スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた「韓無量」

また行って来ました、韓無量!

今回は焼き物は頼まず、定番韓国家庭料理を頼みました。

まずはチャプチェ!

しっかりした味付けで予想以上においしかったです。



そして、ニラチヂミ。



これも前回食べたチーズ感のないキムチーズチヂミよりおいしかったです♪


友達が辛いものが食べたいというので頼んだプルダックは、それほど辛くありませんでした。



これは、お値段なりかな?


最初は生ビールを飲んだのですがマッコリが飲みたくてチビやかんのマッコリをオーダーしました。



1.5杯分くらい入っていましたよ。


最後に「プルダック、辛くなかったね」というので辛さを表すとうがらしマークが一番たくさんついてた豚キムチ炒めを頼みました。



一面に粉とうがらしがふってあり、いかにも辛そうですが、これもそれほどじゃなかったかな?(笑)


昨日は、生ビール2杯、マッコリ、レモンサワー、チャプチェ、ニラチヂミ、プルダック、豚キムチ炒めで3100円ほど。

なかなか使えるお店です!

JR目黒駅から自然教育園方向に行くとあります。

スポンサーサイト

「プリシラ」、誰で見る?

「ヘドウィグ」&「プリシラ」のための渡韓はどうやら9月になりそうです。仕事の都合やら、友達との兼ね合いでそんな感じになりました。

ヘドウィグは、今のところ誰で見たいというのがないんです。過去に見た人は逆にいいかな~って感じだし、見た事ない人で「この人!」っていうのもなくて。でも、イツハクはソ・ムンタクでというのだけは決定かな。




プリシラは、その舞台を見られるなら誰でもいいやと思っていました。でも、この動画見てアダムはチョグォンで見たいかも!って気持ちがムクムク(笑)

でも、プリシラでは代行が出てるようなのってチョグォンの回だけだから取りにくいだろうな~。ただ、ヘドウィグと違って大きな劇場なのでセンターや前方狙いじゃなければいけそうな気もします。


ヘドウィグのベガムアートホールは2号線の三成、プリシラのLGアートホールは2駅隣の駅三にあって同じ日に両方見られそう!と思ったけど、意外と難しいかな。間が妙に空いちゃうかもしれないです。その場合はコエックスとかでごはんでも食べてればいいけど。

いっそ別々の日に見るって言うのもいいかもね。せっかく余韻に浸りたいのにすぐ次じゃもったいないから。


ここ何年かの渡韓はほとんどがFTのためで、それも少し前にスケジュールが決まるライブとかより1週間前に急に決まるカムバとかサイン会の為が多かったので、とても友達と一緒ってわけにはいかず、しかもギリギリまで決められないことが多かったけど、今回はこんなに早くから行くのを決めたので、できるだけお得に行きたいな~と思っているところです。

韓国の友達に会えるのもすごく楽しみ!!少しでもハングルで話せるようにと思って、ハングル会話のCDをiPhoneに入れて聞いてます。




目黒「韓無量」



目黒駅近くにできてからずーっと気になっていた韓無量に行ってきました!

こちらは、全品290円(税別)均一の居酒屋なんです。

というわけで、まずは生ビールで乾杯!もちろん290円です。

「ホントに全部290円なのかな?」とメニューを見てみると、やっぱりどうやら全部290円らしい。

最初にサムギョプサルを頼んでみました。普通だと2人前からというお店が多いので聞いてみたところ、鉄板を使う料理を合わせて2人前以上頼めばいいそうで、サムギョプサル1人前と辛コロホルモン1人前を頼んでみました。

fc2blog_2014062209100127b.jpg

290円なりのものではありますが、290円だから文句は言いません(笑)

辛コロホルモンが上側にあったせいで味が混ざってしまい、サムギョプサル本来の味がわからなかったのが残念でした・・・。お肉は極薄というわけでもなくてちゃんとしてましたよ。

ちなみに、普通お店でサムギョプサルを頼むとサンチュやねぎサラダが付いてきますがここは何も付きません。ちょっとのもやし+キムチ+玉ねぎ+にんにくが付いてきました。



というわけで、キムチは別に注文。こちらも290円です。サンチュも290円ですが注文。



このお店で一つだけ290円ではないものが、マッコリのボトルです。こちらは870円!生マッコリですよ~!新大久保でいつも飲んでる銘柄クッスンダンですね。新大久保辺りの韓国スーパーで買っても600円以上はすると思うので、これはかなりお得なんじゃないでしょうか?

290円だとマッコリが1杯頼めますが、小さなかわいいヤカンに入っているようでした。もしかすると2杯分はあるのかも。


途中で頼んだキムチーズチヂミ。これは残念ながらチーズの気配がなく、「もしかして間違った?」と思いましたけど、キムチは入っていました(苦笑)

友達が食べた一切れにはチーズが入っていたので他の物と間違ったわけではなさそう・・・。まあ、290円なのでね。



このあとキムチチゲも頼みましたよ。(写真撮り忘れ)


最初に出てくる山盛りのキャベツがお通しで1人290円かかります。でも、それ以外はマッコリボトルを除いてすべて290円!

この日は、生ビール×3杯+マッコリボトル2本+サムギョプサル+サンチュ+辛コロホルモン+キムチーズチヂミ+キムチチゲで5200円ほど。

これはなかなかいいかもしれません!目黒の駅からすごく近いのも助かります~。

金曜日に行ったのですが、お店はほぼ満席の大盛況でしたよ。

ヘドウィグ3次チケットキャスト表

3次チケットのキャスト表、やっと出ました!!

hedsche.jpg

今シーズンは、キャストが追加される事はあっても、出なくなる俳優さんはいないですね。今のところ。

3次チケの追加キャストは、チェ・ジェウン。マンソク先生と同じ野球チームの方ですね♪

そうじゃなくて(笑)、ミュージカル俳優さんとしてはかなりの方でございます。右から2人目です。(画像切れてるかな?)

hedphoto.jpg

しかし~、私を駆り立てるキャストはやっぱりソ・ムンタクしかいません。



というか、NYのnewバージョン「ヘドウィグ」がトニー賞4冠を達成!!リバイバル作品賞、主演男優賞、助演女優賞、照明賞だそうで、も~~~~~ホントならNYに飛んで行きたいっ!!!…っでも、どーしても行けませんっ!!!(泣)

こちらはトニー賞授賞式でのシュガーダディ。newバージョンは画像しか見ることができなかったので、初めて動画で見られて嬉しい~。



オーランドがカーウォッシュされてるぅ!!!!

たまらん!!行きたいよぉ~~!

ヘドウィグ3次チケットは!?

「ヘドウィグ」の3次チケットがそろそろらしく、Shownoteさんがツイートしていました。

まずはShownote会員から販売するようです。

3次チケットというのは7月以降のチケットなのですがもう6月になったというのに7月のキャスト表が出てなくてやきもきしています。

今のところ7月に渡韓する予定にはしていないのですが、キャストによっては考えなくもないな~というところ。3次チケットでもまた新キャストが発表になるようなので出てくる人によってはね!まさかのユン・ドヒョンとか!・・・無理かな~(^^;)

でも、それが発表になって「プリシラ」のチケは残ってるのか?っていう問題も(苦笑)なかなか難しいです。


昨日の朝、日テレのZIPを見ていたら、韓国ミュージカルファンという女性がインタビューに答えていました。

3ヶ月間に数え切れないほど二梅に通ったとか。城南アートセンターのあるところですよね。スンが「三銃士」で出てたところかな。

私が初めて韓国に行ったのは2007年、今から7年前で、何度も書いているようにミュージカルを見るためだったのですが、その時は情報が全然なくて、検索してもほとんど出てきませんでした。

いつの間にか韓国にミュージカルを見に行く方がすごく増えてビックリです!FTペンさんでもミュージカル俳優さんに流れている方が結構いるみたいで(笑)報われ方が違いますから当然でしょうけどね。私は特に誰というのはないので気楽です。演目が重要なだけなので。


今や韓国に行く一番の楽しみと言えば、あっちの友達と飲めること。ミュージカルは2本ともできれば同じ日に見て、あとはめーいっぱい遊びたいと思っています。

みんなに早く会いたいなぁ~。

あ、言葉の勉強ももっとしないとダメですよね!

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。