THE MOODサイン会の旅:その1

土日月でソウル行ってきました~!月曜は帰ってきただけなので、正味2日間の旅です。

今回は久々に羽田発のANAで行きました。マイルで行きたかったのですが予約が取れなかったので、マイルをSKYコインというのに交換して、正規チケットを買いました。12000マイルが15000円分のSKYコインに交換できたので少しお安く行くことができました。

カウンター前のセルフチェックインの機械でチェックインしたら、「もうすでにチェックインしています」とのこと。

何だかよくわかりませんが、前日自動チェックインのメールが来ていたんです。パソコンやスマホでもチェックインできますよ的なお知らせかと思って見てなかったのですが、自動チェックインしたというお知らせだったみたいです。びっくりました!

というわけで、荷物だけ預けることにしました。ネットでチケットを買った時は窓側も通路側も空いてなかったのですが1人旅なので真ん中はきついな~と思いダメ元で聞いたら通路側が空いていたので席を変更してもらいました。今回は残念ながら富士山側は取れませんでした。

羽田は近いし、新しくてキレイだけど、中は思ったより何もないんですよね…。

ぷらぷらとゲートを目指していると、Wi-fi Free&充電スペースがありました!なぜかすでにスマホの充電が70%台だったので、早速充電。

スマホを充電し終わると、韓国の友達へおみやげを買いました。いつもロイズなどのお菓子を買う事が多いんです。私はANAのカードを使っているのですが、こちらでは10%割引が受けられました!成田ではなかったので何だか嬉しい~。

格安チケットで行く時はANAのマイルが貯められるアシアナで行くことが多いのですが、やっぱりANAはいいな~~!!としみじみ思いました。

何より機内食がおいしい♪麺もくっついてないし!(笑)ビールもおいしいし!デザートもいつもは残すけどちゃんと食べました。

今回座席は通路側でスクリーン前だったので、足もとも広々♪ただ、個人モニターはなくて残念!と思っていたら、ちゃんとありました!自分の座席の足元にあるんですね~。今回はちょっとだけ映画を見ましたけど、実は帰りANAではなくユナイテッドなので、どうせ続きは見られないのが残念でした。

出発前にいつもは日本の空港でWi-fiを借りているのですが、今回はギリギリすぎてソウル受取しか借りられず。ホテル受取にしておきました。金浦空港についてからホテルまではWi-fiもないし、スマホは使えないと思っていたら結構何とかなるもんですね!空港でも、地下鉄でも何かしら拾えて使う事ができました。

いつものようにA'rexに乗り弘大まで。地下鉄に乗り換える時にいつも気になっているのがこのお店です。

何だか日本のあんパンみたいなものが。いつもそれなりにお客さんが並んでいるんですよね~。いつか食べてみたいです。

弘大で地下鉄2号線に乗り換えて、いつもの宿泊先がある新村へ!

今回も24ゲストハウス新村にしました。できるだけ安く済ませたいけど、夜中に帰ったり明け方に出ることもあるのでシングルを利用しています。ドミトリーだったらもっと安いところもあると思いますが、シングルだとこちらが安くて、しかも便利なんですよね~。

新村はお店も多いし、空港に行くA'rexに乗り換える弘大へも1駅だし、駅近で、それなりに清潔で、文句はないです。

フロントでチェックイン。まだお昼だったので15時までへ部屋に入れません。とりあえず必要なもの以外はフロントに預けて出かけることにしました。

フロントで、こんなのを発見!みなさんサイン会で渡韓しに来るんでしょね~!10枚、20枚と買ったら持って帰るのも一苦労!こちらに置いて行く方も結構いるんだろうな~なんて思いました。

~つづく~

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)