スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいCD

何だか久しぶりの更新になってしまいました。1か月更新しないと広告がバーンと表示されちゃうのですが、ぎりぎりだったかな?

特に理由はないのですが、不思議なものでどんどん書きたい時と気分が乗らない時があるみたいです。



昨日、CDの置いてある棚の掃除をしました。

その中で懐かしいCDを発見。ちょっと聞いてみたのが、この2枚です。



昔、日テレで午前中にやっていた「ドラマチック韓流」という韓国ドラマ枠があったのですが、その枠の第2弾『ホテリアー』を見終わった時に買ったものです。

Wikiによると、2004年9月22日から10月28日まで放送されていたみたいだけど、もう12年前??!!そんなに前か~!

当時は地上波でやる韓国ドラマは全部見る!と決めていたので、かなり熱心に見ていたのですがドラマの最後でかかる曲が気に入ったのでOSTを買いました。

ところが、その中にお目当ての曲が入っていなかったんですね~!これはがっかりでした。

韓国ドラマで使われた曲って著作権の問題とかで日本でそのままかけられないのってあるのは知っていました。

古いところでは、『冬ソナ』で高校時代のユジンが放送室で聞いてる曲が本当はABBAのダンシングクイーンなのに『秋の童話』のOSTからの曲になっていたとかありましたよね。

で、とにかく調べました。

行きついたのはA○azonのレビューでした。何人かの方が「なんであの曲が入ってないの?」と書いていて、それに対して答えていた方がいたんです。

それで、自分が聞きたかった曲がビョン・ジンソプの「ノエギョッテ」とSGWannabeの「ウスプチ」だとわかり韓国の業者のネット通販で購入した記憶があります。

*ビョン・ジンソプのはサイン入りで当時は「すごい!」って一瞬喜んだけど、後になって「印刷かも?」って思っていたのですが、今になって調べたらやっぱりサインみたいですね。CDジャケットのこの部分は画像で見る限り真っ黒なので。

届いてからかなりの間、超ヘビロテで聞きまくっていたのですが、今聞いてみてびっくり!歌詞がわかる~~~~!!!

前は本当に音としてしか認識できてなかったんだと思います。

「アンデ チョルテロ アンデ」とか「アンデ チュゴド アンデ」とか、昔は意味もわからず適当に歌っていた気がします。

歌詞がわかって嬉しかった反面、ものすごい切ない曲だったことがわかって聞きながら泣きそうになりました。曲自体も切ない感じなのですが、歌詞がわかると全然違いますね。

今は歌詞カードも読めるし、ちょっと覚えてみようかな?と思います。いつかソウルのノレバンで歌えるように(笑)

ちなみに、このビョン・ジンソプさん、FTがカバーした「セドゥルチョロン」を歌っていた方ですね。

当時は思わぬつながりに一人嬉しくなったものです。



スポンサーサイト

新大久保「コサム冷麺専門店」

今月3回目の新大久保です(笑)

2,3か月に1回とか、毎月とか会っている友達が何人かいるのですが、今回はなぜかみんな新大久保でってことになりました。そして3回ともランチ。

今回は焼肉冷麺を食べに♪冷麺に焼肉が付くスタイルです。

新大久保駅から向かったのですが、おんどるがある道を歩いて行きました。

実はずっと前から気になっている場所がありました。大久保通りと職安通りのちょうど真ん中ぐらいの小さなスペースで、一瞬放置されているようなプランターがいっぱいあるのですが、立派に野菜が育っているんです。

これ、よく見えないかな?ナスです!



こちらはキャベツ!



今は時期的に育ってきているところだから放置感はあまりないですが、前に見たときは雑草かと思うようなプランターの間でごろっと大きな白菜が育っていたりしたんですー。きっと誰かがちゃんと管理しているんでしょうね。

いつも気になっていたけど初めて写真撮れました(^-^)v


さて、お目当てのお店はほぼ職安通りに出そうなぐらいのところにあります~!

2階がカンホドン678というチキン屋さんなのですが、そっちの方が目立つかな?



今月来たときは毎回前を通ったのですがそれほど混んでいる感じはありませんでしたね。「焼肉が付く冷麺って何?」って感じで、まだ認知度低いかな?

焼肉付き冷麺は、水冷麺とビビン冷麺とあったのですが、ビビン冷麺にしました~!



おかずは簡単なものが3種類。冷麺と一緒に冷たく冷やしたやかんも届きました。

冷麺って日本ではあんまり食べたことないかも。ソウルで食べるとすぐにお店の人がじょきじょきハサミで切っちゃうんだけど、こちらではハサミをくれるので自分で切りま~す。



半分食べたら、やかんの中の冷たいスープを入れて水冷麺にできるんです。スープ入れるとすごくおいしくて、スープも残さず完食しちゃいました(笑)

なんだかメニューを見てたら食べたくなってコギマンドゥ(肉餃子)も頼んじゃいました!



お店は、いかにも韓国料理店って感じじゃなくカフェみたいなんです。

スタッフさんは私が行ったときはみなさん女性でしたが、私のテーブルを担当してくれた方は日本人のようでした。



豚肉がご自慢のお店らしく、スユックとかポッサムもありました!そういうの頼んで飲むのも良さそう~♪



そんなに混雑したお店じゃなかったので、ゆっくり食事して、食後もしばらくおしゃべりしていました。

「お茶する?」って言って、外に出たのですが友達がパッピンスを食べたいというのでぶらぶら。

良さそうなお店がなかなか見つかりませんでした。あまり大きいのはちょっとね・・・って感じで。

結局、大久保通りまで出てソウル市場のテイクアウトでパッピンスを購入。公園(大久保公園かな?)で食べることに。



300円なんで、そんなに期待はしてなかったですが・・・それにしてもイマイチでしたね(^^;)

ギュウヒが硬いし、氷も塊になっていました。それと、上のあんこは良かったけど、下の赤いシロップがあんこと混ざるとちょっとダメだったな~。



大久保公園って今まで道から道の移動にしか使ったことなかったですが、確かに歩いて通り抜けるだけの人が多くて~。

ベンチではないのですが、座れる場所があったので座って食べていたんですけど、どうやら周りのお店の方の休憩所みたいでタバコの吸い殻がいっぱい。そのうち、人がやってきてモクモクしてきたので退散しました。

新大久保で、外席でくつろげるところってどこだろう?

今度は探してみたいと思います。
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。