20回目のソウル旅:その6

ミュージカルのとこまで書いてホッとしてたら時間経ってた・・・。

まだ2日目(1日目は夜到着しただけだから、実質1日目みたいな感じだけど)が終わってない~!

この後、チェジュド編もあって、またソウルに戻るし、またまた完結まで時間がかかりそうな予感(笑)


さて、ミュージカル「クナルドゥル」を見て、そのまま地下鉄でホンデへ。

もう降りようとしたらEMから「ハプチョンから歩いたほうがいい」とカカオが入る。正直、本当に近いのはサンス(上水)なんだけど、まあいいっか。一回しか行ったことない店だから一人ですぐ行けるかわからないし、ハプチョンまで行って一緒に行くことに。

たぶん、ハプチョンとホンデの真ん中ぐらいなんじゃないかな?そこそこ歩いた気がする。

途中で「I fall in love again!」って言ったら、誰誰?って話になり、盛り上がる~~(笑)EMが「いろんな人を好きな方がいいよ」って誰か一人だけをすごく好きだと疲れるからって。そうよね、EMには私がどれだけジョンフンのことを好きか泣きながら語ったことあるからね(爆)でも、ちゃ~んと話聞いてくれたよね。EMもユン・ゲサンとデュランデュランのサイモンが大好きで楽しいけどつらくて苦しいってこともよく知ってるから。

前回来たときに行ったスーパーコプチャンの前を通り、弾き語りのお兄さんがいたコンビニでEMが買い物をするのを待ってムタクさんのお店へ。



ちょっと看板の位置が変わったかな?一応、日本語も書いてある(笑)

お店に入ると「えちゅこ~、ひさしぶり!」と声をかけてくれるけど、おいおい、日本語下手になってるね!(爆)前はえつこって言えたのに。

SHとJWは後から来るみたいだったので、とりあえずビールで乾杯!!



店内は3月に比べてちゃんとしてる、てか、あの日にオープンだったし、それまで2か月近く自分一人で店内の改装をしていたけど完全になってなくてもいいからオープンしちゃう!って感じだったので、まだ未完成だったのよね。手作り感満載ながら、それなりになってるかな。



ひとまずつまみをと思ったけど、メニューが全部手書きのハングル。それも筆ペンで書いた?みたいな感じで読めず・・・。そしたらEMがこれは日本語だよって言って読んでくれた。「ギュウスジニコミ」「マグロタタキ」なんて書いてある。

「じゃあ、ギュウスジ!」とオーダーすると、「どうして日本で食べられるものを」って言われたけど、味はまあまあかな?正直、日本よりおいしいってことはない(笑)



そして、JWとSHも到着!久々~~~!なんかこのメンバーといると落ち着くわ。


みんな揃ったところで食べ物もオーダー。



これ↓食べたの忘れてて、写真見て思い出した。もう酔っぱらってたのかな?(苦笑)



ミュージカルの感想を聞かれてソン・スンウォンがよかった!って言ったらJWはすぐにわかった。さすが色々見てるだけあるな~。



LINEカメラで色々写真を撮ってかなりはしゃいだわ~~(笑)



左から2人目の黒い服が私。

今回はみんなカミングアウトがあって、結構深い話もしたな。一番軽いのはSHが会社辞めたって話だったけど。「毎日同じことの繰り返しがいやになって」会社をやめたらしいけど、やめて半年、特にすることないから同じ会社に再就職する予定らしい。

結構ディープな話もあったけど、私が自分のことをカミングアウトするには語学力がたりませぬ。ま、いずれね。



あとからSHが送ってくれた写真見ると、私めっちゃ笑ってる!楽しそう~!


ムタクさんは一回席に来て、一緒に飲んだりしたけど、ちょっと座ると新しいお客さんが来て立つって感じで、結局落ち着いては話せなかったな。



来た記念に写真撮ってあげた↑

私がSHのおみやげに持って行ったサントリーの山崎もみんなで飲んだり、ムタクさんが80年代のブリティッシュポップス(デュランデュラン、カルチャークラブ、ヒューマンリーグなどなど)を私たちのためにかけてくれたので歌ったり踊ったり(上半身だけね)楽しく盛り上がり、JWに「オンニ、韓国でクラブ行ったことある?」って言うから「35歳以上は入れないって聞いたよ」って言ったら、おばさんでも入れるところもあるらしい。

で、移動~~~

と、ここは以前私が記憶を無くしたところじゃないの~~~??!!(笑)

その時の記事はこちら



お客さんが少なかったのをいいことに、みんなで踊りまくったね~。ここはリクエストした曲をかけてくれるので、またまた80'Sで盛り上がったんだけど、もう盛り上がり果てたら私なんてデッド・オア・アライブかけてもらっちゃったよ!ああなってくるとバブル時代を思い出しちゃうんだよね~~。たぶん踊りが古かったはず(爆)



ひとしきり踊って、またまた移動。



ここって前を通ったことある!コプチャン通りからまっすぐ来たとこだよね?

その時の記事はこちら



ここはダンスフロアがあるというわけじゃなく、みんなテーブルとテーブルの間で適当に踊ってる感じだったな。でも、DJブースはちゃんとあった。

この翌日チェジュドに行くことになっていたので、二日酔いだけは避けたいと思って、飲んでも2時ぐらいには帰るつもりだったのに結局オールですわ(笑)



ゲストハウスまで送ってもらって時間を見ると5時半・・・(^^;)

しかも、酔っぱらっていたからかゲストハウスのオートロックが何度暗証番号を入れても開かない・・・。苦戦すること30分。なんで開いたかわからないけど開いた・・・(大汗)

チェジュ行きの飛行機は夜だし、まあなんとかなるかな?

でも、ゲストハウスは午前11時チェックアウト。そのあとは1時間ごとに1万ウォンらしい。前は12時チェックアウトだったのに早くなったのね。

最初は、チェジュに行っている間も含め5泊で予約したんだけど、チェジュに2泊することになってさすがにもったいないかと思って、本当に泊まる日だけに予約を変更したの。2泊減ると約8千円。これってソウル~チェジュの往復チケット代相当だからね。

とにかく、がんばって起きるしかない!

チェジュに行く間、スーツケースだけは預かってもらうから、小さいバッグにチェジュ用の荷造りをし、スーツケースをパッキングして寝ました。


過去記事のリンク貼るために昔の旅行記読んだけど、なんかめっちゃ楽しそう~~!自分の旅行記ながら楽しいわ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR