スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんちゃんビルが変わってました!

昨日、久しぶりに新大久保に行ってきました!

去年の夏ぶり??よく覚えてないけど。

韓国広場に買い物に行ったついでにごはんを食べることにしたんです。というわけで、くるむへ向かったのですが着いてびっくり!



一瞬閉店しちゃったのかと思いましたけど、たまたまお休みだったみたい。それにしても、なんで日本語にでは書いてないのかな?(笑)



仕方ないので、イケメン通りを通って他のお店を探すことにしたのですが、昔はあれだけにぎわっていたイケメン通りも閉店して廃墟みたいになっていたお店が何軒かあってびっくりしました。

これなんかは、ドンキ近くのお店ですけど、かなり前からあったお店でまさかつぶれるなんてね~って思いました。



久しぶりすぎてどこに行くか決めかねていた時、とんちゃんビルの前を通ったらなんか変わってる!!

ここって、以前は屋台村みたいな場所で、そのあとは空き地になって、その空き地にワゴンで化粧品とか売ったりしている場所でしたけど、立派なビルができたなって友達とも話していた場所です。



ビル名がとんちゃんビルなのに、前はとんちゃんが入ってなかったんですよね~。それがなんだか全面とんちゃん押しになってる!

一階はとんちゃん+ってお店で、ちょっとラグジュアリーなとんちゃって感じですかね?(笑)でも、料金は普通のとんちゃんと同じだったので入ってみました。



以前、通った時に写真に撮ってあったビルの案内がこちら。



業態は大体同じだけど、お店の全部にとんちゃんって付けてちょっと変えたのかな?



元は「炭火焼肉」だったところをそのまま居抜きかな?

妙に豪華な店内でした。ちょっと見にくいけど、真ん中は水が入っています。



とりあえず、生サムギョプサルを2人前頼みました。

おかずはこんな感じ。どれもおいしかったので、お代わりしましたよ~



焼きキムチ付でしたけど、ここは前「炭火焼肉」だったからか鉄板じゃないんですよね。だから、キムチも小さな金属の入れ物に入っていました。



安定のねぎサラダもあり、サンチュはお代わり自由です!ここがとんちゃんの好きなところ。

やっぱり鉄板じゃないと、あのカリッと焼けた感じはないのがちょっと残念かな・・・。でも、無煙ロースターなので食べた後、服に匂いがつきません。



足りなくて、スンドゥプチゲも頼み、それでも足りずにキムチチャーハンも頼みました。キムチチャーハンは焼肉類を頼んだ場合だけオーダーできるみたい。

普通のとんちゃんなら、鉄板で焼いてくれるやつですね。それが鉄板のお皿に乗ってきたのですが、写真を撮り忘れました(苦笑)



最初、生ビールを飲んで、1杯でやめようと思ったのにもうちょっとだけ飲みたくて生生マッコリっていうのをグラスで頼みました!



生マッコリって、韓国広場とかだと1本500円で売っているので、それを1杯500円出して飲むの嫌だなーって思ったけど、来てみたら結構たっぷりだったので嬉しかったです!


新大久保、夏に行ったときはまた盛り上がってるのかな?って思ったけど、なんだまたさびれて来た感じもしますね・・・。

これからどうなって行くのかな?

やたらに混んでいて、店の前に並んでいたところもあったけど、みなさんお店のお兄さん目当てかなって感じに見えました。

ちゃんとおいしいお店は続いて欲しいな~~。

スポンサーサイト

スーパーセール後日談

翌日以降は問題なくつながるようになったものの、500円のチケットなんて全然ないじゃん!と思ったのですが、ネット徘徊していたら、まだ500円も残っていると書いている方がいたので、昨日セールチケットの期間6月から11月までを全部見てみました。

で、2日だけ見つけました!!





私が見た限り、帰国便で500円はまったくなかったですが、行きは500円の日が2日ほどありました。

8月30日(水曜)と9月7日(木曜)です。

帰国便は5000円しかないですが、それでも合計9790円(燃油サーチャージなどが4290円)

週末も買えたタイミングもあったのかもしれませんね、粘り強く見ていれば。

水曜出発はさすがに仕事休めないかな・・・。木曜ならいいかな?でも日曜帰国って言ったら夫に「そんな長く?」って言われるwwだよね。今年から私も働き方が変わったので、前回のソウル行きみたいな5泊6日なんていうのはもう当分ありえません。

木~土で行ってみる?

でも、こうなるとマイルで行くときの方が安いな・・・とか、もしかして9月の最初ってあれがあるかな?(家族の用事)などで決められず。

縁がなかったと思ってあきらめることにしました。

予約変更が片道4000円、キャンセルは片道5000円なので、下手すると買ったチケットより高いキャンセル料を払うことになります。


私はソウル以外(国内も含めて)そんなに飛行機に乗ることもないし、カードはなるべく使わないようにしているので、今年はソウルに行けるだけのマイルが貯まることはなさそうですが、またきっと行けるでしょ!

気持ちさえ動けば絶対に行けるから、大丈夫。

ちなみに、往復ともに5000円のチケットはまだいっぱいありますよ~。これだと合計14290円です。マイル利用で1万円以下で行くことに慣れてると安く感じないけど、これで十分安いですよね!

チェジュエアーなので、機内食などは出ませんし、荷物は手荷物(10キロ以下)のみ。荷物を預ける場合は2000円~かかるみたいです。



チェジュエアー、スーパーセール

チェジュエアーはこの前ソウルからチェジュドに行って初めて利用しました。

その時、アプリもダウンロードしていたのですが、昨日からスーパーセールが始まったのでダメ元で参加しました!

ところが、ところが、時間になってアプリを開いても、先に進むとぐるぐるぐるぐる・・・アクセスが集中してダウンした模様(苦笑)

開いて先に進めても、出発地を選べなかったり、先に進んでも料金が表示されなかったり。

そのたびに閉じて、また開いての繰り返し。

一時は、真っ白になって何もでない有様でした・・・。


開こうとしてもこんな画面が・・・↓



いやいや、そんな待てないし・・・。

と、言いつつ結局2時間ぐらいかかりっきりになってしまいました(泣)

途中、業を煮やして公式Facebookを見てみたら、「開かない!」「買えない!」「脆弱サーバー!」などなど、色んな方からのクレームコメントが殺到していました。

そして、「開いたけどもうセール価格は完売」というコメント見てやっとあきらめた私。

片道500円ならすごい!ってダメ元の参戦だったけど、燃油やら空港利用税考えたらマイル並なのかな?

無謀なセールに参戦するより、コツコツマイル貯めた方がよさそうですね。

あ~あ、春にソウル行こうと思ったんだけどな。


韓国からのプレゼント



年末に韓国から小包が届きました!!

中身はた~くさんの海苔とハチミツでした♪

10月にチェジュドのゲストハウスで仲良くなったJYさんからです。ノムノム コマウォ~!

日本からコーヒーを送っていたので、そのお礼に送ってくれたみたい。早速みんなで食べています!

韓国海苔のこの手のパッケージの物って、食べ終わった後にトレイに塩が残っているぐらいたくさんついていたりするけど、これは全然そんなことなくて、油も控えめでギトギトじゃないんです!どんどん食べちゃう。



一緒に入っていたお手紙は日本語勉強中のJYさんが書いてくれたもの。

私もハングルが多少わかるとはいえ、手書きで手紙を書くのは結構大変なんです!だから、こんなにびっしり書いてくれて嬉しかったな~~!!

最初の挨拶がいわゆるビジネスレター的なのがまたかわいいですね(^-^)

「平素は格別のお引立てをいただき」って(笑)

彼女はだんなさまと一緒にキャンプするのが趣味らしいのですが、今度暖かい時期にソウルに行ったら一緒にキャンプに連れて行ってくれる約束になってるんです!

めちゃめちゃ楽しみ~!!

韓国人の友達が増えるごとに、韓国での遊び方や楽しみも多様化しています。

やっぱりいつかは語学留学してみたいな~、短期でいいから。と思いつつ、記憶力がどんどん悪くなっているこの衰えた脳みそじゃ無理かな?なんて思ったりしています。

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。