渋谷「ハヌリ」

昨日は友達と渋谷でランチしてきました~!

道玄坂にある「ハヌリ」というお店です。109から道玄坂を上って左側のビルの2階にありました。

行ったのがちょうどお昼過ぎだったので、階段には10人ほど人が並んでいましたけど、少し待ったら入ることができました。


私はこちらのお店初めてだったのですが、ランチメニューはそこそこ豊富にありました。ランチ焼き肉もありますよ。



どれもおかず3品とフレッシュジュース、そしてお代わり自由のキムチ+サラダ+ごはんです。

しばらく悩んで、私はブデチゲセット、友達はカルビ石焼ビビンバセットにしました。


キムチはテーブルの壺に入っています。このキムチ!かなりおいしいです!!頼んだものがくる前に結構たくさん食べちゃいました(笑)



まず最初に友達の頼んだカルビ石焼ビビンバが来たのですが、これ↓サラダ二つみたいじゃないですか?!



セットについてるサラダって、もっと小さいのかと思ったら、おどんぶり1杯ぐらいなんです!!



私の頼んだブデチゲは、トゥッペギ(韓国の土鍋)が新大久保とかで食べるランチセットのものの倍はあるかな?って感じで、2人でシェアしてもいいんじゃない?ってぐらいありました。(お値段が良心的なので、もちろん1人前しか頼まず2人でシェアはNGだと思います!)

サラダも残したくなくて、懸命に食べました!ブデチゲにはスパム、ソーセージ、ベーコン、お豆腐、キムチ、ネギ、ラーメンの麺の他に豚肉もたくさん入っていました。サムギョプサルのお肉を棒状に切ったみたいなお肉だったんですけど、すごくおいしくて豚肉は絶対残すまい!と思って食べました。



でも、でも、どうにもすべては食べることができず、スパムとソーセージはちょっと残しちゃいました。(ごめんなさい)たぶん男の人でも大満足だと思います!

私たちが行った時も、サラリーマンの方たちが多かったですよ。

そういうお店なので、食後にゆっくりってわけにはいきませんが、渋谷なのでお茶するところはいっぱいありますから、他に移動してゆっくりおしゃべりしました。

800円ちょっとでこのボリュームはかなりお得だったと思います。今度行くときはちょっと時間をずらしてみようかな?

渋谷も韓国料理屋はたくさんありますけど、おいしいところばかりじゃないので嬉しい発見でした。



スポンサーサイト

浅草ホッピー通り



土曜日の夜、韓国人の友達と浅草に行ってきました。

仲見世のお店はほとんどが閉まっている時間で人も少なくなっている時間だったのですが、ホッピー通りに着くとものすごい人!!



外飲みにはいい季節♪以前行った時より全然人が多くてびっくりしました。

何度か行っている鈴芳というお店があるのですが、満席で入れず・・・。


お店はたくさんあるのですが、店によって出している食べ物も違うらしく、ちょっと迷いました。

どこの店も煮込みはあるのですが、それもそれぞれ特徴があるんですよね。ちなみに鈴芳は焼鳥なんです。


で、たまたま入ったお店。料理がなんだか韓国っぽかったんです(笑)なので、ここに書いておきま~す。

*お店の名前はチェックし忘れました(^^;)



煮込みもコチュジャンなのかな?そんなに辛くはなかったけど、韓国人の友達はお母さんが作ってくれる料理に味が似てると言っていました。



豚キムチを頼んだのですが、他にもチャプチェ、チヂミなど定番韓国家庭料理がありましたよ。



そして、生マッコリもありました!(煮込みは食べかけで失礼~)

クッスンダンじゃなかったけど、まあまあかな?イドンマッコリだった気がします。


通りは車は来ないし、どこのお店も人があふれかえっていてアジアっぽさを満喫しました。

この通り、韓服屋さんなんかもあり、ちょっとソウルっぽさも感じられるので好きなんですよね。

東京に住んでいても、浅草って年に1回行くか行かないかって感じなのですが、友達も喜んでくれたし、また近々行ってみようと思います!

久しぶりに新大久保へ「チュンチョンタッカルビ」

金曜日、久しぶりに新大久保行ってきました!

友達が最近行ってよかったというお店に行ってみました。

場所はイケメン通りの真ん中ぐらい?大久保通りの方から行くと、左側にあるお店なんですが、ちょっと屋台みたいな感じで外でも飲めるお店といえばわかるかな?

私も何度も通っているけど入ったのは初めてでした。(お店の名前は見るの忘れちゃった・・・)

【追記】 チュンチョンタッカルビというお店だそうです~。



外で飲むとメニューもちょっと違うようで、お酒も安いので迷わず外席へ。



友達がティギム(天ぷら)がおすすめというので、色んな種類の盛り合わせをオーダー。それから、チーズチヂミを頼みました。

ビールは外だから350円みたいです。

ティギムは残念ながらソウルで食べた物ほどおいしくなかったけど、ソウルっぽい雰囲気を味わえたからいいかな?

あいにくの雨で、最初に座ったテーブル席は周りに降った雨が跳ね返ってきてぬれちゃうほどだったので、途中からカウンター席に移動しました。

カウンターは手作りなのか、ビールとか置くと滑って奥に行っちゃうという(笑)

ビールは1杯だけにして、そのあとはチャミスルのコーン茶割を飲んだのですが、なかなかおいしかったですよ~。あんまり酔いたくない時にいいかも。飲みやすいです。

一回、トイレに行くために店内に入ったのですが、店内の暖かさにびっくり!やっぱり外は寒かったんだ~と気づき、中で食べてもよかったんだけど、ほかのお店に移動しました。


帰り、東新宿駅を利用したかったので、職安通りの向こうにある「学校へ行こう」へ。こちらもかなり久々です。



こちらは相変わらずにぎわっていて、お客さんもほとんどが韓国人のようでした。韓国人と日本人女子の合コン的なテーブルもありましたけどね。

店員さんが前は学生服を着たお兄さんだったけど、普通の服のお姉さんに変わっていたのがちょっと残念かな。

こちらでは海鮮スンドゥプをいただきつつ、生マッコリを飲みました。


新大久保は行くたびにつぶれてるお店があって、何となくこの先どうなっちゃうのかな?と思わなくもないですけど、いいお店だけが残っていくのかな?

そうそう、食事の前にチョンガーネに寄ったのですが、開店した頃の華々しさはなくなりましたね。そして、1階は3分の1がコスメになっていました。

それから、イケメン通りの韓COOKが違うお店になっていたのはびっくり!韓COOKと言えば、一時は朝から名前を書いておかないとランチもすごい並ぶようなお店だったんだけどな。

どう変わっていくんでしょうかね。

それでもやっぱり新大久保は貴重な場所だと思うので、コリアンタウンとして残ってほしいなと思いました。



プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR