

ソウルに来ています

昨日からソウルに来ています。

報告は後でするとして、
昨日ブルースクエアに行ったらこんなものがありました。










一部Twitterで私のフォロワーさんが流したみたいなので見た方もいるかな?

いよいよなので準備が進んでるんですね!

おととし、最前で見たライブはここブルースクエアだったのですごく懐かしかったです。

今日は大阪ですね!参戦される方、楽しんでくださいー!

私はメンバーのいないソウルでのんびりしております(笑)

ジョンフン届きました!



RATED FTの全員バージョンと交換したジョンフントレカ、届きました~!!(Mちゃん、ありがとう!!)


ちょっと過去のものと並べてみたりして(笑)

Flower RockとBrand new days以外は持ってるんじゃないかと思うんだけど…?どうでしょう?


ちなみに、Flower Rockは全員バージョンだったのですが、その当時は個人バージョンがあるということすら知らず、全員で満足していました。

そして、Brand new daysは、3形態購入特典が納涼トークショー(タッチ会なし)だったためDVD付きしか購入しなかったという…。当時はまださほどファンじゃなかったのかな?

一緒にフラロクのリリイベに行った友達がトークショーのチケットを手に入れるため仕事の後に新宿まで行ってくれたのに(タワレコ渋谷は私たちが気付いた時点で整理券終了していたのです)「タッチ会がないなら」という理由で断ったんですよね~(苦笑)行っていれば、最初で最後の甚平姿のメンバーが拝めたのに。

なんだか懐かしいな~。





夏ツアーFREEDOMチケット考



一応記録として残しておきます。

赤いハートが7月10日、紫のハートが7月11日。

今回はスタンド2階が多くてかなりヒヤヒヤしました。そして、本当に不思議だけどいつもいい席は最後にやってくる。早く届くのはひどい席。

前回のたまアリも最初はスタンドばかり。それもステージから一番遠いスタンドの前列。アリーナ18列が来て喜んでいたら最終的に5列が来たという結末。今回とすごく似てる。

とにかく、今回は1日目アリーナ10列、2日目はアリーナ18列となりました。
アリーナは座席が横に何番まであるかわからないので、適当な予想です。


【追記】

チケットを買うために複数名義入会していたりするぐらいなら、いっそオクとかチケ流で買うのも手かなとは思うけど、なかなかそこまで待つ勇気が出ないかな。

今回、代々木のチケはスタンドで3000円台まで下がっている。アリーナ10列ぐらいなら数万あれば買えるかも?そう考えると自力で4,5名義入るぐらいならお金で解決なのかも。

ここまで値が下がるとたまアリがどうなるのか怖い。結局、14日しか買ってないし、1枚しか買ってないので良席は期待してないけど、急に13日も行きたくなったら3000円台だったら行っちゃうかもね(苦笑)


代々木のチケット届きました!

代々木のチケットが届きました!

宅急便屋さんから受取って、封を切るまで手がブルブルと震えてしまうほど緊張(>_<)

またしても神様がいて下さったようです❤



そして、夕方になってリリイベも当選メールも!!


怖いぐらいラッキー!

来月は何度ジョンフンに会えるんだろう♪



考えただけでわくわくしちゃいます(*^0^*)

RATED FT届きました!

日曜日のイベントで予約したアルバムが届きました!

14日発送って書いてあったけど早く届いて嬉しい~!\(^o^)/



気になるトレカは全員バージョンでした。なんか全員バージョン率高くない?

なかなかかっこいいです(≧∇≦)



でもジョンフンと取替えてもらうことになっているので、このトレカは近々婿入りします(笑)


さて、リリイベ忘れずエントリーしなくちゃ!

嬉しい日❤

ジョンフンに手紙を渡してもらえました!

受取るときに封筒の後ろに書いてある名前を見て

「えつこ~ 手紙ありがとう」って言ってくれたと聞いて、

本当に本当に嬉しくて泣きそうになりました!!


すごくラッキー、嬉しくて、幸せで一気にテンションあがりました❤


もっとちゃんと自分の言葉で手紙が書けるようにハングルの勉強がんばろう~!!

プレリリースイベント行って来ました!



行って来ました、プレリリースイベント!

アルバム発売やリリイベの延期で一体どうなることかと思いましたがふたを開けてみれば楽しいイベントでしたね!

普通ならアルバムリリイベしかなくて、それも抽選だし、日曜はトークだけだったけどメンバーに会えるチャンスが一回増えたわけだから毎日夜中まで練習しているメンバーには感謝ですo(^▽^)o

それにしても今回は身分証などのチェックが厳しかったですよね。

整理番号順の受付でしたが、番号を呼ばれるとまずメールをチェックされ、次は申込用紙と発送用伝票のチェック、そして支払をするエリアに入る前にもう一度メールを見せて番号と名前をチェックされ身分証もここで見せます。今までならここまでですがさらにこのとき当選者リストから別のスタッフさんが名前をチェック。ちゃんと照合するわけです。

その後、申込用紙と発送用伝票を渡し支払。支払も列に並んでいる時点で両替してくれたりしていたし、受付スタッフもたくさんいたのでスムーズ。

最後にその領収書を見せてチケットを受取ります。チケットの裏には整理番号を書かれるので、このあたりも今までと違いますよね。

それにしても、あまりにも厳重だったので何もやましいところのない私もなんだかちょっと震えてしまいました(苦笑)ああいう雰囲気、あまりすきじゃないです~(~_~;)


9:45集合で10:00から受付開始。10時半にはチケット引換も終わっていたのでいったん家に戻りました。


そして、会場に戻ったのは13時半頃。グッズ販売もないので会場周辺や会場内も落ち着いたムードでした。


国際フォーラムCは以前ミュージカルを見に行ったことがあったのですが、3月にファンミが行われたAから比べるとかなり小さいです。一応3階まであるのですが2階も全部は埋まってなかったかな?3階は使用していませんでした。

私はありがたいことに6列目、それもジョンフンサイド!!ドキドキしながら開演を待っていました。


昼の部の司会は古家さん!(夜は河本ssiだったそうですね)

正直、古家さんで本当によかったです。だってFTの歴史をちゃんと知ってますからねー!音楽にも詳しいし、質問の意味がわからないときはささっとハングルで説明もできるし、とにかく無駄がない、そつがない!

古家さんから挨拶があり、メンバー登場となったのですが、なんとなんと客席後ろのドアから一人一人の登場!!これには会場大騒ぎとなりましたo(≧▽≦)o

まずミナンが登場!
みんな通路側に押し寄せたのですが、なんだか和気あいあいとしていて少なくとも私の周りでは危ないかんじではありませんでした。

次に登場したのはスンヒョン!
ミナンが通ったのとは違う通路です。このとき、ステージで1人てもちぶさたなミナン。「ミナーン!」と手をふったらふりかえしてくれました(笑)

ここで「ジョンフン、どっちを通るんだろう…」と不安に。でも私のいた方を通ってくれました!!通路側の人とはハイタッチしていたのでちょっとジェラシーでしたが(笑)近くで顔を見られたので満足♪ホンギはかなりもみくちゃにされてましたよね~(^^;)

登場は、ミナン→スンヒョン→ジェジン→ホンギ→ジョンフンでした。


さて、ステージに上がってトーク開始。まずはアルバムについて質問。

「アルバムでどの曲が好きですか?」という質問でスンヒョンが「ジョンフンおにいさんのHold my hand」と言ったのですがジョンフンがすかさず「うそつけ!おまえ~!」って突っ込みいれていました(爆)

ジョンフンの答えは、ホンギのBlack Chocolateだったのですが、今までFTの曲で3/4はなかったリズムだそうで結構大変だったみたいですね。

夏ツアーは2時間半、25曲はやるとホンギが言っていたので、もっともっと楽しみになりました♪

前半、メンバーは寝起きだったのか(?)なかなかエンジンかからない感じでしたけど古家さんのいい感じの突っ込みでみんなものすご~く笑っていましたね。


次はファンからの質問だったのですが、ジョンフンのだけ(笑)

「自由な時間ができたら何をしたいですか?」

食べ物旅行に行きたいですって言ってました。日本、アメリカ、チェジュドに行ってそこで有名なおいしいものを食べたいんだって。実はこの2カ月鶏胸肉しか食べてないそうです!かわいそ~!

「日本に来たら必ず食べるもの」

これはホンギが一蘭、ペッパーランチ(あともう一軒は聞き取れなかったけど)しか行かないって。忙しいからって言ってました。

「自分が成長したなと思うところ」

ジョンフンは筋肉の話をしたのですが、古家さんが「それFTの活動に関係ないですよね」って言っていたのが印象的でした。ジョンフンが筋肉をつけることがギターを弾くことに役立ったりとか(ギターのとり回しも力が必要ですもんね)ライブのためにスタミナがつくならいいのですが、見た目だけのためだとするともういいかなって私は思っていたりします。

でも「夏のツアーが終わったら成長していると思うので期待して下さい」と言った時はまた日本語力アップしてる~!?って思いました。

最後に「これからチャレンジしたいこと」というのがあったのですが、他のメンバーは仕事関係だったりしたけどジョンフンは釣りとか、ダイビングでした。他のメンバーがミュージカルや映画、ドラマで活躍するのはいいと思うけど、私的にはジョンフンにはFTのギタリストでいて欲しいなと思っています。別にタレントになってくれなくてもいいかなって…。だからプライベートでの趣味は大賛成♪



で、最後はプレゼント争奪じゃんけん大会でした。プレゼントはニューアルバムのブックレット。それにメンバー全員のサイン入りです。負けとあいこはダメというルール。

最初がジェジン。「僕はグーですよ」って何度も言ったのに、チョキを出したジェジン!!!ほとんどの人が信じちゃって一気に人が減りました。私も信じてパーを出したのでここで脱落。ホント、ジェジンひどい!!!

次のスンヒョンは「僕もグーです」って言って、ホントにグー!優しい~~~~!!!!

最後、6人残ったのですがプレゼントは5つ。ここで古家さんの提案でせっかくだから1つ増やしましょうとなり、ブックレットもあったので6人にプレゼントされることとなりました。当たった人はあとで受付けにって言っていたけど自己申告でいいの?大丈夫だったのかな?


メンバーがサインをしている間、ホンギとジョンフンは会場のファンと雑談(笑)「一蘭ってさ、持ち帰りってある?」「ファンからもらったんだけど麺だけでソース(タレ)がない」とか。とてもじゃないけどステージの上で話してる感じじゃなくて。でもこういうところが好きだな~!


最後の挨拶ではリーダージョンフンから「今度のコンサートすごくいっぱい練習してて、ホントにすごいです。楽しみにして」と。

スンヒョンがサマスノの事を話していたのが印象的でした。会社の事情で東京出られなくなってしまったそう。機会があったら話したかったと言っていました。また別のミュージカルで姿をお見せしますとのことでした。


ここでイベントは終了~。最後、FREEDOMがかかったらホンギがちょこっとだけ歌ってくれました!

そして、またまたメンバー(ホンギ以外)は通路を通って退場~~!!帰りはジョンフンにさわれちゃいました❤ホントはダメですよね…(^^;)メンバーみんなお相撲さん状態だったと思いますよ。


あっという間の1時間ちょっとだったけど、すっごく楽しくて、幸せでした~♪

これでリリイベも当たれば言う事なしですけど、そんなにうまくはね…。


次の会えるのは夏のツアーかな?韓国に帰ったメンバー、休む暇もなく練習、練習でしょうね。

本日はプレリリースイベント



CD予約して、チケットいただき、一度家に戻ってきました。


ちょっと前の方なので嬉しい~♪

しかもジョンフンサイド❤



いってきま~す!

「フェニックス~約束の歌」前夜祭行ってきました!

結局昨日書けませんでしたー(;^_^A


さて、ホンギ舞台挨拶つき前夜祭の報告です。そう、「報告」で「レポ」ではありませんのでよろしくお願いします。


実は行くつもりはありませんでした。ところが前日に友達から「行けそうにないので行かない?チケ代いいから」との嬉しいお誘い♪

ジョンフン以外に興味がないので舞台挨拶はどっちでもよかったのですが(笑)映画は見たかったので行くことにしました。

もらったチケットは2部だったけど、1部2枚当たったホンギペンチングと交換。1部を見ることになったんです。1部は映画の後に舞台挨拶、2部は映画を見る前に舞台挨拶だったので1部でよかったなと思いました。

マスコミもたくさん来ていたので詳しい内容はこちらを見てくださいね。私のいた1部のものだと思います。内容はこれがすべてでした。(ホンギ語は正しい日本語に直っているところもありますが)


ほっとコリア
http://hot-korea.com/kpop/report.php?id=20130615


私が反応したのはやっぱりジョンフンの話❤

あの映画を見て、いくら「男だから」って我慢したからといって泣かなかったなんて!!それを聞いて、去年のたまアリでのジョンフンの涙は本当に貴重なものだったんだなーと思いました。(よみうりランドでのアルバムリリイベでも泣いてるの見ちゃったけど)

ホンギは自分で映画を見て子役時代の演技のクセが抜けてない。これはこの先問題だなと思ったそうです。子役はどうしても大げさな演技をするとか。ジェルミはキャラクター的に問題なかったけどって。

ホンギは「人生を振り返るきっかけになった」と言っていたけど、それでご両親と同居を始めたのかな?なんて考えてしまいました。

「この映画を見る事で自分の親、家族、周りの人の大切さを感じて欲しい」って言ってたけど、実際、ホンギに言われるまでもなく、私も色々考えましたよー。やっぱり一番大切なのは家族だなとか。あんまりそっちに考え寄っちゃうとFT活動とか全部やめちゃいそうなのでうまくバランスとって行きたいですけどね。



ここからはネタバレもちょっとありなので読みたくない方はスルーしてくださいね。








実は少し前に「JUMP」のPVを見ていました。





これってあらすじっていうか?ほとんどネタバレじゃないですか?

ホスピスが舞台だから誰かが亡くなるのはわかっていたけど、ホンギがドラムたたいてたらもろバレ…(^◇^;)

おかげで意外なストーリー展開とかは一切なかったですが昔のホンギ(もちろんメイクや髪の色でそう見せてるだけだけど)はかわいかったです♪

確かにたくさん泣いたし、子役の演技(特にヒムチャン)がすごいな~!って思ったけど、ある意味わかりきった内容というか。ちょっと辛口ですが…。




ただ、後悔しない生き方については考えさせられたし、やっぱり家族が一番!っていうのも今更ながら実感した私です。


「フェニックス~約束の歌」前夜祭行ってきました【予告】

【予告】って大げさですが(笑)


全然更新しておりませんが、元気にしてますよ~!



昨日、六本木ヒルズでの舞台挨拶つき前夜祭に行ってきました。


私のことなのでジョンフン以外の事はあまり…なのですが一応ブログには書きたいな~と思っているので、明日書きます!!


おやすみなさい♪




プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
