20回目のソウル旅:その2

さて、2日目。

ちゃんと寝たので普段通りの朝6時半に目が覚めたけど、二度寝して(笑)シャワーを浴びて、ゆっくり支度してから東大門へ。前日寝る前の深夜にキンパプ食べたせいかまだあんまりおなかすいてない感じ。

出発までの1週間、とにかく毎日毎日ソウルとチェジュドの天気を見てて、どうやら雨の確率高そうって思っていたので、薄曇りの朝にちょっとホッとした。それでもウサン(傘)は持ち歩いていたけど。



新村からだと東大門も2号線で一本。さすがに朝だと人も少なくて、夜の東大門とは全然違う雰囲気。9時ぐらいだったかな?



今回のお目当てはN.P.H(南平和市場)



バッグや財布でいいのがあったら欲しかったんだけど、1Fと地下1Fをぐるぐる歩き回ってもこれってものはないな…。値段も当然書いてなくて、お店の人もそんなに愛想があるわけじゃないので(卸がメインだから仕方ないけど)触ってみるのもできない感じ。でも、せっかく来たから!ってお店の方に声かけて値段聞いてみたけど、財布が32000ウォン…。

もしかすると本革だったのかな?正直見た目は合皮だったし、あれぐらいのだったら日本で楽○かなんかで2000円ぐらいで買えそうな感じだったのでやめた。

今回の旅で感じたことだけど、直接知っているわけじゃない人のブログで見たからって時間を割いてその店に行ってみるのは時間の無駄かもね。写真だったり、ブログでいいこと書いてあるとすごく欲しくなるけど、価値観って人それぞれで、私ももういい年だからあんまり安っぽいものは持ちたくないし(だからってブランドとかはまったく興味ないけど)、ちょっと違ったなって感じ。

まあ、いい勉強になったってことでね(笑)それから、やってないのはわかっていたけどapm Luxeとか、Team204も行ってみたけどやっぱりやってないわ。当たり前か・・・。東大門ショッピングは熱意がないとできないね!それと、夜飲まないで買い物に時間を使える心の余裕っていうか(爆)

せっかくなので、「祭りの後」的な東大門を歩いてみた。



韓国ってアイアンマン人気がすごいよね?!ここはサムギョプサル屋っぽかったけどアイアンマンが2人もいてびっくりした~。でも、この後他の場所でも等身大アイアンマンは何度か見たよ。



無駄に散歩している時間はないので、何となく駅方面に向かってみる。ツタが素敵な小道♪どうやら学校の壁だったみたい。



学校の正門前まで来ると、何だか見覚えのある風景!!



そうそう、ここ!ここ!!前にFTのソウルコンでMちゃんと一緒に泊まった東横インの前だ~!懐かしい~~~(^0^)

朝ごはん食べようと思って、地下鉄4号線で明洞へ。最近は地下鉄移動も路線図とかなしで行けることが多くなったな。

さて、明洞に着いたのが10時前でまだ開いているお店も少ない感じ。まっすぐ神仙ソルロンタンへ行くと・・・



ひ~~!店の外まで並んでる!!どうやら大陸の方たちっぽかったけど、神仙ソルロンタンのために並べないわ。だったら他の街で行けばいいし。前も店内で並んだことがあって結構すぐに席は空くなって思ったけど、外まで並んでたらちょっとねー。

明洞着いたばかりだったけど、ウルチロ入口駅方面に歩いてみたら、ホボントースト発見!!

私、Isaacはちょっと甘さが苦手なんだけど、新しい物は試してみたい!とお店へ。



しか~し!店の前には6,7人の人が待っている。それも、なんか待ちくたびれた様子。これは無理だわ。このときそれを待てるほどのおなかの余裕がなくて、すぐにあきらめた。

ちょっと途方に暮れて、なんなら他の街に移動しようかと思ったけど、せっかくだからその前に両替することに。

今回は、チェジュドの宿代やミュージカルのチケット代を友達に立替えてもらっていたので現金が必要だったの。いつもは大体1階の旅行で1万円分しか両替しないんだけど。

で、口コミでよく見る大使館前?ってところをスマホで検索して向かってみた。

途中、建物の上にでっかいダース・ベイダーが!(笑)



ありましたよ!大使館前って本当に大使館の前にあるのか!中国大使館ってここなのね。



周りにはたくさんの両替所があるのになぜかここだけお客さんがいっぱい。レートも他と同じなのに不思議だね。



やっぱり空港よりよかったので1万=1072000ウォンになりました!だったら空港で替えなきゃよかったわ。財布には1万ウォンしかなかったけど、T-moneyに結構お金が入っていたので必要なかったんだよな(^^;)

ここでまた余談だけど、雑誌で「中国大使館近くのLOOKというお店の高見えシャツがいい」って書いてあったので、大使館周りをぐるぐる歩いてみたけど結局見つからず。1枚8000円ぐらいらしいんだけど、どうなんだろ?見てみたかったな。ここでも熱意がない私(苦笑)

それにしても、明洞何度も来てて中国大使館の存在にまったく気づいてなかったわ。

この辺でさすがに空腹に耐えかね、ずっと前に母とソウルに来た時に行った百済サムゲタンを発見して行くことに。



朝からサムゲタンなんてずいぶんと贅沢だな~~。11時ぐらいだったかな。周りはみんな大陸の方だったわ(笑)



一人だったけど、窓際の席で快適。過去にサムゲタン食べたときっていつも多すぎて残しちゃっていたけど、このときはすっごくおなかすいていたからか完食!!キムチもいっぱいお代わりしちゃった。

食べている途中にEMからカカオ。この日はプアムドン(付岩洞)に約束だったからね。景福宮駅で12時に会う約束をして、ちょっとだけ明洞ぶらぶら。



なんか怪しげな路地発見。明洞の裏路地。食べ物屋さんもあったけど、かなりディープな感じかな。

ホントはコスメショップも見たかったけど、店の前に立ってる人に声かけられると入りたくなくなる…。買い物中も寄ってこないで欲しいよね。ゆっくり見て試したいだけなんだけどな。勘違いかもしれないけど、イニスフリーは店員さんがあまり寄ってこない気がするんだよね。

でも、TOO COOL FOR SCHOOLだけ寄ってみた。

fc2blog_20161012153011ebe.jpg

これだけ買ったんだけど、色が2色あって迷って、ずーっとそばに立ってたお姉さんにカタコトの英語で聞いたら何となく通じたかな?ライトベージュとナチュラルベージュがあったみたいだけど、自分が買ったのはナチュラルの方だったよ←後でわかった(笑)2万ウォンなり。

そばに立ってられると落ち着かないよね。しかもマスカラとか進めてきたけど、買うかどうかは別として色々見たかったんだけどな。

しかし、それまでずっとハングルだったけどレジでカード渡したら「日本人ですか?」って。お姉さん、日本語ペラペラだったんだけど!なんで日本人だってわかってくれないの?(苦笑)

今回の旅、繁華街や空港とかで日本語使ってもらえない率かなり高し。韓国人に見えるわけじゃないだろうけど、普通の日本人に見えないのかな?(どういう意味だよ)

というわけで、景福宮へGO~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大使館前の両替所、ほんとよく聞くね~ww 
明洞自体あまりいかないから、両替したことほとんどないし場所も全然わかんないw
神仙ソルロンタン、えっちゃんと行った時に初めて食べたんだー。
もしかしてここだった?
しかし大陸の人でどこも行列やね。。。。issacのサンドイッチ行列も見るたびすごかったよ、、、ちょうど中国の祝日とえっちゃんの旅行重なってたのかな? とにかくあちこちでこの光景は勘弁して欲しいわww

NPHは時間があれば行ってみるつもりだけどGOTOMALL行くしないかもなー。 値段表示ないの嫌やわ。これを買いたいってものがないから聞きづらいね(^_^;)
続きも楽しみにしてるねー!

Re: No title

いつもは空港で1万円両替するぐらいだから街の両替所は初めてだったよー。確かに手際はいいけど、他にサービスがあるわけでもないし、なんで大人気かは謎のだった。

中国の祝日はノーチェックだったわ!当たってたのかな?

明洞はホント中国人が多いね!ロッテ免税店も見に行ったけど中国語と英語しか説明ないのが多くてびっくり。私らもうターゲットじゃないのね(^^;)

神仙ソルロンタンはここだよ!支店いっぱいあるのがわかってからは明洞には行かなくなったけど、やっぱ好きだわ。

NPHは卸しかやらないお店もあるみたいで、複数買うわけじゃないと値段が違うらしいよ。だから表示してないのかもね。私が聞いたとこはたまたま小売OKだったのかも。

正直、普段東京でもそんなにバッグとかサイフ見たりしないから日本で見たやつが安く売ってる!的な発見はできず。好みによるけど、私は欲しいものなかったわ。
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR