

20回目のソウル旅:その1

10月6日(木曜)から11日(火曜)まで20回目のソウル&初めてのチェジュド行ってきた~!!

過去のソウル旅は大体早朝か昼出発で、帰国はたいてい早朝便っていうのが多かったけど、今回は行きも帰りも夜。おかげで出る前の時間がたっぷり。

いつもソウルに行くときは、留守中の家族の食事を色々作って冷凍して行くんだけど、この日は時間があったので2食分は当日作って冷蔵庫へ。おまけに掃除や洗濯物も取り込みからたたんで、しまうとこまでできちゃった♪

ただ、空港まで向かう電車がラッシュにぶつかって特に京急に乗換えた品川とか結構大変だったけど。

でも、無事に羽田に到着!まずはWi-Fiを借りに。今回受取はスマートピックアップということでロッカーから自分で取り出し。

出発ロビーは3階なんだけど、2階でエレベーターを降りるとすぐにあった!



50台が同じところにQRコードをかざして出さないといけないわけで、同じ時間帯の人が重なると時間がかかることもあるみたいけどさすがに木曜だからか人は他にいなくてすぐに完了!


チェックインもスムーズに終わって、さっさとイミグレへ。

そういえば、Galaxy Note7を持ってないか聞かれて意味わからなかったけど爆発とかあったのね。そうそう、バッテリーも預ける荷物に入れられなくなったんだっけ。普通に手荷物に入れてたから問題なし!

実はパスポートは今年の6月に新しくしたところで、初めてのスタンプを記念にパシャ!(笑)今回、自動ゲートの登録をしたかったんだけど、夜便のせいか人がいなくて聞けなかった・・・。まあ、すいてたからいいんだけどね。それに、私の場合は成田で登録した方が意味があるかも?



アシアナでビールが出なかったと聞いてから、出るのか出ないのか心配で(ホント、心配しすぎるぐらい心配したわwww)とりあえずゲート前で生ビールを1杯。650円とちょい高めだけど保安エリア内だから仕方ないか。

余談だけど、この後トイレに行って出てきたら、男子トイレに入る人とすれ違って・・・ん?なんか知ってる顔??もしや?!

どうやらリュ・シウォン님だった模様。めっちゃびっくりした~~!トイレ前にスタッフさん的な方が数名いたし、スケジュールを調べたら、この日の午後に都内でイベントやっていたので間違いないわ。ものすごい素の感じだったけど、私とすれ違った時ちょっとバツが悪そうだったな(苦笑)



というわけで、搭乗~♪

今回も何だか古い感じの機体。スマホを充電できるUSBは付いてなかったわ。

機内食が来るまでドキドキだったんだけどワゴンにビールを発見!!!だったら空港で飲まなきゃよかったよ(苦笑)



飲み物を聞かれたとき「ジュース、スプライト、ビール、マッコリ・・・」というのを聞いてびっくり!思わず「マッコリ!!??」と言ったらマッコリくれました(笑)



「沈殿しているのでよく振ってください」って。缶のマッコリってどうかな?って思ったけど、予想以上においしかった~~♪満足、満足。


機内では特に見たい映画もなく、仕方ないのでまた「覆面歌王」をちらっと見たりしているうちに到着~。なんか早かったな。

金浦ではほぼ同じ時間に到着した便が他にもあったようでイミグレ大混雑!今まで金浦でこんなに時間かかったことないわ。でも、荷物はすぐに出てきたのでまずは両替。

前回ほとんど残さずお金を使っちゃったのでとりあえず1万円分だけ替える。ぴったり10万ウォン!アシアナだとサービス有ってことでチケットの半券を見せたら500ウォンくれたよ。ま、50円だけどね(^^;)

というわけで、空港鉄道で新村へ。金浦からだとホンデまで2駅、めっちゃ早い!

ホンデで乗換えて新村へ。もう深夜12時近く。22時以降はフロントに人がいないゲストハウスなのでメールで連絡してあってちゃんと人がいたけど、メールで「できれば3階で」とお願いしたのに4階!!

「もう7回も泊まってて、メールで3階って頼んだのに!」って言ったら「荷物は部屋まで運びますから」って言って運んでくれたけど、そうじゃなくて滞在中ちょっと部屋に戻ったするのも面倒なんだけど~~~。(ちなみにこの会話は英語だった)

やっぱりメールはちゃんと読んでないのかな?というか、24ゲストハウス新村。ホントに何回も泊まってて、別に悪くないけど、値段相応というか何でもダメ元って考えないといけないのかもね。



急いで外に出て屋台へ。駅から出たときにまだ屋台が開いてたから。

本当はソルロンタンでもと思ったけど、それほどおなかもすいてなかったし、お酒ももういいかなって感じだったからキンパプとおでん汁で終了。

アジュンマに何時までか聞いたら2時までなんだって。いつももっと遅くに部屋に戻るから夜は閉まってると思ったんだな。

この日は1時過ぎに就寝。

翌朝は早めに起きて東大門の予定!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
