スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミセン ~未生~



ドラマの感想書くなんていつぶり?って感じですが。

ミセンです。

タイトルはずいぶん前から聞いていたけど、なぜか勝手に時代物だと思ってました(笑)

ヘドウィグを見に行くことになって、韓国の友達に誰と誰と誰が出てるって話をすると、ビョン・ヨハンくんのことを「あ、ミセンの子ね」ってみんな言うから、結構人気のあったドラマなんだなって言うのもわかってたし。

ある日、たまたまBSジャパンをつけたらやってたんです。それも13話だったかな?しかもその13話の真ん中ぐらい。

なのに、なのに、見入ってしまったんです。

「なんなの?なにこれ?」って。

見終わって(たった30分だけど)なんかじんわりこみ上げるものがあって。

気になって、すぐに「毎週録画」予約を入れ、続けて3週間ぐらい見たところでTSUTAYAからクーポンが。

準新作100円だったんですね~。私、TSUTAYAで映画のDVDは借りるけど韓国ドラマのDVD借りたのって実は2回目なんです!

2回目ってなんだよって話ですが、ちなみに1回目は「宮」なんですね~。そう、かなり前です。

で、13話まで全部見ちゃおう!と思って、7枚レジへ。するとおにいさんが「10枚だったら同料金で貸出期間が2週間になりますよ」って言うから、その時に見ていた数話分を覗いて、合計10枚分借りちゃったんです。

そこからはもう毎日「ミセン」です!(笑)そして、返却しに行った2週間後、また100円だったので残りの6枚も借りて、最後までまた一気見!

こんなの初めてです。これぐらい一気に見たのは「善徳女王」以来かな。

正直、最近韓国ドラマもあまり見なくなってました。少し前に見た「隣のイ○○ン」がつまらなすぎてイヤになって、なんかすべて予定調和な感じもしたし・・・。

でも、ミセンは全然違いました!なんというか、リアルなんだな~。みんないろんなバックグランドがあって、それぞれ抱えてるものがあって。韓国の社会事情みたいのものも垣間見れた気がしたし、ラブも胸キュンも復讐も、もっというと記憶喪失も交通事故も出生の秘密もないけど、とにかくおもしろかった!!

チャン・グレ役のイム・シウォンくん、「太陽を抱く月」の時もかわいかったけど、演技力かなり増してる~!

アン・ヨンイ役のカン・ソラちゃん。「サニー 永遠の仲間たち」の子だよね。あの時から光ってるな~って思ったけど、さらに成長してかっこよくなってた!パク・○○とか、ユン・○○とか、なんかドジだったり、グズだったりする子が主役なのってイライラしちゃうから、こういうパキパキした子が主役のドラマもっと見たい!

チャン・ベッキ役のカン・ハヌルくんは「相続者たち」でもよかったけど、今回もなかなか!特に先輩のカン代理との関係が見てて楽しかった~!

ハン・ソンニョル役のビョン・ヨハンくん。最初はすごく中性的な感じでヘドウィグに抜擢されるのもうなづけるって感じだったけど、途中からガラッと変わって行ったよね。あの演技を見てたら、ヘドウィグも結構よかったんじゃない?と想像され、もうちょっと早くミセンを見てれば!と後悔。彼のヘドウィグも見てみたかったな~。

このドラマでは、どこまで実際の韓国サラリーマンを描いているのかわからないけど、割とリアルなんだとするとお酒が飲めない人って仕事になんないね?って思ったり(笑)

またこれをネタに韓国の友達と話もできそう♪

こういうおもしろいドラマならもっともっと見たい~~~!!

スポンサーサイト

ヘドウィグOST



わ~~~~い!!!

今年のヘドウィグOSTを買ってきてもらっちゃいました!!

私が行ったときはまだ売ってなかったと思うのですが、2009年の時は販売されなかったユン・ドヒョン版が出ると聞いて、もう欲しくて欲しくて!

早速聴いてみたら、今年はライブ盤なんですね。過去にはライブ盤よりレコーディングされたものが多かったのですが、ライブ盤の方が自分が見てきたものをリアルに思い出しますね。セリフもちょっと入ってるし。

一緒に歌ってるのがソムン・タクでこれまた嬉しい!!と思ったけど、Long griftが別の人なのは非常に、非常に残念でした!


中のブックレット見て、これは笑っちゃった!↓



気持ちはわかるけど、BELASCO THEATER(昨年ヘドウィグを上演していたニューヨークはブロードウェイの劇場です)の画像にはめ込んでますけど、いいのか、これ?(笑)

ちなみに、こちらが本物でございます。逆側から撮ってますけどね。



これからしばらく車通勤のお供になりそうです。

チョ・スンウ版、チョ・ジョンソク版もじっくり聞こうと思いま~す♪

で、一緒にいただいたのがこれ!!!!↓



なんと、ヘドウィグになれるマスクです!!

こんなの売ってたの?全然知らなかった~~~!!

てか、もしかしてマスクってあったような気がしたけど、シートマスクのことだと全然思わず、普通に口に着けるマスクのような気が、勝手にしてたのかも・・・。

装着したらぜひ写真を撮ろうと思いますが、もったいないな~~~!!!


Aさん、コマウォヨ~~!!*\(^o^)/*

また「くるむ」へ

またまた「くるむ」に行ってきました~!

今回は日曜日に行ったのですが、それはそれはすごい行列でした。

この前も階段の途中まで並んでいたのですが、今回は道まで並んでいて、道を通る人が何事かと二度見するほど。

にぎわっていた頃の新大久保では、そんな光景よくありましたけど、最近ではめずらしいですよね~。

先にお店に着いた友達は「くじけそう」ってLINEくれたので、別のお店に行ってもいいよって言ったのですが結局並んで待ちました。

名前だけリストに書いて、少しの時間並びのチョンガーネへ行ってたみたいですが、私が着いたときはチョンガーネの前で何かをストローで飲んでいたのでジュースかと思ったらフローズンマッコリでした(笑)さすが!


今回嬉しかったのは、1580円のランチセットは平日だけかと思ったら土日も関係なく同じ値段だったこと。これ、かなり嬉しいです!!

今回も早速お野菜が登場~。お隣の席の方も同時ぐらいに食べ始めたので野菜がもりもり~~♪



今回はランチビール(300円なり)もいただきました~。



そしてサイドは、2度目のニラチヂミと~~~



ビビン麺にしましたよ~!



お肉は、普通のサムギョプサルとガーリックサムギョプサル。

ガーリックサムギョプサルは焼いた後にカリカリのガーリックを乗せてくれます。お味はちょっと甘めでした。



そして、最後はお約束のグリーンスムージー♪

今回思ったんですけど、これって必ずしも自分たちが食べ残した分ってわけじゃなさそうです。



というのも、隣の席の方はほんの数枚しか残していなかったのですが、ちゃんと同じぐらいの量が来ていたんです。私はスムージーに入ってたらいいなと思ってあえてニンジンを残したんですけど、入っている感じはしませんでした。

きっと残ったお野菜はスムージー用に別にしてるってだけで、自分たちの残した分ってことじゃないんでしょうね。


さて、かなりおなかいっぱいになったので、韓国広場まで買い物も兼ねてぶらぶらしました~。

韓国広場は、前回行ったときにお野菜が安いな~と思ったので今回は家の晩ごはん用に買い物しました。

サニーレタスが128円、ター菜が55円、小松菜が39円とめちゃ安~~!!たまごも144円とかで、ホントは買いたかったけど持ち歩くのが嫌だったのでやめました。


買い物の後は街をぶらぶら~

イケメン通りの屋台村跡(一時期は空地、そのあとは物販のテントが出ていましたね)にできたビル。今回は写真撮りましたけど、もっと引きで撮ればよかったな(苦笑)



とんちゃんビルということで、あのとんちゃんのビルなのかな?でも、とんちゃんが入っているわけではないみたいです。


そのあと、オザッキョ跡もちゃんと見てきました!なんとゲストハウスになっていましたよ。



なんか、「ホントにやってるの?」って感じでしたけど、中から人が出てきたりしてちゃんと機能しているみたいですね。

最後はイケメン通りのチュンチョンタッカルビで外飲み~!



こちらは外で飲むとビールが350円なんです。

でも一人一品頼まなくちゃいけなくて、全然おなかすいてないのにキムチやっことエゴマのティギムを頼みました。

結局、まったく食べられなくてお持ち帰りすることに。紙袋とビニール袋は無料で、キムチやっこは50円で器を買えば持ち帰れると言われたので50円払って買いました。

どちらも自分で詰めて持ち帰ります。

この日も新大久保は結構なにぎわいでした。お店の入れ替わりも激しいけど、また盛り上がってきてるのかも。



成田空港第3ターミナル

家族を迎えに、初めて成田の第3ターミナルに行ってきました!

テレビで見た通りのトラック!



倉庫みたいなところだけど、シンプルでわかりやすいかな。


到着出口のすぐわきにはフードコートがあったのですが、Cafe beneがあったので韓国好きとしてはつい気になっちゃいました(笑)



私は今までLCCを利用したことがないのですが、行ってみてわかったことがいくつかあったのでまとめておきます。

【鉄道、車を利用する場合】

鉄道の駅も、駐車場も第2ターミナルを利用しなくてはいけないんです。

第2ターミナルから第3ターミナルまでの移動は巡回バスか徒歩になります。

巡回バスは5~10分間隔なので待っているなら歩いて行った方が早いかも?タイミングよくバスが来れば乗った方が楽ですね。

徒歩は片道600m弱あるので、結構かかります。荷物がたくさんあるとつらそう・・・。

私は第2ターミナルの駐車場に停めて第3ターミナルまで歩いて行って30分ぐらいかかった気がします(汗)

【バス利用の場合】

第3ターミナルは車寄せもありませんでした。自家用車で迎えに来てもらっても乗り降りできる場所はありません。

でも、バスは第3ターミナルのすぐ下に着くそうです。

今回、夫が銀座、東京駅から出ている1000円のバスで行ったのですが、第3ターミナルの建物の前に停まったそうです。

ちなみに、空港リムジンバスがどうなのかはわかりません。


ソウルの場合、LCCが必ずしも安いってわけじゃないので今まで使うチャンスがなかったんですが、もし利用する場合はバスで行こうと思いました。



Soribadaが閉鎖?!

今日、こんなメールが来ました!



Soribada(ソリバダ)が閉鎖するそうです。

ちょっとびっくりですよ~~~!!

「これからはiTunes、Spotify、Amazon musicなどでK-popを楽しみ続けて」って書いてあるけど、やっぱり大手に勝てなかったってことかな?

Soribadaと言えば、FTの番組観覧に行くときに音源サイトとして本当にお世話になりました。私が最初に観覧行った頃はたまたまメロン(韓国の音源サイト)が外国人を締め出していた時で、唯一登録できたのがソリバダだったんです。

ただ、その後ソリバダも外国人が利用できなくなり、メロンが使えるようになってまたメロンに戻ったり、その時その時で何とか手段を見つけてがんばってたな~~←感慨深い

ソリバダって「音の海」って意味ですけど、なかなか素敵なネーミングだなって思ってました。

ちなみに、Spotifyというのはスウェーデンの会社みたいですね。アジアでは香港、台湾ぐらいしか展開してないみたいだけど、日本進出間近みたいです。

今後、番組観覧行く場合はどこで音源取ればいいんだろう?

ま、行くことはたぶんないと思うので、別にいいですけどね(笑)

新大久保「くるむ サンパ店」

昨日は久々に新大久保に行ってきました~!

ホントに久々すぎて、いつ振りかわからないぐらい(笑)

ここ1年、2年かな?新大久保行ってもなんだか街の盛り下がりぶりに悲しくなっちゃってましたけど、今回はなんか違いました。


行ったのは、くるむ サンパ店です。



友達がネットで見つけてくれたお店。

実は今回友達と待ち合わせたのが12時半で、「ランチ難民になるかな?」って言われたんだけど、「全然、大丈夫でしょ~??」と軽くみてました。

お店は2階なのですが、階段までずらーっと人が並んでいてびっくり!最近の新大久保ではこういうのあんまり見なくなってたしね(笑)

お店は地下に別館があるようで、入口のウェイティングリストに名前と人数を書くときに、別館でもいいかどうか丸付ける欄がありました。

どのぐらい待ったかな?30分以上は待ったと思いますが、おしゃべりしてたし、冷たいお茶のサービスがあったので、飲みながらおしゃべりしていてあんまり負担にはなりませんでした。


こちらは普通のランチメニュー(チゲとかね)もあるようでしたけど、ざっと見た感じお客さんはみんなランチ焼き肉していたので、私たちもサムギョプサルをオーダーしました!

ランチセットは1560円で、お肉とサイドメニューを選びます。

お肉はサムギョプサルだけでなく、味のついたサムギョプサルやチキンもありましたけど、初めてだったので普通のサムギョプサルを。そして、2人だったので2つずつ選んでくださいと言われ、コチュジャンサムギョプサルを選びました。

サイドメニューはテンジャンチゲとニラチヂミをオーダー!

選べるメニューの中には追加料金が必要なものもあったので、今回は追加なしでいけるものを選びました。




まず最初にお野菜がやってきました!!!



野菜がキレイでそれだけでテンションあがります~~♪

おかずはこんな感じ。大根の薄切りは何で緑なのかな?と思ったらわさび味でした!



こちらがニラチヂミ。衣たっぷりのタイプだとお肉が食べられなくなっちゃうと思ったけど、薄くてサクッとしていてすごくおいしかったです!

これ、「涙のニラチヂミ」っていうんですけど、この料理が完成した時にスタッフさんが泣いたかららしいです(笑)



で、テンジャンチゲ。汁物はテンジャンチゲかスンドゥプチゲでした。



サイドメニューは他にもトッポッキやチャジャンミョン(ジャージャー麺)、ピビンパプ、冷麺、ケランチムなどもありました。

そして、お肉登場~!!味の付いたサムギョプサルを食べるのは新村の八色サムギョプサル以来かな?



おにいさんが、鉄板が汚れないよう色々工夫しながら焼いてくれます。最初に普通のサムギョプサルが焼きあがりました!



もう写真は撮らないつもりだったのに、あまりにもキレイに並べてくれたのでもう1枚(笑)



鉄板に乗っていたこの味噌は海鮮味噌でした!



途中、お水が無くなってジャグがないか探したんですけど、なくてお願いしたらなんとこんなものが!!!



デトックスウォーターらしいです!だから各テーブルにはジャグがなかったんですね~。見た目もかわいいので写真を撮らせてもらったんですけど、おねえさんもかわいかったので一緒にパチリwww

これ↓はトイレに行ったら中に置いてあったものです。



この手のサンパ(サムパプ)って好きなんだけど、絶対!絶対!葉っぱが余っちゃうんですよね~。初めてサンパを食べたのはソウルの元祖サンパッチッ論峴本店だったけど、その時もかなりの量が残りました。

「残したくない~!!」と必死になって食べ続けた結果、やっぱりこれだけ余っちゃいました(^^;)もう限界で・・・。



するとメニューにこんなことが!!

「もし、野菜が余ってしまった場合は、その場でジュースにしますので、スタッフにお声かけください」



いやいや、最初に見るべきでした!実はこれはメニューと別に置いてあったもので、サムギョプサルの食べ方が書いてあったんですけど、全然見てなくて(苦笑)

最初にお店に入って周りを見たら、ほとんどのテーブルに何やら緑のジュースを飲んだ後のグラスがあって「もしかしてサービスでもらえる飲み物かな?」なんて言っていたんです。

でも、ほぼ食べ終わっても何も来ないし、やっぱり注文したものなのかな?って思っていたんですけど、あれは残った野菜のジュースだったんだ!!

で、早速オーダーしたところ、ジュースかスムージーにできますというのでスムージーにしました。正直違いがわからなかったけど、ジュースだと絞りかすは取り除かれるってこと??

やってきたスムージーはホントにおいしかったです!リンゴ?なし?が入ってるのかな?全然青臭くないんですよ~。



残してシナシナになった野菜を見ずにすみ、しかもこれで完食!気分もスッキリです!

おなかはいっぱいなんだけど、ほとんどが野菜なので持たれないんですよね~。

これはレジ前にあった棚ですが、水耕栽培しているみたいでしたよ。




食後は別の場所でお茶することになり、イケメン通り方面にぶらぶらと歩いて行きました。

友達が韓国のごま油を買いたいというので韓国広場へ。

私も色々欲しいものあったんですが、持って帰るのがつらいのでとりあえずこれだけ。



この前、ソウルで買えなかったアカスリと、友達MJのオンマが「おいしから飲んでみて」と言っていたバッカスです。

バッカスは日本でいうリポ○タンみたいなやつかな?

そうそう、店内で写真はダメだろうと思った撮らなかったのですが、チャミスルのフルーツ味チャモン(グレープフルーツ味)やチョウムチョロンのフルーツ味も色々売ってました!

アカスリもそうだけど、もはや値段もあんまり変わらないからソウルの旅行中に時間をさいて買わなくても新大久保でいいかもしれませんね。


さて、買い物を済ませ、お茶することに。

ここはドンキ前の横断歩道ですが、また新しいお店ができていました。



このホドリってお店ですねー。

店の前を通った時に1階を覗いたら、ソウルで行ったホフみたいでした!2階と同じ店かどうかわからないけど。

で、お茶はこちらでしました。



元大使館ですね。カフェ・ドゥ・リッチェというお店です。

カフェ・ドゥ・リッチェのFacebookページはこちら

前に新大久保に来たとき、本家というお店になったと思っていたけれど、1階は別の店だったんですね。

2015年12月の記事はこちら

こちらはカウンターで買うファストフード的なセルフサービスのお店でした。

なので、客席にお店の人が回ってきたりしなくて、かなり長居出来そうな感じでしたよ。

ここって、隣がSHOE BOXっていうK-POPのライブハウスですが、そこに出演している人たちのファンがたくさんいました。お茶しながら入り待ち出待ちって感じかな?

このライブハウス、前はあんまり流行ってなかったような?店の前で出演者らしきおにいさんたち自らビラ配ってたけど、今は結構ファンがいる感じでしたね。


かなり久々の新大久保ランチだったのですが、何だか街がまた盛り上がってきてるように感じて嬉しくなりました。

そうそう、イケメン通りの元屋台村跡には立派なビルができてました!テナントのお店の方がビルの前で客引きしていたので写真は撮らなかったけど、また次回チェックしてきたいと思います!

今月末にまた友達と行く予定なので、今度はもうちょっとぶらぶらして来ようかな?


インデックス作りました

パソコンで見ると右にサイドバーがあるのですが、前からそこに渡韓歴を書いていました。

でも、その時の旅行記を読もうとすると、自分でもさかのぼるのが大変でちょっと困っていたんです。

前にアメブロで書いていた時は記事一覧が見られたし、カテゴリごとに表示もできたし、タイトルだけが並ぶので探しやすかったんですけど、FC2はそれができないんですよね・・・。

で、自分で見る時は記事管理から探したりしていたんですけど、今回サイドバーの渡韓歴にリンクを貼りました。

旅行に行った年月をクリックすると、その旅行記の一番最初に飛べます。

って、誰かが見るというより自分用ですけど(笑)

昔の記事読んでかなり懐かしくて浸ってしまいました、ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ


本当はFTペン時代の番組観覧とかサイン会とかライブの感想とか、それだけのまとめを作りたいな~ってもう何年か思ってる気がしますwww

きっとできないんだろうな・・・・。情報も古くなるしね。でも、情報ってよりは思い出の整理なんだけど。


というわけで、お知らせでした~!

スマホからでも「PCビュー」にしてもらうとインデックスが見られま~す♪

オールイン~運命の愛

家の本棚を整理していたら、こんなものを見つけた!



そう、「オールイン」の台本。NHKで放送された時の、アテレコ用のものです。

家族がある役の担当だったので、これがあるわけですが、本来は譲渡売買禁止、すべてにシリアルナンバーがあり、もしこれを破ったときは誰がやったかわかるようになっているほど厳重に管理されているもの。

たぶん、当時は韓流ブームが盛り上がり転売する人もいたからでしょうね。

ウチにあるのは仕事をしたこの4回分だけですが、ちらちらっと中を見ると何だか懐かしい気持ちになっちゃいました。



イナとスヨンがまだ会えてなった頃の回なのかな?

ト書きを読んでいるとドラマのシーンが浮かんできます。

あの頃は今よりもっとピュアな気持ちで韓国ドラマ見ていたな~。

そういえば、昔吹替えで見ていたドラマを今韓国語+字幕で見ると思った以上に言葉が理解できるのがわかります。このオールインも吹替えでしか見たことなかったな。字幕版で見てみようかな?
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。