また「くるむ」へ

またまた「くるむ」に行ってきました~!

今回は日曜日に行ったのですが、それはそれはすごい行列でした。

この前も階段の途中まで並んでいたのですが、今回は道まで並んでいて、道を通る人が何事かと二度見するほど。

にぎわっていた頃の新大久保では、そんな光景よくありましたけど、最近ではめずらしいですよね~。

先にお店に着いた友達は「くじけそう」ってLINEくれたので、別のお店に行ってもいいよって言ったのですが結局並んで待ちました。

名前だけリストに書いて、少しの時間並びのチョンガーネへ行ってたみたいですが、私が着いたときはチョンガーネの前で何かをストローで飲んでいたのでジュースかと思ったらフローズンマッコリでした(笑)さすが!


今回嬉しかったのは、1580円のランチセットは平日だけかと思ったら土日も関係なく同じ値段だったこと。これ、かなり嬉しいです!!

今回も早速お野菜が登場~。お隣の席の方も同時ぐらいに食べ始めたので野菜がもりもり~~♪



今回はランチビール(300円なり)もいただきました~。



そしてサイドは、2度目のニラチヂミと~~~



ビビン麺にしましたよ~!



お肉は、普通のサムギョプサルとガーリックサムギョプサル。

ガーリックサムギョプサルは焼いた後にカリカリのガーリックを乗せてくれます。お味はちょっと甘めでした。



そして、最後はお約束のグリーンスムージー♪

今回思ったんですけど、これって必ずしも自分たちが食べ残した分ってわけじゃなさそうです。



というのも、隣の席の方はほんの数枚しか残していなかったのですが、ちゃんと同じぐらいの量が来ていたんです。私はスムージーに入ってたらいいなと思ってあえてニンジンを残したんですけど、入っている感じはしませんでした。

きっと残ったお野菜はスムージー用に別にしてるってだけで、自分たちの残した分ってことじゃないんでしょうね。


さて、かなりおなかいっぱいになったので、韓国広場まで買い物も兼ねてぶらぶらしました~。

韓国広場は、前回行ったときにお野菜が安いな~と思ったので今回は家の晩ごはん用に買い物しました。

サニーレタスが128円、ター菜が55円、小松菜が39円とめちゃ安~~!!たまごも144円とかで、ホントは買いたかったけど持ち歩くのが嫌だったのでやめました。


買い物の後は街をぶらぶら~

イケメン通りの屋台村跡(一時期は空地、そのあとは物販のテントが出ていましたね)にできたビル。今回は写真撮りましたけど、もっと引きで撮ればよかったな(苦笑)



とんちゃんビルということで、あのとんちゃんのビルなのかな?でも、とんちゃんが入っているわけではないみたいです。


そのあと、オザッキョ跡もちゃんと見てきました!なんとゲストハウスになっていましたよ。



なんか、「ホントにやってるの?」って感じでしたけど、中から人が出てきたりしてちゃんと機能しているみたいですね。

最後はイケメン通りのチュンチョンタッカルビで外飲み~!



こちらは外で飲むとビールが350円なんです。

でも一人一品頼まなくちゃいけなくて、全然おなかすいてないのにキムチやっことエゴマのティギムを頼みました。

結局、まったく食べられなくてお持ち帰りすることに。紙袋とビニール袋は無料で、キムチやっこは50円で器を買えば持ち帰れると言われたので50円払って買いました。

どちらも自分で詰めて持ち帰ります。

この日も新大久保は結構なにぎわいでした。お店の入れ替わりも激しいけど、また盛り上がってきてるのかも。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR