ご報告です

正会員承認というどうってことない記事に拍手をたくさんいただき、実際はもっとたくさんの方が読んでくださっているんだろうなと嬉しく思っています。

このところなかなか更新できなくてすみません。

読んでくださっている方もいらっしゃるのでご報告しておこうと思います。


私、しばらくFTを離れようと思います。理由はかなり色々です。きっかけは12月のドリームチーム観覧&サイン会の旅なのですが、それ以外にも自分のこと、家族のこと、メンバーのこと、そしてもちろんジョンフンのことも本当にたくさんの要因が重なって決断しました。

というわけで、ファンミもツアーも参戦しません。

今年はハングル講座を見つつ、遠くから心の中で応援しようと思います。


なので、ブログではFT関連の記事はほとんどなくなってしまうと思います。でも、新大久保やソウルや韓国、ハングル勉強などは書くつもりです。かなりのんびりの不定期更新になると思いますがよかったらたまに覗きに来てくださいね。

そして、韓プリ入会関係、FNCストア、韓国での番組観覧、サイン会などのことに関してはわかる範囲でなんでもお答えしますので気軽にご連絡ください。

最近、ソウル旅行のかなり前の記事をお読みになった方からコメントいただきとても嬉しかったです。私もまだまだソウル歴は浅いですがお役に立てるならとても嬉しいです。


ではでは、これからもどうぞよろしくお願いします!!


韓プリ正会員承認メールきました

やっと韓プリ正会員承認メールがきました!

fncmember.jpg


メールのお返事はなんと日本語でした。



今回すご~く不思議なのですが、最初に申請した時はたぶんパスポート画像のサイズが大きすぎたようで自動返信メールが来なかったんです。

なので、仕方なく別ID、別アドレスで再再登録申請しました。


今回お返事が来たのは以前から使っていた古いアドレス。そして、申請内容も以前のIDのままになっていました。


ダメだと思ったけど、登録できてたのかな?と思い、念のため別アドレスをチェックしましたが、そちらにはメールが来ていなかったので、同一人物とわかって古い登録内容で再登録ができたんだ!と思っていました。


ファンクラブサイトにログインして見ると、やっぱりIDもアドレスも新しく作った別のもの。古いIDではログインできませんでした。

とりあえずメアドのみ古いものに変更。IDはもう変更できないので仕方ありません。

私の会員期限は今年の7月まで。たぶんそれまでに使うことはないと思いますが、無事登録ができてよかったです^^

新大久保「セマウル食堂」

3カ月ぶりに新大久保行ってきました~!

前回行ったのは土曜日だったから平日はもっと久しぶりです。


午前10時に駅で待ち合わせしたのですが、いや~、人が少なくなりましたね!以前は改札に人が集まりすぎて大変なことになっていたので別の場所で待ち合わせたりしていましたけど、今ではそんな心配もしなくてよくなりました。

友達と会ってとりあえずコメダに行こうということになり歩いて行ったのですが、10時でまだ開いていないお店も多かったし、人通りもかなり少なかったです。



イケメン通りもこんな感じで(^^;)

私が定期的に新大久保に行くようになってから5年ぐらい経ったと思うのですが、最初の頃は朝10時に友達と会ってショップをぶらぶら見て、ランチしてみたいな感じだったのが、一番ひどい時は朝10時にランチのお店に並ばないと行きたいところで食べられないような状態でした。おんどるとか、人気店ですね。

駅から一番近い韓流百貨店というお店なんて午前中から満員電車並みに混んでいて、入口から中2階に続く階段までたどり着くのが大変だったのに、この前は店内のお客さんもざっと見たところ5人ぐらい?という感じでした。

一時のブームが去ってまた通常になったのならいいのですが、逆に以前より減っている気さえします。


そして、イケメン通りドンキ前辺りにあった屋台村もこんな状態になっていました。土地の使用期限があったとかなのかな?理由は知りませんが何とも寂しい限りです。



たまたまだったのかもしれませんが、職安通りとイケメン通りの角にあるカナダラも閉まっていました。

「なんだか閑散としてるね~」と話しながらコメダへ。久しぶりに会った友達だったので12月のソウル遠征の話から始まり、いつものように長居しました(笑)時間が早かったのでモーニングもいただきました。

fc2blog_20140302104410331.jpg




いつもは水宝館でランチすることが多い友達なのですが、「セマウル食堂できたよね?」「行ってみる?」ということになり、セマウル食堂へ行くことにしました。

知らない方がいるかもしれないので一応書いておくと、セマウル食堂は韓国にある食堂のチェーン店です。かなりいろんな場所にあるみたいですが私は明洞しか行ったことがありません。

そのお店が日本に進出したというので友達の間では結構話題になっていました。1号店は小岩にあるそうです。なんで小岩なのかわからないけど、韓国料理やさんが多い場所なのかな?

お店は職安通り沿いにあります。以前は韓流バザールという韓流ショップだったところですね。ヨン様の像があったところです。一度火事になってその後リニューアルオープンしてましたけどね。

みんなが話題にしていたお店だし、混んでいると行けないから時間をちょっとずらして1時過ぎに行ったのですが全然すいていました。これ、新大久保がにぎわっている頃だったら行列ができていたでしょうね。



ソウルでは1店舗しか行ってないのであまり知ったような事は言えませんが、そうそう確かにこんな感じでした!




ヨルタンプルコギと7分テジキムチが名物のお店です。

どっちを食べるか悩んで、お店の方に聞いたらどちらも1人前から大丈夫というので両方ともお願いしたのですが、あとから別の店員さんが来て、テジキムチは2人前からしかできないというので、今回はテジキムチを食べることにしました。


7分間煮ていると言っても出来上がったものが運ばれてきます。私の場合、ソウルでもそうだったんですけど、目の前で煮てくれるお店もあるのかな?


出てきたものをお兄さんがちょきちょきしてくれます♪



このテジキムチをごはんの上に乗っけて、ノリも乗っけてまじぇまじぇして食べるわけです。



う~ん、ソウルと同じ味!…だけど、これだけ食べてたらなんだか飽きてきちゃいました。それと塩分が多いのかやたらとのどが渇きます。

しかも、おかずがキムチとさきイカコチュジャン和え、レンコンの甘辛煮なので味に変化がないんですよねー。

いつも行っている水宝館は無料のおかずが充実しているのと、必ずサラダが付いているんです。今更ながら水宝館すごいね~と思いました。おかず充実で500円ですからね。

ソウルを疑似体験できるという意味では悪くないけど、これで1人前720円はお得感ないですね。


次に行くことがあったらヨルタンプルコギにしようと思います!


プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR