You are my life

昨日は渋谷のタワレコに行って来ましたー!

4階のKポップ売り場は他のアーティストさんのパネルが大々的にあったりして、FTはちょっと淋しい感じでした(;_;)



どんどん若いグループが日本デビューしているんですよねー。FTにもがんばってもらわなくちゃ!


さてさて、私のトレカは↓



ミナンでしたー!!

実は友達の分と2枚取りに行ったのですが、もう1枚は全員バージョンだったのでホンギペンの友達に渡す事にします。

でも昨日の夜に無事ミナンをジョンフンと替えてもらえることになりましたー!\(^o^)/

ありがとー!

PONいってきましたー!

昨日は日テレPONの公開生放送にいってきましたー!

公開生放送があるとわかったのは前夜、月曜日の夜のこと。月曜日は仕事が忙しく残業しても終わらなかったので途中で帰ってきたほどでした。

だから火曜日はやり残した仕事を片付けなくてはいけなくて、どうしても仕事は休めない状況。泣く泣くあきらめるつもりでした。

でも友達とやり取りしているうちに「なんとかならないかな?」という気持ちが芽生えてきたんです。

幸い、私はサービス業などどうしてもその時間その場所にいなければならない仕事ではなく、自分がその仕事を処理できれば時間的には融通のきく仕事なんです。

そこで!!

朝4時半に起きて会社に行き、仕事を片付けてから日テレに向かうことにしました。

まだ真っ暗な時間に家を出て、誰もいない会社で仕事をすること3時間。なんとか仕事を終え、汐留に向かったのです。

睡眠時間は約4時間。短いといえば短いですが、ソウルでカムバに行く時は4時間以上続けて寝られることは少ないので、それを考えれば楽勝です!しかも、普段なら目覚ましのスヌーズ3回はしないと起きない低血圧気味の私がそういう時は目覚まし1回で飛び起きます(笑)


さて、仕事済ませ電車で汐留に到着!以前、妹が日テレに勤めていて局内に入れてもらったこともあるのでちょっとだけ日テレには詳しいんです(^-^)

いつもPONをやっているゼロスタは宙に浮いたような形なのですが、昨日はそのゼロスタ下の広場にステージが設置してありました。

8時半頃に行ったのですが、その時間で観覧枠内はほぼ満員。



ただ、ほとんどの方がシートを敷いて座っていたので、始まればもっと前に行けるかなという感じでした。

しばらく待っていると友達がやってきたのですが、これだけ後ろなら別に並んで待っている必要ないんじゃない?ということになりました。この時は後ろの階段はまだまだ人が数人しかいませんでした。

昨日はとにかく寒くて、しかもビル風もあってかなりきつかったので私たちは風がよけられる場所に移動しました。ホンギは「寒いからカフェとかで待ってて」ってツイートしてたけど、それほどの余裕はないかなー。

寒いのもあって時間がなかなか経たない感じでしたが、もう1人友達がやってきたり、お知り合いの方に会ったりしていつの間にか本番が近くなってきました。

ステージでは前説も始まりいよいよかなという頃、私たちの前を出演する方たちが通っていったんです。ビビる大木さん、山田五郎さん、芹那さん、スリムクラブさんなどが普通に私たちの前を歩いて行きました。もちろんガードマンさんは何人かいましたし、出演者が通るところはロープがあって、ゆるくですが立入禁止っぽくはなっていましたけど。

ここは通路なんだ!とわかり、そのままそこにいることにしました。別にライブがあるわけじゃないし、トーク自体は録画したのを家で見ればいいやと(笑)

少しして、メンバーもやってきました!!

先頭にジョンフン!!隣はたぶんホンギ?

デコペンタを見せながら「ジョンフン!」と呼びかけると、ジョンフンは私を見て「おはよー」と言ってくれました!!♪───O(≧∇≦)O────♪

そのまま5メートルぐらいジョンフンの横を歩き、ステージに近づいたところで離れました。

あああああ!!ジョンフンが「おはよー」って言ってくれた!それも私に!だって私しかいなかったもん!

友達もそれぞれお目当てのメンバーに会えたようでテンションアゲアゲ状態でしばらくきゃいきゃい大騒ぎしていました。

友達の1人が「ホンギのパーマ、私は好き」って言ったのを聞いて始めて他のメンバーをまったく見てないことに気づきました。いつものことですけどね(笑)ジョンフンが見えた瞬間からフォーカスはジョンフンだけに合わせていたので(;^_^A

放送自体はステージから距離のある場所にいたのと歓声もあってほとんど聞こえませんでしたけど、ジョンフンからはこっちまで見えるかな?と思ったのでデコペンタは持ったままステージの方を見ていました。

すると、出演していた広海深海さんのどちらかの方が(双子なんです)私に近寄ってきて「フニさんが好きなのねー!」って声をかけられちゃいました!他のデコペンタは大体ハングルなのでカタカナの私のは目についたんでしょうねー。あとで知ったのですがお二人は一見かわいい男の子って感じなのですがオネエなんですね。どうりで言い方が特長あったはずです(笑)

友達と「話しかけられちゃったねー!」なんて盛り上がっている間にFTの出番は終了。私たちは「また戻ってくる!」と身構えました。

入りで通った場所を見て移動してきた人がそれなりにいましたがそれでもそんなにたくさんというわけではなかったので引き続きその辺りで待機していました。


すると、メンバーが戻ってきました!!

入りと違ってプリたちの大歓声。目の前に現れたジョンフンは両耳に人差し指を入れていたんです。これは、うるさいって思ってるのかな?と話しかけるのをやめようとしたのですが私の近くに来た時に指をはずしたので「ジョンフン!」と呼びかけました。


すると、にっこり笑顔で応えてくれたんです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

入りの時は「おはよー」とは言ってくれたけど笑顔じゃなかったんです。嬉しくてジョンフンに手を伸ばすとジョンフンも手を出してくれたのですが、すかさずガードマンさんがさえぎりました(>_<) もうちょっとでハイタッチできたのにー!

ま、仕方ないです。お仕事ですから(^◇^;)

それでも、すぐ近くで会えて、会話とは言えないかもしれないけど一応話せて、何より私がいたことをわかってもらえて本当に嬉しかったです!!

友達ときゃーきゃー言いながら新橋駅まで歩いて、また会社に戻り夕方まで仕事しました。


土曜日のお見送り会も幸せだったけど、昨日は2回も会えて、お見送り会より長かったし、会話もできてさらにさらに幸せでしたー!

次は7月のライブまで会えないのかな?麻薬ジョンフンはまだまだ解放してくれそうにありません\(//∇//)\

しかし、私って「ジョンフン」しか言ってませんね(;^_^A 本当は「お疲れさま」とか言おうと思っているのに、目の前に来ると言えなくなっちゃうんです。

いつになったらちゃんと言いたいことを言えるんだろうー?

お見送り会いってきました~!

fc2blog_20130324004418b6d.jpg

今日はお見送り会に参加してきました!!


ガールズアワードには行かず、お見送り会だけの参加だったのですが、大興奮、大満足でした

ガールズアワード終演予定時間が8:40だったので会場に行ってみると、ちょうどFTのステージが始まったところでした!もちろん、会場には入れないのですが外でも何の曲かわかるぐらいの音漏れが聴けたので、Top Secret、You are my life、そしてFlower Rockをしっかりと聴くことができました。

おかげで期待は膨らむばかり 会場の中にいる友達を待ちつつ、お見送り会列のそばでうろうろしていました。

昨日は結構寒くて、しかも風が吹いていたのでかなり寒かったです!「もうダウンじゃないだろう」って思って皮ジャンだけで行ったのですがきつかったです


友達がやってきて、列に一緒に並びました。横に6人並んでいたので、風も遮れて寒さも少しはましになりました。

お見送り会というイベントは過去に一度もないので一体どんな風なのか想像がつきませんでしたが、メンバーが並んでいる前を私たちが通るらしい。1列で?2列かな?まさかこのまま6列だったら怒るよね~!なんて話していると、先頭の方の人達が1列になって並んでいるのが見えました。

21:40ぐらいになった時、急に列がものすご勢いで動き出しました!

どうやら、参加者は1列になって進んで行き、会場のドアから入り、その中(建物内)にいるメンバーの前を通って、また別のドアから出てくる…というようなことになっている様子。

入った人たちのまるで悲鳴のような「きゃ~~~~~!!!!」といういう声が聞こえ始めました。

「はじまったね」…友達を顔を見合わせ、急に緊張する私たち。「順番どうかな?」「いつも大体ホンギが最後だよね」「どっちが先に行く?」そんな話をしていました。


建物に近づいて行くと列の進み具合がどんどん早くなっていきます



いよいよメンバーたちがいる建物に中に入って行くと、まず撮影などをしているスタッフさんたちが目に入りました。あわてて向き直すと、満面の笑みを浮かべたジェジン!「あ、ジェジンだ」と思ったけど、緊張のせいか、舞い上がっているせいか、メンバーの顔がよく見られないんです。ジョンフンは?ジョンフンどこ?と思いながらジョンフンを探す私。

あんなにメンバーがくっついて並んで立っているというのに信じられないぐらい視野が狭くなっているみたいでジョンフンが一瞬探せませんでした。髪が短くなったのもまだ見慣れてなかったのかな。

でも、ジョンフンを見つけて「ジョンフン?ジョンフン!ジョンフン!!」と呼ぶと、うんうんってうなずいて笑顔を見せてくれたジョンフン。「そうだよ。俺だよ」って言ってくれているようでした。

その時、ジョンフンの隣がスンヒョンだったのは見たのですが(でもスンヒョンのことは顔半分しか見てないと思います)、なんとホンギとミナンはまったく見えませんでした!入ってすぐがホンギ、その後がジェジンで、次がミナンだったようなのですが、ジェジンの笑顔に目が行ってしまって見えなかったんですね~!そんなこともあるんだ!我ながらビックリです。5人がちゃんと並んでいたはずなのに2人はまったく見えなかったなんて~!

でも、ジョンフンが「わかってるよ」と言わんばかりに優しくうなずいて笑顔を見せてくれたのが嬉しくて嬉しくて!!


その場から外に出た瞬間、私たちはテンションマックスで「きゃ~~!!!」「かっこよかった!!」「私にうなずいてくれた!」と大はしゃぎでした。

ホントに一瞬の出来事だったのにこんなに私たちを幸せにするなんて彼らのパワーがいかにすごいかってことですよね!



今までライブではいつも持っていたデコペンタ。ソウルコンでは最前で持っていた事もあるけど、ライブ中のジョンフンはそういうことにリアクションしないクールなジョンフンなので今日は初めてちゃんと見せられて嬉しかったです。私たちは舞い上がっていたけれど、メンバーの方は逆に普通にこちらを見ていたと思うんですよね(苦笑)

友達はホンギペンなのですがホンギが3回指差してくれたそうです。私は「うなずいてくれた!私だってわかったよね!」って大はしゃぎ(爆)


27日の横浜でのリリイベははずれてしまったのですが、300人で短いライブ聴くより、一瞬でも1対1で会えた事の方が嬉しいね!なんて負け惜しみ言ったりして

さっきまで「寒い~」とか「おなかすいたね」なんて言っていたのに、一瞬でぽっかぽかになり、ごはんの事も忘れ、きゃ~きゃ~言いながらみんな顔を紅潮させていました。

「あ~~、幸せで死にそう!!

「ジョンフン大好き~~~~!!!」


もう大声で叫ばずにはいられないんですよね(笑)そのままのテンションで山手線に乗りこみ、帰宅しました。

原宿から我が家までは30分ちょっとなのでまっすぐ家に帰ったもののしばらく興奮さめやらずって感じでした。



電車の中で友達と確認し合ったところ、順番はホンギ→ジェジン→ミナン→ジョンフン→スンヒョンだったようです。

あんなにメンバーが見えなかったのは近すぎたから?会話やハイタッチなど禁止されていたのですが手を出したらタッチしてくれそうでした。そのぐらい近かったってことですよね。


会えば会うほどまた会いたくなってしまう麻薬のようなジョンフン

次に会えるのはいつだろう…。また直接おしゃべりできるといいな。早く会いたい!!!!



Official fanmeeting 2013 昼の部

もう1週間経っちゃいますね

遅くなりましたが、レポ書きたいと思います。いつもながらジョンフン中心で(笑)





日本では本当に久しぶりにメンバーに会える日本当に楽しみでした!!12月の150人限定リリイベに当たった人以外はたまアリ以来ってことですよね~?

場所は以前年末にコンサートをしたこともある国際フォーラムA。なつかし~!あの時は「Baby love」をジョンフンが歌ったんだよね


会場には、ほぼ開場時間についたのですが、びっくりするほどの列ができていました。いったん、有楽町駅からホール入口まで行ったのですが、結局は列に並ぶためまた有楽町駅の近くまで戻ることになったほど。「ホントに開演時間に間に合うの?」ってみなさん思っていたみたいです。

それでも、列は意外にすいすいと進み、チケット+会員証+身分証明書確認もスムーズに行われているように思えました。入口には8人ぐらいのスタッフがいて、次々に確認していましたよ。ざっと見る限り、入れなかった人はほとんどいなかったように見えましたが、お子さん連れでスタッフさんと話されている方は見かけました。お子さんの写真付き身分証明書って確かに困りますよね。


今回はグッズ購入予定がなかったので、すぐに客席に。

う~~~ん!!!!!近いっ!!!!!

さすがに5列目、ホントに近いです。そして、47番はジョンフンのマイクスタンドからまっすぐ前

最高の環境の中、開演をドキドキして待っていました。

それにしても、イベント久しぶりだったので、とりあえずペンラは持って行ったのですが、近くの人がリングを持っているのを見て、持ってくればよかった~!と後悔。


さてさて、ファンミはライブから始まりました。

1.告白します

2.Raining


スツールに座ってのアコースティックライブにちょっとびっくりしました。へぇ~そう来るか!
ホントは「エイニドェジュギルバレヨ」が聴きたかったです…。

3.COMPASS

4.YUKI

5. Beautiful world

Beautiful worldでは久々にジョンフンのピアノ ホントに久しぶりです!!
 
YUKI、Beautiful worldでは、ホンギ高音がきつそうでしたね メンバーはこの日の早朝タイから来たと言っていました。ジョンフンは飛行機の中でコーヒー飲み過ぎて全然眠れなかったとか。大丈夫~?

それにしても、Beautiful worldは最初聴いた時と、今では歌詞の印象が変わりました。

すれ違う時の中 どうして僕らは傷つけあったりするんだろうか?
すぐ隣にいるのに 素直になれないまま 今日まで過ごしてきた

どうしたってもう消せない過去がある だけど許せないというだけじゃ
なにひとつ変えられやしないだろう この手の未来は誰にも奪う事はできない


恋愛にも取れるけど、やっぱり今の国同士の関係を歌っているように思えます。これを彼らが歌うってこと自体にすごく意味があると思います。


6. Beloved

真ん中の3曲はホンギにとってはかなりきついですよね。本人もきついって言ってました(苦笑)

MCではホンギが「中国から飛んでくるアレ」って言ってたけど、あの様子では黄砂というより、花粉にやられてるみたいですね。「日本に着いた途端鼻水が」って元々結構アレルギーある感じだからきついんだろうな。ホンギがジェジンに「お前もじゃん」って言ってたけど、ジェジンはそんなにつらそうには見えなかったな。


7. You are my life

新曲も聴けて嬉しかったです!これもジョンフンがピアノ担当。オペラグラスでジョンフンだけ見ている間に終っちゃいましたけど

でもホンギが言っていた通り、最近は春と秋が短くて、冬が終わってあったかくなったな~と思ったらすぐに夏になっちゃって、夏もいつまでも続きますよね。


ここで「ロックしようか!!」ってことで

8. Top Secret

9. I wish(チョッケッソ)


チョッケッソをみんなで歌えたのは本当に嬉しかったです。10月のソウルのこと、色々思い出してしまいました

10. Flower Rock


フラロクではお約束の座って→ジャンプ!も、久しぶりすぎて最初はみんな座らず(苦笑)ホンギの休み時間、そしてスンが大変な時間でしたね



というわけで、ライブの後はちょっとインターバルがあって、後半はトークです。

質問コーナーってことでしたけど、あれってネットで募集されたやつですか?なんか、ファンが応募したのか、メンバーが考えたのかイマイチわからない感じでしたけどね(笑)


最初は「理想の女性像を絵に描く」でした。これって、去年6月のソウルファンミでも同じお題があったのですが、メンバーの絵がそれぞれすごくて、またあれか~!ってわくわくしちゃいました。

私は5列目なのにも関わらず、オペラグラスも使っていたのですが絵を描いている時はホントにゆ~~っくり拝見させていただきました 

普段は見ることのできないつむじ足の裏(スニーカーの底ですけど)、そしてパンツのヒザ開いていたのでひざ小僧鎖骨ペンを握っていなかった左手の甲の血管途中立ち歩いていた時はうなじ

ジョンフンは最近、髪を切ったからうなじが見えるんですよね~。ジョンフンのうなじ、初めて見たかも

近くでオペラグラス使うと、髪の毛の質感までわかるんですよ~←ほぼ変態

友達に「5列目でオペラグラス使ったの?!」って言われたけど、私、最前でも使ったことあります←パボ


ジョンフンは絵が得意なのに時間がなったからという理由で、体が手も足もない絵。(書き始めてから、顔だけじゃなく全身ってホンギが言ったので)オットゥギって言っていたように聞こえたけど、身ぶりだと「起き上がりこぶし」って言いたかったのかな?顔はいたって普通、髪は長かったです。ジョンフンの理想がどうこうより、その斬新なスタイルで、ジェジンから「なにそれ、鳥?」って言われてました

ミナンが「鎖骨がキレイで顔が卵型」ってものすごく具体的だったのと、スンヒョンの絵の女の子は小さな帽子を乗せてて、まるでアイドルの衣装みたいな服を着ていたのが印象的でした。


次の質問は「自分を草食系男子など、○○系に例えると」だったのですが、みんな悩んじゃったので、自分のことじゃなく、誰か自分以外のメンバーのことを言う事になりました。

なのに、ジョンフンが一番最初に「はずかしいけど、やっぱりセクシー系?」って自分のこと言っちゃってでも、はずかしそうなジョンフン見られて良かった

ジョンフンのことを答えたのは、スンヒョンでした。「骨盤系」って言ってたけど、踊りに行くとよく腰を振るから?みたいでしたよ(爆)それで「踊って、踊って!」ってみんなで盛り上げたんだけど結局踊ってくれなかったね。

次の質問は「メンバーの、ここは理解できないっていうのはどこ?」で。

ホンギがジョンフンのことを答えました。「自分がテンション高い時はみんなを盛り上げるけど、自分がノッてないとみんなが盛り上げてもノッて来ないのはなぜ?」って。以前はAB型のホンギが10分間隔でテンション変わっていたけど、今はジョンフンが一番難しいって言ってました。

「筋肉のせいじゃないの?」とも(笑)

このへんでだったと思うのですが、びっくりすることがありました。ホンギによると、大阪では台本がすべて日本語で書かれていたそうなんですが、漢字もまじっていたので読めなくて大変だったそうなんです。それが、この回ではハングルで書かれていたみたいなんですが、ステージで話しているのは日本語、つまりホンギがハングルの台本を見て日本語に訳して話していたんです!!!だから、単語が出てこなくて悩んじゃったり、質問の意味がわからないメンバーに通訳までしていました。(主に、ホンギがジョンフンに、ジェジンがスンヒョンに)

ハングルの台本を見て日本語に変換して話すって、すごく大変じゃないですか?ホンギの日本語力もすごいけど、今後台本はぜひ2ヶ国語で表示してあげてください!日本語はひらがなだけでね。

昼の回で一番盛り上がったのはジェジンのクセの話かな?

赤ちゃんの頃にお母さんのおっぱいを触っていたことから指先で何かを触るクセが抜けないそうです!それも、クッションの角とか、本の角とか。ミナンが初めてジェジンに会った頃、すごく不思議に思ったらしいですよ。今ではベースを弾いているからか、堅いものを触りたいんだそうです。でも、この話なかなかうまく説明できなくて、みんな笑っちゃったり、ジェジンは照れちゃったり、かなり盛り上がりましたwww


最後は抽選コーナー

こういうものにさっぱり運のない私はやっぱり当りませんでしたけど


プレゼントされたのは、トートバッグ、パーカーなどのサイン入りオフィシャルグッズやメンバーのポラロイド写真。

私物プレゼントは、

ホンギ:香水(夏用)アルマーニって言ってました。
ジョンフン:財布(100円入り)「サービスです」って言ってました(笑)
ジェジン:タンクトップ(Tシャツかも?)
スンヒョン:ピック
ミナン:「アイドル陸上大会」で着用したピンクのジャージの上

夜の部では、ホンギがパレの時に使ったスカル付きのあの赤いニット帽を出品したそうですよ!そして、ミナンはジャージの下をプレゼントしたそう。

個人的に、アイドル陸上大会のジャージ、すごい欲しかった~~~!!!!あ、もちろんジョンフンの

あとは、Polar starの衣装プレゼントもありました。ジョンフンのTシャツ、欲しかったよ~~!

ホンギが、自分以外のメンバーの私物や衣装が当たった人に「すみません!ジェジンくんので」とか、いちいち謝ってたのがちょっとね


プレゼントの後はサプライズコーナー。

ホンギとジョンフンに誕生日ケーキが来ました。ホンギが3月17日がホントの誕生日って言ってたけど、ジェジンは「もう3回やってる」って言ってましたね。

FT恒例、Happy Birthdayの日本語バージョン(「おめで~と~ございま~す♪」ってやつですね)をみんなで歌いました。

去年はジョンフンの誕生日を祝うファンミに行けなくてものすご~く落ち込んだのに、実際参加してみるとなんだかサラッとして一瞬で終わっちゃいました


次は、暗転してスクリーンが降りてきての~、アリーナツアー発表

しっかし、暗転してる間、メンバーが「きゃ~きゃ~」言ったり、スンは女の子みたいな声で「ホンギぃ~、やめて~~」なんて言ってホントにふざけてばっかりなんだから~!!スクリーンの文字に合わせて、英語もどきや中国語もどきでナレーション入れてました(爆)

今回は、仙台、静岡、名古屋、大阪、長野、東京の6か所9公演ですね!

「なんで今回札幌がないのか?!」ってホンギも言ってましたね。私は地方行かない人なのですが、福岡がないのも不思議でした。

今まで、大きいところは席運に恵まれていた私。武道館6列目、横アリ16列だけど花道横、たまアリ5列目…。こんなこと、そうそう続くわけないですよ。大きな会場で豆粒みたいなメンバーを見るのはちょっと切ないけど、それでもその場にいたいって思っちゃうんですよね、やっぱり。

以前は、ツアーが発表になるとチケット当落や座席の事でモヤモヤして、嬉しいどころが落ち込むことが多かったのですが、どうやら私も大人になったようで平常心で受け止める事ができました。とりあえず、FT貯金かな!


楽しい時間はあっという間に終わり、最後は久しぶりのPrimadonnaでしめ

Primadonnaもホントに久しぶりで嬉しかった~!この曲を聴くと、ジョンフンのギターソロを最前ジョンフン前で聴いたソウルコンを思い出しちゃいます。


つまりは、ジョンフン、FTとの思い出がたくさんになって、イベント行ってもそのイベントだけでなく、思い出を反すうする事でさえ盛り上がれちゃう自分になったんだな~と、満足感と幸福感でいっぱいになった私でした

そしてそして、これは単なる妄想というか、おバカな勘違いというか、すみません、自分のブログなんで好きに書いちゃいますが、最後の最後、ステージの真ん中にメンバーが立って最後の挨拶をした後、ジョンフンがこっちを向いて両手でバイバイってしながら、ちょこっと首をかしげてくれました…たぶん私に

途中、「こっち見てくれた?」って何度か思ったんだけど、最後はホントに嬉しかった~!10月以来会えなかったけどジョンフンまだ私を覚えていてくれてるんじゃないかなって思えました。

少し大人になって、冷静に追っかける事ができるようになった私だけど、やっぱりまだまだ大好きで、この恋はまだ続きそうって思えた日でした。


以上、昼の部レポでした~。夜の部はお友達からかなり詳しく聴いているのでトーク部分だけでも書くかもしれません。


読んでいただきありがとうございました~

ファンミ行ってきました♪

ticket_20130317234257.jpg


ファンミ行ってきました~!

去年は1次も2次もはずれて本当に悲しい思いをしましたが、今回は信じられないほどいい席でした。


ジョンフンも肉眼でバッチリ見えたけど、それでもオペラグラスも持参(笑)


久しぶりのジョンフンはやっぱりものすご~くかっこよくて、もっともっと大好きになりました。

Beautiful worldのピアノはホントに素敵でした❤


すぐには無理ですが、レポ書こうと思っていますのでお楽しみに♪



プリマドンナ更新特典グッズ

ファンミチケットが当選したものの、会員有効期限が1月いっぱいだったので更新していました。

最近届いた更新特典グッズがこちら。



傘の持ち手につけるカバーのようです。

以前のキーカバー(鍵に付けるカバー)よりはかわいいけど、これを付けた傘を持ち歩くのはちょっと無理かな(;^_^A


ファンミもいよいよですね!!

私は去年行けなかったので、初めて写真入りチケットを受け取ってすごく嬉しかったです\(^o^)/

しかもジョンフン側\(^o^)/

早く会いたいな♡

渋谷「Spicy spicy」夜の部

以前、980円で食べ放題のランチに行った渋谷のSpicy spicyに夜行ってきました!

ランチの時の様子はこちら


夜は、サムギョプサル&3種の鍋食べ放題+ドリンク飲み放題(2時間制)が2980円なんです。それが女性ならクーポン利用で2580円になります。

Hotpepperのクーポンはこちらです

こちらのお店、センター街店と宇田川町店がありますが、私が行ったのはセンター街店です。



さて、お店に行ってクーポンを見せ、食事開始♪

まずはドリンクをオーダーしたのですが、最初にサラダが運ばれてきました。「こちらはお代わり自由ですので」とのこと。



昼間行った時と違って、夜は少し暗めの照明。落ち着いておしゃべりできます。

お鍋は3種類が食べ放題なのですが、まずは1種類選ぶと言う事で、スンドゥプチゲ、ブデチゲ、キムチチゲ(だったかな?)の中からブデチゲを選びました。量も少なめで、ちょうどよかったです。



次はチヂミが出てきました。食べやすくカットされていたし、おいしかったけど、いっぱい食べるとお肉が食べられなくなっちゃう!と思って少しずつしか食べませんでした(笑)



最後はサムギョプサル♪焼いてカットされた状態で、よくステーキで使われる鉄板のお皿に乗ってきました。




このすべてのお料理とドリンクが時間内なら何度でもお代わり自由なんです!

ただ、結局私たちはどれ一つお代わりする事はできませんでした(苦笑)やっぱりそんなに食べられるもんじゃないですね~。

飲み放題だけの料金は1500円みたいなので、お料理は1000円。食べ物の内容もランチとほぼ同じ感じでしたので、ランチ980円と同じ内容の物を自分で運ばなくても食べられるってところでしょうか?

お店自体もそんなに混んでいないし、2時間が過ぎた後も急かされることはありませんでした。(私たちはその後1時間以上いましたよ)もちろん、お金を払えばオーダーすることもできます。

担当して下さった韓国人のおにいさんが「すみません、私まだ日本語があまりうまくなくて」って言ったりするとても謙虚な方で、呼べばすぐに飛んできてくれたりで、気分良く食事を終える事ができました。

それにしても、私って飲み放題って言葉になんでこんなに弱いんだろう(爆)結局は4杯ぐらいしか飲めてなかった気が?


プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR