FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YES24 LIVE HALL(旧AX KOREA)周辺と会場内

FTのソウルコンに行く友達とおしゃべりしていて、YES24 LIVE HALL(旧AX KOREA)のことを色々思い出していました。

名称は色々変わってるけど、ネットで検索するにはまだAX KOREAが一番情報出てくるみたいですね。

初めて行ったときは日本からのファンミツアーだったので、どこに連れてこられたのか全然わからなかったのですが、帰り自分たちで帰った時に地下鉄に乗ったら、駅も近かくて便利なところでした。

地下鉄5号線(紫色)のグァンナル駅すぐ近くです。

5号線は東大門歴史文化公園駅にも1本で行けます。

ax06.jpg

この記事の画像、いつもと違って全部サムネイルなのでクリックしてもらうと大きいのが見られると思います。

で、会場は2番出口から出て、信号渡ってちょっと歩くってイメージ。

私の記憶では2番出口のところに神仙ソルロンタンがありました。ストリートビューでは確認できなかったけど、検索したら「グァンナル駅店」というのがあったから、まだあるんじゃないかな?

この地図でいうと、北(上)方向に進んで、右に入ると会場があるって感じなのですが、会場前の横断歩道を渡ったあたり、ちょうど赤で囲んだあたりにも結構お店がありました。ただ、飲むようなお店が多かったかも?昼間は空いてないような・・・。

ax01.jpg

これ↑はその道に入っていったところのある一角なのですが、私の記憶ではこの赤丸したお店で開場までお茶してたと思います。お店の方がFTの曲をガンガン外に流していて、その時のお客さんはみんなプリでした(笑)

ビル内のトイレを使えるので、帰りはトイレも借りましたね。

ax02.jpg

この角度からだともっとわかりやすいかな?右上にあるギザギザな屋根がライブ会場の同じ敷地内にある体育館のような建物です。ここプールとかもあって、2010年に行ったときはファンミツアーの人たちがトイレを借りに大勢押しかけたのですが、たぶん今は入れてくれないと思います。

この後の3枚はネットで見つけてお借りした画像です。

ax04.jpg

会場はこんな感じです。ZEPP TOKYOに似てますが、もっと小さいです。前に行った2010年、2011年のライブでは1階フロアはA,B,C,Dと4つに区切られていて、その間を行き来することはできなくなっていました。

また、1階後方にはE,Fというエリアもあり、ちょうど2階席の真下になっています。A~Dエリアよりは少しだけ床が高くなっていました。

ax03.jpg

2階席は座席数は少ないですが、ゆっくり見られそうです。2階席最前のど真ん中が、「シークレットガーデン」でヒョンビンが座った席です!

ax05.jpg

2階から見たのはこんな感じです。結構、見やすいですね!

今回、私は行くわけじゃないのですが、友達から相談を受けて色々調べていたりすると自分が楽しくなっちゃって勝手に盛りあがってます(笑)

あと、これは改善されてるといいなと思っているのですが、この会場のトイレ、結構ひどかったです・・・。悲しくなっちゃうぐらい。私が行ったのは結構前だからきれいになっているかもしれません。

それから、会場の外にコインロッカーもありました。


同日にBIGBANGの10周年記念コンサートがあるそうで、そちらは66000人規模のワールドカップ競技場だそうですが、行かれる方はエアーとホテルを早めに押さえた方がいいかもしれません。

ちなみに、ワールドカップ競技場は麻浦区で、デジタルメディアシティと合井(ハプチョン)の間ぐらい。ホンデエリアは日本人率が高くなるのかも??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々助かったよー♪
ホテルも今んところ明洞東大門あたりはありそう^^
チケットも押さえたし、ヒョンビン席は開放あったのかわかんないけど、もちろん取れず。。。2階からの景色も楽しみだわー^^

Re: No title

ブログ見たよ~!
よかったね!!(^-^)

自分が行かなくてもこういう話だと
なんだか盛り上がるよ~。
楽しかったわ、話だけでも仲間に入れてくれてありがとね♪

ヒョンビン席、2階じゃ一番最初になくなっただろうね(笑)
せめてキム・サラン席は?(ドラマ見直さないとどこかわからないけどww)

スンのバースデー、思う存分祝ってきてね!!
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。