スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FTHX参戦の旅:その1

9月27日から30日までソウルに行ってきました!

今回はFT1年ぶりのソウルコンFTHXに参戦するための渡韓です。私はおととしのアンコールコンサート以来のソウルコンでした。チケット情報が流れた時点ではまだ行く予定ではなかったのですが、色々あって参戦を決めたのがちょうどお盆の頃でした。

またまた1人旅だったのですが、金土はプリ友でスンペンのMちゃんと一緒に泊まることになっていて、また別のプリ友でジェジンペンのNちゃんが帰りの便が同じだとわかったりで結局1人でいた時間はほとんどありませんでした。おかげで1人ごはんがなかったので今回は食べた物が充実しています♪


さて当日。午後便だったので午前中は家で普段通りに過ごし、家事も一通り済ませて余裕で家を出発しました。我が家の近くからバスで山手線の最寄り駅まで行こうとバス停でバスを待っていました。そうそう、もう1人別の友達(プリではない人です)がFTコンとはまったく関係なくこの日から渡韓していたのですが、「もう空港だよ~」「あっちでね~!」なんてやりとりをLINEでしていたんです。

そんなことをしていたおかげで時間が経っている事に全然気づいていませんでした(>_<)普段なら5分、長くても10分もすればバスが来るのにこの時はすでに20分が経っていたんです!やっと来たバスは駅まで行かない折り返し運転。この時、事の重大さに気付きました!途中で事故があったらしく、どうやらこのまま待っていてもバスでは駅に行けないようです。

急いでタクシーを拾って、山手線ではなく最寄りの私鉄の駅へ行ってもらいました。タクシーの運転手さんによるとこの日の早朝から山手線の駅周りは混雑していたとか。

何とか電車で移動することができ、日暮里から予定通りのスカイライナーに乗れ、成田到着!あのままボーっとLINEしていたら大変なことでした!飛行機に絶対間に合ってないもん((>д<))成田に着いてから調べてみたら、我が家から一番近い山手線の駅で早朝に事故があり駅周辺の通りを封鎖していたとか。Twitter上にも「約束に間に合わない!」とか「バスに乗っているけどまったく動かない」というのがたくさんありました。ホントによかった~~!!


と、こんなアクシデントもありつつ、無事に搭乗♪昼間の便に乗る時は富士山が見たいので座席はAでとお願いしているのですが、今回は1席しか空きがなく、しかも一番後。それでももちろんAで!(笑)空の上から見る富士山はいつ見ても、何度見ても素晴らしいです!!



まだ雪がなくて雲の間から頭を出しているところがかわいいですよね~!富士山が見えるとつい夢中になって何枚も写真を撮っちゃいます。

最近はガイドブックを持って行くこともないので、機内免税販売のカタログ(買わないのに絶対見ちゃいます)を見終わったら暇~~。なので、映画を見ることにしました。ソウル便は時間が短いので全部は見られないんですけどね。前も「宇宙兄弟」をいいところでやめなくちゃいけなかったんだよねー。

今回は「テルマエロマエ」を見ながらの機内食。



何度も噴き出しそうになりつつ観賞。やっぱり途中までしか見られませんでしたけど、おもしろかったです!

しかし、最近アシアナばっかりなので機内食もいささかあきてきました(^-^;)特におそばが…。だって固まってておつゆをかけてしばらく放置しないとほぐれないんですよ!ほぐれる頃にはおつゆを吸い過ぎてぼそぼそになっちゃうし…。JALのおそばが恋しい❤いやいや、とにかくできるだけ安く渡韓しなくてはいけないので贅沢は言えません。今回もエアーは込み込みで20500円でした。このぐらいで行けるのがベストだな~!


さて、今回は仁川空港利用。なんたって1回泊まったこともあるぐらいなので(笑)空港の中は成田や羽田より詳しいかも?

迷うことなくA'REXの乗り場へ。そしてT-moneyをチャージ(^-^)v

今回は金土の2日間が東大門泊でした。友達はすでにチェックインして東大門の街で買い物中みたい。地下鉄の中ではLINEやらTwitterやらやっているうちにあっという間にホンデに到着しました。

*私はいつも日本でWi-fiルーターをレンタルしています。以前、海外に行って携帯を借りた時うっかり返却せずにイミグレ入りそうになってすごく焦ったことがあるからです。韓国で借りた方が少し安いみたいですけど、万一の場合、帰し忘れても日本なら何とでもなりますからねー。


ホテルは東横インでした。駅の出口から近いばかりでなく、2号線だと改札から駅出口までの距離も短くてすごく便利でした!ただし、階段…。スーツケースを持ってるとちょっときついです。でも途中からはエスカレーターがありますよ。東大門歴史文化公園駅なので4号線5号線も利用できます。

このホテル、日系だからか日本と同じ形のコンセントもあり便利だなと思いました。最近はやっすいゲストハウスとかラブホまがいのところ、あるときは野宿覚悟で空港!などに泊まっているのでホテルは久しぶり~。優雅だわ~♪1人だとホテルは割高になることが多くて避けているんですけど、2人だと半分になるからホテルでも結構安く泊まれるんですよねー。

部屋に着く頃には友達は別の目的地へ向かっていたので、誰もいない部屋でとりあえず韓国の友達と連絡を取り、化粧直し(笑)ふとテレビをつけたらミューバンがやってるじゃないですか!!



数回番組観覧に行った者としては、今番組やっているのにホテルにいる自分がなんだか不思議でしたねー。なんでKBSにいないんだ自分?的な(笑)ホントは今すぐ駆け付けたい気持ちでした!


本当は歌うところまで見たかったけど、そんなことしてる時間はなかったので地下鉄に乗ってでかけました♪


~つづく~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。