新大久保「セマウル食堂」

この前、久しぶりに新大久保に行ってきました!

どのぐらいぶりか思い出せないぐらい久しぶりだったな~。


「どこでランチしよう?」としばし考えて、セマウル食堂に決定!

11時に駅で待ち合わせて、ゆっくり歩いて行ったからお店に着いたのは11時半前だったのですが、お店には「CLOSE」の札が・・・!

え~?!やってないってことある?なんて言いながら店内を覗くとお店の中には人がいました。そんなことをしているうちに店員さんがドアを開けてくれて「11時半からですので、中でお待ち下さい」と。なるほど、11時半開店なんですね。

前回来た時は、ヨルタンプルコギと7分豚キムチチゲを両方食べたかったけど、キムチチゲは2人前からですと言われたので、キムチチゲだけにしたんです。

でも、今回また同じこと聞いたら、ヨルタンプルコギもキムチチゲもどちらも1人前からできるそう!(この前のは一体なんだったの?)

ただ、ヨルタンプルコギは1人前だととっても量が少ないというので、2人前頼んでみました。キムチチゲはとりあえずなしで。


薄く削ったお肉にタレがかかっているのですが、それをお店の方が焼いてくれます。



焼きあがるとこんな感じに↓



葉っぱに乗せて食べま~す♪サンチュ、エゴマの葉、キャベツが付いてきましたよ。想像より辛くて私は好きな味!でもごはんがあったらもっといいかな?どうやらご飯はついてないようです。スープは付いてましたけどね。



おしゃべりしながら食べてたら、結構すぐに食べ終わってしまい、まだもうちょっと食べたいなという感じだったので、7分キムチチゲを1人前だけ頼みました。

ごはんの量が結構多いし、これを全部1人で食べると結構味に飽きてしまうので、二人で半分こぐらいがちょうどよかったです!



ごはんにかけて、ノリも入れて、まじぇまじぇしてからいただきます!



前回の記事はこちら。

前回は付いていたおかずがなかったな?ま、いいけど。


食後は少し街を歩きました。

そういえば「大使館」が閉店したんだっけ?と前を通ってみると、この貼り紙が。

なんだか淋しいですね~。でも、店内は何やら作業をしている人たちがいました。この後どうなるのかな?




どこかでお茶しようと言う事になり、コスメショップの2階にあるFactory45に行きました。

前回行った時の記事はこちら。



私たちが行ったのは1時半頃だったのですが、お客さんが一人もいませんでした・・・。

この日はちょっと秋の気配がするぐらい涼しい日だったので、テラス席でホットのカフェラテをいただきました。

お店のお兄さんもいい具合にほっといてくれたので、4,5時間いたんじゃないかな?(笑)ゆーっくりおしゃべりできてすごく快適でした。


そういえば、この日は金髪のいかにもK-popアイドル的な男の子たちが駅前や大久保通り、イケメン通りを練り歩いていましたよ。どこかでライブとかだったのかな?

ダンス系の方には興味がないので、残念ながら遠巻きに見ていただけですけどね。


帰り、駅に向かって歩いていたら、通りすがりのお店から「ミチドロク」が・・・。そういうのにはやっぱりすぐ反応しちゃうんだよな。カムバに行った時のタイトル曲は特にね!


【追記】

私が見たのはこの子たちでした。


画像お借りしました。

純情少年って言うらしい。無料ライブをやってたのね。


Daum、めんどくさ~い!(ひとりごと)

FT、最近ソウルで運動会形式の韓プリファンミがあったんですね。

あ、めずらしくFTのことです(苦笑)

別に内容はいいんだけど、写真見てて会場がすごく気になってしまいました。韓国の体育館ってみんなあんな感じなのかもしれないけど、去年ドリームチームの収録に行った体育館と似てるな~って。

会場が書かれた告知を見ようと久々にカフェに行ってみたけど、パスワード変えてくださいって・・・!!

Daumのパスワード、6か月以上ログインしてないと変えないとダメなんだっけ。そういえば、ずーっと同じIDとパスワードだったのに変更したんだっけ。

何だかめんどうなので放置(爆)

結局、会場分からずじまいの巻。

知ってる方いたら教えてくださいませ。


最近、ジョンフンのことを考えたりしていました。今やTwitterのフォローもはずし、インスタもフォローしてないしで、私にFTの情報はほぼまったく流れてこないのですが、おかげで勝手に考えたり、思い出に浸ることができてる気がします。

あ、ジョンフンがカカオストーリーの写真を更新すると送ってくれる友達はいるんだけどね。前と違って見ても保存はしなくなりました。

会った時のことや最前でライブを見たときのことなんかを思い出しては、懐かしい友達みたいな気分になっていて、「元気かな~」なんて思ったり、不思議です。←キモい?

今の私がFTにふれるのはハングル講座だけだけど、最近は「百年の花嫁」見てます~。ホンギの演技より、ジェジンの声に「やっぱいいわ~」と1人盛り上がる日々www

お金持ちでブランド物いっぱい持ってて、いつもおしゃれで、高級なものばかり食べてて、ピアノも小さい頃からやってすっごく上手な女の子より、丸一匹の魚もささっとお刺身にできて、手打ちのカルグクスだってぱっと作っちゃうし、とにかくいつも笑顔の女の子の方が多少品はなくても嫁にしたいさ~!!ねっ!!

私の女性としてのスキルはそっちに重点置こう!って思っちゃいました。って、いくつだよ?って今更・・・って話ですが。

まずは「いつでも笑顔」から!


ソウル旅、わくわくの予感♪

ソウル行きは決まったものの、あっちの友達には特に連絡もしていませんでした。

FTのBeautiful Journeyコンで知り合って以来、何度もFTコンの神チケを取ってくれてるYは去年12月のサイン会の日に会って以来。今回はチケットお願いする必要はなさそうなんだけど、近くなったら連絡しようかな?と思っていました。

そしたら、今日Yからカカオが!お友達が10月ぐらいから東京に来るらしく、それに関してのお願い事でした。ついでに私がソウルに行くことも伝えて、そのお友達も一緒にソウルで会う事に。Yも10月に東京に来るみたいなので、また会えそう♪しばらく連絡を取っていなくても、お互いの信頼関係が続いていて何だかほんわかした気持ちになりました。

そして、もう一人、日本の友達を介して知り合ったJ。彼女には同行する友達から連絡がいっているので、直接連絡するつもりはなかったんだけど、今日何気なくアップしたFBの投稿にめずらしくコメントくれました!Jがコメントくれたのもすごく久しぶり。お互い近況はチェックしていると思うんだけど、声が聞けると(と、言ってもコメントだけど)何だか嬉しいです!


実はもう一つあって、30年来のアメリカ人の知人(友達と言うのに年上なので申し訳なくて・・・)がまったく同じ時期にソウルにいるようで、昨日連絡がありました。私もソウルに行くって言ったら「What a coincidence!」と。「なんて偶然!」って感じでしょうか。

私にとってはちょっと長めの4日間のソウル滞在と思っていたけど、会いたい人いっぱい、ミュージカル3つで時間足りないかも??(笑)

弘大で抱き合って別れて以来の心の友Eにも絶対会いたいし、忙しいけど、楽しみいっぱいのソウルになりそうです!

チケット貧乏?

来月10日引き落としのカード明細見てビックリ!!

何だかものすごい金額なんです~!!

よくよく見たら、そのうち8万以上が韓国ミュージカルのチケ代。

レベッカ1枚13000円×2枚と、プリシラ9100円×6枚だから当たり前か??

無料でキャンセルできる期間は過ぎてしまったけど、1枚400円でキャンセルできる期間内には必要なもの以外はキャンセルする予定です。

考えてみると、もう少し落ち着いて別のカードを使えばよかったんですよね!私は15日締めで翌月10日払いのカードの他に、月末締めで翌月27日払いのカードも持っているのに、なんとなく15日締めのカードで11日にすべてのチケットを買っちゃったんです。

前に、FTのソウルファンミのチケットをYES24で買った時は、前の席が空いたらそっちを買って、元のをキャンセルっていう方法で少しずつ前に移動したけれど、1枚当たりの値段が2000円ぐらいだったし、その購入とキャンセルの処理が大体カードの締め日内でおさまっていたから、実際にはそんなにお金を払わなかったんだけど、今回はとりあえずお金をいったん払わなくちゃいけなくなっちゃいました。

これもすべて「ヘドウィグ」の最終チケットがまだ発売にならないから!!いよいよSHOWNOTE会員向けには前売り開始らしいので、あと2週間以内には発売になってくれよ!と思っています。



なんとなくだけど、今回ソウルに行ったら次はしばらくないかな~?と思っているので、今回は思いっきり堪能してきたいと思います!!

「プリシラ」チケットゲットしました!

今日の14時に「プリシラ」最後のチケットオープンでした。

うっかり忘れていて、14:30頃に購入。元々最前とか狙ってないので別にいいのですが(笑)

今回は私がソウルにいる金~日のどの日にもチョグォンが出ていたので、とりあえず3日分買いました。

priscillacast.jpg


というのも、「ヘドウィグ」のチケットがまだだからです・・・。毎回1ヵ月分ずつ売っていたので、なぜか今回8月5日オープンは9月14日分まで。残り2週間分は後日みたいです。なんでかな?キャストが決まっていないのかも?

8月からチョ・スンウさんが出ていないのでチケッティングは楽勝♪と思っていたけど、まさか最後にまた持ってくるんじゃないだろうな~?私はとにかくソ・ムンタクが見られればいいので、スンウさんと組まないことを祈りたいです(^^;) もしスンウさんとの回しか選択肢がなければ、あっちの友達にも協力してもらうしかないですけどね。

「ヘドウィグ」は(たぶんスンウさんの回だけだと思うけど)人気があってチケットの転売など色々問題が発生しているらしく、チケットは購入者がIDを見せて受け取るようになっているそうです。普通なら購入番号とか、電話番号でいいんですけどね。もし、購入者と受取人が違う場合は、購入者のIDのコピーを持って行かなくちゃいけないらしいです。ちょっとめんどうですよね~。

同行する友達は去年「レベッカ」にハマって何度も渡韓したのですが、9月から「レベッカ」も始まるというのでそれも見ることになりそうです。

相手役はオク・ジュヒョンがお薦めとのこと。主役はもちろんマンソク先生です(笑)うまく3つともベストキャストで見られるといいな~!!


「プリシラ」のチケットは早期割引で13000ウォンが91000ウォンになっていました。

なぜかこれ、パソコンからじゃないと買えません。iPhoneのアプリからだと定価です。

実は以前Visit Seoulに登録していたアドレスが使えなくなっちゃったので、退会し、新しいアドレスで再度登録したのですが、チケットを購入しようとしてポップアップが開くとなぜか古いIDが入っていて、どうにも買えず30分ほどじたばたしました(苦笑)

結局、ソウルに国際電話をかけたところ「キャッシュを消すか、別のブラウザで」と言われハッとしました。私は普段Google chromeを使っているのですが、韓国のサイトって原則IE推奨でしたね!!散々それで失敗したのにまた忘れてました。

というわけで、IEで開き無事買えました。

電話で対応して下さった方は日本語がとてもお上手でしたけど、最後に「감사합니다~!」と言ってみました。

なんだかもう旅が始まったみたいな感じです♪



プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR