スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル3本立ての旅:その3



今年もやってきましたべガムアートホール!!

ここはエントランスからすでにヘドウィグの世界になっているところがホントにいいと思います♪

ただいま出演中の5人。ソン・ヨンジン、キム・ダヒョン、チェ・ジェウン、キム・ドンワン、ソン・スンウォン。



そして、この日はキム・ダヒョン&ソムン・タクペアです。

そうそう、このブログで何度もソ・ムンタクさんて書いちゃったけど、ソムン・タクさんでしたね。すみません!そういえば、山本耕司さんも「タクちゃん」って呼んでたよね。



キャスト変更もなくこの日を迎えられて本当に幸せ!!

まずはチケットをもらいます。iPhoneアプリのiTour Seoulで予約してたので、Interparkの列に並び、iPhoneの予約画面を見せます。ヘドウィグはチケットトラブルが多くて、本人確認がいるとInterparkに書かれていたけど、名前を見ただけでした。名前を見て、チケットの入った封筒を探すといういつもの方式。いや、前回は携帯番号の末尾4ケタを聞かれたから前回よりゆるいかな?



グッズのブースに行き、プログラムを購入します。

今年は出演者によって5冊ぐらいに分かれていました。最初にキャスト発表があった4人は同じ1冊だったと思うけど、追加で発表になったソン・ヨンジン、キム・ダヒョン、チェ・ジェウン、キム・ドンワンのはそれぞれでした。

4人一緒にプログラムは分厚くて、過去のヘドキャストも出ていたりしたので一瞬悩んだけど、この日はダヒョンさんを見るのでダヒョンさんバージョンを買いました。

CDは残念ながら今年は録音されなかったようで、去年のチョ・スンウバージョンだけ売っていましたよ。
*アンコール公演では、出演予定だったパク・コニョンさんがケガのため降板したので特別にパク・コニョンバージョンのCDが発売されることになったようです。


さて、トイレによって客席入口に向かいます。

こちらの劇場はロビーが1階で客席は地下になっています。

降りて行くと今年出演のヘドウィグさんたちの等身大パネルが!!







みんな思い思いに写真を撮っていましたよ。壁には歴代ヘドウィグの写真も!ジョンもちゃんといて嬉しくなりました!!



天井にはヘドウィグのシンボルがぷらぷら♪



壁に何気なく貼られたヘドウィグとトミーのコンサートのチラシ。こういうところがホントに大好き!日本ではなかなかないです。



ひとしきり写真を撮って、客席に入りました。

座席は2階の最前列。去年は前から5列目で見上げる感じがつらかったで今回は思い切って後ろです。

この記事で予測したようにヘドウィグが通ることを祈りつつ!!

2階と言っても、通路から階段にして5段ぐらい上がっただけのところです。



いよいよ開演!!!

まずはアングリーインチバンドのメンバーが登場し、続いてイツァーク。

ここでイツァークが口を開けたと思ったらいきなりRandom number generationを歌い始めてビックリ!!!!

どうなってるの~~!!!!???今までなら、「Ladys and gentlemen・・・Hedwig!!!」って紹介して、ヘドウィグが登場するはずなのに。

この時点で頭大混乱です(泣)一体どうなるのと思ったら、ヘドウィグ登場!!!

しか~~~~し!!!なんと1階席最前列上手から登場!!

もう、泣きそうでした。何のためにこの席にしたのか・・・。

でも、仕方ない。

fc2blog_20140930191459040.jpg

ダヒョンさんはいきなりこんな格好で現れました!

え~~~~!!あのマントは?ないの~~??

やっぱりあのマントを着て、「America the beautiful」のギターを聞きながら、きゃ~きゃ~して、そして始めて欲しかったな…。ここはちょっと残念。

そしていきなりテクノな感じの曲で踊りまくるダヒョンさま。これ、ヘドウィグ?

今回はとにかく舞台から下がらないで何度もお着替え+ウィッグも3種類?最初は地毛だったから(笑)

Tear me downも歌わないままファルセットでなにやら歌うダドウィグ。私はひたすら戸惑っていました。でも、もうせっかくだから流れに任せるしかない。

このままTear me downないのかと思ったら、歌ってくれて一安心。よ~~し、一緒に盛り上がるしかない!

fc2blog_20140930191514d46.jpg

Tear me downではダドウィグの歌声より、イツァーク(ソムン・タク)の歌声に感動!!変わってない!!!

演出の変更はかなりありました。Origine of loveの前に元米兵のお父さんの話をしたときは、追い出したお母さんの声が流れたけどなんと映画(アメリカ映画)の音声そのまま!ドイツ語ですけどね。いいのかな、使って?

途中では韓国のヘドウィグで初めてじゃないかと思うのですが客席全員立って踊ったりもしました!でも、振付が明らかにプリシラだったと思うんだけど?

あれって、他の人はやらなかったんじゃないかな?ヘドウィグってキャストによって衣装やウィッグが違ったり、セリフも違うから、演出が違うってこともありえますよね。他の人を見なかったから何とも言えないけど。

歌も色々歌ってくれました。ヘドウィグのミュージカルナンバーだけじゃなくてね。それは今までの韓国ヘドウィグはみんなそうだったけど。

後で知ったことですが、カウンターテナーの練習をしているとかで高音でかなり歌ってくれました。ダヒョンさんは2回目だけどあんな声、前は出なかったよね!

で、Sugar daddyでは今ブロードウェイでやっているバージョンになってました!ブロードウェイ版はトニー賞授賞式しか見てないので、他の部分の演出とか曲のアレンジがどうなったか全然知らないんだけど、これだけはわかります。

舞台から降りて真ん中の通路を来てくれた時は一瞬身を乗り出したけど、私たちの左側にいる人たちにハイタッチして帰って行きました・・・。とほほ。

最初は戸惑っていたけど、結局は乗せられて、盛り上げられて、いつの間にか夢中に。まあ、いつもこんなです、韓国でミュージカル見ると。特にヘドウィグはね!!

カーウォッシュもあり、噴水プレイもあり(笑)、舞台に上げられた男の子が「ホントに素人?」ってぐらいノリが良かったり、とにかく盛り上がりました!

Wig in a boxで一緒に歌うところはここ何年か見た俳優さんではあまり一緒に歌うって感じではなかったけど今回はしっかり歌わせていただきました。

最後のMidnight radioでは待ってましたとばかりにLift up my handして(笑)そうそう、これやるために来てるからね!

そして、ダドウィグは真ん中の通路をこちらに向かってきて、私たちの前を通り予想していた通りの通路で扉の外へ出て行きました。

うん、近くで一瞬でも見たからいいか!そう思ったら、アンコールではやっぱりその扉から出てきてくれて、私と友達にハイタッチ!!!!しかも、手が触れる前にしっかり目を合わせてくれました!!!

きゃ~~~~~!!!!何だかわからないけど、たぶんこの瞬間に何かが私の中でスパークしたんでしょうね(爆)すっかり目がハートになっていたに違いないです。

アンコールでもブロードウェイ新バージョンのSugar daddy!!もうこのまま終わって欲しくない!!って思うぐらい。ヘドウィグ見てこんなに盛り上がったのユン・ドヒョン以来!

正直あんまり期待してなくて、(2008年のダヒョンさんには盛り上がれなかったので)10周年だから行かないわけにはいかないぐらいだったけど、本当に行ってよかったです♡
スポンサーサイト

ミュージカル3本立ての旅:その2

旅行寸前に行くことに決めたのがカンナムの美容外科でした。

私、美容外科はまったく行ったことがありません。日本でもレーザーなど美容皮膚科などのお世話になったことも一度もなく、ちょっとドキドキだったのですが、同行した友達が「白玉注射」というのに興味があるということで、二人でお話を聞きに行くことにしたんです。

*注射という名称ですが、点滴です。

普通でしたら、カウンセリングを受けて、その日の内に施術なのでしょうが、ちょっと時間がなかったので、この日はカウンセリングのみ。帰国日に施術を受けることにしました。

ING整形外科・皮膚科さんです。



江南駅の11番出口を出てすぐと聞いていたのですが、近すぎて最初わからず駅の階段を上って地上に出たら、右側に振り返るとそこにあるビルの7階です。ちょっと緊張して行ったのですが、すぐにわからなかったので連絡したところ通訳さんがビルの下まで来てくださいました。私、実はすごい人見知りそして、初めて行く場所が苦手な場所みしりなのですが、気さくで明るい通訳さんのおかげで緊張もすぐに吹き飛びました。



今回受けようとしている白玉注射の内容について色々伺いました。主成分はグルタチオンというものだそうです。肝機能向上、疲労回復、美白などに効果があるそう。美白に大いに興味があったのですが、1回程度ですぐに肌が真っ白になる・・・ということはなく。やっぱり続けないとダメだそうです。定期的に月1回ぐらいしたらいいみたいですが、旅行者には難しいかな。それでも、疲労回復にいいというのでお願いすることにしました。



私は初心者なのもあって、このぐらいでよかったのですが、友達は結構色んなお話を聞いてましたよ。

白玉注射のほかに、シンデレラ注射というのがあるそうで、それがダイエットにも効果があるなんて話を聞いていましたね。あとは、実際やるかやらないかに関係なくなんでも聞いてくださいとのことだったので、シミ取りやレーザーなどのお話も聞くだけ聞いてきました。結構長い時間ゆっくりお話していただいて通訳料無料でしたので、ホントに申し訳ないぐらいでした。

というわけで、施術は月曜の帰国日にお願いすることにして、カンナムを後にしました。


実は病院に向かう途中で、友達のコンタクトが破損してしまったんです!せっかくミュージカルを見に行くのに見えないんじゃもったいない!!とまた宿に戻ることに。

江南から新村って2号線半周って感じなので結構時間がかかりますが、仕方ない!

宿に一瞬だけ戻ってすぐに出発!近くにある立ち食いのカルビ屋さん、ソソモンヌンカルビチプに行ったのですが結構な行列が・・・。

今回の旅で絶対食べたかったものの一つですが、さすがにミュージカルに遅れてまで食べるわけにはいかないのでまた行くことにして屋台で済ませることにしました。



地下鉄、新村駅の入り口近くには軽食の屋台がたくさん出ています。どのお店もキンパプ、スンデなど同じメニュー。こんなにたくさん隣合っていて大丈夫?って思っちゃうほどです。



今まで新村に泊まるたびに買ってみようかな?と思うけど買ったことなかった屋台。お値段も安いし、すぐに食べられるし、なんで今まで使わなかったんだろう!!

この日はキンパプ(1000Wなり)だけいただきました。もちろんおでん汁も♪

そして、べガムアートホールがある三成へと向かいました。

~つづく~

ミュージカル3本立ての旅:その1

3泊4日でソウル行ってきました~!

今回はアシアナ便、羽田発6:10という早朝便でした。我が家から羽田まではすいていれば車で30分ぐらいなので夫に送ってもらいましたけど、京急の始発じゃ間に合わないですよね。いくら羽田が40分前チェックインでいいとは言え・・・。

ちなみに、同行した友達はモノレールで来ました。それで5:15頃には到着していましたよ。京急より東京モノレールの方が早いんですね。

モノレールの始発に浜松町までたどり着けないって方は、お台場の大江戸温泉物語に1泊するという手もありますよ。友達が以前利用したそうで教えてもらいました。羽田空港までの送迎付きです。

詳細はこちら。



車で羽田に向かう途中に夜が明けていきました。

朝焼けは息をのむほどキレイ!!でも・・・なぜかiPhoneが不調でまったくシャッターが切れず、仕方なく再起動。やっと取れたときにはシャッターチャンスを逃していて、残念!!!



空港の出発ロビーでは寝ている人も結構いました。

朝4時に起きたので、まったくおなかがすかず、飲み物だけ持って家を出たのですが空港についたら急におなかがすいてきました(笑)

でも、いつも利用するセブンイレブンはまだ開店前。6時開店みたいですね。

開いていたのでこのカフェだけでした↓結局は機内食まで何も食べませんでしたけどね。



機内食は朝からガッツリ系♪ビールもしっかりいただきました。



朝早かったからすぐに寝ちゃうかと思ったけど、意外に眠くならず。それに、この日は結構揺れました。ソウル便でこんなに揺れたのは初めての経験かも。

それにしても、今までで一番じゃないかってぐらい小さい飛行機でした。左右に3席ずつだけ。個人モニターももちろんなし。天井に5列おきぐらいに小さいモニターが下がっているのですが、ずっとカナダかどこかのドッキリ番組が流れていました。う~~ん、意味不明(@_@)

と言っても友達とおしゃべりしているうちにすぐ着いちゃいましたけどね。今回はチェックインした時にはA席が一切空いてなくて富士山を見られなかったのが残念!


今回はコネストさん経由で仁川でKTのWi-fiをレンタルしました。朝8時半には到着していたのに気付いたら結構時間が経っていてびっくり。

急いで空港鉄道でソウル市内に向かいました。いつものお約束、仁川国際空港駅の自販機でジュース♪今回は柚子ジュースです。ちょっと甘めかな?



地下鉄に乗り換えて宿のある新村を目指します。泊まったのは今回も24Guest House 新村です。
コネスト記事はこちら

私はいつもAgodaで取っていますけど、Expediaでも予約できるようになったようですね。

前はフロントが2階で、それでも1階から階段しかなくてきつかったのに、フロントが3階に移動していてよりきつくなっていました!!は~~~(>_<)

到着したのは11時半頃、まだチェックイン時間前だったので、フロントに荷物を預けて出発です!!

それにしても8時半に仁川に着いたって言うのに何でこんな時間かかったのか~?


この日は江南にある美容外科に行ってカウンセリングを受ける予定だったので、とにかく江南へ向かう事に!通訳さんにご連絡すると「お昼ごはんは食べましたか?ゆっくりでもいいですよ」と優しいお言葉をいただいたので、江南地下街にでも寄ってごはん食べつつ、ショッピング?と思ったのですが、江南地下街に飲食店はないそう。ショッピングという点でも、高速ターミナル駅の地下街とは規模が違うとのこと。

せっかくなので、高速ターミナル駅地下街のGOTOMALLに行くことにしました。高速ターミナルと江南は乗換があるものの2駅しか離れていません。



移動中に何軒か見かけたたい焼き屋さん。さすがにおなかがぺこぺこだったので、1つ買って友達とシェアしました。中身は色々あったけど、スパイシーチキンにしましたよ!



もうできている物があるのを温めてくれます。結構辛くてなかなかおいしかったです!日本でも最近ある周りがシュー生地になったものかと思ったのですが、どちらかというとデニッシュみたいな生地でした。


さて、高速ターミナル駅に着いて、GOTOMALLに近いという8番出口を出たら新世界百貨店があったので、そこでランチすることにしました。

ところがもろにランチ時間だったせいでカフェテリアは大混雑。先に買い物することにしました。

GOTOMALLと新世界は直結していると聞いたのですぐにわかるかと思ったのですが、意外とわからず・・・。結構うろうろしてやっとのことで見つけました!!

平行した2本の長い通路になっているGOTOMALLですが、ちょうど真ん中あたりに到着したみたいでした。まずは右側から見て、ぐる~~っと戻って左側という順に見ました。でも、後でわかったことですが、左側が若い人向けの洋服やアクセサリー、靴などがあるので、右側は見なくてよかったかも(苦笑)おばさま向けの服や、インテリア、造花屋さん、お花屋さんなどが多かったです。

ただ速足で歩いただけでも1時間弱かかったかな?私は洋服のみ1枚購入。1万ウォンでした。

友達はアクセサリー屋さんでしばし悩んで、また来られたら買うかもってことでここはランチしに新世界に戻ることに。


フードコートに行くとさっきよりはすいて来ていました。

こちらはレジで最初にお会計して、ベルをもらって待つタイプ。注文してカードを出したらアジュンマが何やら言ったのですが「Korean money? Japanese money?」と言ってるみたい。え~~!現金まだあんまり使いたくないのに・・・。

ここで色々言ってみたもののどうやら違うみたい??しばらくしてやっとわかりました!カードの支払いを円建てかウォン建てか選べるみたいです。ここは迷わずウォン建て。結果、少しだけど円建てより安く済みました。

ベルが鳴ってカウンターまで取りに行きました。



写真を撮って思ったこと・・・「これじゃ新大久保と変わらないじゃん!!」(笑)

別にスンドゥプチゲが食べたかったってわけじゃないんだけど、他は韓国式中華か韓国式日本料理だったんだもん。仕方ない!

急いで食事を終え、私たちは江南を目指しました。

~つづく~


ジョンフンポスカ



ジョンフンのポスカ、譲っていただきました!

なんと、チョコまで一緒に入っていて感動です~!

久々に見たジョンフン、かっこいいね、やっぱり!(笑)

旅のしおり

今回のソウル旅、友達と一緒に行くことになっています。

お互い何かでドタキャンする可能性もあるしってことで、エアーも宿も別々に取りました。

結局、エアーも同じ便が取れたし、宿も同じところでシングルをそれぞれ取ったので基本的には二人で旅行するのと同じです。もちろん二人でパッケージツアーに申し込んだ方が安かったと思いますけど、自由度の高さでいえば今回の方法が良かったかなと思います。二人でそれぞれ自由でいられるっていうのもあるし、パッケージツアーにありがちな免税店などに行かなくてもいいのっていうのももちろんあります。

今のところ、ミュージカル3本見ることと、どうしても買い物したい場所があるのですが、普段おしゃべりしているLINEでは会話がどんどん流れていっちゃうので、LINEの「ノート」に旅のしおりを作っています。

fc2blog_20140907125955bc5.jpg

普段会話している画面で右上にあるオレンジで囲んだ部分をタッチします。

*「ノート」に投稿した物も会話している「トーク」の画面にこのように出てきます。

fc2blog_20140907130014d30.jpg

オレンジで囲んだ部分をもう一回タッチすると「ノート」画面になります。

fc2blog_20140907130036e8f.jpg

「ノート」に画像をアップしたり、URLを貼りつけたりしておくと、旅先ですぐにそのページが探せて便利かな?と思います。


ご説明するまでもないことかもしれませんが、今回初めて気づいたので(苦笑)

今までグループだと「ノート」を使ってみんなで集まった時の写真などを共有していたのですが、1対1のところでも「ノート」ができるって知らなかったんですよ。

以前は旅行中に行きたいお店、買い物リストなどはワードでまとめてプリントアウトして持って行ったりしていました。ソウルナビやコネストのページもプリントしてましたね。最近では、そういう観光目的でソウルに行くことがなかったので(カムバ、サイン会などは自由時間少ないので)しばらく作っていなかったのですが、こうしてLINEで作れると一緒に行く友達と共有できるし、旅先でもすぐに地図などが探せて便利ですよね。

今のところ、ミュージカルのチケット詳細画面のキャプチャや、東大門市場で行こうと思っているお店のリストなどを作っています♪

昼間はものすご~く時間がたっぷりありそうなのですが、夜は寝る時間あるのかな?ってぐらい忙しくなりそうです!

新大久保「水宝館」と「HONEY CAFE」

また新大久保へ行ってきました♪

いつも思うけど、行かないときはしばらく行かないのに、一回行くと結構続く感じ(笑)

今回はいつもの水宝館へ行きましたよ。

日替わりはユッケジャンでした。



あっつあつのユッケジャン、おいしかったです。

でも、最近いつものアジョシがいないんだよねー。どうしたのかな?ちょっと淋しい・・・。

なんとなくおかずに勢いがないような?(勢いって言うのも変だけど)そして、いつもはあったサラダがないですね。まあ、今は葉物がめちゃくちゃ高いから仕方ないかな。日替わりは消費税アップ後に値段が上がったとはいえ600円ですから。


食後は「どうする~?」とぷらぷらして、いつものコメダではなくハニーカフェに入ってみました。



この手の韓国系カフェ、なんとなく避けています。というのも、お値段高くないですか?(汗)

友達はパッピンス、私はソフトクリームだったのですが、このソフトクリーム(しかもファストフード形式で自分で取りに行く)で300円ですよ。パッピンス500円ちょっとはまだ許せるけどね。ソフトクリームのコーンがめちゃくちゃ湿気ていたので一口食べてやました。



残念なのはコーヒー類もお味はイマイチなところが多くて・・・。コメダでもダメなのでもうこれは職業病に近いんですけど。コーヒーのことを言い出すと切りがないのでずっとおしゃべりさせてもらう場所代を払っていると割り切っていますけどね。

こちらのHONEY CAFEも4時間ぐらいいたけど全然OKで、その点ではすごく気楽でしたよ。

そういえば、駅前にはまた例の金髪少年たちがいました。ライブって一日限りじゃないのね。


この日は何とお金を忘れてしまいました(苦笑)ランチが終わってお金を払おうとしたら財布にお札が1枚もない!ATMへ行っておろそうとしたらキャッシュカードもない!前日に銀行でおろした後に通帳入れるポーチに全部そのまま入れて家に置いてきちゃっていました。

Mさん、ごめんね~!助かりました(^-^)



チケットすべて揃いました!

やっと!やっと!!9月に行くミュージカルのチケットが全部そろいました!

最後の最後まで「ヘドウィグ」のチケットが発売にならず、ずいぶんヤキモキしましたけど、結果はすべて希望通りのキャスト♪

先週末、やっとチケットオープンの告知が出てからというのも、私の頭の中ではTear me down(ヘドウィグのオープニング曲)が鳴り響き、落ち着こうと思っても落ち着けない状態でした。

「ヘドウィグ」は今日が最終チケットオープンだったのですが、14時ジャストに開いた時には1階席の7割以上はありませんでした(T_T)

希望はセンターの通路側だったのですが、通路はおろか、センターエリアはほぼ全滅状態!

begamuarthall_201409012009072a6.jpg

私の記憶では、右側のドアからヘドウィグが登場して、センターの通路を歩いてステージまで行くんです。

でもね、でもね、どうも記憶があいまい(苦笑)ベガムアートホールの座席表だとM列の後ろのN列は2階席なんです。そうだっけ?記憶では、前から6~7列ぐらいまではまっ平らで、その後から緩やかに傾斜がついていて、通路より後ろはひな壇のようになっていたような?

ということは、2階ってそれより上なのかな?と、悩み検索して見たものの、出てくるのは自分のブログだったりで(笑)自分の記憶と勘を信じることにしました。

センターの通路がダメだったので、N列(2階最前)のセンターをゲット。私の記憶通りだとすると、私の前を通って登場してくれるはずなんだけど・・・。まあ、ダメでもいいや!

キャストは、ずっとずっと見たかったソ・ムンタクがちゃんと9月まで出演し続けてくれたし、幸運にも私の渡韓する週末には金曜だけ出演していてくれました!心配していた共演者はキム・ダヒョンさん。とりあえずスンウさんじゃないから大丈夫かと思っていたけど、なにせ劇場がホントに小さいのでチケッティングは想像以上に過酷だった・・・。

去年、チョ・スンウさんで同じ劇場でヘドウィグを見たときは、前から5列目でした。過去にKT&T想像アートホールで見たときや大学路のシアターSHで見たときも、ほとんどが最前や2,3列目ぐらいでした。ヘドウィグは近くで見たい!近くで見なきゃ!!と思っていたんだけど、去年はつらかった~。劇場の作りのせいだと思うのですが、前から6、7列ぐらいまでは舞台を見上げている感じなんです。だから途中で首が痛くなっちゃって。私よりずいぶん後ろで見ていた韓国チングのGは「ここは後ろで見た方がいい」って余裕の表情だったんだよな~。

だから、今回はあえて前方にこだわらないことにしました。それでも、こんなに激戦とはね(苦笑)


さてさて、残りの2つですが、「レベッカ」は友達のお薦め通り、オ・マンソク&オク・ジュヒョンの二人!オク・ジュヒョンの歌声を聴くのが本当に楽しみです!!

そして、「プリシラ」は、キム・ダヒョン&マイケル・リー&チョグォンの3人!期せずしてダヒョンさん2回見ることになりました。私はずっと前に「ヘドウィグ」で見ているんだけど同行している友達がプリシラはダヒョンさんで見たいって言ってたの。マイケル・リーは韓ミューに詳しいMちゃんのお薦めだし、チョグォンはティーザーを見たときから絶対!と思っていました。

それぞれが重ならず、希望のベストキャストで見られることになって本当にラッキー!あとは出発の日を待つだけとなりました♪


プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。