

ソウル行きの準備♪

9月のソウル行き。

日程は決めたものの、とりあえず常宿の24 Guest House 新村だけおさえて、そのままになっていました。

エアーは、何だかあんまり安くないな~って思って色んなサイト見たり、前みたいにANAのマイルをSKYコイン(チケットを買うためにお金のように使えるもので、マイルをSKYコインに交換できます)にして正規チケット買おうかな?とか、色々迷っていました。残念ながらマイルは足りないので・・・。

サイン会とかだと、最短で水曜に決めて土曜に飛んだこともあったから、ギリギリでも行けなくなることはないと思ったけど、なんとなく落ち着かないので今日買っちゃいました。

アシアナで、羽田発仁川着、帰りは逆です。出発は朝6時半発。帰国は羽田に23時着だから、丸々遊べるかな!これで27000円でした。

安いチケットはギリギリまで発着時間がわからなかったり、大体は夜着の早朝帰りなので、この値段ならまあまあかな?

今回は一応2人旅なんだけど、お互い突発的な事情でキャンセルすることもあり得るからリスクを少なくするためにエアーも別々、宿も同じところに泊まるけどそれぞれシングルにすることにしました。2人でパッケージツアーとかの方が安いと思うけど、何かあっても別々に取っていれば迷惑かかることもないから気楽かな。

今更だけど、過去に行ったソウル旅行の旅費をちゃんと記録しておけばよかったと後悔してます。マイルで飛んだ回数も結構あるけど、それ以外がイマイチ記憶にない(苦笑)前回の去年12月のは4万ぐらいした気がする。高くて後々まで落ち込んじゃったし。サイン会と番組観覧行きたくて急に決めるとこういうこともあるんだけど。

今までで、一番安く行けたのは、2012年9月のサイン会のための渡韓で燃油、税すべて込み込みで17000円でした。

そして、去年のソウルコン(9月)も20500円だったから結構安かったんだな~。

マイルだと10000円ぐらいの税金だけで行けちゃうので、私的にはマイルで行けるのが最安なんだけど、2万円台なら文句ないのかも?


しかし、最近HISで2泊3日で10000円ってツアーも出てました。ホテルとエアーでこの金額はホントに驚愕ですよね~!金~日でも14000円なんだもん。

でも、私にとってツアーの一番のネックは1人旅だということかな。1人部屋追加料がかかると高くなっちゃいます。それに、行きも帰りもおみやげ屋さんやら免税店に連れて行かれるも無理。それに行かないならお金を取られるのもなんだかね~。

以前は毎年ハワイに行っていて、ハワイも免税店に連れて行かれるのがイヤで初日はオアフじゃなくマウイに行ったりしてました。オアフに着いてから、国内線でマウイに行く選択をするとマウイに着いても旅行会社の人が来ないから(笑)あとは、レンタカーを借りて、団体行動から逃げたりしてたけど、今でもその手が通じるのかな?

ソウルもこういう逃げ道があるといいんだけど・・・。

8月5日に「へドウィグ」の5次チケットオープンらしいので、あとはミュージカルチケットさえゲットできれば旅の準備は完了です!

韓国Primadonna(プリマドンナ)入会のこと

FNC Entのサイトが変わったり、ファンクラブ更新制度がなくなったり、少し変化はありますが、基本的には変わっていないので、ざっと説明だけ書いておきます。

(最近、入会に関するコメントがありましたので)

FNC EntertainmentのTOPページにアクセス
http://fncent.com/?r=home

画面右上の「Join」をクリック

→日本人の方なら真ん中の「海外在住外国人」を選択

→規約を読みチェックを入れて、同意

→会員情報を入力

・名前(番組観覧などに参加する場合、パスポートを提示するので、パスポートと同じにした方がいいと思います)
・ID
・パスワード
・パスワードをもう一度入力
・ニックネーム
・誕生日/女性か男性かを選択
・居住国
・住所 最初に[ ]でくくって郵便番号を入れてから、住所を入力
・携帯番号/自宅の電話番号
・Eメールアドレス(一度でも登録したことのあるアドレスは使えません)
・その下の「情報メールを受け取る」ならチェックを入れる
・自己紹介(なんでも大丈夫です)
・メンバーシップインフォメーション(サイト内での書込みでIDなどが表示されていいかどうか)

以上


この後、再度TOPページの画面右上から「MY PAGE」へ。

→右側の「FANCLUB Administration」タブをクリック。

「ファンクラブ」の選択で「Primadonna」を選ぶと、その下に送金(振込)先が出てきます。

씨티은행 134-00783-249-01 (주) FNC엔터테인먼트
シティバンク(口座番号)    FNCエンターテインメント

こちらに、海外会員(日本に住んでいる日本人)は30000ウォンを送金(振込)しましょう。

その時に、発行される「送金明細」を写真に撮る、スキャンするなどして、画像ファイルにし、

→입금증 첨부(入金証付)の「ファイルを選択」よりアップロードしてください。



ファンクラブマスターより承認されると正会員になることができます。

会員証が送られてくるタイミングはばらばらのようです。まとめて送るときがあるようなので、入会したタイミングによってはすぐに届きますし、半年経っても届かない場合もあるようです。以前はEMSで届いていましたが、最近はFeDexのこともありました。


尚、韓国の銀行への送金の仕方は色々ありますが、日本人が簡単にできるのは送金代行業者に依頼することです。私が過去に利用した事のある会社は今は新規の方からの送金は受け付けていませんので、各自でお探し下さい。「韓国 送金 代行」「韓国 振込 代行」などと検索すると、ファンクラブ、チケット代などの代行をしている会社が色々出てくると思います。手数料は様々ですが安ければ500円程度です。もっと取っているところもありますが、普通に銀行の窓口で海外送金をすると手数料だけで2000~3000円かかるのは普通ですから、それでも安いのかもしれません。業者に依頼する場合はご自身の判断でお願いします。

手数料がかからず一番安くできるのは、韓国に行った時に自分で振り込む方法です。あるいは、韓国旅行に行くお友達にお願いすることだと思います。



http://tresurebox.blog.fc2.com/blog-entry-1295.html

この記事は去年のものですが、大体同じですので参考になるかと思います。



FNCからのメール

FNCからメールが来ました。

**********************************

안녕하세요. FNC ENT입니다.
현재 회원님의 팬클럽 정회원 기간이 1주일 남았습니다.
정회원 만료일이 지난 다음날 FNC공식홈페이지>마이페이지>팬클럽 관리에서 재 신청 해주시기 바랍니다.

감사합니다.

以下、自動翻訳です。

こんにちは。 FNC ENTです。
現在の会員のファンクラブ会員期間が1週間残りました。
会員有効期限が過ぎた翌日FNC公式ホームページ>マイページ>ファンクラブの管理から再申請して下さい。

ありがとうございます。


**********************************


今年からは、更新という制度がなくなったと聞いていたのでただ期限が切れるのかと思ったら、一応お知らせがくるんですね。

見に行ってみたら、FAN CLUBインフォがなくなっていたけど、会員登録自体はそのまま残っていました。

どうやら、FAN CLUBインフォで「PRIMADONNA」を選らんで、出てきた振込先(シティバンク)に送金し、送金明細のキャプチャをそこからアップロードすればいいようです。

更新がなくなったので、また必要な時に再度入金して入会しようかと思います。

コンサートやカムバがなければ会員証も必要ないですからね。


プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
