

FTHXのチケット

9月のソウルコンのチケットなのですが、1枚は外国人用サイトでクレジットカード利用で購入し、もう1枚は韓国人用サイトで送金(振込)で購入しました。

値段が結構違うので書き残しておこうと思います。韓国サイトは2枚、外国人サイトは1枚購入しました。


【外国人用サイトで購入したチケット】

チケット代1枚88000ウォン
手数料    1000ウォン


合計     89000ウォン

クレジット決済時のレートにより、7940円


【韓国人用サイトで購入したチケット】

チケット代1枚88000ウォン×2枚=176000ウォン
手数料    2000ウォン×2枚=4000ウォン
合計      180000ウォン

*以下は振込代行を利用した際に発生した代金

振込手数料 700ウォン
代行手数料 925円

送金当日の銀行レートにより、19429円

1枚当たり9714円



代行を利用して手数料がかかるのはもちろんですが、チケットサイトでかかる手数料が外国人サイトの用が安いんですよね。

そして、韓国の銀行は基本的に振込手数料かからないと思うのですが(違ったらごめんなさい。今までそうなので)700ウォンという微妙な数字もなんだか謎ですが。

結果として韓国サイトで取ったチケットの方が2000円弱高くなってしまいました。手数料の事を差し引いても1000円以上高いかな?レートの問題が一番大きい感じがしますが。


結果として韓国サイトで取った方がいい番号なので文句はないのですが、カードの請求を見てちょっとビックリしたので。

ただ、チケット代行業者でGA区域を取って手数料もろもろ込みで1枚2万以上と言う方も知っていますので、そういう意味ではまったく問題なしです!


ちなみに、いつもチケットを頼んでいる韓国チングにはチケ代を立替えてもらっては申し訳ないので日本から送金しています。

以前は、韓国の銀行の日本支店から送金していていたのですが、送金手数料だけで3000円ぐらいかかるし、手間もかかるので最近は送金代行をお願いしています。

私が利用しているのはポルムチャッキさんです。
http://www.redwind.com/alice/

10万ウォン以下なら手数料は500円と格安ですし、何より対応がすごく早いです。HPに「在席」と出ている時ならいつも10分以内でお返事いただけますし、こちらが指定の口座(いつもゆうちょを使っています)に振込とあっという間に送金してくれます。

ただし、こちらは個人宛には送金してくれません。色々問題があるからでしょうね。ただし、ファンクラブ会費やチケットサイトへの送金はお手の物のようで本当に助かります。


FTISLAND_좌석배치도1


ちなみに、FTHXのコンサートチケットはスタンディング席(アリーナのNA、DA区域)、スタンド席まだ空きがありますよ!

今からでもチケットを探していらっしゃる方は自力で取られるのが一番いいかと思います。

FTHXチケット購入サイトはこちら
http://ticket.yes24.com/Pages/English/Perf/FnPerfDeail.aspx?IdPerf=15827


チケットサイトのYES24は簡単に登録できます。使用するクレジットカードは事前に各カード会社の本人認証サービスを受けておきましょう。セキュリティ強化のためにぜひ。

また日本と違ってキャンセル可能です。しかもキャンセル料が発生しても安いです。

これからは自力でチケットゲットされる方がもっともっと増えますように♪


新大久保で久々にランチ♪

先週の金曜日、友達とランチしに新大久保へ行ってきました!

昼間に新大久保に行ったのはホントに久しぶり!「サムギョプサルが食べたい!」ということで、まずはとんちゃん別館へ行きました。

オーダーしたのは定番のサムギョプサル(980円)を2人前!おかずを食べながらお肉が焼けるのを待ちます。



食べ始めてから「あ、写真撮ってない!」と気付いたので食べかけで失礼しま~す(笑)




おなかがいっぱいになって、街をぶらぶらしました。最近は新大久保に来ても夜が多く、ごはんを食べて帰るだけだったのでお店を見るのは久しぶりでした。

この日は文房具、アクセサリーなどをお店を見て回り、パソコンのキーボード用ハングルシールをゲット♪

職安通りまで行ったら「パッピンスいかがですか~?」と声をかけられたので大使館に入りました。

最初は店内に通されたのですが、周りはみなさんお肉をじゅーじゅー焼いていてお茶する雰囲気ではなかったので、外のテラスでいただくことにしました。

「外でもいいですか?」とお店の方に聞くと「この暑いのに?」って言われたけど、この日はそんなに日差しも強くなかったし、冷たいパッピンスを食べて行くうちに汗も引いてちょうどよかったです。

パッピンスは500円也。外で食べたからだと思いますが、キャッシュオンデリバリーでした。

パッピンスはアズキ、コーンフレーク、ギュウヒ、きな粉、パイナップルなどがはいっていたのですが韓国式によーくまじぇていただきました♪



こちらのテラスは去年かおととしか忘れましたけどリニューアルされています。NHK「ハングル講座」でコウケンテツさんがこちらの場所を使ってハングルのレッスンしていたりしたので見たことある方もいるかも。

すご~く立派な門がありますが、この後にお屋敷があるわけではなく、門だけのようでした(爆)




こちらでおしゃべりしながらパッピンスをいただいていると、隣にあるライブハウスSHOW BOXの前では「よろしくお願いしま~す!」と遠目にはK-popスターのようなおにいさんたちがビラ配りをしていました。あれって、無料公演もあったりするのかな?

まったりしていたら急に周りが暗くなって雨が降り始めたのでお決まりのコメダへ移動♪

こちらもだいぶ久しぶりだったのですが「長居しないで下さい」的な注意事項が各席に貼られていたのでびっくりしました。「1人1品ご注文を」などなど「こんなことする人いるの?」って思うような内容でしたけど、いるんでしょうね~。確かに居心地いいですからね。

というわけで、気づけばあっという間に数時間経っていました(笑)


以前に比べるとだいぶ人が少なくなった新大久保ですが、私としては通い始めた4年前に戻ったような感じでなかなか動きやすくなりました。ランチの人気店も並ばず入れるしね。


Summer Tour FREEDOM:さいたま1日目



遅ればせの夏ツアーレポ、さいたまスーパーアリーナ1日目です。

今回のツアー、代々木の2日間がオーラスだと思っていたので、さいたまが発表された時はかなり悩みました。間が空くとは言え4日間のライブ。1万円弱するチケットを4枚購入しなくちゃいけないし、同時にリリイベなどでのCD購入もありかなりの負担だったからです。

ところがなんとこの日招待券をいただけることになったのです!私と同じで「ライブは全部行きたいけど13日は我慢する」って方は結構いたんじゃないですか?この日のチケットが売れてない事は地方公演の時からホンギが言っていたそうですね。代々木ではそんなには言っていなかったのですが…。

メンバーもそうだったかもしれないけど、正直見てみるまで会場がどれだけ埋まっているのか不安でした。でも、行ってびっくり!なんと500レベルは天井を下げた事で姿を消し、200レベルも20列以降は空席になっていたんです。



これは私が座ったエリアの20列以降の座席です。開演20分ぐらい前のものです。



ま、こういうやり方もあるのか…なんて思いましたけど、無理があったのかな?ホンギも「東京で4日は無理って言ったんだよ」って言ってましたね。

で、私の座席はというとプリ枠で買った14日より全然よかったです。200レベルのちょうど花道の先のセンターステージの真横で少し高くなっているのでとっても見やすかったです。



この日は撮影OKだったのですが、開演前のアナウンスでは「撮影のタイミングは出演者から」と言っていたのでフォトタイムみたいなのがあると思っていたのですが、開演してしばらくするとアリーナで撮影している人がちらほら。いいのかな?と思ってみていたけど、そばを通るスタッフも何も言わないのでどうやら開演中いつでも自由だったみたい?

というわけで、ところどころですが撮影してみました。遠いし、携帯で撮っているのでそんなにキレイに撮れてはいませんけど、雰囲気が伝わると嬉しいです。

セットリストは代々木と同じだったので今回は書きません。

Soyogiの後のMCでは「心配したけどこんなにたくさん来てくれてホントありがとう!」ってホンギも言ってました。そして、「この会場は上げたり下げたり変身できる会場なんだよ」って(爆)だから去年とはちょっと雰囲気違うよねって(笑)

ジェジンも去年とは雰囲気違うねって言ってたけど、500レベルまでいっぱいだった去年から比べるとステージに立つ側にとっては見える風景が結構違うでしょうね。

そして、ミナンからは「去年ここでリーダーが泣いちゃって」って話題が出て、メンバー全員「いっしょうけんめ~~~!」って去年のジョンフンの泣き真似をしてました。マジでウケたこれ(^0^)

ジョンフンは「去年みたいな盛り上がりもなく」って発言して、でも「最高」って(笑)

確かに去年みたいな「ここまでついにやってきた!!」ノリはなかったですよね。でもね、何かすごくあったかい感じで、あんなに大きなさいたまスーパーアリーナなのにもっともっと小さなライブハウスでやっているみたいな感じがしました。いつもはどれだけステージに近い座席かで一喜一憂する私もこの日は本当にニュートラルな気持ちで楽しめました。

招待のお客さんが一体どれぐらいいたのかはわからないけど、少なくとも私の周りはほとんどが招待の方のようでした。タオルやペンラは持ってない人がほとんど。この日は男性のお客さんも多かったですね。若い方もだけど、おじさまもたくさん。家族連れの方も多い気がしました。

全員がプリじゃない、そんな環境の中でのコンサート。最初はメンバーの様子を見て「なんかゆるくない?」って思ったけど、途中からは逆に初めてFTを見た人のために手を抜かず一生懸命やっているように見えました。


いつも思う事だけど、ホンギは本当に盛り上げるのがうまいですよね!このツアーに参加してたった3回目だったのに、すべての曲でこの時は手拍子、この時は手を振り上げるとかもう身に着いていました。そして、初めての時もホンギや他のメンバーの誘導でそれがしっかり会場全体に行きわたるんですよね。

以前、他のK-popアーティストさんのコンサートに行った時に、みなさんが同じ応援方法をしているのを見て置いて行かれた感じがしたことがありました。でもFTは初めて行ったライブから全然大丈夫でした。そういうところもFTが好きになった理由なのかもしれません。



この写真はSo, today…のみんなでラララのところです↓







CLUB FTもホントに楽しかったです!!!この日はね。この日は…(^^;)






これはたぶんBlack chocolateのときです。ジョンフンのギターソロがホントにかっこよすぎです!!!




そして、メンバーがみんなミュージカル、映画などで忙しい時に、事務所や家でコンサートのセットリストを考えつつリーダーとして責任を感じていた話をしている時のジョンフン↓





そういえば、この時ジョンフンが「昨日お台場で釣りやったよ」って言ってましたね!まさかツアー中にそんな余裕があるとは(笑)


そしてアンコールでの写真撮影♪ホンギが「みんな撮って!」って言ったから撮ってみたけどやっぱりちゃんと写らないね~。

ピンクのカバーが多いね!って言ってたけど、実は私もピンクなんです。「見えるんだ!」って妙に感動してしまったww






そして、ついに!!ついに!!!!ついにぃ~~~!!!!

Hold my handをやってくれましたよね!!

私も連日ジョンフンにツイっていたけどホンギにもそういう人がいっぱいいたみたいで、「なんでやらないの?」っていう質問への答えとして「やってみたらハンパない曲だった」って言ってましたよね。

アルバムの中で(もちろんジョンフンの曲だからっていうのもあるけど)私はこの曲が一番好きなんです。そして、この曲こそライブで一番聞きたかった曲なんです!

ライブとCDとでは印象の変わる曲ってありますよね。私にとってはI wantもそういう曲で、CDで聞いた時はそれほどでもなかったけど生で聞いたら本当に鳥肌もので大好きになっちゃった曲なんです。

Hold my handもなんとなくそれに似たものを感じていたのでライブを楽しみにしていたんです。

でも、ハンパないっていうのもよーくわかります。一度、思いっきり本気で歌ってみたことがあったんですが歌い終わった後、頭痛くなりました(苦笑)息継ぎも難しいし、高音も多いしね。だから「ホントにこれライブでやれるの?」って思ったことがあってある意味予想通りではありましたけど、この日に半分以下だけど聞けて本当に本当に嬉しかったし、いつも「意味あんのかな?」と思ってるジョンフンへのツイも、「届いているのかも?」と思えた瞬間でした。


この日はパレの時にジョンフンが歌ってくれたんですぅ~~~~!!!!ちゃんと音もはずさず~~!!!!絶対歌がうまくなってる!せっかくの歌を途中「女の子のキーでって言ったじゃん!」ってホンギに遮られてたけどね。

でも、何回聞いてもジェジンの女性キーでのパレはすごいですね~。実際、女性だってあんな高いキーでは歌わないと思うけどね(笑)ジェジン、意外とヘビメタとか歌えるんじゃないかな?

この後ホンギが最後の歌を紹介する前に「何が聞きたい?オレンジ?」って言ったから、まさかの「オレンジ色の空」が聞けるかと思ったけど、さすがにそれはまた今度って事になりましたね。


ホンギが話していたことですけど、新人のアイドル見るとみんなキラキラしてるけど、自分たちはもうキラキラしなくなったって。実際、メンバーに直接会えばそりゃーキラキラしてますが、韓国で歌番組見に行った時のFTの存在の異質さ、そして独自性みたいなものの例えの1つかなとも思いました。それをメンバーもわかっているんだなと。

歌番組で見た他のグループはそれはキラキラとかっこよく、かわいくですけど、作られた感がどうしてもありました。FTはそういう意味ではすごく自然なんですよね。そういう存在ってたぶん韓国ではめずらしいんだと思うけど、アイドルとアーティストの間にいるんだと思いました。


で、最後はこの日もLIFEです。さすがにこの日は自分の盛り上がりのすごさもあってか感極まって泣いてしまいました。ま、号泣ってほどじゃないけどポロリって感じですね。




この日のライブは本当に不思議でした。肩の力が抜けてたというのかな、本当に自然にただ音楽を楽しむことができたんです。いつもはほぼジョンフンだけ見ているのですが、この日は普通に全体を見て、音楽に身をゆだねて、FTのライブに行くようになって初めてじゃないかってぐらいでした。

うまい表現ができないけど、普通にロックのライブに行った感じがしました。それは私にとって今回のアルバム曲がどれも好きなタイプの曲というのもあるし、ペンラを振らないで自由に動けたからというのもあるし、色んな意味で今まで参戦したFTのライブとは違うなって感じました。自然に踊って、自然にジャンプして、自然に腕を振り上げて、自然に叫んでた。久しぶりの感覚。すごく感動して。こんなのいつぶりかな?って感じ。しかも席は3日間の内で一番遠いのに一番楽しかった!

FTが変わってしまったと思う方もいるかもしれないけど、私はあんまりそういう風にも思いませんでした。変わったと言う意味では常に変わり続けていると思うんです。ファンになったばかりの頃はCDで聞いた曲はどれも生で聞いてみたくて、その頃はまだ韓国のライブは韓国曲がほとんどで日本のライブとはスタイルも違ってそれはそれで満足したんですけど、今は日本での、こういうライブでのFTこそが今のFTなんじゃないかと思ったんですよね。

そして、私は今のFTが大好き。だからソウルコンは行くのが怖いです(苦笑)去年のソウルコンのライブ見てホンギの葛藤みたいなものが見えた気がしたから。ホンギは言葉で表すことができるけど、他のメンバーも同じように考えているじゃないかな?って思えて。

ま、この話はこのへんにしておいて。

そういえば、前は終わった後に「あー!なんでプリマドンナやってくれなかったの?」とか「最後はやっぱりセドゥルで盛り上がらないとスッキリしない」って思っていたけど、この日はそういうこともまったく思いませんでした。

不思議な満足感に包まれた夜でした。でも、翌日見たら色んなところにアザもできてたし、サンダルのストラップが切れちゃうわで、どれほど暴れたんだろう?って感じでしたけどね(笑)





この人たちが好きで本当によかった!と心から思えたライブでした。

無事チケットゲット!

ソウルコンの韓プリ先行が終わりましたね!

私は無事GA区域のチケットをゲットできました。

今回、土日をそれぞれ別の韓国チングにお願いしたのですが、ファンクラブ認証でそれはそれは苦戦しました。

日曜のチケットをお願いした友達はなぜ認証が下りないのかFNCまで電話してくれたのですが、それは私が日本人だから韓国サイトでは認証できないので、外国人サイトでログインするようにと言われたそうです。

でも、結果としてこれは何の根拠もないことでした…。

結局、韓国サイトの場合、ファンクラブ認証時に入力する名前の姓と名の間にスペースを入れるとエラーになることがわかったんです。

というわけで、土曜日は韓国サイトで、日曜は外国人サイトで取ってもらう事になったのですが、やっぱりというか、申し訳ないことに外国人用サイトにまったく慣れていない友達はあまりいい番号が取れず、すごく気も使わせてしまいました。

土曜の分はかなりいい番号が取れたので正直日曜はスタンドでゆっくり見てもいいかな?という感じもしますが、いい番号ではないとは言ってもGA区域の真ん中より前の番号なので、両日あのステージと花道の中でジョンフンに会って来ようと思います❤


韓国サイトの方は番号もいいし、もうこのままの予定ですが、外国人用サイトは自分自身でログインして見ることもできるので、もし前方に空きが出たら動いてもいいかな?なんて思っています。


それにしても、この「スペースなし」を発見するまで2人の友達にすごく迷惑かけてしまいました。でも、2人ともがんばってくれて、私の事を本当に考えてくれて嬉しかったです!!

ソウルコンは2年ぶり。土曜日は友達と一緒。いつもほとんど1人参戦だったのでこれも何だか嬉しいです。


オールスタンディングはホントに久しぶりだからせいぜい体力づくりをがんばろうと思います!!

新大久保おんどる2号店

昨日はスンの三銃士を見るために東京に来ていた大阪のプリ友Mちゃんと一緒にごはんに行きました♪

実は新大久保に行ったのはかなり久しぶり!

Mちゃんのご希望でおんどるかとんちゃんと言う事だったので久しぶりにおんどるへ行ってみました。

おんどるは本店が25時まで、2号店は今や24時間営業なのですが、大久保通りに立っていたおにいさんは2号店の方だったので2号店にしました。

昨日会ったのは夜の10時。そこからごはん食べておしゃべりしてだとたぶん終電にはなっちゃうな~と思っていたので時間も気にせず、駅からも近いしよかったです。

ちなみに、山手線の終電は内回り外回りとも大体1時ぐらいになってます。


「とんちゃんだとサムギョプサルになりそうだから」とおんどるにしたのに、やっぱり食べたのはサムギョプサルでした(笑)





一緒に頼んだキムチチーズチヂミもおいしかったです!


おんどるはランチしか行ったことなかったのですが夜も悪くないな~と思いました。ただし、以前は冷たいとうもろこし茶が飲み放題だったけど、普通のお水になってました。(夜だから?)


Mちゃんとはソウルコンに一緒に行くことになりました!前にも一緒にソウルコンに行って、夜一緒にごはんを食べに行ったお店で、隣の席のおばさんに「シックロ!!!(うるさい!!)」と言われるほど盛り上がったんですよ~。

今からすごーく楽しみです!!

FTHX(オリンピックホール)座席表

FTISLAND_좌석배치도1


座席表出ましたね!

GA、NA、DAがスタンディングだそうです。


韓プリ先行でバタバタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ソウルコン"FTHX"韓プリ先行

いよいよ火曜日の夜、ソウルコンの韓プリ先行ですね。

一応、告知の翻訳を貼っておきます。(自動翻訳のままです)





2013 FTISLAND CONCERT "FTHX"
2013年9月28日29日のコンサートのファンクラブ先行前売り関連の詳細をご案内いたしますので、
参加をご希望の方は以下の内容を確認してください。
 
 
ファンクラブラインオープン:2013年8月20日(火)午後8時〜8月21日(水)午後12時
一般前売りオープン:2013年8月22日(木)午後8時

 
[公演情報]
- 公演名:2013 FTISLAND CONCERT "FTHX"
- 公演日時:2013年9月28日(土)〜29日(日)18時
- 公演場所:オリンピック公園オリンピックホール
- チケット価格:全席88,000ウォン(VAT含む)
- 観覧年齢:満7歳以上
- 主催:CJ E&M、FNCエンターテイメント
- 主観:CJ E&M
 
[公演情報]
We are back! FTISLANDが帰ってきた!
 
TAKE FTISLANDツアー
初のアリーナツアーを10万人以上の観客と一緒に盛況裏に終えたFTISLAND!
時間が経つほどますますアップグレードされている、彼らは戻ってきた。
 
観客との密接なコミュニケーションに本当に公演を楽しむようにするLIVE ACT!
バンドという固定的な枠組みを壊し、自由に舞台を掌握してしまうBeyond Band FTISLAND
 
2013年9月、1年ぶりのソウル単独公演 "FTHX"に
もう一度彼らの音楽にあなたの全身を任せる時が迫ってくる!
 
2013 FTISLAND CONCERT "FTHX"
 
6年という時間を一緒にしてくれたすべての人に感謝の気持ちで準備している今回の公演は、
ファンともっと近くで呼吸することができる最高の瞬間、特別な贈り物になるだろう。
 
FTISLANDが用意する特別なギフト!
その特別なギフトがすぐに公開されます。
 
 

ファンクラブラインオープン:2013年8月20日(火)午後8時
http://ticket.yes24.com/Pages/Perf/Detail/Det​​ail.aspx?IdPerf=15827
 
[認証方法]
*ファンクラブ認証期間:2013年8月16日(金)午後2時から
1)8/16(金)午後2時からYES24ホームページログイン
2)前売りページのファンクラブ認証ウィンドウでファンクラブ会員の認証を先に受けておいたらすぐに予約が可能です。
名前/メールアドレス/電話番号(公式サイトに登録された情報として認証してください!)
※ホームページの名前、メール、携帯電話番号の3つの情報を登録されていない会員様、認証が不可能な会員に出る場合02-517-5426(内線4番)またはft@fncent.comに連絡してください。
 
[注意事項]
- 一つのユーザIDごとに1回認証可能です。
- 本人の名前、メールアドレス、携帯電話番号のほか、他人の情報を利用して認証する場合には、法的責任が伴うことがあります。
- 認証が行われない場合02-517-5426(内線4番)に連絡してください。
- 今回のファンクラブソネストラップ7月25日(木)〜8月12日(月)まで(12日から13日に移る午前0時)
 PRIMADONNA正会員として登録していただいた方に限り参加可能です。
- 認証以前に公式ホームページ(www.fncent.com)にログ​​イン後My infoで自分の名前、メールアドレス、電話番号を確認してください。
- チケット予約後定められた期間内にご入金をしてくれないでしょ時に自動的に前売りが解除されます。
- YES24のログイン時には、1つのIDで一回の認証が可能で、ユーザーIDの所有者の名前とファンクラブ認証者の名前が違っても認証が可能です。
- チケットは1人2枚(一回当たり)購入可能で、樹齢は無料/現場受領の中から選択することができます。
- ファンクラブソネストラップ8月20日(火)午後8時から8月21日(水)午後12時まで可能です。
 
 
▶外国人前売り方法
 
1)URL:http://ticket.yes24.com/Pages/English/Perf/FnPerfDeail.aspx?IdPerf=15827
2)入力ウィンドウに電子メールとパスワードを入力 - >ログイン後、ファンクラブ会員の認証を受けます。
  (名前/メールアドレス/電話番号)8/16 PM 2時から認証可能
  - 簡単登録方法:ページ右上にある[Join]をクリックしていただければ参加できます。
3)認証後、同じメールアドレスとパスワードで再ログイン時に、ファンクラブの再認証が必要ありません。
4)8/20(火)午後8時から前売りウィンドウで前売りを進行してください。 (1人2枚/回あたり)
 



今回もまたYES24で、外国人も自分でチケットが買えるようですね。去年は前方の席はすごい激戦で私も買うだけ買ったのですが12列目しか取れなかったために凹んで行くのをやめてしまったんです(苦笑)今回はどうかな~?


会場も去年と同じオリンピックホールですね。

blog_import_5067fd6a6ee5b_20130818140836b1d.jpg

去年と同じ配置かわかりませんが、座席表も貼っておきますね。

olympic04.jpg

地下鉄5号線のオリンピック公園駅が一番近いようです。


私も今年は行ってみようかな~?と考え中♪



プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
