FTISLAND公式ファンカフェ(ペンカペ)正会員申請方法

韓国のポータルサイトDaumの中にあるFTISLANDのファンカフェ(ペンカペ)の正会員になる方法です。

私は以前正会員になっていたのですがなぜか降格していたので、また申請し直しました。以前とはちょっと変わっていたところもあるのでまとめておきますね。




まずはDaumに登録してください。登録ができれば準会員になれます。

Daumへの登録方法は丁寧にまとめて下さっているブログさんがたくさんありますので、そちらを参考にしてください。「Daum 登録」「Daum 加入」などで検索すればたくさん見つかると思います。


さて、FTの公式ファンカフェに行って下さい。

http://cafe.daum.net/fti5

cafe01.jpg


左のメニューバーの下に行くと「CAFE등업게시판(等級UP掲示板)」というのがあり、その下に「등업공지(等級UP公知」があります。

開くと正会員登録のために日本語で書かれたページがありますので、そのまま貼りつけておきますね。




FTISLAND ファンカフェー正会員の申請方法

※等級申請を作成する前に'출석인사'の掲示板に加入挨拶の文を簡単に-書いてください。

1. 利用案内告知を必ず確認してください。本人のニックネームが公示に合うかどうか確認!
(ハングル8字以内、英文10字以内) 
確認する方法: 전체공지 > FTISLAND 공식 팬카페 이용 안내 (Ver.20130620)

2. 自分の情報を確認/ID-운영진공개(スタッフの公開)、性別、年齢、地域-운영진공개(スタッフの公開)、
最終訪問日-운영진공개(スタッフの公開)
受信設定-全体メール、全体メッセージ/主観式の名前を書いてください/客観式チェック他芸能人
or PRIMADONNAチェック、はっきりチェックしてください!

3. 等級申請様式は、"등업신청"掲示板の告知を確認してください!
ファンカフェー利用に不便さないようにいつも、最善を尽つスタッフチームになるように頑張ります。

ご協力お願いいたします。
ありがとうございます。




ちょっとわかりにくいですが、

1.ニックネームは文字数内で(記号などの特殊文字を使わないこと)

2.「私の情報」を確認し、必要があれば訂正する

3.正会員申請する

という3段階です。


左のメニューバーにある내 정보(自分の情報)をクリックします。

cafe02.jpg

すると、このように開きますので、自分のニックネームの右にある「수정(修正)」をクリックしてください。

cafe03_20131114183732d69.jpg


このようなページに移動しますので、画像を参考にご自分の情報を修正してくださいね。

cafe04.jpg

☆画像が切れていたら、クリックして見てください。

自分の画像(アイコン)は「찾아보기(参照)」からアップできますが、正方形の画像でないと縦横比が変になりますので、あらかじめ画像を正方形にトリミングしておいてくださいね。


さて、ここの修正が終わると、1と2はクリアです!


次に正会員申請をしましょう♪

左メニューのかなり下の方に「Resistration」というのがあります。

cafe05.jpg


このようなページに飛びますので、1の部分に1~7までの質問の答えを書き、2の鍵マークをクリック(これで運営陣以外には見えなくなります)、そして3の「등록(登録)」をクリックしましょう。

cafe06.jpg

7は、現在の質問で今後変わると思います。質問への答えですが、このページは韓国人以外のための申請ページなので英語で構わないと思います。

質問文は書かず、答えのみ書いて下さい。



これで正会員申請はおしまいです!

ちなみに、赤字で書かれている英文はみなさん読めると思いますが一応。

*申請する前に簡単な挨拶を「출석인사(出席挨拶)」に書いて下さい。
*公知を読んでください。(これは上に貼り付けた1~3の文章です)
*カフェ内に掲載されたいかなるメディア(写真やビデオ)も他サイトなどにアップしないでください。
*申請フォームには、質問の答え以外は書かないでください。


「出席挨拶」への簡単な挨拶ですが、書かなくても大丈夫な気がします。ちなみに、肝心の출석인사(出席挨拶)が左メニューに見当たらないので、私は代わりに「출석체크(出席チェック)」に一言「안영(アンニョン」と書いてみました。



あとは、申請が通って正会員になるのを待ちましょう♪

私は1週間ぐらいで正会員になれました。


正会員になると、TOPページにメッセージが表示されます。

cafe07.jpg

「おめでとうございます。○○さまは正会員にレベルアップしました」


もし、なかなか正会員にならない場合はResistrationの下にある「Deleted Posts」の中で自分を探してみてください。何らかの不備がある場合は申請した文面のどこかに何を直せばいいか書いてありますので、その部分を訂正してまたResistrationに申請し直してください。

私の場合はニックネームに特殊文字があり訂正することになってしまいました。不備が何なのかは親切に日本語で書いて下さいましたよ。


わからないところがあれば、コメント欄にどうぞ♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

カムバでインガの観覧に行きたいと思っているのですが
韓国公式サイトの告知を見ると、このペンカフェの「一行掲示板の条件が当てはまる等級に書き込むように。」とあるのですが
このペンカフェに入会していないと書き込みができないのでしようか?

あと、等級1位は音源&CDが必要とは、両方必要なのですよね??

イロイロ自分で調べてみたのですが、どうしてもわからなくて
すみません、よろしくお願いします(-∀-`; )

Re:はじめまして

こんにちはー。コメントありがとうございます(^-^)

ファンカフェの掲示板はファンカフェ正会員でないと書き込みはできません。

優先順位1位は韓プリ会員証+CD+音源明細のすべてを持っている人です。また、韓プリ会員証の本人確認のため、いつもパスポートと会員証の名前が同じかチェックがありますのでパスポートも忘れないで下さいね。今回から音源明細とその音源サイトの登録情報(自分の名義だとわかるページ)も必要と書かれていました。

現在、正式な方法で日本人が音源サイトの会員になり、有料で音源ダウンロードする方法はないに等しい状態です。会員登録できても海外発行のクレジットカードを受け付けないからなんです。

また、1位、2位、3位のどれにも当てはまらなくても、事前録画など収容人数が多い場合は入れてもらえることもあります。

今回からファンカフェ掲示板のリスト順になりましたので1位の条件に当てはまる人でも書き込みが遅ければ順位は下がると思います。

色々変わったのでいい点、悪い点あると思いますが深夜早朝に何度も点呼がなくなるのはホントにありがたいですねー。

ソウルはかなり寒くなっているようです。気をつけて行ってきて下さいね♪

ありがとうございます!!!

いきなりの質問に速攻答えてくださって、ありがとうございます。
謎が解けてすっきりしました(*>∀<*)♡

こちらのペンカフェ会員登録方法参考にさせていただいて
頑張ってみます!!
これからも、覗かせて頂きます。よろしくお願いします♪

Re: ありがとうございます!!!

いえいえ、お役に立てたら嬉しいです。

ファンカフェの申請はすぐに見てもらえない時もあるので
早めに申請出した方がいいですよ~。
ファイティンです~♪

正会員登録方法について

はじめまして^ ^
参考にさせて頂きまして、公式ペンカフェに登録してみました。
実名登録もレベルアップの申請もしましたが
しかし、何週間待っても準会員のままです。準会員は読めないし書けないし…
このまま待てばいいのか、どうしたらいいのかわかりません( ; ; )

Re: 正会員登録方法について

こんにちは!
読んでいただきありがとうございます。

Deleted Postsにはご自分の投稿はありませんでしたか?
私は1回目に申請した時は不備があって
Deleted Postsに入っていました。
訂正してまたRegistrationに申請したら
1週間程度で承認されました。

カムバの時期が近かったりすると承認が早い気がします。
今はカムバの予定まで時間がありますもんね。

以前はFNCにカフェ担当の方がいて、
その方にTwitterで問い合わせるとすぐに対応してくれたんですけど…。

はじめまして!

私もこちらを参考にはいろうかと思っていたんですが、ペンカフェは無料ですか?

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます(^-^)

ペンカフェは無料ですよ。でも加入方法が変わっているかもしれません。日本人も入りやすくなっていると思うのでがんばってくださいね!

はじめまして!ブログを読んで質問があり、こちらに書かせていただきました。
なかなか準会員から正会員にならないなと思い、私もDeleted postsに入っていたのですが、おそらく本名のところにローマ字と
ハングル表記の両方を書いてしまったことと、情報のニックネームを、文字と文字の間にスペースをいれてしまい正会員申請をしてしまったからだと思うのですが、Deleted postsの自分が申請した文にどこを修正したらよいのかなど、書かれていません>_<
おそらく上記のものが申請に引っかかりダメだったと思うのですが、その場合は、Deleted postsに入ってる分は触らずに、プロフィールの情報を変更し、あらたにResistrationから申請したらよいのでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです。よろしくお願い致します!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(*^_^*)

最新の情報がわからないので、私の時の場合の話なのですが、Deleted postsに入っていたあとは、訂正が必要な部分を変更して新たにResistrationから申請しましたよ。

もうだいぶ前でうろ覚えなのですがDeleted soptsに入っていた申請はいつの間にか削除されていた気がします。

がんばってくださいね〜!

ありがとうございます!!
間違ってる箇所はわかっているので、一度Resistrationから再申請してみます!!
ご親切に教えていただきありがとうございました^^♪

はじめまして。

コメント失礼します。
ブログ参考にさせていただいて、何度も申請していますが、なかなか正会員になれず…
申請の質問に答える際、質問番号1.2.などは記入しましたか?

Re: はじめまして。

コメントありがとうございます。

> 申請の質問に答える際、質問番号1.2.などは記入しましたか?

1,2は名前と年齢でしょうか?
名前は自分を本名をローマ字で、年齢は実年齢を書きましたよ。

最近はカフェを見てないのでわからないのですが、
問合せ先のメールアドレスがあればそこに聞いてみるのも手かもしれませんね。

がんばってくださいね~!

どこを直していいかわかりません!

初めまして!申請をしましたが、間違っていた所があり、直そうとしましたが、どこが違うかわかりません。ハングルで해당 메모는 작성자와 운영잔만 볼수있는 비밀글입니다と書いてあります。直し方はdeleted postsから自分の間違ってるのが載ってる수정で直すんですか?

Re: どこを直していいかわかりません!

こんにちは~(^-^)

> ハングルで해당 메모는 작성자와 운영잔만 볼수있는 비밀글입니다と書いてあります。

申請の書き込みはペンカぺの管理者と運営スタッフ以外、書いた本人も見られないようになっているんです。
この文は、そう書いてありますよ。

私が最初の申請で不備があったときは、Deleted postsに自分の書き込みがあったので、
それとは別に、また新しく申請し直しました。
今はわかりませんが、その時はDeleted postsに入っている書き込みを修正することはできなかったからです。

Deleted postsに入っていたのなら、どこを直す必要があるのか書いてありませんでしたか?

正会員について質問です!

前回教えていただき挑戦しましたが、正会員になったのかよくわかりません´д` ;
自分のページが2番になってるのですが、これは正会員になっているのでしょうか?
教えてください!

Re: 正会員について質問です!

ごめんなさい、2番になっているというのがちょっとわからないのですが、
「 내 정보(私の情報)」で自分のIDの右が「2」になっているということですか?
私も2になっているのですが、これがPriで正会員という意味か
Daumで正会員という意味か、ちょっとわからないです…すみません。

正会員かどうかは一番上の画像、今だったら「Where's the truth?」の画像の
ジェジンの頭の上ぐらいに検索窓があると思うのですが、
その上に、「!」があり、「축하합니다~ (自分のID) 님이 정회원으로 등급 UP 되셨어요!」と
表示されていれば正会員です。
정회원が正会員です。
私は正会員になって何年も経っていますが、今でも表示されています。
見てみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: FTペンカフェ

鍵コメさま

コメントありがとうございます。

Deleted postsに入ったものは修正できないので、新たに申請してみてくださいね。

修正箇所は見てみないとなんとも言えないのですが、記入に関する説明をよく読んでみてください。
私の場合はニックネームに使ってはいけない記号が含まれていました。

いまソウルにいまして、カフェを見る時間がないのでとりあえずお返事しておきますね。

ペンカペ申請方法について

ペンカフェ申請しており、ブログを参考にさせて頂いております。
ありがとうございます!
質問なのですが、最後の1〜7までの項目を入力後、鍵マークをつけると思うのですが、鍵マークをつけて登録をしたら、鍵マークはついているのですが、1〜7までの項目が全て見えていました。これは本人だから見えるのでしょうか?
それともどこか間違っているのでしょうか?
何度か修正してみたのですが、同じよーに鍵マークが名前のあたまについて全て表示されてしまいます。

教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Re: ペンカペ申請方法について

コメントありがとうございます!
ずっと前の情報ですみません。まだ参考になってますか?

鍵マークのことですが、マークを付けても自分からは見えていたと思います。
鍵マークをつけず申請している人もいたりしましたが、
それでも申請に問題なかったと記憶しています。(人には見られちゃいますが)

鍵マークを付けても本人と管理者からは見えるんだと思いますよ。
がんばってくださ~い(^-^)
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR