スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大久保がどんどん変わっていく・・・

久しぶりに新大久保に行ってきました~。

もう色々変わっていてなんだかびっくり!変化についていけません(汗)

夏以来だったんだけど、「人が少ない」とかそういうレベルじゃなく、街自体が大きく変わるときに来ているのかなと思いました。

新大久保に通い始めたのは8年ぐらい前からかな?まだ韓流ショップも少なくて、韓国料理屋さんもそんなにたくさんはなくて、のんびり異国情緒を楽しめる街でした。

そこから新大久保駅前に人があふれ、歩道から人がはみ出すぐらいの混雑になった時期を経て、ついにここまで変わったんだなと色んなことを考えてしまいましたね。

まずは、職安通りのK-Plusです。

近くまで行ってみたら1階がなんか違う?!ガラス張りで中が見えていたのに、グレーの壁になっていました。「まだ開店前だから?」と思ったけど、近づいていくと何やらわからない言葉で声をかけられました。

どうやら中国人向けの免税店になったようで、私たちに声をかけた係の人も中国語で「そっちに並んで」的なことを言ったみたいです。



ここは以前廃墟みたいなビルだったけど、リニューアルして1階が韓国食材スーパー、2階はコスメやファッションなどのビルになったのがちょっと韓流ブームに陰りが見え始めた頃でしたよね。どんどん売り場縮小してるなって思っていたけど、ついに閉店とは…。


お次はこちらです。

ここはイケメン通り(もはや死語かな?)のドンキ近く、以前は屋台村があったところですが、何か新しい建物を建てていました。



ずっと空地だったので、何かができるのはよかったけど、何になるんだろう?


で、ここは元大使館(という名のお店)だった場所です。



建物はほぼそのままで、「本家(ボンガ)」というお店になっていました。ちょっとおしゃれなテラス席もできてましたよ。

ちょっとわかりにくいですが、お店の外壁に飾ってある写真は韓国の有名シェフ ペク・チョンウォンさんですよね?セマウル食堂とか外食チェーン店を経営されてる方。ずっと昔に行った論峴の元祖サンパッチもこの方のお店なんですね。最近はペクタバンというコーヒーチェーンもされてるとか。

韓国のチェーンが入ってきてもイマイチ盛り上がっているお店ってないですけど、ここはどうなるかな?

セマウル食堂も楽しみにしていたけど、それほどでもなかったしね。以前、赤坂にあっTWOTWOチキンもなくなっちゃし…。余談ですが、今度六本木にできたキョンチキンには行ってみようと思ってますが。


さて、次はこちら。ドンキの地下です。

ここは以前、かなり大きい韓流ショップだったところです。

グループや俳優さんごとに部屋に分かれていて(たぶんその前のお店の作りをそのまま利用しただけでしょうが)、友達が好きな俳優さんの部屋に「泊まりたい!」って言ってたのを思い出します。



韓流ショップはかなり厳しそうだから仕方ないかもしれませんが、ここも免税店。他にも免税店と表示してあるドラッグストアが何軒かありました。


次のはちょっと時間がなくてちゃんと写真を撮れてません!

ここは大韓民国とか、オザッキョがあった一角です。なんと、串カツ田中になってます!!



オザッキョだった部分はよく見えないけど何か違うものができていました。

まあ、廃墟のままにするよりは全然いいですけどね。栄枯盛衰を感じます・・・。


で、ランチは水宝館に行きました。

すると、水宝館まで変わってました!!!



入口で靴を脱ごうとしたら「そのままで」と言われびっくり。すっかりテーブル席になっていました。

「変わりましたよね?」と聞いたら「夏に変わったんです」と言われました。


ここは、500円の日替わり(消費税が8%になってから600円になりました)と、おいしい手作りのパンチャン(おかず)、そして優しいアジョシ、音楽もなく静かなところが気に入っていたのですが、おかずが来てみると「なんだか違う…」



いつも付いていたサラダがないんです!

日替わりは変わらず600円で、この日はスンドゥプチゲ。



音楽もK-POPがかかっているし(音量控えめだったけど)、味も何となく違うような?

前は金属のコップで、冷たいお茶が出ていたのにただの水になってるし、食後の温かいお茶もなく・・・。

いらっしゃったアジョシも、あのアジョシじゃない…。

お店はそのままで経営者が変わったのかな?すごく残念です。

ただ、連れて行った母にとってはお座敷よりイス席の方がよかったし、味もおいしかったと言ってくれたのでホッとしましたけど。


というわけで、新大久保、まだまだどんどん変わっていきそうですね。

何よりも、中国人向けの免税店が増えていたのにびっくりしました。

変わらないでいて欲しいところもあるから、がんばって欲しい!


また行ってみようと思います。

【追記】



写真を拡大してみたら大韓民国(テーハミング)はまだあるみたいです!



スポンサーサイト

Musical HEDWIG 2016

hedwigkrea.jpg



ついに発表されましたね!!

新しい演出での「ヘドウィグ」が2016年3月に上演されることになったようです。

主演はなんと、なんと、なんと!!ユン・ドヒョンが帰ってくるんです~~!!もう、嬉しすぎて泣きそうになった、これ!!

そして、チョ・スンウ、チョ・ジョンソク。あとはビョン・ヨハン、ジョン・ムンソン。

記事はこちら

そして、もっと嬉しいのはイツァークはソムン・タク!!!

もしかして誰か私のブログ読んでた?って思うぐらい←誰も読んでるわけないけどwww

アングリーインチはYBだもん。すごすぎる~!!


去年はヘドウィグ10周年だったので、最後までユン・ドヒョンが出るんじゃないかと待っていました。結局、ぎりぎりまでねばったけど夢は叶わず。

それがまさかニューバージョンで叶うなんて!!

ニューバージョンはブロードウェイで、それもジョン・キャメロン・ミッチェルで見てしまったので、韓国ヘドウィグはしばらくいいかなと思っていたけど、ユン・ドヒョンとソムン・タクなら話は別!


チケットオープンは1月8日。午後2時から。

2016年3月1日から5月29日まで。弘益大学大学路アートセンター大劇場にて。

会場案内はこちら。韓劇.comのページです。





恵比寿「とんちゃん」

久々にサムギョプサルが食べたくて、恵比寿のとんちゃんへ行きました!

開店5時のようですが、着いたのが5時半頃。お店の前に待っている人がいて焦ったけど、店内はほとんど人がなくて、ただ準備していたみたい。

この時、お店に入って行き「二人なんですけど」と言ったら「外でお待ちください」と半ば追い出された感じでした・・・。

5分ぐらい待って案内され、この日はビールとサムギョプサルのみ。

まあ、いつものとんちゃんです(笑)普通においしい。



中での対応は悪くはなかったです。

ただ、お客さんが少ないわりには回ってきてくれなかったかな?



五反田店はたまにしか行かないけど、行くといつもおにいさんたちが気持ちいいので今回の恵比寿はちょっと評価できないかな。


この日は元々友達宅で飲もうとしていたのですが、食事だけ済ませて2次会でお邪魔することになったので場所的に便利な恵比寿になったんです。

なので、ビールも2杯ずつ、食事もサムギョプサルだけだったのですが、お肉食べ終わったら鉄板どころかコンロまで下げられちゃって、早く帰ってって感じがすごかった・・・。

別におしゃべりして長居するつもりはまったくなかったけど、なんだかね~。

お店のスタッフさんたちによって差が出そうなのでお店自体が悪いとは言えないけど、ちょっと残念でした。

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。