20回目のソウル旅:その4

景福宮駅近くでバス停を降りたら、くるみまんじゅうの小さなお店発見!

私的には韓国のお菓子で一番好きなのがくるみまんじゅう。いつも買っているのは仁寺洞のホルミホドゥだけど、わざわざそのために仁寺洞まで行くのが結構手間・・・。なので、違うお店だけど通りかかったついでに買っちゃおう!とお店に入ってみた。

24個入りで6500ウォンなり。これってかなり安くない??

ネットでホルミホドゥを調べたら20個で22000ウォンだった!!

でも、買ったあとでEMが「オンニ、これどうするの?」って聞いてきたので「会社へのおみやげ」って答えたら、「そんなに持たないよ」って。お店のアジュンマに聞いてくれたんだけど、賞味期限はせいぜい4日ってところらしい。

え~~!!この日はまだ金曜日。帰国は火曜日の夜で、会社に行くのは木曜なんですけど・・・。失敗だわ。ホミルホドゥだと個包装になってて脱酸素剤かなにかが入っているから常温でも結構持つんだけど、普通に売ってるのはそうじゃないんだね。

にしても、このお値段なのでダメでも惜しくないかな。とにかく帰るまで冷蔵庫で保存することに。



ココホドゥってお店。調べたら明洞にもあるみたい。



そして、私たちは景福宮へ歩いて行った。

近づく途中から韓服(ハンボッ)を来た若い人がめちゃめちゃ多い!韓服を着てると入場料が無料になるって聞いていたけど、こんなに人気なのね。



大体は、女子4人ぐらいのグループで、女子4人プラス男子3人なんてグループやカップルもいっぱい!!みんな学生かな?かなり若い。



みんな写真を撮るのに一生懸命。写真を撮ってSNSにアップするのが流行ってるんだってね。



このあたりって何度来てもいいな~。光化門あたりって道も広いし、散歩してて気持ちいい。


サムチョンドン(三清洞)に着いてからもなぜだかやみくもに歩き回っていた私たち(笑)

サムチョンドンをちゃんと歩くのは2009年以来。でも、その時と様子が変わっている気がした。前は古い建物やそれをリノベーションしたギャラリー、靴屋さん、バッグ屋さんなんかが多かった気がしたし、おしゃれなカフェもたくさんあった気がするけど、その時よりだいぶカジュアルな感じで、若い人が多いせいか原宿みたいな感じ。



景福宮の周りだけかと思ったら、サムチョンドンの街中にも韓服の子たちがいっぱい!そこかしこにたっくさんいる!これって想像以上だわ。



こんな感じの古い建物のままの粉食屋さんもあったけど、「いいね~」」って言いながら素通りする私たち(笑)

目的があるわけじゃないのでただただ歩き回る・・・。正直、何をしたいとか、何を見たいとかがあるわけじゃないと歩くだけになっちゃって、このころはかなり疲れてのども乾いていたんだけど、どんどん歩いていた。

さすがにEMも「どっかで何か飲もうか?」と言うので、通りかかったカフェで休憩。



チョコレート屋さんみたいだったけど、私はアイスカフェラテで(笑)

しっかし、ここもエアコンなし、窓も開いてなくてしばらく汗が止まらず。



「これからどうする?」「どこに行きたい?」って言われたけど、う~~んどうしよ?

実はこんな質問が一番困る。ソウルに来て20回目。毎回なにかしらの目的はあるけど、それ以外は正直どうでもいいというか、なんでもいいというか。どっちかというと、地元の友達に「ここへ行こう」と言ってもらった方が楽だし、新しい発見があるんだけど。

急に思いついて「ソルビン食べたい!」と言ってみた。日本にできたけど、すごい人気で何時間も待つんだよと言ったら、すぐさまネットで検索して、「整理券をもらって3時間後にやっと食べられた」って人のブログ見てびっくりしてた(笑)

ソルビンはどこにでもあるけど、どこの?ってことになったので、そういえば新村の地図見たときに見たなと思って新村で行くことに。どっちにしても、ミュージカルの前に一度部屋に戻ってシャワーを浴びて着替えたかったし(とにかく汗が止まらないので)それには部屋の近く方が落ち着いていられるからね。

じゃ、とりあえず仁寺洞を通り抜けて地下鉄で新村へ行こうということで、お店を出てぷらぷら買い物しつつ歩き始めた。



こんな風に韓服をレンタルしてるお店もいっぱいあって、ホントは私も来てみたかったんだけどね~。あんなに若い子ばっかりだとさすがに無理だわ。

1組だけかなり私よりお姉さん(素直におばちゃんって言いたいwww)たちがいたけど、やっぱ怖い・・・



そして、こんな風に街中でウエディングフォトを撮っている人も何組か見かけた。町自体がフォトジェニックだからね。


ちょっと歩いていくと、EMは「ここが私とJWオンニの出た高校」と教えてくれた。



仁寺洞の真ん中にある高校って、東京で行ったら表参道みたいな感じかな?以前の仁寺洞は浅草的なところだなって思っていたけど、今はちょっと違うよね。宮殿の近くって考えると日比谷とか?きっと自慢の学校なんだろうな。

てか、今気づいたけど、ここって「コーヒープリンス」でウンチャンが内職のぬいぐるみ落として、雨にぬれちゃう場所??



角度が悪くてわかりずらいけど、間違いないわ!その時気づくべきだった…。EMは元々ユン・ウネの熱烈なファンでコプ当時はロケ現場に足繁く通っていたんだって。話題にすべきだった~(^^;)

【追記】

DVDで探してみたらあった~~!(画像荒くてすみません)



すぐさまEMにカカオで送ったらどうやら知らなかったらしく、あの場所に間違いないって「テバッ(すごい)!!」って言ってた。それにしても、懐かしいな~~。うっかり見ちゃいそうなったわ(笑)


さて、仁寺洞について、まずは仁寺洞ギル入口(安国側からの)近くにある1万ウォン均一のバッグ屋さんへ。

去年の10月に来たときに娘の通学用にバッグを買ったんだけど、約1年で崩壊(苦笑)「大きいし便利だし、でも買ってもまた1年で壊れるかな?」と娘は言ってたけど「1000円で1年使えればいいんじゃない?」と言っていたの。学生だからパソコンやら重い辞書やらを入れていて、そりゃどんなにいいバッグだって壊れるよねって荷物の量だし、かえっていいバッグなんてもったいなくて使って欲しくないしね。

というわけで、去年とまったく同じバッグを買いました(笑)

その時の記事はこちら

仁寺洞を歩いていたらすぐにジューススタンドを発見!



久しぶりにオミジャチャ~!EMに「飲む?」って聞いたらいらないって(苦笑)「オミジャチャが好きなんてオンニは韓国人みたい」だって。



このメニューにも「韓服を着た方 割引」って書いてあるね。



男装している女子もいたりして、ちょっとしたコスプレ気分なのかもね。



とりあえずふらふらとサムジキルへ~~

入口近くの手作りポーチ屋さんでEMがタブレット用にポーチを買ったので、私もなんとなく娘用におみやげを。



一番上まで行ったらこんな壁画があって、EMが「写真撮ってあげるから」っていうから撮ってもらったんだけど、女子高生が順番待ちしてました(笑)ごめんね、おばちゃんが先に撮っちゃって。



仁寺洞ギルを抜けて鐘閣駅まで。途中にこんなディスプレイの靴屋さん発見!もしかして、「キンキーブーツ」の衣装用の靴を作ったとかかな?



新村に着くと、EMが「オンニのiPhoneのアクティビティ見てみて」って言うから開いたら、夕方ですでにこんな↓



この日、最終的にウォーキングの距離18.2㎞、歩数25,479歩、上った階数48階・・・・!!!!!

この数字、夜の23:42で区切られてるんだけど、その後明け方まで出歩いてたから、ホントのトータルを考えると恐ろしい~~~。いつもソウルに行くと階段上ることがホントに多いなと思っていたけど、やっぱりね~!!地下鉄駅とか半端ないもん。いつも最後の方で階段上るのがきつくなるんだよね。でもまさか48階って、人生でもなかなかない数字な気がする(汗)

さて、ソルビンを目指しま~す♪



新村駅から延世大学に向かって真っすぐ伸びる道のど真ん中、にぎやかな交差点にあったよ。



お店は2階です。

注文してしばし待つ~~。



今回はマンゴーチーズ(チーズケーキって感じかな)にしてみた!色々考えて選ぶべきだったかもしれないけど、実は9月に台湾行きを考えていたのがダメになって頭の中で「かき氷=マンゴー」になってたの(笑)



しかし、なんで全然解けないのか不思議!!食べてる途中の写真で申し訳ないけど、さらさらなのわかるかな?最初の一口なんてむせそうになった←粉っぽくて?



この辺りから雨も本格的に。折りたたみはいつでも持ってるからいいんだけど。



いつも通ってるこの道を上から見たことなかったから、この席でよかった~。ちなみに、私この時も暑くって汗ばんでいたのでEMが窓の空いてる側の席に移ってくれたの。



それにしても、量が半端なくてこれは1人じゃ絶対食べられないよね!一緒に来てくれて感謝だわ。

駅で「また後でね!」って別れて、部屋に戻りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR