ヘドウィグNew make upの旅:その11(終)

最終日。

だいぶ早い時間に部屋を出て出発。

帰りは金浦なので助かる~。

途中、地下鉄が外に出たらこんな朝もや。まだ眠いけど、体は元気かな。



このところ、仁川が多かったけど、やっぱり金浦はいいね!!ホントにすごく近い。楽さが段違い!特に新村からだとそう感じるのかな。だって30分ぐらいで着いちゃうから。なんならお金を多く払ってでも金浦がいいって思っちゃった。

空港に着いてまずはWi-fiの返却。

持って行くとパソコンの画面と結構じっくり向き合ってから、トラブルがあって使えなかったから2日分は無料にしますと言ってくれて一安心。でも、いつも思うけどなんで日本語ペラペラの人がいないんだろう?大体は英語かハングルしかしゃべれない。今回のおねえさんは日本語しゃべれるのかと思ったけど、日本語と英語まぜこぜだった。

ここで2日分を無料でホッとしてたけど、後になって本来はクーポンでの1日無料合わせて3日無料にしてもらわないといけないことに気が付いた。ちゃんと変更できたけど。(ヘドウィグNew make upの旅:その9参照)

荷物を預けて2階に上がるとあら~~?!何にもなくなってる!

この写真、行ったことある人ならわかると思うけど、前はロッテリアがあったところ。



エスカレーターの上にはどうやら誰か芸能人が来るみたいで待っているファン多数!ちょっと一緒に見てみようかと思ったけど、最近の人はわからないのでパス(笑)



おなかがすいたのでレストランを探すとどうやらさらに上の階にあるみたいだったのでエスカレーターで上がって行った。

上がったところにこんな看板発見!!



なんで命令口調なの?(笑)

っていうか、これが変な日本語だってわかるスタッフ、空港ならいっぱいいると思うんだけどな。こういうの見たり、Wi-Fiレンタルのおねえさんが日本語満足にしゃべれないの見ると、なんで日本語ペラペラのMJの就活がそんなに大変なんだろうって思っちゃう。


というわけで、食堂に入り、プゴクを頼むことにした。

できてくるのに結構時間がかかってドキドキ~。ずっと前だけど、食事優先したおかげで乗り遅れそうになったことがあってそれ以来トラウマなんだよね・・・(苦笑)



食べる時間は10分ぐらいしかなかったのと、熱かったのとであんまり食べられなかったけど、空港内の食べ物としては最高においしかった~!!特におかずが最高♪

でも、もしかすると食べ物の味ってすべては体調なのかも。やっと二日酔いからも復活して、でも胃腸が疲れてる状態だったからこういうのが染みたんだろうな~。

金浦って、中に入っちゃうとお店もほとんどないし、狭いしで、時間つぶすの困るからギリギリまで外にいたかったんだけど、搭乗30分前に手荷物検査行ったらこれが結構な行列!!ちょっと手続きを厳重にしていたみたいなんだけど、また間に合わないかとドキドキしちゃった。



時間良く見えないけど、8:40発。マイルで選べたもう1便は仁川発9:00だったけど、移動時間考えたら絶対金浦だったね。



帰りもやっぱり充電できない機体。映画もイマイチ。



機内食も、このお蕎麦がお団子みたいになってて最悪だったー。これだったらあのプゴクを完食したかったよ・・・。



というわけで、19回目のソウル旅も無事終了~。

羽田からは京急で品川まで出て、そこから我が家の最寄駅まで。やっぱり羽田いいわ~~。


今回の旅は、ヘドウィグ行った以外はほぼホンデエリアにしかいなくて、友達と飲むのがメインだったけど、次回はもうちょっと観光したいかな~。ソウルでもまだ行ったことのない場所たくさんあるし。

それとも酒を控えるしかないのか?!

でも、ソウル旅は私にとっては今や友達に会いに行くのがメインになっているのかも。

今回の反省点を生かして、次回ももっともっと楽しみたいな~。

次はいつだかわからないけど、今度海外に行くときは新しいパスポート作らなくちゃいけないことも覚えておこう。

というわけで、私のソウル旅、最後まで読んでくださってありがとうございました~(^0^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、前回はお返事ありがとうございました。

機内食、仁川発でしたが私も同じメニューでした。畳みかけるような炭水化物のオンパレード!
出されたとき笑っちゃいました(^^)

ヘドウィグの旅、最後まで楽しく読ませていただきました。
弘大は行ったことがないので今度行ってみようと思います。
私も呑むのが好きなので参考になります(笑)

そしてヘドウィグ熱は冷めやらず、Etsukoさんが楽しまれたユンドヒョンさんのも観たくなり、ジョンソクさんのももう一度観たいーと毎日もんもんして、5月に一泊でまた行く計画中です。
あはは、勢いは大事ですね~^^;

Re: No title

またまたコメントありがとうございます~!
嬉しいです(^-^)/

ほぼ飲んでばかりの旅でおはずかしい限りです(笑)
ホンデあたりはお店がホントにたくさんあって楽しいですよ~。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
ムタクも女子一人でも大丈夫なお店ですよ。
オール日本語でOKです。

5月にまた行かれるんですね!うらやましいです~~!
私なんて関係ないのにキャスト表みて悶々としてますから(^^;)
こういうのは勢い大切ですよ!
楽しんできてくださいね♪

前回(2009年)もそうだったのですが、ユン・ドヒョンssiが参加したOSTって
いまだになくて、今年も出てなかったのでホントに残念です。
歌手だから、レーベルとかの関係なんですかね・・・。
彼が歌ってるCD欲しいのに。


No title

ヘドウィグのOST、
ツイッター情報では
チョスンウさんとジョンソクさんのは最近発売になって、
ユンドヒョンさんのは何かのトラブルで遅れてるそうですが、発売されるようですよ!
何なら買ってきます?^^

OST、大好きで毎日聞いてます。
映画版とブロードウェイ版(ヘビロテ中)と三上版(!)は手に入れました。
韓国のは劇場でしか買えないんですねぇ
来月行ったときに売り切れてたりしたら泣きますわ。。

Re: No title

本当ですかー!?
もし、ユンドヒョン版が手に入るようなら是非是非お願いしたいです!もちろんお支払いします!

お礼にと言ってはなんですが、過去の韓国版もたぶんすべて持ってますし(おととしのはチョスンウ版だけ),ジョンの歌ってる古いミュージカル版(オフオフブロードウェイ)もありますので、どれでもコピーしますよ(^-^)

No title

おうっ、なんて素敵なことをおっしゃる!
ものすごく嬉しいです、もう何枚でも買ってきます!(^^)!

ひと月ほど先になりますがお待ちくださいね~
って、どうやって渡したら(笑)

Re: No title

直接連絡させていただきました~。
よろしくお願いしま~す(^-^)
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR