韓プリファンミOh F day! 参加記録:その1

以前アメブロでその3まであげていた韓プリファンミ旅行レポをまた再開しようと思います。

2月のカムバに参加して、3音楽番組本番制覇&2日連続サイン会参加を成し遂げたものの、それまで約10カ月行動を共にしてFT友達との決別などがあり、一時期はファンをやめようかとずいぶん悩みました。そんな私に追い打ちをかけるように3月のファンミは1次も2次も落選。その時の落ち込みは言葉で表せないほどで、もう立ち直れないんじゃないかと思っていました。(正直今でも引きずっています。)

それから、4月のたまアリでのMカ、5月の台湾コン等に参加し、少しずつリハビリして、6月の韓プリファンミ。あまり期待しないで参加したのですが、2月以来ジョンフンに直接会えて、彼の変わらない笑顔と2月にも感じた「もしかしてジョンフンって私の事覚えてるの?」という気持ちが少しずつ確信に変わり、FTファンとしての第2幕が始まったような記念すべきファンミだったのです。(う~~ん、自分で書いてても大げさな感じしますが

月日も経ってしまい、記憶があいまいな部分もありますが、思い出しながら記録して行こうと思います。

まずは、以前に書いたその3までをアップしていきますので、よかったら読んで下さいね。





6月に行われた韓国プリマドンナの会員向けファンミーティングについて

ぼちぼちレポ書いていこうかなと思います


ファンミの内容については、オールハングルだったため

推測でしかない部分も多いですが

とりあえず、自分が参加して体験したままに書いてみます。





それにしても、自分の行動をさかのぼってびっくりしました

金土日の旅だったのですが、日曜は諸事情によりほぼ何もしなかったので

(これについてはまた後ほど)

正味2日間の旅でした。



6月1日(金)


出発前に、ファンミの後はFTペン仲間の方たちと

一緒に食事することが決まっていたので、

韓国の友達Yちゃんとは、金曜の夜にごはん食べようねと言っていたけど

金曜の夜は都合が悪くなったとメールがありました。

夜の予定はすっぽり空いていたし、一人なので遊び歩くと言っても

体力も限界があると思ったので、すかさずミュージカルを見に行くことに決定

iTour Seoulを見て、観たいものを物色、ちょっと悩んだ結果、

「光化門恋歌」に決め、家を出る直前にチケットを予約しました。



そして、いつものように京急利用で品川から羽田をめざました

私は、旅行用の持ち物リストというのを作っていて、

それに沿って持ち物をパッキングしているので、普通に必要なものを忘れるということは

まずめったにありません

ですが、普通の旅行荷物じゃないものはうっかり忘れることもあるんです

2年前のソウルファンミツアーでは、ペンライトを忘れてしまい、

行きはその事で頭がいっぱいでしたword_shun01

ペンライトは行ってみたらコンサートではいくらでも売っている物とわかり、

しかも、日本のように並んだりしなくても買えるとわかったのですが、

それ以来、持ち物リストには「ペンライト」「ペンタスティック」「プレゼント」「ファンレター」も加わりましたcandy☆



こんな私ですが、実は海外に行くたびに飛行機が飛び立つまでは落ち着きません

大体前日には「やっぱり行きたくない」と思うし、

当日は、ずっと忘れ物がないか気になってしまうんです苦笑


なので、当然この日も京急の中で忘れ物はないか色々考えていました。

・・・で、気づいてしまったんです

絶対に忘れてはいけないものを忘れてしまったことを


それは、韓国プリマドンナの会員証です

今回のファンミは、チケットが会場受取だったし、

身分証明書が必要だったのですが、パスポートは当然持っていたので

うっかりしてしまったんです

でも、入場の際にはチケット+会員証+身分証明書が必要なんです


このことに気づいてから、もうどうしていいかわからない状態aya

まだ家にいる夫にメールしました。

「韓プリの会員証と会費の入金明細を写メして送って」と。


空港に着いてから電話したのですが、もう半泣きでした

「これで入れなかったらどうしよう」って思ったんです。


夫からは無事に会員証と入金明細を送ってもらったのですが、

これがあるからって絶対大丈夫とは限らない・・・と思っていました。

だって、単なる写真ですから、これが本物だって証明できない・・・とか、

もう頭の中はそのことでいっぱい/e14

でも、考えても仕方ありません。

家に戻ることも、夫に届けてもらう事ももう無理なんですガクリ


ここからは考えるのをやめて、とにかくソウルへ向け出発しました

台湾から帰ってきたのが月曜日、その週の金曜日にはまた海外へ。

こんなことは人生で初めてのことでした。



今回もソウルはANAです


機内食はこんな感じサゲサゲ↓

すっかり完食しました

ipodfile.jpg



金浦空港に着いたのはまだ午前中だったのですが、

とりあえず地下鉄でホテルを目指しました


今回泊まったのは、東大門にある、ウルジロコープレジデンスです。

以前、ウエスタンコープレジデンスに泊まったことがあったのですが、

駅から帰る時にいつもウルジロコープの前を通って

「こっちだったら駅から近くて楽だったのに~~」って思ったので

いつかは泊まってみようと思っていたんです。


到着したのは、チェックインよりは結構早い時間だったのですが

問題なく部屋のカードキーももらえたので、すぐに荷物を置き街へ出発しました


ちなみに、一番近い、東大門歴史文化公園駅の12番出口なのですが、

エレベーター乗り場へのドアはカギがかかっていたし、

エスカレーターはなぜかいつも電源が入っていなかったので

そこをスーツケース持って移動するのが結構きつかったですあはは・・・


そして、お部屋はというと、ダブルルームに泊まったのですが

その直前の台湾があまりにも広い部屋だったので、

その狭さに一瞬びっくり

まあ、ソウル的には特に狭いってわけじゃないんですけどね。

ワンルームで部屋の半分がベッドと言う感じでした。

バスルームはトイレとの仕切りなしのシャワーのみです。




まずは、地下鉄で明洞へ行って、いつもの地下のお店でグッズ物色


このお店に以前行った時の記事はこちら
http://ameblo.jp/ok7sun/entry-10916119733.html 

(最近行った友達によると、地下街が工事中でお店もしまっていたそうです)


自分用には何も買わなかったのですが、

超新星ペン、SJペンの友達にそれぞれおみやげを購入


そして、韓プリ会費を送金にし、明洞のウリ銀行へ向かいました歩く

地下から地上に上がりミリオレの前に立つと「来た来た来た~~~~~」って感じで

一気にテンションもあがります


コスメショップをブラブラ見ながら、ウリ銀行に到着

ここで、送金も無事済ませました。

この時の詳しい内容はこちらです
http://ameblo.jp/ok7sun/entry-11303967169.html 


送金を無事済ませ、明洞をブラブラすることにしました

まずは忠武(チュンム)キンパプで腹ごしらえ

ipodfile.jpg


初めてここで食べたのはもう5年ぐらい前かな

その時は、このカクテキとイカのキムチが辛くて完食できなかったんです

しかも、辛いな~と思って、スープを飲むと辛さが倍増するんですよ

それが、この日はすべてを完食

辛さも程よかったです・・・たぶん、私が辛さに強くなってきてるんですよね



この後しばらく明洞を街を縦横無尽に歩き回りました歩く

以前はソウルに来ると、化粧品やら、食べ物やら、洋服やら、

スーツケースに入りきらないほど買っていたのですが

行く頻度が上がったせいか、最近はホントに何も買わなくなりました。


この日もちょっとした小物を買っただけでしたウインク


そして、乙支路入口駅から東大門へ戻りました

東大門歴史文化公園駅の改札を出て、ホテルへの出口に向かう途中に

お目当てのコスメショップinnisfreeがあったので、頼まれ物も含めてここでまとめ買い

すぐに荷物を置きに行けるから楽でいいなと思ったのですが

たくさん買ってくれる日本人と思われたみたいで、薦められるままいらないものまで買っちゃいました


さて、部屋に荷物を置くと、また東大門の街を徘徊歩く

ファッションビルは夜でもいいので、とにかく外を歩き回りました。


6月だと日本はまだ夏とは言えないぐらいの時期で、

薄手の長袖を着ていたぐらいだったのですが、ソウルはすっかり夏でした

台湾でマンゴーかき氷を食べ損ねて後悔したのがたった4日前だったので

「そうだパッピンス食べよう」となったんです笑い


そう思って探すと意外とお店が見つからない苦笑

東大門はまた新しいファッションビルが増えていて、

オープンエアのカフェも本当にたくさんありました。


そんなお店の中で、ジェラート屋さんを発見

ipodfile.jpg


ジェラート屋さんなんだけど、写真の中にパッピンスも見つけたので

入ってみました


そして、無事パッピンスゲット


ipodfile.jpg


抹茶のかき氷がメインで、それに抹茶ジェラートと

あんこの入った小さなお餅も付いています


暑かったこともあって、一気に食べちゃいました

私、あまり甘いものは得意じゃないんですが

パッピンスって要は氷なので、アイスが薄まるっていうんですか

アイスだけだとそんなに食べられないのがすごく食べやすくなって

す~~っと体に入って行く感じでした



カフェでしばらく休憩して、また歩き出したのでした


○●○●○●○●○●つづく○●○●○●○●○●






ペタしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

韓国旅行うらやましいです~♡
韓国のファンミも1回しか行ったことないし。。レポのつづき楽しみにしてます♪

2 ■楽しく読ませてもらってます

毎回コメントが半分以上切れてて中途半端でごめんなさい(>_<)
なんかiPhoneから上手くコメント書けないんです何でだろ

3 ■続きも楽しみです

韓国のファンミなんて一度も行けてないのでワクワクしながら読ませてもらってます
食事されたとことか凄く参考にさせていただいてますよ(⌒▽⌒)
前記事もさかのぼって読んでみてます
ありがとう

4 ■Re:無題

>kuruhaさん

私も今回が初めての韓国ファンミでした。
でもとっても楽しかったです!
続き、がんばって書きますね。

5 ■Re:続きも楽しみです

>たか☆ちかさん

以前にも書いたことがあると
また書くよりついリンクで省略しちゃってます(^^;)

今回は一人旅なのであまり参考になるかわかりませんが
よかったら続きも読んでくださいね。

6 ■無題

えっちゃん!!この間このホテル泊まったよ~(笑) そうそう、12番出口のエスカレーターが止まってて、すっごい辛かった(-_-;) 
真夏だし汗だくになったわ(笑)
行く前にこのブログ読んでたらなー なんてねww

ホテルのバストイレ不便だったよね。部屋も狭いし。でも最高のリッチとコスト!ここリピートしたいかもって思ったよ^^

明洞地下のグッズショップが閉まっててほんと残念。
明洞の数件回ったけど、あそこを超えるショップは結局見つからなかった。
年内いっぱいかかるっぽいよ~><

さ、つづきよんでこよっと♪

7 ■Re:無題

>ワキョンさん

そうだったんだ~!
なんか話したような気になってたよ。
私はあそこに泊まったから夜中まで一人で徘徊できたのよ~。
ウエスタンの方が部屋は広いよ。

あのエスカレーター、たまたまかと思ったら
ずっと動いてないんだね?
階段より止まったエスカレーター歩く方がつらかったよ。

あのグッズショップ、店員さんはあんまり愛想ないけど
品揃えはやっぱり一番いいよね。
キレイになったらもうちょっと広くなるといいけど。



プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR