ヘドウィグNew make upの旅:その9

3日目

この日は見事に二日酔い(苦笑)

朝まで飲んでたんだから仕方ない・・・。しかも最後になぜかウイスキーのストレートを飲んじゃったし。出されたから飲んだんだけど・・・。ちゃんと歩いて帰れたぐらいだから大丈夫かと思ったけど、全然ダメ。

朝8時に寝たので、普通に考えて午後2時ぐらいまでは寝ようって思っていたけど、2時でもなんだかダメ。それでも、この日はヘドウィグの2回目があったので、部屋で死んでるわけにはいかないの~!!

1回目と違って早めの午後5:15開演だから、4時過ぎには部屋を出たい。その前にシャワー浴びたいからと逆算してとりあえず3時まで寝る。でも、気分悪くて眠れないという最悪な状態。

それでも、ソウルに来たのはヘドウィグ見るためなのでがんばって起きてシャワーを浴び、かなり早めの4時に部屋を出る。

何か食べた方がいいのかもとは思うけど、全然食欲なし。せめて屋台のおでん汁が飲みたかったけど、おでん汁だけっていうのはないから仕方ない。



こんな時に限って友達から街の写真を撮ってくるように頼まれていて、死にそうになりながら任務を果たす。

地下鉄2号線で東大門歴史文化公園駅へ。ここで乗り換えなんだけど、ここに着く前にもう気分悪くて悪くて・・・。乗り換えるために駅で降りてとにかくトイレへ。

休み休みでも行けるように早く出てよかった。トイレにこもっていても別に気分がよくなるわけじゃないんだけど、少し休んでまた移動。4号線に乗ってヘファ(恵化)へ。これ、たった2駅なんだけどもうすぐ降りたいぐらいきつかった。

何とかヘファに着いて、劇場へ向かう。死にそうになりつつも、1回目に撮り損ねた写真はちゃんと撮ってるのがウケる~。



ユン・ドヒョンのエレベーターと♪



チョ・スンウもちゃんと撮ったし。



で、グッズも一応収めてみた。今回は何も買わなかったけど。



1日目にちゃんと撮れなかったキャストも。



こちらは、ビョン・ヨハンさん。今回のヘドウィグの中ではニューカマーでたぶん一番の美人さんでしょうね。



ソムン・タクさんも♪



この日のチケットは自分で日本から取ったものだったので、Ticket boxでチケットを受け取る。いつもはiTour Seoulのアプリを使っているんだけど、日本を出る前にアプリでMy Ticketを見てみるとどうしても買ったはずのチケットが出てこない!

最初は「間違えてキャンセルしちゃった?」って思ったけど、パソコンから見るとちゃんとチケットはあったので念のためチケット控えはプリントアウトして行った。

ここ何年もソウルに行くときはスマホさえあれば大丈夫!って感じだったけど、思わぬ不具合とかもあるからやっぱりプリントして行く方が安心かもね。


死にそうになりつつも何とか席に着く。この日はOP席の後ろにあるBエリアの通路側前から3列目。

1日目よりも全体が見えていい感じ。実はまだ全然具合が悪くて、タオルを握りしめ必死に耐えていた私。ただ、この席なら最悪の場合は席を立っても周りにそれほど迷惑かからないかな?なんて考えていた。



以前にもFTのライブの前日にめちゃめちゃ飲んでしまい、ライブ開演直前まで死んでいたことがあったけど、その時はオールスタンディング。それに比べれば「座っていられるだけましだよ」なんて考えつつ、でも「なにやってんだろう~!」と後悔したり。

開演時間になってヘドウィグが登場して、みんなで立ち上がったらなんだかスッキリしてきた!

と、思ったけどやっぱりダメだ・・・。なんだか血の気が引いていく感じ。もうダメなのかも・・・って思っていたのがオリジンオブラブぐらいまで。その後、何が起きたのかわからないけど急に回復していった。やっぱりあきらめないでよかった!

ここからはすっかり元気になって、普通に見ることができた。

1回目の時にシュガーダディでカーウォッシュされていた人が、この日私が座ってる席の人だったので、どきどきして待っていたんだけど、残念なことに私の後ろの人・・・!!ま、間近で見られたからいいんだけど、ちょっと残念だったなー。

でも、途中でヘドウィグ(ユン・ドヒョンさん)がステージを降りて通路を走り回った時はハイタッチしてもらえてちょっとテンションあがる♪

本当はせっかく2回見るなら違う俳優さんで見てもよかったかなって思ったけど、同じ組み合わせで見て正解!1回目はジョンのことばっかり思いだして集中できなかったけど、今回は最初からばっちり集中できる。しかも、ステージ全体がちゃんと見えるので1回目には気付かなかったセットの動きなんかもよくわかった。

それに、1回目より全然入り込めたのはやっぱり2日前にユン・ドヒョンさんに会えて、気持ち的にも盛り上がっていたっていうがあるかも。

この日は号泣とはならなかったけど、やっぱりめちゃくちゃかっこよくて2回見てよかった~!って思った。

出待ちする予定もなくて、この後の約束もあったから終わってすぐに劇場を出たけど、なんとも後ろ髪をひかれる思い。「もうこれで最後なんだ」って思ったら離れがたくってー。

でも、1回目の出待ちが良すぎたので、そういう時は深追いしないに限る!ってことでね。



もう一回ちゃんとキャストの写真撮ろうとしたらもう次の回のに変わってた。早~!この日はこの後もう1回公演がある日だったからね。


実はこの日はWi-fiがまったくダメで、この後会う予定だったMJともあらかじめ待ち合わせ場所と大体の時間を決めておき、乗り換え案内もキャプチャしておいた。

劇場の1回にスタバがあったから、そこでWi-fiにつなげて「これから向かうよ」って連絡はできたけど、Wi-fi使えないって言うのはホントに不便!!しかもお金払ったのに~~!!


【Wi-fiレンタルの顛末】

コネストさんで4日間以上借りると1日分無料、1日5500ウォンていうのでSKテレコムのを借りていいたんだけど、最初の2日間しか使えず。

電話で問合せたところ、「土日は機械の交換などはできないので、使えなかった2日分のレンタル料を無料にします」ということに。

金浦空港で返却すると、そのことはきちんと伝わっていて、4日間合計22000ウォンのところ、11000ウォンにしてくれた。

でも、後になってから「それじゃ最初の1日分無料ってどこへ?」と気づいて、帰国後コネストさんに電話で問合せ。

翌日メールで連絡が来て、機器の番号(010から始まる)を伝えたところ、すぐに対応してくれて、レンタル料は1日分の5500ウォンになった。

対応としては悪くないけど、問題は使えない不便さ。今まで何度もレンタルしてきて、こんなトラブルは一度もなかったけど、次回からはやっぱり日本で借りていこうと思う。何より到着後空港でのタイムロスが気になるので。



というわけで、MJに会いに地下鉄で明洞へ~~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR