1時間ぐらいかけて、おしゃべりしながら完食しました。


私のブログを前から読んでる方ならご存知のいつもチケットで神席を取ってくれるYJですが、日本のおしゃれ事情にも最近は興味あるみたいで、今回は付録つき雑誌「美人百花」を買っておいてと頼まれました。おまけのポーチが欲しかったのかな?


私にも「韓国のもので欲しいものないですか?」と聞いてくれたので、この前ソウルで買ってきたイニスフリーのパックの中で一番よかったシアバターを3枚リクエストしておいたのですが、こんなにたくさん買ってきてくれました!



シアバターだけ、ちょっと白濁した感じのローションがたっぷりで、かなりうるおったんですよね~。これからたっぷり使えるわ♪

「ミセン」以来、韓国ドラマを見てない私。正直、「ミセン」がよすぎて、ラブコメとかどうでもよくなったというのが一番の原因なんですけどね・・・。

で、最近のおススメを聞いたら、まっさきに薦めてくれたのが「クルミ」でした。邦題は「雲が描いた月明かり」ですね。



11月26日からKNTVでやるみたい。


もう一つは「月の恋人」邦題は「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

お、チャン・ベッキくん!!!!←「ミセン」での役名です



最初、イ・ジュンギをソン・ジュンギと間違え(笑)勝手に「太陽の末裔」を薦めてくるのかと思いました。こちらはもう9月からKNTVでやってるみたいですね。


どっちも時代物だねって言ったら、もう一個薦めてくれたのがこれ↓



「えつこさん、チョ・ジョンソク知ってますか?」って聞かれたんだけど、知ってますとも~~!そりゃ~~!私、ヘドヘッズですもん!

そのチョ・ジョンソクが主演の「嫉妬の化身」です。KNTVで始まったんだ~~!見たいけど、月額高いしな~。ま、いずれ必ず見ようっと。


あ、KNTVのHP見てたら、やっぱりYJが薦めてた「ショッピング王ルイ」(ソ・イングク主演)もやってる~。すごいね、KNTV(笑)お金持ちになったら契約したいですwww



会った翌日、YJからカカオが来ました。

「ここ、昨日のお店ですか??」って。



そう、たくやくんのインスタです!

どうやら同じ日に行ってたみたい!!

大ファンの彼女にとっては大変なことですよね~~~!!

お寿司自体、そんなに楽しめなかったかな?と思っていたのですが、これで元気寿司に行った意味ができました(^-^)v

偶然だけど、よかった!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR