スポンサーサイト


ミュージカル3本立ての旅:その1

3泊4日でソウル行ってきました~!

今回はアシアナ便、羽田発6:10という早朝便でした。我が家から羽田まではすいていれば車で30分ぐらいなので夫に送ってもらいましたけど、京急の始発じゃ間に合わないですよね。いくら羽田が40分前チェックインでいいとは言え・・・。

ちなみに、同行した友達はモノレールで来ました。それで5:15頃には到着していましたよ。京急より東京モノレールの方が早いんですね。

モノレールの始発に浜松町までたどり着けないって方は、お台場の大江戸温泉物語に1泊するという手もありますよ。友達が以前利用したそうで教えてもらいました。羽田空港までの送迎付きです。

詳細はこちら。



車で羽田に向かう途中に夜が明けていきました。

朝焼けは息をのむほどキレイ!!でも・・・なぜかiPhoneが不調でまったくシャッターが切れず、仕方なく再起動。やっと取れたときにはシャッターチャンスを逃していて、残念!!!



空港の出発ロビーでは寝ている人も結構いました。

朝4時に起きたので、まったくおなかがすかず、飲み物だけ持って家を出たのですが空港についたら急におなかがすいてきました(笑)

でも、いつも利用するセブンイレブンはまだ開店前。6時開店みたいですね。

開いていたのでこのカフェだけでした↓結局は機内食まで何も食べませんでしたけどね。



機内食は朝からガッツリ系♪ビールもしっかりいただきました。



朝早かったからすぐに寝ちゃうかと思ったけど、意外に眠くならず。それに、この日は結構揺れました。ソウル便でこんなに揺れたのは初めての経験かも。

それにしても、今までで一番じゃないかってぐらい小さい飛行機でした。左右に3席ずつだけ。個人モニターももちろんなし。天井に5列おきぐらいに小さいモニターが下がっているのですが、ずっとカナダかどこかのドッキリ番組が流れていました。う~~ん、意味不明(@_@)

と言っても友達とおしゃべりしているうちにすぐ着いちゃいましたけどね。今回はチェックインした時にはA席が一切空いてなくて富士山を見られなかったのが残念!


今回はコネストさん経由で仁川でKTのWi-fiをレンタルしました。朝8時半には到着していたのに気付いたら結構時間が経っていてびっくり。

急いで空港鉄道でソウル市内に向かいました。いつものお約束、仁川国際空港駅の自販機でジュース♪今回は柚子ジュースです。ちょっと甘めかな?



地下鉄に乗り換えて宿のある新村を目指します。泊まったのは今回も24Guest House 新村です。
コネスト記事はこちら

私はいつもAgodaで取っていますけど、Expediaでも予約できるようになったようですね。

前はフロントが2階で、それでも1階から階段しかなくてきつかったのに、フロントが3階に移動していてよりきつくなっていました!!は~~~(>_<)

到着したのは11時半頃、まだチェックイン時間前だったので、フロントに荷物を預けて出発です!!

それにしても8時半に仁川に着いたって言うのに何でこんな時間かかったのか~?


この日は江南にある美容外科に行ってカウンセリングを受ける予定だったので、とにかく江南へ向かう事に!通訳さんにご連絡すると「お昼ごはんは食べましたか?ゆっくりでもいいですよ」と優しいお言葉をいただいたので、江南地下街にでも寄ってごはん食べつつ、ショッピング?と思ったのですが、江南地下街に飲食店はないそう。ショッピングという点でも、高速ターミナル駅の地下街とは規模が違うとのこと。

せっかくなので、高速ターミナル駅地下街のGOTOMALLに行くことにしました。高速ターミナルと江南は乗換があるものの2駅しか離れていません。



移動中に何軒か見かけたたい焼き屋さん。さすがにおなかがぺこぺこだったので、1つ買って友達とシェアしました。中身は色々あったけど、スパイシーチキンにしましたよ!



もうできている物があるのを温めてくれます。結構辛くてなかなかおいしかったです!日本でも最近ある周りがシュー生地になったものかと思ったのですが、どちらかというとデニッシュみたいな生地でした。


さて、高速ターミナル駅に着いて、GOTOMALLに近いという8番出口を出たら新世界百貨店があったので、そこでランチすることにしました。

ところがもろにランチ時間だったせいでカフェテリアは大混雑。先に買い物することにしました。

GOTOMALLと新世界は直結していると聞いたのですぐにわかるかと思ったのですが、意外とわからず・・・。結構うろうろしてやっとのことで見つけました!!

平行した2本の長い通路になっているGOTOMALLですが、ちょうど真ん中あたりに到着したみたいでした。まずは右側から見て、ぐる~~っと戻って左側という順に見ました。でも、後でわかったことですが、左側が若い人向けの洋服やアクセサリー、靴などがあるので、右側は見なくてよかったかも(苦笑)おばさま向けの服や、インテリア、造花屋さん、お花屋さんなどが多かったです。

ただ速足で歩いただけでも1時間弱かかったかな?私は洋服のみ1枚購入。1万ウォンでした。

友達はアクセサリー屋さんでしばし悩んで、また来られたら買うかもってことでここはランチしに新世界に戻ることに。


フードコートに行くとさっきよりはすいて来ていました。

こちらはレジで最初にお会計して、ベルをもらって待つタイプ。注文してカードを出したらアジュンマが何やら言ったのですが「Korean money? Japanese money?」と言ってるみたい。え~~!現金まだあんまり使いたくないのに・・・。

ここで色々言ってみたもののどうやら違うみたい??しばらくしてやっとわかりました!カードの支払いを円建てかウォン建てか選べるみたいです。ここは迷わずウォン建て。結果、少しだけど円建てより安く済みました。

ベルが鳴ってカウンターまで取りに行きました。



写真を撮って思ったこと・・・「これじゃ新大久保と変わらないじゃん!!」(笑)

別にスンドゥプチゲが食べたかったってわけじゃないんだけど、他は韓国式中華か韓国式日本料理だったんだもん。仕方ない!

急いで食事を終え、私たちは江南を目指しました。

~つづく~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
