スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘドウィグ観劇と観光旅行のつもりがFT三昧の旅:その1

さて、今度の旅は10月12日からのものです。

この旅は実はかなり前から決まっていました。

私は「ヘドウィグ」という映画が大好きなんですが、それは元はミュージカルで(一般的なミュージカルとはだいぶ違いますが)そもそもそれを見たくて行ったのが初韓国ってぐらいなんです。

韓国のヘドウィグは今年で7シーズン目。私は5シーズン通っています。


今年の夏、またヘドウィグをやるという情報を見つけたのですが、何より驚いたのは初代ヘドウィグを演じたオ・マンソクがまた帰ってくる!ということでした。

オ・マンソクは今は韓国ミュージカル界の大スターで、演出なども手掛ける大御所。まさかまたヘドウィグに帰ってきてくれるなんて想像もできませんでした。

そんなある日、仲良しのNちゃんとお茶していたら、彼女がオ・マンソクのファンだとわかったんです!!!なのに、舞台での彼は見たことないと。じゃあ、一緒に行こうよ!って事になり、そこから着々と話は進んでいきました。


それでも、「もしFTで何かあったら行くと思うけどよろしくね」と言ってはいました。

今回のカムバ期間は6~7週と聞いていたので、もしかするとまだ何かあるかもと思っていたんです。(その時はサイン会かな?って思っていたんですが)

それが、直前になってもその週末だけスケジュールはずっと空っぽ。土曜日はF1会場でのライブがあるようでしたけど、ヘドウィグの日程とかぶっていたので行く事はできません。だって、ヘドウィグ観るためにソウルに行くんですから!


でも、あきらめきれなくて、前夜23時までスケジュールをチェックしていました。「やっぱり何もないのか…」と就寝。12日は朝5時半に家を出なければいけなかったんです。


朝起きてiPhoneを見ると友達からメールが来ていました。

「ファンミあるね」って。

えええ~~~???!!!いついつ、どこ情報?って思って、返信したけど、そんな時間に返事が来るはずもなく、とにかく必要になりそうなもの(会員証など)を持って出発しました。

家を出て、成田に向かう途中でホンギのツイートに気づきました。「ミニファンミやって、その後、事後収録もやろ!」ってやつです。

あ~~、これか!って思ったものの他には何の情報もありませんでした。

ま、いつもこんなもんです。いつだってギリギリに発表になるんです。そんなことはもう慣れっこです。

というわけで、成田発アシアナ便で出発したのでした



以前、朝便に乗ってソウルに行った時、それはそれはキレイな富士山を見ることができました。

なので、9月の帰りは期待していたのですが、なんと帰国便は経路が違うんですね!日本海側に沿って帰ってきたので、富士山を見る事はできなかったんです。

今回はチェックインするときにアシアナのおねえさんに窓側と通路側どっちがいいですか?と聞かれ、「富士山が見える方の窓側がいいんですけど」とお願いしたところ、にっこり微笑んで「Aですね!」とAの座席を用意してくれました。


飛び立ってから意外とすぐに通過してしまうので、しばらくずっと外を眺めていたのですが、見えてきました~~~!!!

fc2blog_2012102323140173e.jpg

どうですか??やっぱり日本人だったら富士山みとれちゃいますよね~。まだ夏富士で雪はなかったのですが、雲の間からぽこっと頭を出している姿が本当にかわいかったです。


まあ、もうマニアか?ってぐらい写真撮っちゃいましたよ(笑)



早朝だというのに、ビールもしっかりいただきました!

前回、アシアナで冷たいお茶をお願いしたのですが、アシアナは冷たい飲み物ってジュース、ビール、水しかないようなんです。お茶は温かい物だけって言われました。甘いものはあんまり好きじゃないので、ジュース飲むぐらいならビールがいいなって(笑)でも、このOBっていうのあんまり好みじゃなかったです。やっぱりcassかHiteがいいな。





さて、今回の旅はFT三昧の旅でもあったのですが、たくさんの人とのふれあいがあった旅でもありました。

まず、仁川空港に着いて、韓国の妹分Yと会いました。

実はYは、この日からロスへ旅立つことになっていたんです。彼女は大好きなEXO-Mのための初渡米。帰国は何と月曜の夜。スケジュール的には私と同じですが、時差があるし、フライト時間も全然違うし、2泊4日ってことかな?とにかく大変です。

そんなYとまず会って、それからお昼過ぎの便で日本から到着するNちゃんと合流しました。今回、お互いマイルで行ったので別便だったんです。

それから、私はYと、次から次へとやってくる彼女の友達に混ざってお茶していました。ロスに行くのは彼女だけなんだけど、この日はたくさんのアーティストが出国だったようで、みんなそのお見送りだったみたいです。

それにしても、若い女の子たちのおしゃべり、さっぱりわかりません

最近は結構ハングルわかるかも?と思っていたけど、ほっとんどわかりませんでした(汗)

でも、せっかくだから混ざろうと思って、9月にジョンフンに書いてもらったサインのメッセージを見せました。すると、お友達はびっくりして「ジョンフン、この人知ってるの?」ってYに聞いたみたい。Yも、「そうよ」と返事しています。くくく

今回の旅ではこのジョンフンからのメッセージでかなり盛り上がりましたよ(笑)

Yには「えつこさんのジョンフンへの気持ちは、少女のようです」って言ってもらってはずかしいけど嬉しかったな日韓のミーハーがお互いの愛のために奔走する週末の始まりでした。

(ちなみに、Yはその後EXO-Mメンバー全員とのめっちゃうらやましい写真を見せてくれましたよ!)

さて、Nちゃんはというと、同じお店の他のテーブルでやっぱり韓国のお友達と会っていました。

そんなこんなで、お昼前に到着した私は3時ぐらいまで空港にいたのです。



つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。