

20回目のソウル旅:その21(終)

さて、てくてく歩いてヨンナムドンへ行きました。

ここはホンデでもカフェとかが多いおしゃれスポットらしい。「ハッ」スポットだと言ってました。HOT SPOTねww



途中でEMが「前にGMTと行ったお店がここ、そしてノレバンがあそこだよ」って教えてくれた。へ~、そんな目と鼻の先だったのか。酔っぱらってて全然覚えてない(笑)



SHがどんどん歩いて行くので、当てがあって歩いているのかと思ったらそうでもなかったみたい。



突然、「ここどう?」って立ち止まったのがこちら。VERSというお店です。

なぜかTime Outの記事しか見つからない・・・。でもここで合ってます。地図もあるよ。

カフェなのか、お花屋さんなのか?って感じだったけど、外にこんな席が!



キャンプとかで使うイスが並べてあって、その前にユーカリの植木があるからちょっとだけ目隠しされたような感じ。



席からは通りはちゃんと見えてるけどね。



早速、二人が店内に飲み物を買いに行ってくれたんだけど、なんとコーヒーマシンが壊れたそうで、コーヒー以外しかないと!まあ、いいでしょ~。私はあったかいルイボスティーにしたんだけど、二人はなんだかかわいいもの頼んでました。



女の子が好きそう~!ハーブ系で味もおいしかったよ。



というわけで、ルイボスティーを半分飲んだところでSHが「エツコ、寝ていいよ」というので寝かせてもらいました。

申し訳ない気持ちもあったけど、二人が「一緒にいるから大丈夫」って言ってれて何とも安心~。ちょうどよくブランケットもあったのですっぽりかぶって30分間、スマホでタイマーかけておやすみなさい♪



30分経って起きたら、SHが「まだ寝てていいよ」って言ってくれたけど、なんだかスッキリして目もパッチリ覚めた~!

で、ファジャンシルとなり(笑)店内に入ったらこんなでした~。



中の席もなかなか素敵でしょ?



おかげで元気が出て、またホンデの駅の方に向かってお散歩。

息子たちに何か買いたいんだよねって言ったら、SHが「どんなもの?」って言うから「う~ん、Tシャツ?」って言ったら、「・・・ユニクロ?」って(爆)

そうだよねー。そういうものは日本で買った方がいいよねー。

「文房具とか?」って言ったので、「じゃあ、見に行こう」ってことになりホンデの駅方面に向かって歩き始めました。


ここは何度も来てるところ。

元々線路だったところが公園になったところだよね。

前に行ったときの記事はこちら

前は夜来たから飲み屋さんが多い場所かと思ったら、昼間はカップルやファミリーが多かった。

そんな中でこんなお店を発見!お店の前の公園で食べてる人がいっぱいいて、なんか楽しそう~!「食べてみたい」って言ったらSHが買ってくれました。



ハンドステーキって言うみたいだけど、片手で持ったまま食べて飲めるような容器になってます。食べ物も飲み物も何種類かの中から選べるようになってたよ。

もちろんビールもあったけど、今回はおとなしくアイスティーで(笑)



お味はというとまあ、普通(笑)でもなんか楽しいからいいっか!

もう少し先にも同じような容器で出してるお店があったよ。今度はこっちも試してみたいな。



ここからは文房具やめぐりの始まり~~。

2軒行ったけど、これっていうのがないんだよね。普通の文房具だったら別に日本のでいいかなって感じだし・・・。



ぐるっと店内を見て、もういいやってなったら「じゃあ、もう1軒!」って。結構歩き回ったかな。

EMは日本に来るとハンズとかで文房具大量買いするような人だから、あえてソウルで買って行くものがないっていうのもわかると思うんだけどな。


歩き回っていたら大行列のお店発見!なんだろう??話題の台湾カステラかな?EMがどんどん歩いて行っちゃうので寄れなかった(笑)



結構広範囲に歩き回って、「あれ、ここにあったはずなのにない」って感じになったから、もういいよってことに。EMは仕事に戻るって言うのでここでバイバイ。今回もホントにありがとね!



ここからはSHと二人。駅まで歩く途中に靴下屋さんがあったから息子たちには靴下をおみやげに。何もないよりいいもんね。

ホンデの駅に着いて、SHは帰るのかと思ったら新村まで着いてきてくれたけど、実はおなかが痛くてゆっくりファジャンシルに行きたかったんだよね…。彼氏でもない男の人にどうしても言えなかったけど、これ以上我慢は無理!ってなって、「ファジャンシル カゴシポ」って言ったら、なんと待ってるというので、大丈夫だから~って言ったら「帰れって??」って(笑)

帰れって言うつもりはないんだけど、どちらにしてもこの後は宿に荷物を取りに行って空港に行くだけだからね。

というわけで、駅でバイバイ。今回もありがと~!

で、急いでトイレに行き(爆)、そのあとまだちょっとだけ時間がありそうだったので新村のイニスフリに走りました~!

最後にちょっと化粧品見たかったんだけど、私って人と一緒にいると自分だけのためのお店に寄ってもらうのが苦手で言いだせないタイプ。別に言ってもよかったと思うんだけど、何となくね。

なので、ホントに時間ぎりぎりだったけど急いで駆け込んでクッションファンデを購入。もう色とかよくわかんなけど、店員のおばさんが結構信頼できそうなタイプだったのでお任せで。(結局ばっちりだったしね)


またしてもぎりぎりな感じで宿に預けて荷物を引き取り、ダッシュで地下鉄へ。帰りは仁川なのでちょっと時間かかるよね~。

帰りは20:50発のアシアナ。空港でめずらしく免税店を見て、これだけ購入。



この手の化粧品って最近はまったく買ったことなかったんだけど、たまにはいいよね。

小腹がすいたので、パリバケットでカレーパンを購入。ホントはビールも買おうとしたのに、なぜか「もう終わりです」って断られた。



機内食ではまたちゃんとビールがでたので、しっかり飲みましたけどね!(笑)あれだけ心配したのに、行きも帰りもお酒があって本当によかった~~。



帰りが夜便だとキレイな夜景を見られて幸せ。

というわけで、20回目のソウル旅、無事完結でございます!長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました~!



今回の旅で自分に買ったのは、この靴下と。



この化粧品たち。最後、もうなんでもいいから買って来た感じなので選んでないけど。イニスフリのシートマスク、シアバターが一番よかったな~。すごくしっとりする!



そして、家族のために買ったクルミまんじゅう。賞味期限が短いものって知らずに、旅の最初に買っちゃったけど、とりあえず大丈夫でした~。



ただね、ソウルからチェジュに行っている間、フロントに預けておいたんだけど、なんと1個食べられちゃってました!!!

こんなこと、あっていいのかな!?一回チェックアウトしたからいらないと思ったのかな?真ん中の店名が書かれた部分の下もなくなってて、最初から入ってなかったのかわからないけど、ちょっとびっくり。

家族用のおみやげだったからいいけど、これはないよね~。いつも安宿しか泊まってないから仕方ないのかしらん?

そういえば、今回は梨泰院でクラフトビールのお店に行くつもりだったのにすっかり忘れてた。毎日毎日飲みすぎだったからかな?(^^;)

楽しかったけど、割と長めの旅で連日飲み続けはちょっと体力的にきつかったかも。

でも、また行ったら飲んじゃうんだろうけどね(笑)



20回目のソウル旅:その20

いよいよ最終日。

と言っても夜便だから結構時間あるんだな~。

前日にEMに予定を聞かれて、「ホームプラスに行って、それから東大門の現代アウトレットにも行って」と話したら、全部一緒に行こう!そしてランチしようって言われたんだけど、そうは言っても明け方まで一緒に飲んでいたので悪いからと、とりあえず一人で買い物へ。

24ゲストハウス新村はチェックイン時間が12時だったのに、最近11時になってしまって、もうきっついきつい!(笑)前日明け方まで飲むのが悪いんだけど。

何とか起き上がって支度してギリギリの時間に無事チェックアウト!スーツケースはフロントに預けて、とにかく地下鉄でハプチョンのホームプラスへ。



何かおみやげになりそうなものはないかブラブラしたけど、なんかイマイチこれっていうのがないな~。結局ぶらぶらしたあげく何も買わないで出てきちゃったけど、よく考えたら小分けパックのキムチとか買いたかったんじゃん!!

あ~、やっぱり頭動いてない(苦笑)

これに気付いたのは仁川だったけど・・・。おかげで空港で高いキムチ買っちゃったし。

ホームプラスをブラブラして、あてもなくメセナモールを徘徊。ユニクロとかあったので値段チェックしたけど、まあ日本と同じかな。




早々にハプチョンを後にして東大門へ。

現代アウトレットは色んな人のブログで見て、一回行ってみたかったの。



お目当ては地下。バナナウユのお店は入らなかったけど、これは写真撮ってみた(笑)



ここでも家族へ(家族と言うか息子たちね)のおみやげを探していたんだけど、なかなかこれって言うのが見つからない。正直、思春期の男子が喜ぶ韓国みやげなんてないよね~。小さい頃は韓国のお菓子(セウカンやらペペロやら)なんかでよかったのが、小学生ぐらいからはレゴになり、レゴはものによっては日本よりかなり安いのでいいおみやげだったけど、それも卒業してしまった今、一体何を買ったら??

現代アウトレットを出ようとしたとき、1階でこれを発見して、何もないよりいいかと買ってみました。



ちっちゃなちっちゃなたい焼き。中にはあんことクリームが入っているのがあったので、ハーフ&ハーフでね。

でも、持ち帰って箱を見たら「東京鯛焼き」って・・・。ソウルみやげなのにな~。



なんにも食べてないけど、とにかくのどが渇いて(そりゃ前の日に飲んでるからね)きょろきょろしていたらオソルロクを発見!!

せっかくチェジュでも茶畑に行ったんだから入ってみよう~。

ティーラテ的なのを頼んでみました~。おいしかったけど1杯600円はちと高いかな?



そんなことをしていたらEMからカカオ。「オンニ、起きた?」って。私が連絡しないから寝てると思ったんだろうな。

ホームプラスと現代アウトレットはもう行ったと言うと「一緒に行く約束だったのに!」って言っていたけど、お昼は一緒に食べようってことで前の日に約束した通りホンデのテグタンのお店に行くことに。

テグタンって日本では焼肉屋さんで出てくる辛いスープだけど、ホントはタラのスープなんだよね。

前の日にテグタンと中華どっちがいい?って言われて、韓国式中華未体験の私はちょっとな~って思って、せっかくだからやっぱり韓国料理が食べたいとテグタンにしてもらったの。

でも、せっかくだから韓国式中華を食べてみればよかったかな?

その時、SHが「日本にも中国料理はある?」って聞いてきたけど、あるなんてもんじゃないぐらいあるけどな。東京に来たとき気づかなかったのかな?

で、行ってきました、テグタン屋さん。ハプチョンとホンデの間ぐらいだった。



ここの社長が釣りが趣味らしく、釣り竿やら色んなものが飾ってあります。



魚を釣り上げた写真もいっぱい!



ルアーもいっぱいあるね。



おかずはこんな感じ。二日酔い気味でもキムチが食べられるなんて私も成長したな~(笑)韓国人の友達は二日酔いの時こそキムチが食べたくなるって言ってたけど。



テグタンは、白子が入ってるのと入ってないのどっち?って聞かれて、そりゃ入ってるやつでしょ!と入ってるのを頼みました。



一応、お店情報はこちら~。観光客ゼロ、女子もゼロのお店だったけど、きっとおいしい店なんだろうと思う。とにかく、チェジュ以降何もおいしくないのでこの時もフツーって思ってたけど(^^:;)



テグタンが来る前にSHも遅れて到着!3人で一緒に食べました。

でも食べ始めた急激に眠気が・・・。しかも食べ物が全然入って行かない。申し訳ないけど半分ぐらい残しちゃったかな。

結局は二日酔いってことだよね。気持ち悪いわけじゃないけど。

ものすごい睡魔が襲ってきたので「寝たい~」って言っていたら、EMとSHがソファのあるカフェを探そう!そこでエツコに寝てもらおうって、二人して一生懸命検索し始めてくれて。

食べ終わって出ようってことになり、残しちゃったのもあって申し訳ないからお金は私が払おうとしたのに、EMが絶対ダメって全部払ってくれた・・・。ごめんね。ありがとう。

お店を出ようとしたら、お店の社長さんに日本語で白子をなんていうか聞かれ「シラコ」って教えてあげたんだけど、じゃあ「内臓」は何?って言うので、う~~んと考えた末に「マッチャン、テッチャン、コプチャン」って言ったら納得してた(爆)

社長は今まで日本の人には白子を「ナイゾウ」と説明していたみたい。これで覚えてくれたかしらん?

ここからはホンデ方面に歩いて行ってみました。

20回目のソウル旅:その19

ホンデでどこに行くのかと思ったら、元々おしり屋に勤めていた人が始めた店があるんだって。

ということは、日本式居酒屋かな。私、日本人なんですが~と言いたいところだけど気持ちわかる。私もやっぱり韓国料理屋が好きで、韓国人の友達が日本に来たときに新大久保とか行っちゃうもんね。

で、そのお店に行ったんだけどあいにく定休日!二人はすごく申し訳なさそうにしていたけど、別に全然大丈夫~~。

じゃあ、どうする?ってちょっと悩んで結局、チチに行くことになりました。

読んでる人がわかってる前提で書きすぎ(苦笑)

ここでおさらい!

おしり屋とは、
日本式の焼き鳥がメインの居酒屋さん。新村とホンデの間にあるけど、私がいつも泊まる宿から近いから新村寄りかな。

初めて行ったのが2013年

これが2回目、同じく2013年

で、この時はお店に入ってないけど、場所が初めてはっきりわかったとき(笑)

その翌朝、明るい時に見てホントに場所がわかった時(爆)

と、結局飲みに行ったのは2回だけ??(笑)


そして、チチとは、
今やお友達なったホンデで「ムタク」ってお店やってるGMTさんが前は雇われ店長していたお店

最初に行ったのは2015年

あ、この時しか行ってなかった(笑)

実は2回目のおしり屋の前にチチに行ったんだけど満席で入れなかったことがあって、私たちの中では共通で知ってる店って感じになってるんだよな~。


というわけで、チチでまずは生ビール!おいしかったけど、ホントにアサヒかどうかはわかりません(^^;)



ここではティギムを食べました~。ってか、頼んだけど私はほとんど食べてない←飲むと食べないおやじタイプ



おいしかったけど、ちょっと脂っぽかったかな?SHは熱燗飲んでたので、途中から一緒に飲みました~。



これは食べなかったけど、干物的な感じかな?



あと、キムマリね。チャプチェと同じさつまいもの春雨を海苔で巻いた天ぷら。



これはトッポッキ。ここのは結構辛いです。ホンデのサク(発音はサッかも)も結構辛いんだよね~。




この辺で調子も出てきて、ちょっと歌いたい気分♪でも、ノレバン(カラオケ)じゃないんだよな~ってことで、ドンガンサンリョンへ!

ドンガンサンリョンとは、「同類相憐れむ」をもじって「同感相憐れむ」という店名。同じ感覚を持った人たちが集まる場所って感じかな。

以前行ったホンデの店舗はその時に移転が決まっていると言っていたから、新店舗の場所を聞いて行ってみました~。

前に行ったときの話はこちら

前と場所は変わっていたけど、同じホンデエリア。(すみません。正確な場所、忘れちゃった・・・www)



前のお店よりおしゃれな感じかな?



店内も、前はやけに広くて無駄な空間があったけど、今度のお店はちょうどいい感じ。



残念なことに、マスターは私のこと全然覚えてなかったの~!!そんな日本人が来るようなお店には思えないけどな。



というわけで、がっくりしてテーブル席に座ったんだけど、すぐにカウンターが空いて「こちらにくれば?」と声をかけてもらいました。

色々話したらマスターもうっすらと思いだしてくれた様子。「友達と一緒に来たよね?」って言ってけど、そりゃ一人じゃ来ないよ~。


前のお店に行ったときは、音楽をリクエストするミュージックバーだからと言われたけど、何をリクエストしていいかわからず、一緒だったMJが私のために「ポゴシプタ」をリクエストしてくれたんだよね。

たぶん、店の雰囲気にそぐわなかったと思うんだけど、周りのお客さんも喜んでくれて一緒に歌って盛り上がったんだっけ。

でも、新店舗は前のお店と違って若いお客さんばっかりで、かかってる音楽もこじゃれた感じ。(ちなみにシャーデーとかかかってました)

気を使いながら飲んでいたんだけど、リクエストしようってことになり、このメモをマスターに見せたらお返事くれてふっきれた!



「雰囲気を壊さないリクエストが難しいです」「大丈夫です」

ってね!もちろん、こんなことを酔っぱらって手書きですらすら書けるほどハングルできませんので、LINEで翻訳して必死に書いただけだけど。

そんなわけで、ビョン・ジンソプの曲をかけてもらって、周りにみんなに「知らない~」って言われたり、とりあえずご機嫌に歌わせていただきました(笑)



ふと見ると、隣に男性二人。一人が結構イケメンだったので、「チャルセンギョッタ!(かっこいい!)」って言ったら、なぜかわいわい盛り上がり、「二人で話すれば?」的なムードに。

じゃあSNSとかでつながろうって言ったんだけど、Facebookもインスタも何にもやってないというのでとりあえずカカオだけ。



なぜか私たちをくっつけようとする感じだったけど、ただかっこいいって言っただけじゃん!意外と話合わないし(苦笑)

とか言ってたら、その連れの方がなんとヘドウィグファン!!私がFacebookのヘッダーにしているのを見て「何でヘドウィグ?!」ってことになって、そこからものすごく盛り上がり(笑)

NYでのジョンの話をしたり、写真を見せてあげたり、めちゃくちゃ盛り上がりまして~!やっぱりヘドウィグがあれば言葉がなくてもつながるってことだね。彼はSEOって名前だった。

途中から「これからどっか行かない?」って誘われたので、「EM、SHの二人と一緒ならどこへでも、一緒じゃないなら行かない」と言ったので、じゃあ5人で行こう!ということになりました。



最後はマスターと記念撮影。

カウンターの中においでっていうので、入って行ったら、4人全員が写真撮るからなんだか記者会見みたいだったけど(笑)



その後、どこへ行くのかと思ったらコンナムルクッパ(豆もやしのクッパ)屋さんでした。

コンナムルクッパと言えば、酔い覚ましの定番!だけど、食べたことなかったのでホント嬉しかった~~!

真夜中(というか、明け方)だったけど、アジュンマたちがきびきび働いているお店でした。

一緒に生卵が出てきたんだけど、それにSEOがコンナムルクッパの汁をかけてくれたよ。やっぱり生のままでは食べないのね。前に食べたプルコギの生卵も、汁をかけて半熟にしてたもんな。

この日は結局4時半に部屋に戻ってばったり寝ましたとさ。

長めのソウルに行けたのは嬉しかったけど、毎晩毎晩限界まで飲むのは結構きつかった~!よくがんばったと自分をほめたいです←パボ



20回目のソウル旅:その18

さてさて、夜は7時半ぐらいってことでウルチロ辺りで会おうねって言っていたので、ちょっと早めに出て、ウルチロイルガ駅5番出口の階段の途中にある、いつものおばさんがやってる靴下屋さんに寄り道。

fc2blog_20170226163735357.jpg

ここのおばさん、私の記憶が間違っていなければ最初にソウルに来た2007年から同じ場所でやってるんだよね。

この靴下、前回来たときにMJが「お揃いですよ」ってくれたのと同じ物なんだけど、靴下っていうよりルームシューズみたいな形で、すっぽり足を包み込んでくれて思った以上に履きやすかったから絶対買おうと思ってたんだよね。

それにしても、韓国来ると靴下は必ず買ってる気がする。そして、帰ってから必ず「こんなに安いし、丈夫なんだからもっと買ってくればよかった!」って後悔するんだよな~。特に今回、娘に好評だったのがつま先に猫が描いてある靴下。普通にはいてるとわからないけど、靴を脱ぐことがあると「あっ!」って言われるらしく、子供じゃないからキャラものはってお年頃でも気兼ねなくはけるみたい。

で、話は逸れましたが(笑)、せっかくなので久しぶりにロッテ免税店なんぞ行ってみた!

でも、意味なかった(笑)

もはや、私たち日本人はターゲットじゃないのかもね。ほとんどが大陸の方々でした。ちょっとお値段チェックだけでもしたかったんだけどな~。

とか言っていると、SHが到着した模様。すぐに降りるね!ってカカオして、エレベーターを降りていくと、ありました、ありました!



スターアベニュー?違うっけ?



色んな人の手形があったけど、正直興味ある人はいない(苦笑)でも、なぜか誰のがあったかとか確認したくなっちゃうのは元Kポ追っかけの性かしら?




なんでウルチロだったかと言うと、念願のヌリンマウルなんです~!!

前にヤンジェ(良才)の本店に行ったのに定休日で入れなかったとき以来、結局行けてなくて、でも明洞にもできたって聞いたので、今回こそ絶対行きたかったの!!

どうやらホンデにもあるみたいだったけど、大体飲むって言うとホンデばっかりだし、地図で見た感じ清渓川の脇みたいだったから景色を期待して明洞にしてみました。

このオフィスビルの2階にありま~す。



なんか飲みに来た感じじゃないね。



飲み屋なんてあるの?って思ったら、ちゃんとありました~!

ヌリンマウル醸造所CENTER1店(コネスト記事)



マッコリが飲みたいから行ってるのにやっぱり最初はビール飲んじゃうっていう(笑)



お米から作ったビールって書いてあってSHと「最初はこれ飲もう!」ってなったけど、一口飲んでお互い「こりゃダメだ」ってなっちゃった。なんだろう・・・あんまりおいしくないかな。


気を取り直してマッコリ♪

ヌリンマウルでは、最初に春夏秋冬っていう4種類のマッコリがサンプラーで出てきて、そこから好きなのをオーダーする感じ。



味は春が一番若くて、どんどん熟成が進んでいく感じ。どれもおいしいけど、春は今まで飲んだことのない味!!まずはこれにしよう~。

で、やってきたときはこんな感じ↓



混ぜるとこうなるわけですね↓



感動的においしかった~~!!!でも、2人だとちょっと量が多いかな。途中からEMも来たから他の味も飲めたけど、二人だと飲む味によってはここまでかも?最初は感動的においしいんだけど、春は飲み進めてくると甘みが強くなってきて、甘いお酒が苦手な私はちょっとつらくなってきちゃったし。



肝心の窓からの景色はというと、たぶん窓際の席でも清渓川が見えたりはしないんだと思う。これだったらホンデでもよかったかもね。

お客さんのほとんどはサラリーマンって感じだったかな。お店の作りはキレイだし、文句はないけどね。



ここって、マッコリは1万ウォンで飲み放題!たぶん1人1万ウォンだと思うけど。(ここはSHが払ってくれたのでわからず)どれだけ飲んでもいいわけだから、すっごく安いけど、代わりにお料理が高いんだよね~。

どれも2万ウォン以上。正直、私の感覚からするとソウルで料理が一皿2万ウォン以上って結構高い。

これは、コルベンイだけど、おしゃれにアレンジしてあって、おいしくないわけじゃないけど、私は普通のコルベンイでいいかな~。

コルベンイ食べに行ったときの記事はこちら



こちらはチョッパル。これもサラダ仕立てにしてあっておしゃれだけど、普通のチョッパルが好きかな~。

*この時はまだ気づいていなかったんだけど、チェジュから戻って以来、何かをすごくおいしいとまったく思わなくなっていて、それってどうもチェジュでの食べ物があまりにもおいしかったからみたい。なので、全部イマイチな感想(笑)



せっかくなので他のもってことで秋も頼みました~。



*コネストの記事見てたら、どうやら1万ウォン飲み放題っていうのはもうなくなったのかな?1つ8000ウォンって書いてある。



とりあえず、念願のヌリンマウルに行けて嬉しかったけど、思ったほどではなかったかも。

何より、普通にソウルで飲むことを考えたら結構高い気がするな。特にお酒より食べ物メインの人だと高くなっちゃうかも。

というわけで、いつものようにホンデに戻りましたとさ~(笑)




プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
