スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国っぽい宅飲み



韓国人の友達の家で飲みました♪

新大久保の韓国広場でマッコリ、チャミスルなどと、サムギョプサル用のお肉、キンパプ+チヂミ+チキンのお弁当を買って行きました。

おウチでサムギョプサルって何回かやったことありますけど、ホットプレートを使うと、終わった後周りが油まみれで、掃除が大変なんです!

周りも、テーブルの上も全部新聞紙を敷いてやるという方もいるようなので、それも悪くないのですが、韓国人の友達によると、お肉だけキッチンで焼いてから食べるというのも韓国では普通にやることらしいですよ。

今回は、お肉を焼いている様子を見ていたのですが、フライパンの上に切らないで置き、少し焼いてからハサミで切っていました。サムギョプサルを外で食べるときと同じですね!

付け合わせに、玉ねぎとにんにく、マッシュルームの焼いたものを用意してくれました。キムチも焼いてあります。

焼きたてのお肉をサンチュに包んで玉ねぎ、にんにく、キムチを乗っけ、サムジャンをつけて食べたらおいし~~~!!!!

このやり方で全然OKです!というか、大満足♪



真空パックのチョッパルも買って行ったのですが、結局サムギョプサルだけでおなかいっぱいになっちゃいました(笑)

生マッコリは韓国広場で1本500円。この日は3本飲みましたけど、外で飲むより安上がりで、こういうのも結構いいかも(^-^)
スポンサーサイト

ミュージカル3本立ての旅:その18(終)

江南からまた新村に戻ります。荷物を持って空港に向かわなくちゃ!

ギリギリというほどではなかったのですが、ゆっくり食事をするほどの時間もなく、また駅前の屋台に行きました。

こちらの屋台、今回は本当にお世話になりました~。



キンパプ(のり巻き)と、



ティギム(天ぷら)と、



スンデで~す!



本当はビールも飲みたかったな~。屋台ってビール買って行って飲んでもいいのかな?

結局、全部は食べきれずにお持ち帰りにしました。


そして、空港でビールを飲みながら、ゲートの前で持ってきたキンパプとティギムでカンパ~~イ!!(スンデは液体っぽい部分もあったのであきらめました)



いよいよ搭乗です。



夜便はキレイな夜景が見られるから好き。



もうしばらく行くことはないかなと思ったソウルですが、また行っちゃうかもね!(笑)


おまけ



羽田に着いたらB1A4くんたちがいました。この時はメンバー3人ですが。

金浦でSHINeeに会ったことはあるけど、羽田で会ったのは初めてかな。


ずいぶんと長くなってしまった旅行記ですが、お付き合いくださってありがとうございました!(^^)

ミュージカル3本立ての旅:その17

最終日の最後の予定は美容外科に白玉注射を打ちに行くことでした。(注射と言っても点滴のことです)

何しろ、こういう場所も初めてなもので緊張、緊張~!

伺って、まずはメイク落とし。

白玉注射をするだけなら必要ないのですが、オプションでパックをお願いすることにしたんです。

きれいな洗面台にはヘアゴム、カチューシャなど必要なものはすべて用意されていましたよ。パックをされる方は、自分のメイク用品を持って行って下さいね。



カウンセリングはソウル1日目に済ませていたので、すぐにベッドへ。



ちょっとドキドキしながら横になりました。針を刺すときも、ほとんど痛くなかったです!



写真撮る気満々だったんですが、気付きました。自分で撮れるわけないですよね~!

というわけで、通訳さんにお願いしました。通訳さんは、施術の間もずっと一緒にいてくださいます。



パックは冷たくてとってもいい気持ち♪ピーンと伸ばして貼りつけてくれたのですが、いいですね。家でパックするときも、これから真似してみようと思います。

これじゃ寝ちゃうかもと思って、通訳さんに「寝ちゃったらすみません」というと、起こしても起きないぐらい熟睡されるかたもいるとか。「しばらくゆっくりおやすみください」と言われ、ここからは静かな音楽を聴きながらうとうと…。



もっと寝ていたい~って感じでしたが点滴終了。

針を抜いてからは、パックをはずし、「日焼け止め塗ってもよろしいですか?」と聞かれたので、お願いしちゃいました。

↓友達がぬってもらってるの図



塗ると言っても単に塗るだけじゃなく、軽くマッサージしてくれる感じでした。

と~~~~~っても気持ちよかったです!そして、BBクリームも塗ってもらい、最後にミストまで。

ミストはなんだかシュワ~っとしてこれまた気持ちいい!



最後は待合コーナーで自分でメイクしておしまい。全部で30分40分ぐらいだったかな?

施術中に寝てしまったせいもあると思うけど、なんだかすっきり!

その後の自分の変化が楽しみ~と思いながら、お世話になったみなさんにお別れして帰りました。


で、その後どうだったかと言うと

美白の方はお話に聞いていた通り、一回の点滴で真っ白になるわけもなく…ではあったんですが、一番驚いたのは肌の潤いでした。

まず、二の腕の辺りが妙につるつるしてるなとは思っていたんです。でも、翌朝顔を洗った時、ホントに実感しました。私は夜寝る前にわりとたっぷりクリームを塗って寝るんです。だから、翌朝洗顔すると、最初にぬるま湯で流した時につるっと言うか、悪く言えばぬるぬるするんですよね。そして、洗えばそれが落ちて行くという感じなんです。

それが、洗っても洗っても潤いがなくならないんです!つるっつるというより、うるっうるで、ただすべすべじゃなく、吸いつくような肌というのかな?特に体は何も塗ってないのに全身にボディローションを塗ったみたいなんです。

そして、疲労回復効果ですが、今回のソウルでは後半結構それなりに睡眠は取ったし、カムバとかで行くときと違って飲まず食わずで長時間並んだりもしてないというのもありますが、確かにあんまり疲れを感じません。

そして、ソウル帰りはいつも脚や腕が筋肉痛なんですけど、それがまったくないんです。

ソウルでは歩きまわるし、地下鉄は階段多いし、脚は絶対痛くなるんです。帰りは重いスーツケースを持つから絶対腕も痛くなるのに、なんだか不思議な感じです。ちなみに、白玉注射はお値段10万ウォンでしたよ。



目黒「韓無量」

年末ですが、また韓無量行ってきました~!

他で飲んだ後に韓国人の友達を2人連れて行きました。


いつもの生マッコリを飲もうかと思ったけど、目新しいのがあったので飲んでみましたよ。



ペ・ヨンジュンプロデュースだそうですが、これね、マッコリ用の器に注いだら約2杯しかありませんでした・・・。で、780円だったかな。ちょっと高いですね。


こちらの人気メニュー辛コロホルモン。韓国ではこういう辛い味付けをしたホルモンはあまりないそうで、めずらしいからと友達が頼みました。



年末でお店も混雑していて、最初は入口近くの席だったのですが、あまりにも寒くて途中で移動させてもらいました。

入口辺りは寒かったけど、音楽もよく聞こえるし、少しだけ静かでよかったかも。奥の席に移動したら会話があまりできないぐらいうるさかった・・・。

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。