スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい話

FTのカムバ中ですね。

って書いて、読んでる人がどれだけいるかわかりませんが(笑)

仲良しさんがたまたまソウル旅行を計画していたらカムバの時期に重なったのでと連絡くれました。

観覧のことやらサイン会のことなんかを色々おしゃべり、渡韓してからはネット上で彼女の動きを追いながら何とも言えない懐かしさを感じていました。

FTから離れてもう1年以上が経ちました。私の生活からもFTが徐々に消えつつあります。

でも、観覧やサイン会の話を聞くとたくさんの思い出が蘇ってくるんです。

「初めてのサイン会では緊張して、終わった後泣いちゃったな」とか、「あの時のサイン会ではジョンフンと普通に会話して笑いあったな」とか。

大変なことも、思わず涙が出るほど悔しいこともあったけど、今になれば楽しかったことばかりだった気がします。

おっと、なんだか回想になってますが(笑)


何が言いたいのかというと、連絡をくれた友達が「ネットで色々探しても、FTペンで観覧やサイン会のことをこれだけ細かく書いている人はえっちゃんしかいないよ!」って言ってくれたのが本当に嬉しかったんです。

私も初めてのサイン会や観覧では、実際どうなっているのか、どうすればいいのか、どこに行けばいいのか、わからないことだらけで、ネットでたくさん検索して、他のアーティストさんのファンの方のブログにかなり助けられました。

色んなことを記録して、公開して、同じFTペンの役に立ったらいいなと思う反面、アメブロでアクセス数がものすごいことになっていた頃は、自分で何も調べずに質問してくる人、いきなり代行を頼んでくる人など心無い人があまりにも多くて、次第に秘密主義になっていき、閉鎖的になってしまったような気がします。


ここ1年、正確には1年と3か月、離れてしまっているので、今の観覧の状況もサイン会のこともまったくわかりませんが、私の過去記事が少しでも誰かの役に立てるのだとしたら、ブログを書いていて本当によかった!と思ったので、ちょっと書いてみました。

Mちゃん、本当にありがとう♪


【追記】

でも、考えてみたら私が行ったTHE MOOD以来のカムバですよね。情報はそれほど古くないのかも(^-^)
スポンサーサイト

ニューヨーク「クンチプ(큰집)」



ニューヨークに行ってきました。

ニューヨークに行ったけど、韓国料理屋にまず行っちゃう私はやっぱり相当の韓国好きでしょうか?(笑)


ニューヨークのど真ん中、ヘラルドスクエアからすぐ近くにコリアンタウンがあります。

この道路標識、公式な物じゃなく、この街の人が作ったのかな?KoreaWayという道があるわけではなく、West 32stがコリアンタウンになっています。

近くにはウリ銀行や、パリバケット、カフェベネなんかもあるんですよ!



日本の新大久保からすると規模はかなり小さいですが、韓国語が聞こえてくるだけで何だか嬉しくなっちゃいますね。

焼き肉メインのお店も多いですが、新大久保みたいに韓国家庭料理がなんでもあるようなお店もあります。


私が行ったのはクンチプというお店。たまたますぐに座れましたけど、帰りは階段までたくさん人が並んでいたので人気店なのかも?

客層は韓国人が多い!と思ったけど、隣の席の3人組は中国人の方でした。


普通の韓国料理屋と同じでパンチャン(おかず)はお代り自由です。



そして、ケランチムもサービス。この辺はしっかり韓国式ですね。



ビールはハイト、OBとサッポロ、バドワイザー、ハイネケンなどありましたけど、どれも値段は同じで小瓶1本約6ドルほど。結構お高いです~。



夫はサムゲタンをオーダー。



私はソルロンタンにしました。



ごはんは赤米が入ってるタイプ。(微妙に食べかけですみません)



お店のアジュンマにはハングルで注文し、何だか落ち着くわ~~って感じでした。

帰り際、トイレに行ったのですが、ペーパーがなくて困ってしまい、アジュンマにお願いしました。

ソウルのアジュンマと違うのは、単語は英語でも通じること(笑)

ソウルからすればだいぶお高い韓国料理だったけど、行けてよかったです。

チョッパル(豚足)食べました



この前、久しぶりにチョッパル食べました!

新大久保の韓国広場で買ったのですが、残念ながら以前より値段が上がっているような?

以前は手作りっぽいチョッパルがパックで売っていたのですが、それは以前に比べると量が少なくなってる気が…。

結局、ソウルでもよく見かける真空パックの輸入品にしました。


韓国チングMと一緒に食べたのですが、彼女もチョッパル食べたのは久しぶりだったらしく、喜んでくれました!

韓国でもチョッパルはお店に行かないと食べられないものだそう。


ここ何回かはソウルに行ってもチョッパル食べてないからまた食べたいな~!

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。