

新大久保「オザクキョ」アゲイン!



今週も行ってきました、オザクキョ!

別の友達もぜひ行ってみたいというので2週連続です。

オザクキョ初めてだった友達はまず何よりまゆげ犬の大人しさに感動して写真撮ってましたけど(笑)


まだこなれていない感じですが、試行錯誤しながら色々変えているみたいです。

前回は伝票的なものを持ってお肉とお酒を買いに行ったのですが、今回はお席に番号札が置いてあって、それを見せればよくなっていました。


今回、無料のおかずはつかなかったけど、忘れられただけかな?




この前一番おいしいと思った骨付き豚ロースをまた食べました!

今回は炭が来て最初にこれを焼いたのですが、火力が強すぎたようで表面が焦げてしまいました。セルフだと焼き方で味が大きく変わってきちゃいますよね。



そして、1人前240円のサムギョプサル!これは今回2つ食べました。すぐに焼けるし、やっぱり最初はこっちを食べるべきだったかな。


今回2人で行って、骨付き豚ロース、サムギョプサル2人前、生ビール1杯、マッコリ飲み放題×2人、cass2本、サンチュ×2、キムチ×2、ねぎサラダ×2で5000円程度でした。

お店はまだ混雑しているというほどではなかったですよ。

今回はマッコリ飲み放題で3本飲んだのでさらにお得だったかな。




新大久保「オザクキョ」リニューアルオープン

新大久保のオザクキョがリニューアルオープンしたというので行ってきました!

オープン直後なので混んでいるかもと思ったけど…普通でした(笑)



今回行ってみたのはシステムが大幅に変わって「価格崩壊」を売り文句にリニューアルしたと聞いたから。サムギョプサル240円など目を疑う価格がHPに出ています。

オザクキョのHPはこちらです

お得なクーポンもありますので見てみてくださいね♪


内装などは今まで通りなのですが、違うのはお店の隣にあるスーパーのような一角です。

こちらでお肉を選んで席まで持って行きます。レジがあるのでそこでチェックしてもらいます。お会計は最後まとめてするので、ここで支払う必要はありません。



お肉はグラムいくらなので量によって違います。ちなみに私が選らんだサムギョプサル用のお肉は3枚で780円でしたよ。

厚切りタンやステーキ肉なんかもあります。



そして、隣にはお酒の冷蔵庫が。ここから好きなものを選らんでもいいし、お席でサワーなども頼めます。



今回はクーポンのあった「生マッコリ2時間500円飲み放題」にしたのでお酒は韓国ビールのcassだけにしました。cassは1本450円でしたよ。

↓こちらが飲み放題用のマッコリ。日本産のようです。2時間で2本飲みました。二人だったので1000円ですが1本500円だったことになりますよねー。お店で買うより安いかも!



それから、私たちは食べませんでしたけどお魚もあります。お刺身が大皿に盛られてヒラメ丸1匹3333円などがありました。

さて、お席に着くと炭が運ばれてきます。金額はっきり覚えていないのですが炭代が555円だったかな?普通のお店だと料金に含まれるものがすべて別料金という感じでしょうか。そうそう、お肉はこちらのお店で食べなくても、買って帰ることもできるそうです。





写真に写っているにんにくの芽とレンコン(食べかけてすみません)のみがサービス品です。キムチ、サンチュ、ねぎサラダはそれぞれ190円でした。



お肉を乗せて焼いていきます!1枚そのままでは大きすぎたので半分にカット。トングやハサミもカトラリーと一緒に来ますので自分で焼いていきます。



サムギョプサルを炭火で焼いたのは始めてかも?脂身があるので煙でもうもうになるかと思いきや、ロースターがかなり強力に吸ってくれるので全然煙くなりませんでした。しかも結構ファイヤーしたんですけど、それも上にはこなくて横に炎がなびいている感じでしたよ。



お次はTボーンステーキ♪薄く切ってあるのでもっと早く火からあげるべきだったかな?ちょっと焼きすぎちゃいました。これは焼き肉のタレでいただきました。



こちらは骨付きの豚肉。焼くのに時間がかかりましたがジューシーでおいしかったです!



テーブルには塩、ごま油、塩コショウ、サムジャン、コチュジャンがおいてあります。

追加でお願いしたのはジャガイモチヂミのSサイズ480円なり。チヂミとかにSサイズがあるのは嬉しいですね~。いつも食べきれなくなっちゃうので、特に少人数で行ったときには助かります。



お会計はレジで、まゆげ犬も変わらずいましたよ。この日は寝てました(笑)



この日はお花もたくさん飾ってありました。黒田福美さんからのお花がレジ横にあったのでパチリ。




この日は二人で行って、マッコリ飲み放題、cass2本、サムギョプサル、Tボーンステーキ、骨付き豚肉、ジャガイモチヂミ、サンチュ×2、キムチ×2、ねぎサラダ×2で5000円台でおさまりました!

最後にチゲを食べたかったけど無理だった~。チゲもSサイズがあって480円でした。

このシステム、なかなか楽しいと思うので続けて欲しいですね。あまり知られていないのかお客さんは多くなかったですけど、もっと盛り上がってくるといいなと思いました。

Musical HEDWIG 10th year!!

hedwig01.png


ついに情報があがってきました!

ヘドウィグ10周年公演です!!公式Facebookをフォローしていたのですが今朝情報を見てからずっとそわそわ。他の事が手に付きません!!

今回のキャストは、

[ヘドウィグ] チョ・スンウ、パク・コニョン、ソン・ヨンジン、ソン・スンウォン

[イツハク]  イ・ヨンミ、ソ・ムンタク、ジョン・ヒェソン、チェ・ウリ

4月7日1次チケットオープンです。


以下、SHOWNOTEからの情報です。(自動翻訳)

チケットオープン日時:2014年4月7日(月)午後2時

<公演情報>
- 公演名:ミュージカルヘドウィグ
- 公演期間:2014年5月13日(火) - 9月28日(日)
- 1次チケットオープン期間:2014年5月13日(火) - 6月1日(日)
 * 1次チケットオープン時には、ショノトゥ有料会員線前売りを進行していません。
  2次チケットオープン時から行う予定ですのでご承知ください。
- 公演時間:(火)(水)(木)8:00、(金)7:00、9:30
  (土)2:00、5:30、9:00、(日)3:00、6:30


●ただし、5月14日(水)の場合、7:00、9:30、2回公演
   特定の日の場合、公演スケジュールが調整できます。
   出演日程は後日発表予定です。

-公演場所:白岩アートホール(三成駅8番出口)
-チケット価格:R席69,000ウォン/ S席59,000ウォン/ A席(助手席)50,000ウォン
-観覧等級:のみ 15歳以上観覧可
-ランニングタイム:約 130分(インターミッションなし)

- 1次チケットオープン期間出演:
パク·コニョン、チョ·スンウ、ソン·ヨンジン、ソンスンウォン、イ·ヨンミ、ソムンタック、ジョンヒェソン、チェウリ&The Angry Inch
* Who's next?2次チケットオープン時、以下の出演者が公開されます。

10 年続いてきた大韓民国ミュージカルの神話
今世紀最高のスタイリッシュロックミュージカル<ヘドウィック> Comes Back!
大韓民国最高の俳優チョ·スンウ、パク·コニョンヘドウィグに帰還!
ヘドウィグの新たなスター誕生!今、真のヘドウィックに戻ってきたソンスンウォン!
大韓民国イチュハクのレジェンドイ·ヨンミ、ソムンタック、ジョンヒェソン、チェウリまで!
韓国公演以来10年、これまで以上に派手になったキャスティングで再び帰ってくる!

ブロードウェイ原作を凌駕する ​​世界最多の公演、最高の累積観客記録
原作者ジョン·キャメロン·ミッチェルが認めた原作を超える公演、ミュージカル<ヘドウィック>!
2005 年4月に大韓民国初演以来通算1,400回以上の公演、全席スタンディング!
数百回全席売り切れという空前絶後の記録を立てた「ヘドウィグ>が新たな神話創造を予告する!

ミュージカル<ヘドウィック> 2014年公演を最後に惜しい別れ予告
オリジナルバージョンのミュージカル<ヘドウィック>を満たすことができる最後のチャンス!
2014 年を最後にしばらく会うことができない韓国の中小劇場ミュージカルの神話<ヘドウィック>オリジナルバージョン!
史上最高にホットでエキサイティングなステージを披露する第九のシーズン、ミュージカル<ヘドウィック>を期待してください!

ヘドウィグのロックスピリット、ソン·ヨンジンをまた見ることができるチャンスは一度しか!
ヘドウィグ10年記念特別深夜公演、狂乱の夜予告
< ヘドウィック>のオリジナルキャストであり、最も「ロック」な「ヘドウィグ」に数えられるソン·ヨンジン!
5 月14日(数)深夜、<ヘドウィック> 10年を記念して一度だけの特別公演の舞台に上がる!



企画情報
企画制作:ショノトゥ、CJ E&M
広報マーケティング: ㈜創作カンパニーだ
お問い合わせ:02-749-9037

公式ホームページ:www.shownote.com
公式ツイッター: twitter.com / shownote
公式フェイスブック:www.facebook.com / shownote
公式ブログ:blog.naver.com / shownotelive

*************************



ソン・ヨンジンの名前があって喜んだのもつかの間。5月14日(水)の1日限りの出演みたいです。水曜日はきついかな~。

そして、初めてヘドウィグを見に行ったシーズン3でイツハクをやっていたソ・ムンタク!!!絶対見る!!絶対!!!日本版ヘドウィグでも、韓国公演を見に行った山本耕史氏のご指名でイツハクを演じた彼女。めちゃくちゃ歌がうまいんです~!!そして、ブロードウェイ版のキャスト、ミリアム・ショアに雰囲気が似てるの!

またスンウさんのチケットは激戦でしょうね~。

会場は去年と同じ白岩(ペガム)アートホールです。行かれる方いらっしゃいましたら、去年のブログの地図を参考にしてくださいね。

去年の記事はこちら

私は今回パク・コニョンが気になってます。最近見た「アイドゥアイドゥ」というドラマで見ていたからってだけの理由ですが(笑)以前見に行ったオ・マンソクの時にダブルキャストだった方ですね。

いやいやいや、とにかくどうしよう???

少なくとも5月から9月の間に1回ソウルに行くことになりそうです。

寒くないソウル、最高~~!!(爆)



お疲れ様でした

以前、よくおじゃましていた「じぇうくらぶ」さんというブログさんが閉鎖されました。

FTに夢中になる少し前に好きだった俳優のキム・ジェウクさんの応援ブログです。ジェウクには日本に公式ファンクラブがないので、私設とは言え韓国の事務所から直接告知などをもらっていて事実上の公式ファンサイトだった時期もあったぐらいのブログさんです。

私はこちらを見るためにアメブロに登録し、こちらのピグの部室に行きたくピグを始めました。だから、最初にブログを始めたのもお仲間のたくさんいるアメブロでした。ここに移転する前にアメブロで書いていたブログも最初はじぇうくらぶで知り合った方と交流したくて始めたものでした。

そんな、じぇうくらぶさんが閉鎖。最近はたまに覗く程度でしたが淋しいなと思いました。と、同時に今まで運営されてきた方のご苦労を思うと私ごときが言う事ではありませんが共感する部分もあり、ただただ「お疲れ様でした」という気持ちです。


私の韓流初恋の人は実はクォン・サンウさんです。でも「天国の階段」を見ていいな~と思う程度。ファンブログもロム専でした。ソウルへも行ったことはありませんでした。

次に好きになったのがRain(ピ)です。コンサートに行ったり、ファンブログさんにたまにコメント入れたりできるようになりました。有名ブログの管理人さんに声をかけていただいたことがあったりしたけど、雲の上の方だと思っていましたね(笑)

実際のジフニ(Rain)に会ったことで気持ちが急速に冷めてしまった私。(これは嫌いになったわけではく、私なんかが好きでいるのが申し訳なくなってしまったんです)そのころ「コーヒープリンス」を見てときめいたのがジェウクでした。

ファンミーティングというものに初めて参加し、ファン友達が欲しくてじぇうくらぶさんのオフ会(正確には他のブログさんのオフ会をじぇうくらぶさんが紹介されていたのですが)に一人参加。そこでできたお友達は今でも仲良くさせてもらっている方たちばかりです。

今ではみんな別の人を応援していてもたまに新大久保で集まったり、個人的に連絡を取り合ったり、ジェウクがあっての出会いだけどそれを超えての関係が続いています。


2011年にジェウクが「ヘドウィグ」に出演した時に初めて一人でソウルに行ったのですが、その時もじぇうくらぶで知り合った方に偶然劇場でお会いして、じぇうくらぶの代表をされていた方と一緒にお食事させてもらったこともありました。


ただ受け身だった私が実際に交流も持ったり、自分から発信したりするきっかけとなったブログさんなんです。

たくさんの方とじぇうくらぶがきっかけで出会いました。


本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした!



プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
