ドームまでBIGBANG見に行ってきました



前日に「どう考えても明日仕事が終わりそうにないから代わりに行かない?」と友達がチケットをくれたので、ドームまで行ってきました♪



ファンの方で行けなかった方もいる中、まったく曲も知らない私が行っちゃっていいのだろうか?とは思いましたが、せっかくですから楽しんできましたよ~

ただね、ここ最近ライブとかあんまり行ってなくて、特にドームとかアリーナとか大きいところ?人がいっぱい入るところ?

なんか会場に着いてゲート探しているだけでめちゃめちゃ萎えました(苦笑)



我が家の最寄駅から地下鉄一本で行けるので気軽な感じだったのですが、駅を出てからがなんかもう無理・・・って感じで。


お席は友達いわく「あんまり良くない」だったけど、初めましての私にとっては気負わず見られるとってもいい席でした。

ただ、問題は音!ドームってホント音がダメだわ。ぼわんぼわんしてアップテンポな曲だとどんな曲だかよくわからないぐらいひどかった。

MCではジョンフンの悪い遊び友達(笑)スンリの日本語のうまさにビビりましたが、それも聞きづらかった~!

この日はライブビューイングもあり、DVDも収録していたみたいです。そういうので見た方がよく見えるかもね。


私はなぜかGDとご縁があり、FTのカムバで行ったインガの収録で見たことがあったり、ホンデをぷらぷら歩いていたら偶然収録に居合わせがこともありました。

でもね、ライブ行ってみたら驚くほど知っている曲がなかった・・・。笑っちゃうぐらい。なんと、Tonightとハルハルしか知らなかった(笑)

TOPがそろそろ入隊らしいですね。私なんてまったく無関係なんだけど、入隊って聞くと切なくなっちゃって。

日本のファイナルや来月のソウルコンに行く友達がいる中、こんな私が行っちゃって申し訳なかったですが、チケットくれた友達には感謝です~!





スポンサーサイト

ミュージックバンクタイムスリップ

M-onでやっている「ミュージックバンク タイムスリップ」

2009年からさかのぼっているらしいです。

1回たまたま見たことがあったんだけど、この前は番組表を見ていたら見つけたので録画してみました。

2010年の年間チャートが紹介される回だったんだけど、もう、なんて言うか!!

懐かしい!!楽しかったな~、あの頃!!戻りたい!!って感じで大感動でした。


最近もたまに韓国の歌番組見ることがあるけど、みんな同じに見えちゃう←私が年を取ったってこと?

グループ名ぐらいは知ってるけど、メンバーの名前なんて全然知らない・・・。


それが、2010年だと知らない出演者ゼロ!FT以外のグループだってほとんど全員名前知ってる!!(笑)

曲も知ってるのばっかりで、楽しすぎる~!!!

この頃のソウルに行きたい!って心から思っちゃった。



中でも気に入ったのがこのスペシャルコラボ。

SHINee、Super Junior、SG Wannabeのメンバーで構成されてます。



自分がK-popが大好きで、ハマりにハマっていた時期。

胸がきゅんとするほど懐かしい!

一歩ずつハングルの勉強:その2「時間」

どうしても覚えられない固有数字。

1から4ぐらいまではすぐにわかるけど、問題は時間です・・・。

普通の数字も6,7,8ぐらいがなかなか覚えられなかったけど、固有数字は5ぐらいから怪しい。

韓国人の友達に「朝5時まで」と言いたくて「オシカジ」と言ってしまった経験あり(苦笑)

ここは「タソシ カジ」だったんですよね。

以前、番組観覧のために並んだ時も、何度も何度も点呼があり、そのたびに次の時間を知らされるわけですが、「イルゴプシ」とか「アホプシ」と言われてもわからなかったです。(今は1から数えて行けばわかるけど)

5時から9時ぐらいって約束に使う時間でもあるし、これは絶対覚えたいです!

とにかく紙に書いてはるぐらいしかないかな?

というわけで、こんなことしてみました↓

fc2blog_201602021038368b3.jpg

洗面所の時計です。

ここだと、朝、帰宅時、お風呂の時、寝る時と最低1日4回は目にするので効果あるかな~?と。

基本的に時間は書くときは数字で書くので、言えることが目的!だから、あえてカタカナで書いてます。

とりあえず、3月にソウル行くまでは貼っておこう!

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR